猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっくろくろすけが来ました

120801_1-2-300.jpg

120801_2-2-300.jpg

120801_3-300.jpg

120801_4-300.jpg

120801_5-300.jpg


猫としてはどうだろう? というような、ナツコの遊びっぷりでしたが、
元気に遊んでいる姿を見られて嬉しかったです。^^
年齢より、運動不足と暑さで、息が上がってしまった気がします。

うちの猫達はボールでは遊ばないので、それもちょっと意外でした。
小さいから、手を出しやすかったのでしょうか。

でも、10分ちょっとですっかり放置。
部屋の隅に転がっていますが、もう猫の目には入らないようです。
まっくろくろすけみたいな可愛いふわふわボール。
残念ですが、これもお蔵入りとなりそうです。

贅沢ですが、おまけかサンプルか、選べたらいいなーと思います。^^


よければポチっと↓
120801_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/01 23:50 ] | TB(0) | CM(6)

こらえて飲み込めっ

毎日暑いですねー。
食欲は落ちないのですが、体力がガタ落ちしています。
体操を見るため、毎晩遅くまで起きていたのも悪かったのかもしれません。
でも、体操は見逃せませんっ(>_<)

うちの猫達も、少々暑さ負けをしているようです。
でも、元気はありますし、食欲もまずまずなので、大丈夫だと思います。
酷暑は今月いっぱいで終わるはず。
頑張れ、うちのシニアーズ!

食欲といえば先日、 ナオミ がやらかしてくれました。^^

120803_1-300.jpg

120803_2-300.jpg

120803_3-300.jpg

120803_4-300.jpg

私と姉は食べ終わっていました。
ナオミは、まだ食事中だった母に向かってまっしぐら♪
そして……! という出来事でした。^^

私は、猫が吐いても気にならないのですが、母は全くダメなのです。
他人事なのでゲラゲラ笑っていたのですが、
暑くて食が進まない母の食欲を、これ以上削ぐのは危険。
次回は夏ではなく、秋にやって欲しいものです(^m^

120803_5.jpg

猫の上目遣いは、たまりませんね。^^


よければポチっと↓
120803_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/03 23:38 ] | TB(0) | CM(2)

オンナのトシはどこに出る?

昨夜、猫達の爪を切りました。
一般的に猫の爪は、年をとるにつれ太くなります。

太くなる理由としては、

「運動量が減るから」
「歯が弱ってきて、爪のお手入れが上手にできなくなるから」
「身なりに構わなくなり、爪とぎをしなくなるから」


等、言われているようです。

うちのシニアーズの爪も、だんだん太くなってきました。
特に ウチコ は、極太です。^^

120804.jpg

オンナだけじゃなくて、オスにゃんも同じだと思いますが。^^;

私の爪の切り方も悪いんです。
猫の爪は、ピンク色→(濁った白→)透明な白 に分かれています。
濁った白い部分は、古い爪が残っているという、しるしのようなものです。

調べてみると、猫の爪を切るラインは、「ピンクすれすれ(本当にすれすれだと危険なので、0.5mm位手前?)」「2mm手前」「5mm手前」とさまざまですね。
年齢や運動量、外飼い・室内飼い等の飼育条件にもよるかと思います。
動物病院の先生が言うには、室内飼いのシニア猫なら、ピンクすれすれのラインで切って構わないそうです。
そこまで切ると古い爪が取れ、新しい爪が顔を出します。

でも、私はそこから1mm以上手前で切ります。
濁った白い部分があれば、その真ん中あたりで切ります。
その時、古い爪が浮く事があります。
そうなればチャンス到来。爪でかりかりひっかいて、古い爪を除去します。

でも、こんなに手前だと、古い爪もなかなか浮きません。
ピンクすれすれだと、すでに深爪というイメージがあって、怖いんです(>_<)
痛い思い、怖い思いは、絶対させたくない。
猫には申し訳ないですが、チキンの下僕には、これが精一杯です。

同じ年と思われている ナツコ の爪は、ウチコよりずっと尖ってます。
見た目からは想像つきませんが、まめに身繕いをする猫で、爪のお手入れもせっせと頑張っています。
太い爪は年齢もありますが、猫の性格もあるように思えます。^^


よければポチっと↓
120804_bn.gif
いつもありがとうございます。

[ 2012/08/04 23:15 ] | TB(0) | CM(4)

