猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

網戸があって良かったね

仙台は久しぶりに、まとまった雨が降りました。^^
もうずっとマトモに雨が降っていなくて、地面がカラカラだったので嬉しいです。
でも、雨が降ったら、ジメジメも増してしまいました(笑)

もう9月ですね。
毎日暑いですが、秋は目の前のはず。
実際、風は涼しくなってきた気がします。

でも、ここにきて夏バテが悪化してしまいました。
めちゃくちゃダルい。起きあがれない。でも暑くて眠れない……。
早く涼しくなって欲しいです。


300-120902_1.jpg

300-120902_2.jpg

300-120902_3.jpg

300-120902_4.jpg

300-120902_5.jpg

300-120902_6.jpg

300-120902_7.jpg

300-120902_8.jpg

300-120902_9.jpg

ナツコだけアウト~。なんか違う~。

ベロ、たっぷり出てました。^^
ナツコ は、いつも笑わせてくれます。
そういう使命を持って、うちに来てくれたのではないかと思うほどです。

そんな気を使わなくていいのに。
猫なんだから、食べて飲んで、出して出して(笑)、ぐっすり寝て。
健康でふくふくに過ごしていてくれれば、それで下僕は幸せなのです。

しかし、大きいオス猫でした。
以前はオスにゃんと暮らしていましたが、今はメスだけ。
だから、余計大きく感じたのかもしれません。

ナオミの絶叫、すごかったです(^m^


よければポチっと↓
120902_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/09/02 23:31 ] | TB(0) | CM(8)

ビックリしすぎて叱れません

すみません、またシモ話です。^^;
お食事中の方は、お気を付け下さいませ。














300-120904_1.jpg

300-120904_2.jpg

300-120904_3.jpg


トイレを綺麗に使うって、
そういうコトじゃないよね? ( ̄д ̄;



可愛く描いてはみましたが、ウ●チは所詮ウ●チ。
部屋に放たないで欲しいものです。

しっこのときは、今まで通り、縦に使います。
でもウ●チの時は、なぜか横。
すぐ目の前は壁で、目がチカチカしそうなのに(笑)
この困った ナツコ のマイブーム、早くおさまって欲しいです。

しっこよりは後片づけが楽なのは救いですね。^^
って、そんなことに救いを見い出して良いのでしょうか……。


よければポチっと↓
120904_bn.gif
いつもありがとうございます
[ 2012/09/04 23:53 ] | TB(0) | CM(10)

ドッキリ成功!

毎日、暑(以下略)

仙台は、朝方は寒いくらいになりました。

でも、昼間は暑い!(気温30℃超え)
蒸す!(湿度80%超え)
夜も暑くて寝られない!

大きく体調を崩してしまい、今週は寝てばかりです(×_×)
情けなやー。


300-120909_1.jpg

300-120909_2.jpg


猫まくらの使い手である ナツコ は、ゴロンと寝るタイプです。
犬が伏せをするように座る ウチコ には効果のない罠ですが、
ナツコだったら、ひっかかってくれるかも……。


300-120909_3.jpg

300-120909_4.jpg

300-120909_5.jpg


ドッキリ成功! v(^^

判りにくくてすみません。
いつも通り枕を見当に転がったら、背中側に布団がなくて、あらゴロリン。
という話でした。

反対側を向いて寝れば何にも起こりませんでしたが、そこはナツコ。
しっかりとひっかかってくれました。

期待に応える、優しい猫です。^^


よければポチっと↓
120909_bn.gif 猫まくらが邪魔なのです
いつもありがとうございます

[ 2012/09/09 23:44 ] | TB(0) | CM(14)

3歳児以下

お久しぶりです。

すっかり夏負けしてしまいました~。
食欲もあり元気なのですが、体を起こし続けるのが厳しい状態です。
左から「よっこらしょ」と起きると、そのまま右に倒れます(笑)

ブログを更新するどころか、閲覧することもできなくて、
今、たくさんコメントを頂いていることに気付きました。

本当にありがとうございます!

