猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変身るるる

300-121001_1.jpg
(「あの」変身ステッキ → 「花よりゴハン」

300-121001_2.jpg

300-121001_3.jpg

300-121001_4.jpg

300-121001_5.jpg

300-121001_7.jpg

300-121001_6.jpg

当たっちゃったか……。

以前のブログでも描いたのですが(「ありんす国の大福ちゃん」)、
ウチコ は重い風邪をひくと、瞼が腫れ、目の縁がピンク色になります。
同時にひどい涙目に。
その後に、くしゃみ、鼻水、嘔吐が続きます。

ウチコは風邪薬が合わない可能性が出てきたので、簡単には薬を飲ませられません。
また、嘔吐を繰り返すと、最後には血が混ざるようになります。

ウチコがうちゃぽこ太夫に変身しないか、毎日ハラハラしています。
健康で穏やかな16ちゃいライフを過ごして貰うため、下僕も出来ることを頑張ります。


よければポチっと↓
121001_bn.gif 痛くないなら大丈夫 d(^-^
いつもありがとうございます


[ 2012/10/01 23:06 ] | TB(0) | CM(6)

真の愛を学べ

今日の記事は、昨日(「変身るるる」)の続きになります。

300-121002_1.jpg

300-121002_2.jpg

300-121002_3.jpg

300-121002_3-2.jpg

300-121002_4.jpg

300-121002_5.jpg

300-121002_6.jpg

300-121002_7.jpg

構ったら邪魔になると判っているのですが、気になって、何度も覗いてしまいます。
耳を掴んで熱の具合を見てみたり、鼻が濡れていないか確かめたり。

もし高精度のニャウリンガルがあったら、ウチコ 自らスイッチを入れて、

「うにゃにゃにゃにゃーーー!(訳:寝せろや、もーっ!)」

と、叫ぶと思います。


よければポチっと↓
121002_bn.gif まったくもって。 m( ̄△ ̄;)m
いつもありがとうございます


[ 2012/10/02 23:54 ] | TB(0) | CM(4)

大事に扱え

300-121003_1.jpg

300-121003_2-2.jpg


猫が吐きそうな時、私は猫をフローリングに移動させます。
今にも! という時は、今回のように放ることもありました(※ 低い位置からです)。

でも、うちの猫達はもう結構なお年。
骨折でもしたら大変なので、止めることにしました。

なのに、うっかりやってしまいました。
長年の癖は怖いですね(--;

今回は何事もありませんでしたが、ひとつオマケがつきました。


300-121003_3.jpg

300-121003_4.jpg

300-121003_5.jpg

300-121003_6.jpg


あぁぁあああぁぁぁぁあっ!! Σ(゚ロ゚lll

間に合わなかったからこうなった。それは私にも重々責任が。
でも、なぜ尻から着地した 。
普通、足からじゃない? (>_<。

放られた上、粗相をしていないのに、お尻をゴシゴシ拭かれたナツコ
しばらく機嫌が悪かったです。
そりゃそうですよね(^^;

もう二度と、猫を投げないよう気をつけます。


よければポチっと↓
121003_bn.gif お母さん、ナツコが呼んでますよ。
いつもありがとうございます


[ 2012/10/03 23:54 ] | TB(0) | CM(4)

お嬢さん? 手をお忘れです。

今日の夕方、突然具合が悪くなりました。原因は判りません。

強い吐き気とめまいに、「これは熱が出る…」と思い、
夕飯も食べずに寝ていたところ、あっさり復活(笑)
先ほど、ゴハンをもりもり食べました。
復活したからいいものの、一体何だったんでしょう(--;