ナタの爪

昨日の記事(「オンナのトシはどこに出る?」)で、ナタ の爪を思い出しました。^^

120805_1-300.jpg

120805_2-300.jpg

120805_3-300.jpg

120805_4-300.jpg

ナタは、左手親指の爪を切られるのを、ものすごく嫌がっていました。
飛び上がったり、暴れたり。流血沙汰になったことも少なくありません。^^;

なだめてすかして、なんとか切っていましたが、古い爪がむけず、常に極太のまま。
他の爪は、年齢相応に細かったのですが。

あの爪には、どんな秘密が隠されていたのでしょう。
聞いてみたかったです。


よければポチっと↓
120805_bn.gif
いつもありがとうございます。

[ 2012/08/05 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

ゴールは布団、キーパーは猫

今日はサッカーの試合があるようですね。
徹夜の方も多いのではないでしょうか。^^
日本が勝てばもちろん嬉しいですが、それよりも、満足のいく試合をしてくれたらいいなあと思っています。


そういえば先日、こんなゴールを決めてしまって…… orz

120806_1-300.jpg

120806_2-300.jpg

120806_3-300.jpg

120806_4-300.jpg

120806_5-300.jpg

120806_6-300.jpg

120806_7-300.jpg

120806_8-300.jpg

ナツコ、大災難です(^^;
被害は拡大しましたが、これは叱れません。

「み、水をかけるつもりで、なっちゃんを布団に置いたニャ?!」
と思われてたらどうしましょう(>_<)


よければポチっと↓
120806_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/06 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

夏の怖~い話

120807_1-300.jpg

120807_2-300.jpg

120807_3-300.jpg

120807_3-300.jpg

120807_5-300.jpg

120807_6-300.jpg

夜中、寝ている上を這われたらどうしよう(>_<。


すぐに開けてみましたが、すでにクローゼットの奥へと姿を消していました。 orz
そのままにしてもおけないので、明日調べてみます。
荷物が詰まっているんですよねー。
きっと汗だくになりますよねー。
この暑いのにやりたくないですが、仕方ないですね(涙)

虫、大っ嫌いなんです。
部屋の中でムカデ(ゲジゲジかも)を見たのは、初めてです。

ナツコ がムカデ(仮)を追いかけ始めた時は、
「刺されたら大変! 食べても困る!」
と慌てましたが、手元に捕獲できるアイテムが何もなかったので、一瞬、
「猫パンチで動きを止めてくれないものか」
と思ってしまいました。それで、止めるのが遅れました。
その間に、ナツコはしっかりと、クローゼットの中にムカデを追い立ててしまい……(>_<。

私にとって虫は、幽霊よりも怖い存在かもしれません。

恐怖の出来事でしたが、飛びかかりもせず、ちょっかいも出さず、
ムカデの後ろをぽくぽく付いて歩くナツコは、面白かったです。^^


よければポチっと↓
120807_bn.gif 夜中も怖い…
いつもありがとうございます


[ 2012/08/07 23:36 ] | TB(0) | CM(4)

可愛いうっちゃん再び

300-120808_1.jpg
(可愛くない(?)ウチコはこちら→「悪役商会仲間入り」

300-120808_2.jpg

300-120808_3.jpg

300-120808_4.jpg

300-120808_5.jpg

一時は触らせてもくれませんでしたが、やっといつもの ウチコ に戻りました。^^

薬はもう少し続ける予定でしたが、錠剤を飲むと3回に1回は吐くし、点鼻薬には怯えるし。
それなのに症状は改善しないし。
悩んだのですが、貰った薬がなくなった時点で止めてみました。
幸い、喉がぐふぐふいう症状も、くしゃみも治まったので、良かったです。^^


よければポチっと↓
120808_bn.gif
いつもありがとうございます
[ 2012/08/08 23:57 ] | TB(0) | CM(6)

なっちゃん1歳おめでとう

最近少し涼しくて喜んでいたのですが、バテました(笑)
私の夏バテは、とにかく体がだるくなるというシロモノです。
食欲は落ちないので、体重は変わりません。寝てばっかりなので、むしろ増えます。
なんか損した気分です。

