猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめましてのご挨拶

はじめまして、冬子と申します。
今年の3月まで、飼い猫ナツコの気管支腺癌ブログ 「なつぶろ」 をやってました。

もし、「なつぶろ」から来て下さった方、
そちらも見て下さっていた方がいらっしゃいましたら、
ありがとうございます。^^

またのんびり、猫との毎日を綴りたいと思っています。
もしお時間があれば、覗いていって下さいね。



120621_1-300.jpg

120621_2-300.jpg

120621_3-300.jpg

120621_4-300.jpg

120621_5-300.jpg

120621_6-300.jpg

120621_7-300.jpg

120621_8-300.jpg

120621_9-300.jpg

120621_10-300.jpg

120621_11-300.jpg


目指すは、健康 で、穏やか で、楽しいシニア猫ライフ

こんなゆるゆるなブログです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


できればポチっと↓
banner_120621_2.gif
応援ありがとうございます


花よりゴハン

120703_1-300.jpg

120703_2-300.jpg

120703_3-300.jpg

120703_4-300.jpg

120703_5-300.jpg


喜んでいると思って、ナツコの顔の前で振り回しすぎました(笑)

可愛いオモチャなのですが、うちのシニアーズには無理でした。
体力溢れる若猫の時も、オモチャの猫じゃらし(本物は苦手)と、細い紐(太いのはダメ)でしか遊ばなかったヘタレーズ。
しっかりした作りのこのオモチャが、ちょっと怖いみたいです。
いい大猫なのに(クス)

せっかく頂いた花じゃらし。
私の変身用ステッキとして使わせて頂きます。


できればポチっと↓
120703_bn2.gif
応援ありがとうございます。


[ 2012/07/03 21:49 ] | TB(0) | CM(8)

こんな時だけ共同作業

前回の記事(「花よりゴハン」)だと、うちのシニアーズは、もう全然遊ばないように見えますが、今でも少しは遊びます。

若猫の頃の一番人気は、猫じゃらしでした。
特にナオミが大好きで、人間が遊び疲れて遠くに放り投げると、咥えて戻ってくる。orz
隠しても見つけて引っ張り出してきたものでした。
猫じゃらしのニオイ、あるのでしょうか。
うちのタンスからは、厳重に隠しすぎて忘れ去られた猫じゃらしが、時折発掘されます。

今は、ヒモが人気のようです。
若猫の時みたいに、目をキラキラさせて鼻の穴全開、という姿はなく、
手を伸ばしてちょっと叩いてみたり、んがんが噛んで歯の掃除をしてみたり。
おざなりに、なおざりに、でもそれなりに、楽しんでいるようです。^^

120704.jpg


これ、本当にやられました。

ウチコナツコは、普段それほど仲が良くありません。
なのに、こういう時だけは気が合うんですよねー。


できればポチっと↓
120704_bn.gif
応援ありがとうございます。

[ 2012/07/04 23:39 ] | TB(0) | CM(4)

ぐらぐら

120705_1-300.jpg

120705_2-300.jpg

120705_3-300.jpg

120705_4-300.jpg

120705_5-300.jpg

120705_6-300.jpg

120705_7-300.jpg

120705_8-300.jpg


本気で驚きました。
原因が判って、ほっとするやら、可笑しいやら。
ウチコも黙って揺られないで、ちょっと避ければいいものを。

イラストのコタツは猫仕様になっています。
電源を入れないコタツの下に、同じく電源を切ったホットカーペット。
最近は仙台も暑くなり、25℃を超える日が増えてきました。
見ているだけで暑苦しいので撤去したいのですが、
猫ぽこ姫様方から許可が下りず、困っています。


できればポチっと↓
120705_bn.gif
応援ありがとうございます


[ 2012/07/05 22:27 ] | TB(0) | CM(2)

愛のウマズイご飯

120706_1-300.jpg

120706_2-300.jpg

120706_3-300.jpg


先月の健康診断で、ナオミは、腎機能の低下を指摘されました。
おそらく年齢のせいですが、できるだけのことはしてやりたいと、フードをロイヤルカナンの腎臓サポートに切り替えました。
でも、ドライは食べても、ウェットは嫌いなようで口にしません。