まだ具合が悪くて、布団の中にいた夕方。
ふと隣を見ると、ナツコ がぐーぐー寝ていました。
寝るのは構わないのですが、寝相が何だか変なのです……。


「なっちゃん、手ェ上げて、何してんの?」

300-121004_1.jpg


「手を上げて? おかしくない?」

300-121004_2.jpg


「本当は寝てないんでしょ」

300-121004_3.jpg


「あ、ほら、目が開いた」

300-121004_3_2.jpg


「やっぱタヌキ寝入りじゃん」

300-121004_4.jpg


「でも、猫なのにタヌキはおかしいよね。ナツコ寝入りだ♪」

300-121004_5.jpg


300-121004_6.jpg

( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


ナツコはいびきをかいて、本当に熟睡していました(笑)
高く掲げた右手は、背伸びしたところで眠ってしまったのでしょうか。

ナツコには、いつも笑わせて貰っています。^^


よければポチっと↓
121004_bn.gif 体年齢は80代だって。バランス取れてる~ぅ♪ v(^ー^
いつもありがとうございます


[ 2012/10/04 22:50 ] | TB(0) | CM(6)

毛布だって怒るさ

300_121005_1.jpg

300_121005_2.jpg

300_121005_3.jpg

300_121005_4.jpg

300_121005_5.jpg

300_121005_6.jpg

300_121005_7.jpg


毛布に爪がひっかかってから転がるまで、一瞬の出来事でした。
私の目の前で、ナツコ はキレイに転がってくれました(^m^

何よりも可笑しかったのは、最後まで私の顔をじっと見ていたこと。
「助けてー」と目で訴えていたのでしょう。
期待に応えたいところですが、
あんな一瞬では助けようがありません。 ┐(´д`)┌

それに、ハゲハゲになった猫こたつ毛布を見ているので、
「これでちょっとは懲りるかも」という淡い期待も。

はい、期待する方が間違いでした。
今日も元気に、バリバリむしっていました。


よければポチっと↓
121005_bn.gif ハロウィンだしね
いつもありがとうございます


[ 2012/10/05 23:20 ] | TB(0) | CM(6)

高性能ネコ測定器、今ならたったの百円で

300-121008_1.jpg

300-121008_2.jpg

300-121008_3.jpg

300-121008_4.jpg

300-121008_5.jpg

300-121008_6.jpg

300-121008_7.jpg

300-121008_8.jpg

300-121008_9.jpg

何というか、鼻息エキスたっぷりという気がして・・(^^;


この形状が良いのか、それほど鼻息が大きくない ウチコ でも、かなり響きました。
鼻炎持ちで、いつもぶーぶー言っている ナツコ の反響と言ったら、それはもう(笑)
缶ジュース(中身はお茶ですが)1本で、かなり楽しめました。^^

猫があまりに静かに寝ていると、「まさか…」と心配になり、鼻息を調べてしまうことがあります。
これからは缶でも当ててみようかと思います。


よければポチっと↓
121008_bn.gif 降格では?
いつもありがとうございます


[ 2012/10/08 23:53 ] | TB(0) | CM(6)

誘惑の甘い罠

300-121009_1.jpg

300-121009_2.jpg

300-121009_3.jpg

300-121009_4.jpg

300-121009_5.jpg


三歩も歩いていないのに、フードに気を取られ、あっさり忘れたらしいです。
そうか、鳥以下か・・。


よければポチっと↓
121009_bn.gif いつもゴハンを食べてくれて、ありがとね。
いつもありがとうございます


[ 2012/10/09 23:59 ] | TB(0) | CM(8)

ナツコ診察日

今日、ナツコ を病院に連れて行きました。
特に異常は感じられないのですが、
抗がん剤が無くなったので取りに行くついでと、
2ヶ月くらい連れて行ってないので、診て貰おうと思いました。

診断の結果は「良好」。 v(^_^
肥満細胞腫の大きさは変わらず、特に気になる点もありませんでした。
なんと、体重も増加していました♪ (4.4kg → 4.6kg)
リンパ腫が消えてくれた……なんて事はないでしょうが、活動は抑えられているようです。