だるいのですが、それでも今日は、記事をアップしたい~。
なぜならそろそろ、ナツコ の「1歳」の誕生日なのです。^^

300-120810_1.jpg

300-120810_2.jpg
実際引き戻したのは、姉とお医者様ですが。

300-120810_3.jpg

300-120810_4.jpg


ナツコは1年前、突然食欲がなくなり、急激に衰弱していきました。
検査をしても原因が掴めず、点滴しかできることがなくなりました。
薬やフードを無理に口に入れても、全く消化できず、そのままの形で吐き戻します。
水すら呑むことができず、体重は減るばかり。
歩くこともできなくなりました。

好転したのは、多少パニックになった姉がナツコの口に押し込んだ、一口分に満たないほどのウェットがきっかけでした。
ナツコがまともに食べられなくなってから、10日位経っていました。
私は、無理に食べさせられて、苦しみながら吐くナツコの姿を見ていたので、もう食べさせたくありませんでした。
むしろ、ここまできたら、苦しませずに逝かせてあげたいと……。
連日の点滴や、容態が変わるたびに病院や救急病院に駆け込まれ、もうナツコも疲れただろうと。
でも、姉の気持ちも判るので、黙っていました。

それが、奇跡的に消化できたのです。
そして、たった半口分にも関わらず、次の日ナツコの目に光が戻り、「もっと、もっと食べたい」という様子を見せました。
その時、ナツコはまだまだ生きたがっている。諦めてはいけないと判りました。
(「恥を知る」とはこのことですね・・)

その頃、運の良いことに、「病名が判るかどうかは賭け」と聞いていた遺伝子検査で、ナツコの病名が特定できました。
そして、最初に試した抗がん剤が、ナツコの体にぴったり合ったのです。

ナツコは、奇跡の猫だと思います。そして強運の持ち主です。
ガンばかりボコボコこさえてくれますが、それでも頑張ってくれる、愛しい猫です。
今、ナツコのいる生活が、夢のように思えます。
ナツコと、この幸せな時間を、大切にしていきたいです。

と、ご存じない方へのご説明ついでに、ノロけてみました(笑)
1周年記念なので、どうかお許し下さい。


よければポチっと↓
120810_bn.gif
いつもありがとうございます。

[ 2012/08/11 00:48 ] | TB(0) | CM(12)

ひとまず鑑賞

前回は感動的な(?)話だったのに、
今回は、すみません。また、シモ話です……。

(食事中の方、ご注意ください)


300-120812_1.jpg

300-120812_2.jpg

300-120812_3.jpg

300-120812_4.jpg

300-120812_5.jpg

300-120812_6.jpg

終わるまで、本当にずっと見てました。
私って、自分で思っている以上に暇人でした(笑)

ナツコ は最近、トイレがスムーズにいかないことが、たまにあるみたいです。
ウ●チの状態は悪くないんですけれど……。

本当なら「駄目でしょ!」と叱る場面ですが、
リンパ腫が悪さをしていなければいいなぁと、心配が先に立ってしまって怒れません。

出ないよりはいいですよね。^^


できればポチっと↓
120812_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/12 23:40 ] | TB(0) | CM(8)

そこで寝るのか

300-120813_1.jpg


120813_11-2.jpg ←証拠写真


300-120813_2.jpg

300-120813_3.jpg

300-120813_4-2.jpg

300-120813_5-2.jpg

300-120813_6.jpg

300-120813_7-2.jpg


120813_13-2.jpg ←証拠写真


猫と暮らすと、ウケを狙ってやっているのかと思うような時がよくあります。^^
今回は、単に暑いからフローリングで寝たかったのだと思うのですが、それでも笑ってしまいました。

多分、お腹を冷やしても、腸の腫瘍には何の影響もないと思います。
でも、刺激そうで怖くて怖くて(>_<)
つい過保護になってしまいます。
ナツコ にとっては、二重に暑苦しい夏だったと思います。


よければポチっと↓
120813_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/13 23:59 ] | TB(0) | CM(8)

今年のお盆も失敗か

お盆ですね。
うちは親戚付き合いが薄いので、お盆はただの「夏休み」でした。
父が亡くなって、初めてお盆を意識した気がします。

本来ならお坊様に来て頂いて、お経のひとつでもあげて頂くところですが、
先月の命日に来て頂いたとき、
「今月やったから、来月はもういいでしょう」
とあっさり言われました(笑)
(投げやりというより、ざっくばらんなご住職です)