ナオミは小食で、食への執着も少ないので、お腹がすいて耐えられなくなるまで待つ、という戦法は使えません。
なんとか手を考えねば……。

と、ネットで調べたり、動物病院の先生と相談したりして、
作ってみたのがこれ↓です。

120706_4-300.jpg

120706_5-300.jpg

120706_6-300.jpg

120706_7-300.jpg

120706_8-300.jpg

120706_9-300.jpg

120706_10-2-300.jpg

120706_11-300.jpg

120706_12-300.jpg


まだ赤いですが、腫れはだいぶ引きました。^^
牙が抜けてしまえば、ドライでも意外と食べられるのですが、それまでが辛いですよね。
また痛くなる前に、ナオミ好みの腎臓ケアフード(ウェットタイプ)が出てくれることを期待しています。



できればポチっと↓
120706_bn.gif
応援ありがとうございます。

[ 2012/07/06 23:12 ] | TB(0) | CM(10)

思いはずっと隠しとけ

120707_1-300.jpg

120707_2-300.jpg

120707_3-300.jpg

120707_4-300.jpg

120707_5-300.jpg

120707_6-300.jpg

120707_7-300.jpg


大丈夫、手は徹底的に洗いました(笑)

ナツコウチコ、どちらかが犯猫なのは間違いないのですが、
潰してしまったために特徴がなくなり、
猫ウンチマスターの私にも見分けがつきません。
そこまで計算に入れて配置したとすれば、猫ながら天晴です。


できればポチっと↓
120707_bn.gif
応援ありがとうございます


[ 2012/07/07 23:43 ] | TB(0) | CM(10)

ニャーオ♪ ニャーオ♪

この絵描き歌を、ご存知でしょうか。

120708_1-300.jpg

120708_2-300.jpg

120708_3-300.jpg

120708_7-300.jpg

120708_4-300.jpg

120708_5-300.jpg

120708_6-300.jpg


もっとうちに猫がいた時は、目を描くだけで、飽きて終わってました(笑)


ウチコ は右目が潰れています。
先生曰く、「角膜が外に出ている」状態だそうです。
相談した結果、眼球摘出は行わず、一生目薬をさし続ける選択をしました。


120708_8-300.jpg


当初はつるんとした白い目で、潰れていても可愛いくらいだったのですが、
だんだんと眼球が巨大化していき、
大きな赤黒いコブが、目の上に張り付いているような状態になりました。
その姿は結構グロくて、ウチコを溺愛している父をも、たまにびくっとさせていました(笑)
(おもに夜中とか、寝起きとか)

その後、色々な偶然が重なりあってコブが消え、今の状態となりました。
白と黒で、まるで人間のような目なので、私はよくウチコの見えない方の目を見て話をしてしまいます。

右目を失ったことは残念ですが、
もし右目があれば、うちには来てくれなかっただろうし、、
そうなれば、環境的に1歳を迎えるのは難しかっただろう事を考えると、
コブが取れて楽にもなったし、これで良かったのかもと思います。


ところで絵かき歌をネットで確認してみたところ、
最後は「ニャーオ、ニャーオ」ではなく、「フゥー」でした。
怒っているのか、ため息をついているのか、気になる音です(^m^


できればポチっと↓
120708_bn.gif
応援ありがとうございます

[ 2012/07/08 23:55 ] | TB(0) | CM(2)

ナツコの尻は伝えてる

猫コタツは、猫を暖めるのが主な役目です。

でも、それだけではありません。

昼なのに中は夜であったり、人間の手が届きにくいステキ空間を生み出したりと、大変優秀な存在です(猫にとっては)。
また、猫の気持ちを人間に伝える、重要なツールでもあります。

たとえば、こんな風に。


120709_1-2.jpg


1日1度は合図があります。
ちょっと寂しくなったり、退屈になると、出してくるみたいです。

とりあえず、撫でてやると満足するようなので、ぐるぐると撫でまわしています。
しばらくすると、コタツの中からノドを鳴らす音が。^^

でも、無言で猫の尻を撫でまわし続ける私って、はたから見たら、変態以外のナニモノでもないですよね。
猫が喜んでるのでオッケー!
……ということにしておきます。 d(^_^;


できればポチっと↓
120709_bn.gif
応援ありがとうございます

[ 2012/07/09 22:46 ] | TB(0) | CM(6)