121010_2.jpg


でも、最近のナツコは少し足腰が弱くなってしまったようなので、
体重増加は嬉しいような、少し困るような……。

うん。喜ぶことにします。^^


よければポチっと↓
121010_bn.gif 脂身姫様、ごきげんよう
いつもありがとうございます


[ 2012/10/10 23:52 ] | TB(0) | CM(4)

背中越しに会話

300_121011_1.jpg

300-121011_2.jpg

300-121011_3.jpg

300_121011_4.jpg

300-121011_5.jpg

300-121011_6.jpg

300-121011_7.jpg

300-121011_8.jpg

300_121011_9.jpg

300_121011_10.jpg


ナツコ はトイレの後、少し不安定になる時があって、
野太い声で叫んだり、暴れたりします。
その時と同じ声でした。

帰るなり風呂場へ直行し、お湯をバケツに溜め、
洗面所に新聞紙を敷きつめ、タオルとぼろ布を用意。
私も、汚れても構わない服に着替え、「いざっ」

キャリーOPENです!

準備万端で臨んだのですが、拍子抜けするほど被害がありませんでした。

ウンチはたっぷりでしたが(笑)、ペットシートの上にしてくれたので、綺麗に捨てられました。
肝心のナツコも、不思議なことにまったく汚れておらず、洗わずに済みました。
(お尻の病気や、何かで汚れない限り、うちでは猫は洗いません)

あの狭いキャリーで、揺れもある中、どうやってウ○チをよけたのでしょうか。
4つ足で、つま先立ちしていたのでしょうか(^m^

不思議です。


よければポチっと↓
121011_bn.gif ウ○コ姫言うな(ナツコ)
いつもありがとうございます。

[ 2012/10/11 23:27 ] | TB(0) | CM(4)

今宵もウットリーヌ

300-121012_1.jpg
(前回の変身→ 「変身るるる」

300-121012_2.jpg

300-121012_3.jpg

300-121012_4.jpg

300-121012_5.jpg

300-121012_6.jpg

300-121012_7.jpg

300-121012_8.jpg

300-121012_9.jpg

300-121012_10.jpg

300-121012_11.jpg

300-121012_12.jpg

300_121012_13.jpg

300-121012_14.jpg


最近、3日に1度は変身しています。 orz

多分、親切心と愛情からの行動だと思います。
そう信じたい。いえ、信じています。

可愛いし、嬉しいのですが、 眠れない(;△;)

私は、寝つきがとても悪いのです。
一度寝てしまえば、何度でも寝直せるので平気なのですが。

1時間くらいウットリーヌに付き合ったり、抱っこしたりして、
ちょっとは満足したかなーという頃、ウチコ を猫コタツに突っ込みます。
大抵はそのまま寝てしまうので、その間に私も大急ぎで眠っています(^^;


よければポチっと↓
121012_bn.gif 月1くらいで勘弁して
いつもありがとうございます


[ 2012/10/12 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

連係プレーで連続ダメージ

300_121013_1.jpg

300_121013_2.jpg

300_121013_3.jpg

300_121013_4.jpg

300_121013_5.jpg

300_121013_6.jpg

300_121013_7.jpg

300_121013_8.jpg


みんな寝ようよ(;_;)


一晩に2度、攻撃(?)を受けるのはきついですね。

本猫達は、悪気がなく(多分)、
親切や甘えているつもりなので(おそらく)、
怒れないのがなおさら辛いです。

それにしてもナツコ の「痛いフリ」は、天下一品の出来です。
前世は当たり屋として、荒稼ぎをしていたと思われます。


よければポチっと↓
121013_bn.gif いっつもこんなカンジだよねー(ねこぽこズ)
いつもありがとうございます


[ 2012/10/13 23:58 ] | TB(0) | CM(6)

ブラックホール出現

最近、またペンタブの調子が悪いです(ーー;
接触が悪いらしく、接続が何度も切れ、3分に1度はつなぎ直している状態です。
買ってからそんなに経ってないのですが……。