心配するコメントまで頂いてしまって…… (゜´Д`゜)゚・。

徐々に涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいです。
みなさんもどうか、お気を付け下さいね。
私もゆっくりと、治していきたいと思います。

飛び飛びの更新になると思いますが、気が向いたらご覧下さいませ。


それでは、相変わらずのバカ話を。

300-120915_1.jpg

300-120915_2.jpg

300-120915_3.jpg

300-120915_4.jpg

300-120915_5-2.jpg

300-120915_6.jpg

300-120915_7.jpg

300-120915_8.jpg

300-120915_9.jpg

300-120915_10.jpg

300-120915_11.jpg

300-120915_12.jpg

不思議ですね。
ケンカは1対1でやるもので、バランスが悪いのは卑怯。
でも猫に限っては、2対1より1対1の方が、情けなさ倍増です。

しかも負けました。 orz

逃げていかないんですよー。
根負けして、私が折れました。

今回の漫画を読んで、「いやこれ、フィクションだよね?」と思われた方、いますよね?
「こんな子供なこと、する訳ないじゃん?」と。

自分でも残念ですが、全て実話です。

あえて言うなら、ウチコは人語を話しません。
あと、引き寄せる目的で、猫の尻尾を掴んだりしません(そんな痛いこと!)。

死ぬ時、私の心は大人になれているのでしょうか。

『彼女の体は老人だが、心はずっと3歳児以下だった』

と、墓碑銘に刻まれたらどうしましょう。


よければポチっと↓
120915_bn.gif もう来るニャ
いつもありがとうございます

[ 2012/09/15 23:56 ] | TB(0) | CM(6)

愛と嫉妬の添い寝

先日、ナツコ が、また部屋出をしました。

いいんです。
好きな所へ行き、好きな人に可愛がられるのは、
きっとナツコにとって、良いパワーになりますから。

夜中に起こされるのは嫌なので、起きて待っていましたが、深夜3時。
まだ帰ってきません。

この不良娘め

諦めて寝たところ、朝の4時半に起こされました。

嫌がらせかっ

ふと、「仕返しかも…」と思いました。
実は、こんなことをしていたのです。


300-120916_1.jpg

300-120916_2.jpg

300-120916_3.jpg

300-120916_4.jpg

300-120916_5.jpg

300-120916_6.jpg

300-120916_7.jpg

300-120916_8.jpg

300-120916_9.jpg


嫌がらせに見えなくもないですが、とんでもない。
いつまで経っても戻ってこないので、薬を飲ませに行ったのです。

嬉しそうな様子に嫉妬して、しばらくガンつけたなんて、そんなそんな。
早く帰って欲しくて、余計なプレッシャーをかけたなんて、まさかまさか。
ナツコの耳元でハーハー言ったのは、最近体調悪くて、体力落ちて、階段登って疲れたからなんですよ~。


なんて。

信じて下さる方はいるのでしょうか(^^;


正直に言えば、
ナツコが遊びに行くことも、
ナツコに大好きな人がいることも、
幸せそうなナツコの様子も、
心から嬉しく思っています。

でも、ナツコがいないと、めちゃくちゃ寂しいんです(笑)


よければポチっと↓
120916_bn.gif ごみんねー
いつもありがとうございます


[ 2012/09/16 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

愛のケリーダちゃん

300-120917_1.jpg

300-120917_2.jpg

300-120917_3.jpg

300-120917_4.jpg
( 詳しくはこちらをどうぞ→「感きわまると、猫は。」

300-120917_5.jpg

300-120917_6.jpg

300-120917_7.jpg

300-120917_8.jpg

300-120917_9.jpg

300-120917_10.jpg

300-120917_11.jpg


本当に痛いんですよ~(;△;)

でも、わざとじゃないですから。

今回、最初からみぞおちに足をポジショニングしていたのが気になりますが、

関係良好ですから。

何度ウチコの足を外しても、元に戻されましたが、

仲良しですから。

毎回、渾身の力で蹴られますが、

ウチコの愛情表現ですから。


愛し愛される仲ですからっ


実は、一方的に愛しているだけだったりして…… orz


よければポチっと↓
120917_bn.gif
いつもありがとうございます
[ 2012/09/17 23:42 ] | TB(0) | CM(4)