当たり屋ナツコ

昨日の記事(「ナツコの尻は伝えてる 」)に書いたとおり、
ナツコ は構ってほしい時、猫コタツから尻を出して合図します。

もうひとつ、こういうパターンもあるんですよ。

120710_2-300.jpg

120710_3-300.jpg

120710_4-300.jpg

120710_5-300.jpg

120710_6-300.jpg

120710_7-300.jpg


私が席を外すと、絶妙な位置に移動して、私の戻りを待っています。
ちょっと掛け布団をめくっただけでは見えず、膝を入れるとすぐに当たるから痛くもない、見事に計算され尽くしたような位置です。

可愛いですけど、これって当たり屋の手口のような。
猫の寺子屋で習ったのでしょうか。^^;

反射的に毎回謝ってしまうのですが、考えてみると、私は悪くないですよね。
すっかり猫の策にはまっている私です。


よければポチっと↓
120710_bn.gif
ありがとうございます

[ 2012/07/10 22:30 ] | TB(0) | CM(10)

フード選びは大変です

120711_1-300.jpg

120711_2-300.jpg

120711_3-300.jpg

120711_4-300.jpg

120711_5-300.jpg

120711_6-300.jpg

120711_7-300.jpg

120711_8-300.jpg

120711_9-300.jpg


もったいないオバケに、毎晩集団で襲われそうです。
食べ物を捨てるのは抵抗があるのですが、食べる訳にもいかなくて。

でも、最近の猫のウェットフードは、美味しそうなのが増えましたね。
「蟹クリームをベースに…」や、
「ぷりぷりの新鮮なエビを使って…」
などのフレーズを読んでいると、思わずヨダレが(笑)
猫達は食べないんですけどね(^^;

そんなうちの猫でも、完食できる缶詰があるんです!
そこまで描くつもりでしたが、ま、間に合わない……(>_<)

続きは明日、書きたいと思っています。
もし興味があれば、読んでやって下さいね。^^


よければポチっと↓
120711_bn.gif
ありがとうございます。

[ 2012/07/11 23:54 ] | TB(0) | CM(12)

便利なウェットフード

120712_1-300.jpg

120712_2-300.jpg

120712_3-300.jpg

120712_4-300.jpg


昨日の記事(「フード選びは大変です」)で書いたとおり、
うちの猫達は、ウェットフードの固形部分を食べません。
スープはスープだけ、ゼリーはゼリーだけ、あんかけはあんだけ食べてしまいます。
かなり細かくしてあっても、上手に水分だけ舐め取ります。
少しは身も口にはしているのでしょうが、ほとんど捨てるハメになります。

もったいない・・

ずっと、「スープ仕立てじゃなくて、スープ状のが欲しい」と思っていました。
あるのかもしれませんが、近所のお店では1つも見かけませんでした。
うちの猫達が普段ウェットを食べないので、リサーチ不足もあったと思います。

最近、私が望むようなウェットが手に入るようになってきました!
それが、この↓3点です。


120712_5-300.jpg

120712_7-300.jpg

120712_8-300.jpg

120712_9-300.jpg

120712_10-300.jpg

120712_10-2-300.jpg

120712_11-300.jpg

120712_12-300.jpg

120712_13-300.jpg


基本は腎臓サポート(ドライ)で、
ウェットを欲しがる時は、↑のどれかを少量あげています。

ナオミ 的には「おいしい!」そうで、
フードがなくなっても、いじましくお皿をペロペロペロ……。^^;

もっと食べさせてあげたいですが、やはり腎臓が気になります。

一日も早く、美味し~い腎臓サポート・ドロドロタイプが出て欲しいです。^^



できればポチっと↓
120712_bn.gif
ありがとうございます

[ 2012/07/12 23:50 ] | TB(0) | CM(11)

暑さ三倍増し

3日も過ぎてしまいましたが、7月10日は納豆の日です。
納豆といえば、納豆を食べる猫、福太さん。
(ブログ名:「ふっくふく」

福太さんは2011年6月、残念ながら虹の橋の住人になってしまいました。
でも、そのかっちょいいお姿は、「おかあちゃん」であるぶーこさんの手によって、
バッチリ残されています。

私にとって7月10日は、納豆の日で、福太さんの日。
朝から納豆をモリモリ食べながら、福太さんの動画を何度も見てしまいました。^^



ああ、かわええ、かわええ。
きっと福太さんなら、素直にウェットフードの身も食べてくれたはず。


さて、ウェットフードの身を食べない、うちの猫ぽこ姫のご様子は?