騙し騙し使っていましたが、もう限界。
ブログの更新が止まったら、「ペンタブ修理に出したな」と思ってくださいね。


300_121015_1.jpg

300_121015_2.jpg

300_121015_3.jpg


コタツに吸い込まれかけてるっ Σ(・ω・ノ)ノ


吸い込まれて見えないのは、私の画力がないせいです(^^;

10分ほどの間に何が起こったんでしょう。
ナツコ の、部屋を出る前と同じポーズ、同じ顔が可笑しかったです。^^


色々と考えてみたのですが、

ナツコが猫コタツに潜る→出る→同じところに寝る

ナツコ立つ→ナツコがいたところからウチコが潜る→ナツコ戻る

のどちらかが、たった10分の間にあったのでは、と思います。


 
よければポチっと↓
121015_bn.gif 「妖怪、ナツコタツの誕生ですぞ」(イゴール風)
いつもありがとうございます


[ 2012/10/15 23:53 ] | TB(0) | CM(8)

まーっ! …の意味は?

300_121017_1.jpg

300_121017_2.jpg

300_121017_3.jpg

300_121017_4.jpg

300_121017_4-2.jpg

300_121017_5.jpg

300_121017_4-2.jpg

300_121017_6.jpg

なにやら嬉しそうだし ┐(-_ー;)┌


「ま」と「あ」の中間みたいな音でしたが、すごい声でした。
ナツコ はよく寝ぼけるので、多分今回もそれだと思います。
楽天の田中選手(愛称:マーくん)でも、夢に出たのでしょうか(^m^

ナツコは普段、「にゃー」や「あー」など、猫らしく鳴くことは滅多にありません。
「あー」に似た、少し猫っぽい鳴き方を聞けて、嬉しかったです。 ^^


よければポチっと↓
121017_bn.gif なっちゃん、不倫はダメよ
いつもありがとうございます


[ 2012/10/17 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

ダンボさんとウチコ

300_121019_1.jpg

300_121019_2.jpg

300_121019_3.jpg

300_121019_4.jpg

300_121019_5.jpg


猫と暮らしていれば、よくある光景ですね♪


…って、うっちゃん!
アナタは16ちゃいで、どシニアなの。
危ないからやめて~~~~~~~~っ (><。


ウチコ は割と猫らしい猫で、
段ボールがあれば入り、紙袋があれば潜り、新聞紙を広げれば乗ります。

今年の初夏頃の写真ですが、
宅急便で送る荷物をまとめていて、ガムテープを取りに行って戻ったら、
もうこれです↓


400_121019_6.jpg


部屋を出る時には姿さえ見えなかったのに 、なんて素早い……。

明日は「ダンボさんとナツコ」の予定です(笑)


よければポチっと↓
121019_bn.gif 私は目が点になったよ (・_・;
いつもありがとうございます


[ 2012/10/19 23:41 ] | TB(0) | CM(4)

カラスを診てくれる病院が欲しい

すみません、今日は漫画ありません。
内容も愚痴なので、お嫌なら遠慮せず、まわれright&goして下さいませ。

次回からはいつもの猫漫画に戻りますので、また宜しくお願いいたします。^^


----------


近所まで自転車で出たところ、
弱って動けなくなっているカラスに出会ってしまいました。
おそらく今年巣立ちをした、若いカラスだと思います。

場所は歩道ですが狭く、自転車も多いです。
夕方になると暗くなるので、放置しておけば100%轢かれる場所。
でも、よけてあげたくても場所がない。
それに、私が近寄っても動けないほど弱っているカラスを、放置していいのだろうか。

発見してから1時間近くの間、動物病院と相談したり、色々とあったのですが、
結局、衰弱が激しいので保護しました。


カラスは野生動物扱いなので、動物病院では診ることが【原則として】禁止されているそうです。
どこの病院からも、丁寧に断られました。
一軒だけ、
「野生生物保護に関わっているので、診て貰えるかもしれない病院」
を教えて貰ったのですが、
今日の午後から月曜の午前中いっぱいまで、ずーっと休診と判明。 orz
(カラスのカラちゃんに会ったのは、今日の午後)