猫もバテバテ

いつまでも暑いですね~。

最近、ウチコ の吐く回数が増えています。
もともと吐く事の多い猫ですが、この猛暑も関係しているようです。

今日は ナオミ も、ひどく吐きました。
胃液しか出ないのに、しつこく吐いているうちに、うっすら血液が混ざるように。

折悪しく今日は、かかりつけの病院が休みです。
これ以上悪化するようなら、他の病院に駆け込もうと思いつつ様子を見ていたところ、夕方には落ち着き、大好物のウェットを食べられる位にまで回復しました。

良かった、良かった。

シニアーズに、夏の暑さは大敵です。


ウチコとナオミには、辛い一日でしたが、
ナツコ は結構、調子が良かったようです。


300-120918_1.jpg

300-120918_2.jpg

300-120918_3.jpg

300-120918_4.jpg


ああ、可愛い(笑)

この後も、カーテンに襲われ続けていました。
不快そうにしていましたが、それでも眠さには勝てず、
途中からは襲われつつも寝ていました。^^


120918_5.jpg


ナツコは見ていて飽きません。
困ります。


よければポチっと↓
120918_bn.gif
いつもありがとうございます


[ 2012/09/18 23:53 ] | TB(0) | CM(4)

納得いきません

300-120921_1.jpg

300-120921_2.jpg

300-120921_3.jpg


そうは仰いますが、おふたりは 猫、 ですよね……?


300-120921_4.jpg

300-120921_5.jpg

300-120921_6.jpg

300-120921_7.jpg

300-120921_8.jpg


納得いきませんなあー。 ┐(-。ー;)┌


今日は猫にモテモテでした。

寝ていれば布団に入ってくるし、
私を取り合って(正しくは布団を取り合って)ケンカが起るし、
座れば膝に乗ってくる。

寒いんだなあと思い、あったかマットを引っ張り出しましたが、
もう床に置いただけで暑苦しくて!
どうしても電源を入れられませんでした。


よければポチっと↓
120921_bn.gif 知っとるわ
いつもありがとうございます

[ 2012/09/21 23:59 ] | TB(0) | CM(12)

おかしいけれど

300-120923_1.jpg

300-120923_2.jpg


おかしくない??


今日は一日中雨で、21℃まで下がりました。
でも、湿度が高いせいか、涼しい感じはあまりなく、寒がりの私でも半袖で過ごせました。

それでも、猫達にとってはもう、「我慢ならない寒さ」らしいです。
根負けして、とうとう「あったかマット」を出しました。

暑いです。暑いです。
部屋も狭くなりました。

でも、猫達は幸せそうに寝ています。
それなら仕方ないですね。^^


よければポチっと↓
120923_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/09/23 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

豆たん代わり

300-120924_1.jpg

300-120924_2.jpg

300-120924_3.jpg

300-120924_4.jpg
↑しょぼい奇跡(笑)

300-120924_5.jpg

300-120924_6.jpg

300-120924_7.jpg


Yesだそうです。 (ノД`)・゚・。

ナオミ の足の裏が冷たいなーと思いながら、抱っこしていました。
そのまま動かないので、「ああこれは、暖を取っているのか」と(笑)
豆たんアンカ位には温かかったでしょうか。
お役に立てて、幸いです。

あっ誤解しないで下さいね!
ナオミは私の事を嫌ってはいないんです。

ただ、全く興味がないだけ で……


余計凹むわ orz


今日も、昨日と同じくらいの気温でした。
雨が降ったので、少々肌寒く感じました(と言いつつ、半袖でしたが)。
もう、秋の長雨に入ったのかもしれません。


よければポチっと↓
120924_bn.gif ごめんなさい~ (((((((;´д`)))))))
いつもありがとうございます

[ 2012/09/24 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

洗濯増えた

300-120925_1.jpg

300-120925_2.jpg

300-120925_3.jpg

300-120925_4.jpg

300-120925_5.jpg

300-120925_6.jpg


この直後、気づいたのです。

洗濯物が枕カバーだけでなく、シーツも増えたことに……。

と、取り替えたばかりなのに。
ひっくり返すんじゃなかった (>_<。

いいです、いいです。
毎日洗うのが理想的ですものね~。うふふふふ~。


私は、寝具関連のリネン類(シーツ、枕カバー、パジャマ)を、
毎日は取り替えません(キッパリ
毎日替える方も多いみたいですね。尊敬します。^^


よければポチっと↓
120925_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/09/25 23:45 ] | TB(0) | CM(2)