120713_1-300.jpg

120713_2-300.jpg

120713_3-300.jpg

なんだかウチの猫達、ちょっとおかしくなってます。
今日は、「暑い」というより「蒸し暑い」。
すごくモワモワしています。
そろそろ、猫達の熱中症対策も考えなくてはいけません。

でも、うちの猫達は、エアコンも扇風機も大嫌いなんです。
アイスノン系を敷くと、どこかへ行ってしまうし、
アルミシート系は「がさがさするのが嫌」。

どうしたらよいのでしょう。毎年、頭が痛いです。

フードといい、冷房といい、

「ちょっとは素直に、人間の言うことを聞け」

と、下僕は心から思うのです。


□■ お礼 ■□
ぶーこさん、掲載許可をありがとうございます。
求めておきながら、パソコンの不調で、こんなに遅くなってすみません(>_<)


よければポチっと↓
120713_bn.gif
ありがとうございます
[ 2012/07/13 23:43 ] | TB(0) | CM(10)

乗ってけ乗ってけ乗ってけ サーフィン♪

120714_1-300.jpg

120714_2-300.jpg

120714_3-300.jpg

120714_4-300_2.jpg

120714_5-300_2.jpg

120714_6-300_2.jpg


サーファー かっ!!


120714_7-300.jpg
(BGMは、ビーチボーイズの「サーフィンUSA」を
 思い出して頂けると助かりますw)

120714_8-300_2.jpg

ウチコ 自身は落とされまいと必死なのでしょうが、なにやら楽しげに見えます。^^

甘えられるのは嬉しいのですが、
あまりに過ぎると、「どこか痛いのでは?」と心配になります。
ブログ名の通り、心配症です(笑)


よければポチっと↓
120714_bn.gif
ありがとうございます

[ 2012/07/14 23:48 ] | TB(0) | CM(8)

おまけつきゴロゴロ

120715_1-300.jpg

120715_2-300.jpg

120715_3-300.jpg

120715_4-300.jpg

120715_5-300.jpg

120715_6-300.jpg

120715_7-300.jpg

120715_8-300.jpg

120715_9-300.jpg

120715_10-300.jpg


ゴロゴロ自体は嬉しいのですが、えずきながら言われても……。
なんとも微妙な感じです。^^;

「喉を鳴らすことで、空気を飲んでしまい、うえってなるのでは?」(S先生説)
「鼻水が喉に落ちて、むせるのでは?」(私)

説はいくつかありますが、相手は猫なので、聞き出すのは無理。
永遠に判らない謎です。
謎って言うほどの話ではありませんが(笑)


よければポチっと↓
120715_bn.gif
ありがとうございます

[ 2012/07/15 23:45 ] | TB(0) | CM(12)

ぐぅぐぅ

ウチコナツコ と私は普段、ずっと一緒に1つの部屋にいます。
だから、誰かが風邪をひくと、あっという間に感染します。
しかもグルグル持ち回り(笑)

今も全員風邪気味なので、
「今日は暑くて出かけたくないし、もー寝ちゃえー」
と、猫達と一日、転がっていました。^^

うとうとしていたら、顔の前が、なにやらモサモサ。
目を開けたら、ナツコの肉球が(笑)

120716_1.jpg

こんな感じで(^m^

焦げ臭いような、香ばしいような、猫の肉球の匂いは大好きですが、これでは眠れません。
起きたら、今度はウチコが、私にベッタリです。
くっついたまま、丸くなって寝始めました。

120716_2.jpg

多少、丸まりすぎている気も(笑)

自分が風邪をひくのは構わないですが、ヒトや猫に伝染してしまうのはNGですよね。
早く治すようにします。
夏カゼはしつこいので、みなさんもどうぞお気をつけて(^_^)ノシ


よければポチっと↓
120716_bn.gif
いつもありがとうございます
[ 2012/07/16 23:25 ] | TB(0) | CM(8)

チッコ玉の謎

120717_1-300.jpg

120717_2-300.jpg

120717_3-300.jpg

120717_4-300.jpg

120717_5-300.jpg

120717_6-300.jpg

120717_7-300.jpg

120717_8-300.jpg


トイレ掃除のたびに、悩んでしまいます。
膀胱の大きさの違いでしょうか。
ウチコだけトイレの回数が多いということもなさそうです。
猫のトイレは健康管理の上で重要ですが、全く状況が判りません(笑)
あ、笑ってちゃダメですね。^^;

ところでマトリョーシカに見えますでしょうか?