野生生物の保護は、都道府県の鳥獣保護課で行うのですが、
お役所なので今日はお休み。
もちろん明日も休み。
電話もメールもつながらず。

せっぱつまって、自宅での看病の仕方だけでも聞けないかと、
野鳥愛好会のようなところに電話したら、
これもつながらない。


ふー…。

保護した私が悪いのですが、
覚悟が足りなかったのでしょうが、

凹みますね。べっこべこです。


弱ってはいるけれど、外傷はないし、目は綺麗だから、
栄養補給をすれば回復する可能性が高いと踏んでいました。
でも、その栄養補給をしてあげられない。

土日も鳥獣を保護できないのなら、
「野生生物は、普通の動物病院では診てはダメ!」
なんて言わないで欲しいなあと思いました。
あちらからすれば、「カラスなんて拾うな」って言いたいところでしょうが、
目の前で消えかけている命があれば、見過ごすのは難しいです。

多分、月曜までは持ちこたえてくれないと思います。
でも、カラちゃん可愛いです。
すごくすごく可愛いです。
うちにいる間は、精一杯お世話させて貰おうと思っています。

ネットで調べたところ、色々な意見がありましたが
(餌は無理に食わせるなとか、いや食わせろとか)
共通していたのが、
「暖かくしてあげて、部屋は暗く、静かに」

今は、私の部屋で、布を敷きつめたダンボさんの中、静かに休んでいます。

----------

野生のカラスは菌や寄生虫を持っているので、
うちのシニアーズに移さないように、最大限に気をつけます。
石鹸で手を洗いすぎて、なんかもう痛いです(笑)


読んで下さってありがとうございました。


[ 2012/10/20 21:03 ] 猫以外 | TB(0) | CM(16)

カラちゃん、保護して貰えました!

昨日の暗ーい記事に、たくさんの励ましやアドバイス、ありがとうございました。
本当に心強かったです。支えられる思いでした。

カラちゃんですが、今日の10:00頃、動物病院に保護して貰えました!
どうか助かって欲しいです。
もう私にできることはないので、ただ祈るのみです。

ネットを見ていると、野鳥を保護して「動物病院で」診て貰ったという記事が、いくつか存在します。
その中には、私の住む宮城県も。
一晩経っても諦めきれず、朝から探しまくり&聞きまくりして、なんとか見つけることができました。
でも昨日、「鳥」を診る病院を中心に問い合わせをしたのに、
この指定病院の話は、一度も出ませんでした。
情報連携がうまくないのか、鳥の扱いがまだ軽いのか……。
昔、小鳥を飼っていた友人が、診察してくれる病院がないと困っていた事を思い出しました。


今、昨日からの服を、全部熱湯消毒→洗濯しています。
私自身もシャワーで洗濯(笑)
これから部屋を掃除して、ダニなどを駆除する薬を買ってこようと思います。

カラちゃんは可愛いのですが(カラス大好きなんです)、
外の鳥は、室内飼いの猫とは、やはり違います。
寄生虫やノミがついていて当たり前。
昨日からずっと注意は払っていましたが、
うちの猫達(シニア)や母(高齢者)を考えると、
念には念を入れた方が良さそうです。

取り急ぎ、ご報告です。
皆様、本当にありがとうございました。
頂いたコメントも、拍手も、とっても励みになりました!^^



[ 2012/10/21 12:13 ] 猫以外 | TB(0) | CM(12)

ダンボさんとナツコ

今日、1つめの記事でご報告しましたが、
カラスのカラちゃん、無事病院に保護されました。
たくさんのコメント、拍手、ありがとうございました!
(一番下に、カラちゃんに関する追記があります)