洗濯もっと増えた

今日の記事は、昨日(「洗濯増えた」)の続きです……。

300-120926_1.jpg

300-120926_2.jpg

300-120926_3.jpg

300-120926_4.jpg

300-120926_5.jpg

300-120926_6.jpg

300-120926_7.jpg

300-120926_8.jpg

300-120926_9.jpg

300-120926_10.jpg

300-120926_11.jpg

300-120926_12.jpg

300-120926_13.jpg

増えた洗濯物、
枕カバー + シーツ + 自分

orz


よければポチっと↓
120926_bn.gif
いつもありがとうございます

[ 2012/09/26 23:41 ] | TB(0) | CM(6)

なぜ増える?

300-120927_0.jpg

300-120927_1.jpg

300-120927_2.jpg

300-120927_3.jpg

300-120927_4.jpg

300-120927_4-2.jpg

300-120927_5.jpg

そしてまた寝坊 orz

考えなくとも ナオミ しか可能性がないのに、すぐには気付きませんでした。
眠くて朦朧としていた、部屋が薄暗かった、というのが理由ですが、
ドアの隙間はとても狭くて、部屋を開けた時間もほんの僅か。
その間に忍び込んでいる者がいるとは、思ってもみませんでした。

なら、なぜ猫チェックをしたかというと、
これはもう、身についたクセのようなもの(^^;
前はもっとたくさん猫がいましたし、みんな若くて活発だったので、常に所在を確認していました。
その癖が抜けません。

でも、ちょっと違和感もあったのです。
猫コタツで寝ていたのは ウチコ
あったかマットで寝ていたのは ナツコ ではなかったか、と。

今思えば、

ナオミがウチコを追い出す→ウチコがナツコの場所を取る→ナツコが猫コタツに入る

という攻防によるシフトがあったのでしょう。
私がトイレに行っている、その僅かな時間に(笑)

こういう時のナオミは、ほとんど足音をたてず、するりと入り込みます。
さすが猫だと感心します。


よければポチっと↓
120927_bn.gif いや、さすがに騙されない。
いつもありがとうございます

[ 2012/09/27 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

三分の二に圧縮

今日起こった、大変ささやかなお話です。


300-120928_1.jpg

300-120928_2.jpg

300-120928_3.jpg

300-120928_4.jpg

300-120928_5.jpg

期待に応えない方が良かったか……。

なんとか回避しようと頑張ったのですが、足が痺れているとうまく動けませんね。
思いっきり、ナツコ を圧縮してしまいました。
おそらく三分の二くらいに(^^;
ムチ打ちになっていなければ良いのですが。
猫用のコルセット、あるのかな。

謝りつつも、なんだかおかしくなってきて、一人でずっと笑っていました。
実に単純な人間です。


よければポチっと↓
120928_bn.gif ブサブサw
いつもありがとうございます。


[ 2012/09/28 23:47 ] | TB(0) | CM(6)

人の嫌がることは

300-120929_1.jpg

300-120929_2.jpg

300-120929_3.jpg

300-120929_4.jpg

ほんと、ロクなことしない… ε-(´Д`;

よく ウチコ が、血の混ざったピンク色の胃液を吐くので、それかと思いました。
もしくは血尿。
寒くなると、ナツコミコ が膀胱炎になり、こんなオシッコをしていました。
病気じゃなくて良かったです。^^

でも、毛布を買わないといけないかもしれません。
こんなにスカスカにされたら、熱漏れを防ぐ役に立ちません。 orz

もし病気だったら、猫もお財布も、ついでに私の心も痛いですが、
毛布だけなら、痛いのはお財布だけで済みます。
だから良しと、思うように…します……。

多分ナツコは子猫の時、テレビか何かで、
「人の嫌がる事は率先してやりなさい」
という言葉を聞いたのです。
そして、意味を間違えたままなのだと思います。^^;


よければポチっと↓
120929_bn.gif お似合いですわよ♪
いつもありがとうございます


[ 2012/09/29 23:56 ] | TB(0) | CM(4)
プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