最初は、ナツコ の中から ウチコ が、ウチコの中から ナオミ が、
というように描いていたのですが(だからマトリョーシカだったんです)、
頭を外してみたら、かなり怖い絵柄になりました(笑)

なら、「7ひきのこやぎ」風に、おなかの中からにしようと思ったのですが、
「アイアンメイデン(鉄の処女)」風になって、もっと怖くなりました。


よければポチっと↓
120717_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/17 23:51 ] | TB(0) | CM(6)

目は口ほどに

120719_1-300.jpg

120719_3-300.jpg

うちの猫達はカゼをひきやすいので、少量ですが、常備薬を頂いています。
この時 ウチコ に飲ませた薬は、今までも飲ませたことのある一般的な薬。
それなのに、胃液に血が混ざるほど吐き続け、朝までオロオロしまくりでした。
(この日は病院が休みでした)

薬が原因ではなく、胃がやられていたみたいです。
でも怖かった……。それ以来、常備薬は飲ませていませんでした。

先生からは、「薬が原因ではない」と、キッパリと言われています。

120719_4-300.jpg

120719_5-300.jpg

120719_6-300.jpg

120719_7-300.jpg

120719_8-300.jpg

120719_9-300.jpg

120719_10-300.jpg

猫は機嫌が悪いと、露骨に睨んできますね(^^;
その顔も可愛いんですけど(笑)

熱っぽい、食欲がない、元気がない、便がおかしい等の症状があれば、すぐ病院に連れて行くのですが、これくらいの症状だと判断に困ります。
病院に連れて行ったら、緊張しすぎて病気になったこともあるんです……。


できればポチっと↓
120719_bn.gif
ありがとうございます
[ 2012/07/19 23:56 ] | TB(0) | CM(4)

秋になったら会いましょう

120720_1-300.jpg

120720_2-300.jpg

120720_3-300.jpg

120720_4-300.jpg

120720_5-300.jpg

120720_6-300.jpg

120720_7-300.jpg

120720_8-300.jpg

戸惑って、立ち尽くしている後ろ姿と、
振り返って、目で訴えてくる姿が可愛かったです(笑)
ナツコ は、猫コタツが大好きなんですよねー。

という訳で、ナツコは今、テーブルの下でふて寝中です(^m^

120720_9.jpg

肌寒くなったので、もう少し出しておこうかとも思ったのですが、
来客の予定があったので、そういう訳にもいかなくて。
あと数ヶ月したらまた会えるから、ナツコがまんしてー。


よければポチっと↓
120720_bn.gif
ありがとうございます
[ 2012/07/20 23:44 ] | TB(0) | CM(10)

堤防さん、出番ですよ

昨日・今日と、突然寒くなりました。
連日暑かったので、一息つけて嬉しいです。^^
猫達も喜んでいるかと思ったら、そうでもなく、少し寒いようです。
毛皮着てるのになぁ・・

120721_1-300.jpg

120721_2-300.jpg

120721_3-300.jpg

120721_4-300.jpg

120721_5-300.jpg

120721_6-300.jpg

120721_7-300.jpg

120721_8-300.jpg

120721_9-300-2.jpg

120721_10-300.jpg


ウチコナツコ は、そんなに仲は悪くはないのですが、
一緒に仲良く眠るというレベルには達していません。

また、今使っている布団は一時的なもので(と言いながら、もう2年)、
かなり幅が狭いので、両腕に猫を抱えて眠ることもできません。

そうなると、こうなるんです↓↓↓


120721_11-300.jpg


私が2匹の堤防に(笑)

寝た気がしません。実際、寝不足です。
でも、次の冬がくるまで、もう一緒に眠ってくれないだろうと思っていたので、嬉しかったりも。^^

猫コタツを撤去した(「秋になったら会いましょう」)ことに対する、報復かもしれません。


よければポチっと↓
120721_bn.gif
ありがとうございます

[ 2012/07/21 23:53 ] | TB(0) | CM(12)