さて。猫ブログに戻ります。^^


300_121021_1.jpg

300_121021_2.jpg

300_121021_3.jpg

300_121021_4.jpg

300_121021_5.jpg

300_121021_6.jpg

300_121021_7.jpg

300_121021_8.jpg

300_121021_9.jpg

300_121021_10.jpg

300_121021_11.jpg

300_121021_12.jpg

300_121021_13.jpg

300_121021_14.jpg

300_121021_15.jpg

300_121021_16.jpg

300_121021_17.jpg



無意味にずっと繰り返しているナツコ を、
無意味にずっと眺めていました。

ああ、何事もないってステキ(笑)



------


ここからカラちゃんの追記です。


------

カラちゃんの容体がどうしても気になり、
夜、保護してくれた病院に電話をかけてみました。

何も教えて貰えませんでした。

カラスは野鳥で、私は飼い主ではないから。


なんとなく、予想はしていました。
野鳥は飼えないので、保護している間でも私の鳥ではない。
渡した後、縁は完全に消えてしまうだろう、と。

でも、関わりのあった動物が、
「その後どうなったか判らない」
となる状況が大変苦手なので、ダメもとで電話をしてみました。
(やはりダメでしたが(笑))


病院で保護して貰ったので、助かる可能性は高いです。
カラスだけど、ちゃんと治療して貰えると信じます。


これ以上は、何も情報を得られそうにないので、
カラちゃんについては、この記事をもって終わりといたします。

本当に、ありがとうございました。


300_121021_20.jpg

300_121021_21.jpg

300_121021_22.jpg

300_121021_23.jpg

300_121021_24.jpg



よければポチっと↓
121021_bn.gif おーっ!  \(^〇^)/
いつもありがとうございます。


[ 2012/10/21 23:36 ] | TB(0) | CM(12)

くわ。

300_121022_1.jpg

300_121022_2.jpg

300_121022_3.jpg

300_121022_4.jpg

300_121022_5.jpg

300_121022_6.jpg

300_121022_7.jpg


落ちついたかどうかの目安は、

・鼻息が荒くなくなってきた
・目を「くわ」と見開かない
・大声を出さない
・ゴロゴロ言いだしたら良い兆候
・呼びかけに、「んん?」と半疑問形の鳴き声が出たら完璧

ナツコ は時々、オシッコの後にハイになります。
トイレハイになる猫は結構多いようですが、大抵はウンチの後ですよね。
ナツコの場合、ウンチの後は、それほど興奮しません。

もしかしてオシッコの出が悪いのか、排尿痛があるのかと思いましたが、
少なくとも出は悪くないし、検査でも問題はありませんでした。

これは、ナツコの個性らしいです。

全力で走るので怖いですよ~。
太めだし、足が弱っているので、転んでケガをするのではないかと(^^;
その為、強制的にクールダウンさせたりしています。


よければポチっと↓
121022_bn.gif 夜中に鼻息だけ聞くと、変質者みたいです(笑)
いつもありがとうございます


[ 2012/10/22 23:38 ] | TB(0) | CM(12)

だんだんぬくく

300_121023_1.jpg

300_121023_2.jpg

300_121023_3.jpg


ナツコ が吐く前に、ウチコ のシッポを手でよけたのですが、
自分で戻してしまいました。^^;

しばらくして、慌てて起き上がったところを捕まえて、シッポを拭いてあげました。
中まで染み通ったか(笑)


ナツコがしつこく吐く時は、体調を崩している事が多いです。
でも、最初に吐いた中に、毛の塊が混ざっていたので、それが原因な気もします。
今はノビノビ寝ているので、大丈夫だと思います。

どちらかというと、ウチコの風邪の方がひどいですね。
シニアの健康管理、私にはなかなかの難題です。


よければポチっと↓
121023_bn.gif 落ち付け、大福刑事!
いつもありがとうございます


[ 2012/10/23 23:56 ] | TB(0) | CM(6)