東日本大震災で亡くなられた方がたくさんおられ、
檀家でない方からも頼られ、
お盆期間中は助っ人の方々と一緒に、各家を回るそうです。
だから手が足りないとか。

改めて、震災で亡くなった方達の多さを感じました。
ご冥福を、お祈り申し上げます。

300-120814_1.jpg
(去年の失敗→「忘れちゃいけない忘れ物」

300-120814_2.jpg

300-120814_3.jpg

300-120814_4.jpg

300-120814_5.jpg


ウチコ は、実にいい間合いで鳴いてくれました。
笑い上戸の私、頑張って耐えましたが、

ご住職「それではご焼香を」
ウチコ「にゃー!」

ときた時は、危うくご住職に向かって爆笑するところでした。

父はウチコを溺愛していたので、ぷるぷる震えている私達には怒り心頭だったかもしれませんが、その原因となったウチコのことは、愛しく眺めていたと思います。 ^^


よければポチっと↓
120814_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/14 23:43 ] | TB(0) | CM(6)

毛皮だって個性的

「なっちゃん1歳おめでとう」の記事を読んで下さった「ゲゲゲ猫日記 」のtamapi様から、メールで、ステキなバースディカードを頂きました♪


120816_10.jpg
ナツコ可愛い!


120816_11.jpg
tamapiさんのお宅&ご実家の猫さん達も!(左から、まぁ姐さん、たまさん、華太さん)


かーわーいーいーっ。 ヾ(≧∇≦)ノ"
ナツコなんて可愛いすぎて、ナツコじゃないみたいです(笑)
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、「2歳」を目指して頑張ります p(^_^)q
ありがとうございました。


さて、いつもの猫漫画です。^^

300-120816_1.jpg

300-120816_2.jpg

300-120816_3.jpg

300-120816_4.jpg

300-120816_5.jpg

300-120816_6.jpg

300-120816_7.jpg

300-120816_8.jpg

300-120816_9.jpg


亀の子だわしの妖精みたいだったナツコ
これでも毛が増えて、猫並みに抜けるようになりました(^m^

ナオミは、たぶん普通の猫より、少し多いくらいの毛量だと思います。
毛質は固く、まっすぐです。
冬になるとモコモコになり、小熊みたいになって可愛いです♪
でも、抜け毛はそれほどの量になりません。

反対に、ウチコの抜け毛はすごいです。
暑い時期は大量に抜けるので、ブラシが毛ですぐ詰まってしまうほど。
多毛で、典型的な猫っ毛です。

うちの猫達は、みんな雑種で、短毛種です。
ナツコ以外は、血のつながりもあります。
それでも、これだけの差が出るんですよね。
面白いなあと思います。^^


よければポチっと↓
120816_bn.gif
いつもありがとうございます
[ 2012/08/16 23:26 ] | TB(0) | CM(6)

甘くないの

300-120817_1.jpg

300-120817_2.jpg

300-120817_3.jpg

300-120817_4.jpg

300-120817_5.jpg

ナツコ は昔、とても太っていたので、背中の皮が余ってしまったようで、よく伸びます。
とはいえ、この時はあまりの伸びっぷりに、ちょっとビックリしました。
穴はもちろん、傷もついていなかったので、一応甘噛みだったようです。^^;

これだけ読むと、ウチコ が酷いイジワル猫みたいですが、普段はとてもおとなしい猫です。
部屋のことや、父のことなど、色々と我慢させていることが多いので、たまに爆発するようです。
気持ちは判るのですが、こういうことがあれば、叱られるのはやはりウチコ。
難しいです。


よければポチっと↓
120817_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/17 23:48 ] | TB(0) | CM(4)

感きわまると、猫は。

300-120818_1.jpg

300-120818_2.jpg

300-120818_3.jpg

300-120818_4.jpg

300-120818_5.jpg

300-120818_6.jpg

300-120818_7.jpg


多分これ、アレです。
子供が興奮すると、一気にテンションが上がって、「キャー!」と叫んだり、飛び跳ねたりしますよね。
ソレです。

正しくは、手足をぎゅっと伸ばしてるだけなのですが、
ものすごい勢いで突き出されるので、
漫画のように、エホッとなります(笑)

こんなにちっちゃいのに、猫の手足は強いですね。^^


よければポチっと↓
120818_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/18 23:07 ] | TB(0) | CM(8)

毛だらけシンデレラ

300-120820_1.jpg

300-120820_2.jpg

300-120820_3.jpg

300-120820_4.jpg

300-120820_5.jpg


仮に ナツコ をシンデレラとして妄想すると・・

午前0時の鐘が鳴り終わるのと同時に降りてきたので、
王子様に正体はバレていると思われます(笑)