別れたら次の人

昨日に引き続き、今日の仙台も寒かったです。
この涼しさは、今日までらしいですね。
存分に満喫したいところですが、猫が風邪をひくのは困るんですよねー…。

120722_1-300.jpg

120722_2-300.jpg

120722_3-300.jpg

120722_4-300.jpg

120722_5-300.jpg

120722_6-300.jpg

切り替え早い・・

「アナタの為にコタツを出したのよ! なのに私を捨てるの?!」
などとすがって遊んでみましたが、振り返りもせず、さっさと姉の部屋へ行ってしまいました。

絶対に喜ばれる、間違いのないプレゼントだと思ったのですが。
「絶対なんてものはない」と、猫に人生を学ばせて貰った出来事でした。(←大げさ)


よければポチっと↓
120722_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/22 23:12 ] | TB(0) | CM(11)

カエル出ました

今日は ウチコ がカエル化しました。

何の事だか判らない方もいらっしゃいますよね。すみません。^^;
簡単に説明すると、こういうことです。

120723_1-300.jpg

120723_2-300.jpg

ウチコのくしゃみがひどい時、私は「カエルになった」と言っています。

原因として、風邪もありますが、目が悪いことの方が大きいみたいです。
悪い方の目から涙が鼻に流れ、そこから口に。
そのルートが荒れると、カエル声もひどくなるように思えます。

こういう日は不安らしく、いつも以上にべったりくっついてきます。
今日は一日中、抱っこ抱っこで終わりました。
早く良くなれ、カエルちゃん。

120723_3.jpg

梅雨も早くあけないかなー。
漬けておいた梅が干せません。カビそうです(笑)


よければポチっと
120723_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/23 23:57 ] | TB(0) | CM(10)

早く良くなれ、うちゃぽこりん♪

ウチコ を心配するコメント、ありがとうございます。
元気で食欲もあるのですが、あまりに治らないので、今日病院へ行ってきました。

原因は、やはりはっきりせず。
とりあえず、抗生剤で様子を見ましょうということになりました。

120725_0-300.jpg

120725_1-300-2.jpg

点鼻薬は、もうさっそく使っています。
ウチコも嫌がってますが、私も点鼻薬は苦手なんです。
緊張します……。


さて、今日の素敵なひとコマです。^^

120725_2-300.jpg

120725_3-300-2.jpg

120725_4-300.jpg

120725_5-300.jpg

そりゃ ナツコ も怒りますよね(笑)
何の申し開きもできません。

撫でて撫でて撫でて、後は放っておいたところ、
一眠りしたら忘れてしまったようで、また甘えるようになりました。

単純なのは嬉しいですが、なんだか余計に罪悪感を感じます。


よければポチっと↓
120725_bn.gif ←ウソです(笑)
いつもありがとうございます。
[ 2012/07/25 22:03 ] | TB(0) | CM(6)

予想外っ

今日の ウチコ は、鼻の通りもよく、喉に空気が溜まってグフグフ言う音も、ほとんどありませんでした。
どうやら回復に向かい始めたようです。

120726_1-300-2.jpg

良かったです。^^

病院で打って貰った注射が良かったか。
それとも、あの薬が効いたのでしょうか……。

120726_2-300.jpg

120726_3-300.jpg

120726_4-300.jpg

120726_5-300.jpg

120726_6-300.jpg

120726_7-300.jpg

120726_8-300.jpg

私のした事は間違っていない、間違っていない、間違って……るかも~ orz

初回に差した時の、驚愕っぷりはすごかったです。
ずーっと目薬だったので、今回も目だと思ったのに何すんの?! というところでしょうか。
「【寝耳に水】ってこういう感じなんだろうな~」という驚き方でした。
↑鼻ですが

く、くじけそうです。
一日も早く良くなって欲しいです。


よければポチっと↓
120726_bn.gif 信じて下さい(T△T)
いつもありがとうございます

[ 2012/07/26 23:46 ] | TB(0) | CM(8)

今日のウチコ

何かトラブルが発生したようで、画像の一部がアップできません(T△T)
せっかく記事描いたのにー。明日に延期です。

ウチコ の件はアップできたので、ご報告です。

120727_1-300-2.jpg

120727_2-300-2.jpg

120727_3-300-2.jpg

えと、長期戦で頑張ります。^^;