魔法が解けてから、慌てて階段を駆け降りるナツコレラ。
猿岩石のネタで、
「リングに上がってから覆面を被る、覆面レスラー」
というのがありましたが、ナツコも、そっち系らしいです。^^

「寝る頃になって、やっと戻ってくるなんて。
 人をバカにするのにもほどがあります!
 さっさと2階へお戻りなさい!」

と、思いはすれど言う訳もなく(笑)、
たたん・たたんという足音が聞こえた時点で、

「しょうがないな~♪」

と起きだして、いそいそ迎えに行った私です。


よければポチっと↓
120820_bn.gif
いつもありがとうございます。

[ 2012/08/20 23:44 ] | TB(0) | CM(6)

オハヨ、寝ぼすけさん♪

300-120821_1.jpg

300-120821_2.jpg

300-120821_3.jpg

300-120821_4.jpg

300-120821_5.jpg

300-120821_6.jpg


あ、ありがとうー? (T△T)


シャーってカーテン開ける音… orz


ウチコは、カーテンを開けるのも上手なんですよ♪
マグネット部分まで外すのは難しいようですが、下の方を大きく開けて、
朝日を部屋いっぱいに取りこんでくれます。^^

って、さすがに慌てました~ ((((゚Д゚;))))
ご近所の皆さまも、朝っぱらから色々と難ありの姿なんて見たくないでしょう。
判ります。判ります。
私も朝っぱらから、色々と難ありの姿なんて見せたくないです。
いや、昼でも夜でも嫌ですが(笑)

幸い、たまたま通りかかった不幸な方や、たまたま窓際にいて心停止に陥った方はいなかったようです。
良かった。本当に良かった(;△;)


これを読んで、「もしかしてこの人って、バ…」と思われた方。
大丈夫です。悩む必要ありません。
まごうことなき、バカです (^^;



よければポチっと↓
120821_bn.gif
いつもありがとうございます。

[ 2012/08/21 23:47 ] | TB(0) | CM(6)

エンドレス馬鹿

「毎日暑いですね」

が挨拶のようになってきました。
風は秋なんですけれど、きついですねー。

昨日から ウチコ が、今日から ナツコ が、体調不良気味です。
暑さ負けかなと思うのですが、私も喉が痛いので、3匹まとめてカゼかもしれません。
1階組(ウチコ、ナツコ、私)は、いつも一緒なので、誰かがカゼをひくと全員ひきます(笑)

食事は結構摂れているので、大丈夫そうです。
エアコンを入れた部屋で、とにかく2匹には寝て貰っています。

300-120823_1.jpg

300-120823_2.jpg

300-120823_3.jpg

300-120823_4.jpg

300-120823_5.jpg

300-120823_6.jpg

300-120823_7.jpg

300-120823_8.jpg

300-120823_9.jpg

300-120823_10.jpg

300-120823_11.jpg

300-120823_12.jpg

300-120823_13.jpg


左へ右へ、ごろんごろん(笑)
その度に、偉業を成し遂げたかのように褒め称えています。^^


よければポチっと↓
120823_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/23 23:45 ] | TB(0) | CM(8)

人間性はこういう時に判る・・

300-120824_1.jpg

300-120824_2.jpg

300-120824_3.jpg

300-120824_4.jpg

300-120824_5.jpg

300-120824_6.jpg

300-120824_7.jpg

300-120824_8.jpg

300-120824_9.jpg

300-120824_10.jpg


Σ(゚д゚;


300-120824_11.jpg


猫とは言え、16歳のシニア猫。
ぽーんと投げたりはしませんが、低い位置からでも落とすのはナシでしたね(^^;
あまりに慌ててしまい、正常な判断ができませんでした。

床にならいくら吐いてもいいんですけれど、
ベッドに吐かれると惨事ですよね・・。


よければポチっと↓
120824_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/24 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

君 笑ひたまふことなかれ

300-120825_1.jpg

300-120825_2.jpg

300-120825_3.jpg

300-120825_4.jpg

300-120825_5.jpg

やすぎ節ではありません(笑)


すみません、こんなだらっとした、山も谷もない話で。
でも私、ナツコ の伸びた鼻水を見て、むせるほど笑いました(^^;
舐めた後、鼻水がなくなると思ったら、増えた(伸びた)ので(笑)
時間にして2分程でしょうか。腹筋が痛くなりました。

こんなことで笑えるなんて、平和ですよねえ。
いいんです。平和なのは良いことなので。
世界中が「こんなくだらないこと」で笑える位、余裕があればいいのになあ。


よければポチっと↓
120825_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/25 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

目が曇ってます

毎日暑いですねー。
出かけるのも面倒、何もする気になれない。
だけど、何もしなくても暑さは減らない……。

暑いとイライラするって本当ですね(笑)
最初は「わー本当なんだ」と思う余裕がありましたが、
最近は、「もう十分判ったから!」とプチ切れています。

あとちょっとしたら、今度は「寒い!」と言うんですよね(笑)
季節の神様も、「勝手な事ばかり」と、怒っているかもしれません。


300-120826_1.jpg

300-120826_2.jpg

300-120826_3.jpg

300-120826_4.jpg


「はい?」と思われた方と、ご自分の猫を思い出し、激しく同意なさる方の、2つに分かれたような気が(笑)
ナツコ の寝顔は脱力系で、私には癒しの効果があるようです。^^

そういえばナツコの瞬膜は、ほとんどが黒だと思っていたのですが、
縁から真ん中までは確かに黒ですが、真ん中から目頭側にかけては白でした。
今日、たっぷり瞬膜が出ていて、気づきました。
瞬膜までサビ柄です(^m^


できればポチっと↓
120826_bn.gif ← 死語?
いつもありがとうございます

[ 2012/08/26 21:53 ] | TB(0) | CM(8)

夏風のイタズラ

300-120828_1.jpg

300-120828_2.jpg

300-120828_3.jpg

300-120828_4.jpg

300-120828_5.jpg

300-120828_6.jpg

300-120828_7.jpg

ナツコ ごと、布団を下に引っ張って解決しました。 d(^^

そうそう。ナツコは今日も天使の寝顔でしたよ。

120828_10.jpg

ああ、なんてブサ可愛い(笑)
ベロを、つついても、押しても、つまんでも、 起きないんですよね~。

120828_11.jpg

起きているように見えますが、熟睡してます(^m^


よければポチっと↓
120828_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/28 23:56 ] | TB(0) | CM(8)

小悪魔ちゅ♪

300-120829_1.jpg

300-120829_2.jpg

300-120829_3.jpg

300-120829_4.jpg


いやいや、本っ当に上手なんです!
私が顔を近づけると、顔をすっと横にずらし、すかさず口を舐めてきます。
ウチコ式のちゅーらしいです。

どこで覚えてきたのでしょうか。
誰に習ったのでしょうか。
こういうことも、猫の寺子屋では教えるものなのでしょうか。

猫にも女子力とか何とか、色々と負けている気がします。
いえ、負けてます。 orz

いいです、いいです。
いるだけで可愛い、そんな猫相手に勝とうなんてそんなぁ。
無謀ですからっ。←言い聞かせ


よければポチっと↓
120829_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/29 23:19 ] | TB(0) | CM(6)

ばりばりっといってみよう

今朝、大きめの地震がありました。
地震が大の苦手なナツコ、一瞬パニックになりかけましたが、
猫なで声でごまかし続けていたら、思ったよりは落ち着いていてくれました。

地震は嫌ですね(>_<)

300-120830_1.jpg

300-120830_2.jpg

300-120830_4.jpg

300-120830_5.jpg


ぜんっぜん意味ない。


爪とぎは、溝に沿って使うと、すごく情けない音がするんですね……。
「縦に使ってよ」と向きを直したら、それだけでもう嫌になってしまったらしく、さっさと離れていきました。

うちでは、ナツコだけが縦研ぎ派で、他の猫達は、横研ぎ派orどっちも出来る組です。
縦に爪とぎを置いたこともありますが、バランスが良くなかったのか、ナツコには使って貰えませんでした。
代わりに、廊下や階段下の角でよく爪研ぎしていましたが、当然怒られます。

それが嫌になったのか、それとも研ぎやすいのか、
私の背中でばかり、爪を研ぐようになりました。

まあねえ。私の背中広いですから。
とてもたくましいですから。
父と背を向けて並ぶと、どちらが男か判らないと、母にも言われました。
「toukoさんの背中、憧れっす!」と、細身の後輩男子にも讃えられましたっけ。

爪とぎくらい、もういいです。


できればポチっと↓
120830_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/08/30 23:48 ] | TB(0) | CM(10)
プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