よければポチっと↓
120727_bn-2.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/27 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

草っこちゃん愛してる

暑かったですねー。
今日は仙台も、33℃まで上がりました。
東北なのに、30℃を超えるのは止めて欲しいです(--;
数日前の、涼しい日々が懐かしい……。
その涼しさのおかげで、今回は猫草がよく育ちました。^^

120728_1-300.jpg
「もう食べていーい?」

120728_2-300.jpg
「食べていい? 食べていい?」


120728_3-300.jpg

120728_4-300.jpg

120728_5-300-2.jpg

120728_6-300.jpg

120728_7-300.jpg

120728_8-300.jpg

120728_7-300.jpg

120728_9-300.jpg

120728_10-300.jpg

120728_11-300.jpg

120728_12-300.jpg

半月くらい前も、暑い日が続きました。
暑いと、猫草も焼けてしまうんですよね。
日陰に入れたり、涼しい時間に水をやったりと、工夫をしてもこの有様。
ナツコもガッカリしていました。

ナツコ は猫草が大好きで、もりもり食べます。
毛を吐くためではなく、単に好きみたいです。^^

猫草を持ってくると、私の手元を見上げて周りをうろうろうろ。
床に置くと、草に顔を突っ込んで、しばらくウットリ。
ナツコの猫草への愛情は、思わず嫉妬してしまうほどです。


できればポチっと↓
120728_bn-2.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/28 21:34 ] | TB(0) | CM(10)

誰かナオミに伝えて下さい

120729_1-300.jpg

120729_2-300.jpg

120729_3-300.jpg

120729_4-300-2.jpg

120729_5-300.jpg

120729_6-300.jpg

120729_7-300.jpg

120729_8-300.jpg


ちょーだいアピールで舐めてくる姿は可愛いですが、
ナオミ の舌はとても荒く、舐められると、紙やすりでひと撫でされた感じがします。
ナツコウチコ の舌は柔らかいのですが。個性ですね)

そのため、ついナオミが気になってしまい、手元が留守になります。

もし動物の言葉を話せる方がいたら、どうかナオミに伝えてあげて下さい。

「舐めない方が、ゴハンは早くもらえるよ」

と……。


よければポチっと↓
120729_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/29 23:58 ] | TB(0) | CM(8)

悪役商会仲間入り

120730_1-300.jpg

120730_2-300.jpg

120730_3-300.jpg

120730_4-300.jpg

120730_5-300.jpg

120730_6-300.jpg

120730_7-300.jpg
できればカゼ。両方でもいいけど。


すっかり ウチコ人相 猫相が悪くなってしまいましたー ゜(´□`。)°゜。
近寄っても来ません。
父のベッドの上、私の手が最も届きにくい場所で、1日中ふて寝しています。

少し前までは、私にぺったりくっついて、ナンナン可愛くないていたのにー。
暑いのに、抱っこ抱っことしつこいくらいだったのにー。

点鼻薬のせいで、すっかり敵扱いです。はぁ・・
無視されるくらいなら、下僕としてこき使われる方がマシですね。


お父さん、なんとかしてよ
120730_bn-5.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/30 23:41 ] | TB(0) | CM(2)

なつこたんのタン

120731_1-300.jpg

120731_2-300.jpg

120731_3-300.jpg

120731_4-300.jpg

120731_5-300.jpg

120731_6-300.jpg

まずは、ベロをしまって足を下げてください。話はそれからです。


ナツコ は、よく、足を下げ忘れる猫です。
ブログ左の「猫紹介」欄のナツコ。いつもあんな感じです。

意図的に下さないこともあるようです。
疲れて、ブフブフ言いながらも、必死に足を上げています。
その姿は、「何かの修行?」と問わずにはいられないほどです。

ベロもよく、しまい忘れていました。
最近はあまり見かけなくなり、寂しい思いをしていましたが、昨夜はたっぷり見られました。
地震もたまには粋なことをしてくれます。
ナツコが怖がるので、揺れないに越したことはないのですが(笑)

猫がいると、毎日何か1つは、楽しいことがおきますね。^^


よければポチっと↓
120731_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/07/31 23:45 ] | TB(0) | CM(9)
プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