大好きからの変態さん

寒くなりましたね。
昨日うちの前を、灯油移動販売車が通って行きました。

猫達も、あったかマットから動きません。
そろそろ猫コタツの電源を、入れてあげた方がいいのでしょうか。


300_121025_1.jpg

300_121025_2.jpg

300_121025_3.jpg

300_121025_4.jpg

300_121025_5.jpg

300_121025_6.jpg

300_121025_7.jpg


久しぶりに、大きめの地震がありました。
地震といえば、ナツコ
ナツコは地震がとても苦手で、過去に何かあったのでは? と思うほど怯えます。


仕方ないので、大きめの地震が来たら、

ナツコを抱きあげてぶん回したり(揺れ対策)、

名前を連呼しながらチューしたり(地鳴り消し対策)、


「そんな暇があったら避難しろ」と怒られそうな事をしながら、
揺れが収まるのを待っています。


ナツコのためを思ってやっている事ですが、寝ているのを急に抱き上げられ、チューの嵐。
嬉しくはないですよね。

憎まれて本望!
ナツコの為だものっ (`・ω・´) キリッ


……でも、もしかして、チューの方が嫌だったりして。

どちらがより嫌か聞けたらいいのですが、
「toukoの方が嫌!」と言われたら、立ち直れないかもしれません(>_<。



よければポチっと↓
121025_bn.gif ごめん、私が歩いただけ orz
いつもありがとうございます。


[ 2012/10/25 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

仲良く…?

急に寒くなってきました。
昼間はそうでもありませんが、午前中は寒いなーと思います。

片目の悪い ウチコ は気温の変動に弱いのか、
すぐクシャミ・鼻水・涙目の症状が出ます。
今日も突然「ぶー!」というので、何かと思ったら、ハナが詰まっていました。

詰まったハナを取るのは私の役目です(^^;
こうなったウチコの事を、私は「おはなくそ姫」と呼んでいます。
「お」や「姫」を付けて、豪華に見せかけてはいますが、
本人は不本意な事でしょう。


おはなくそ姫 ウチコと ナツコ は、ケンカをするほど仲は悪くありません。
でも、良くもありません。
一緒に行動したり遊んだりすることは皆無です。

その2匹が、なんと 仲良く並んで座っていた んです!

こちらがその証拠写真です♪ ↓↓↓


121026_1.jpg


Σ(゚д゚lll

――すみません、ちょっと希望が入ってました。
「仲良く並んで」を「並んで」に訂正します。
でも、並んで座るだけでも、かなり珍しいんですよ。

あの、おふたりとも、ちょっとは楽しそうな顔をして下さいな。


121026_2.jpg


……。

ま、元気ならいいです。


今日は一日、ウチコの様子を見て終わってしまいました。
それほど酷い症状は出ていないので、大丈夫そうです。^^


今月はハロウィン月なので、猫のハロウィンイラストを描きたいのですが、
なかなか時間が作れません。
今月最終日までに描けるのでしょうか。

人間のは、今月の初めに描いたんですよ♪(下手ですが)

121026_3.jpg
魔女っ子☆


着せ替えゲームを作る為だったのですが、全く進んでいません。 orz

参加はしませんが、イベントの中ではハロウィンが一番好きです。
よーく考えると、かなり怖いお祭りなのですが、キャラがキュートで。^^
この季節は、町のショーウィンドウや、お菓子のハロウィンパッケージを眺めるだけで楽しいです。

猫と関係ない話ばかりで、今日はすみません。


よければポチっと↓
121026_bn.gif アイリッシュの「幻の女」?
いつもありがとうございます


[ 2012/10/26 23:54 ] | TB(0) | CM(6)

ちょっとは愛も必要さ

300_121027_1.jpg

300_121027_2.jpg

300_121027_3.jpg

300_121027_4.jpg

300_121027_5.jpg

300_121027_6.jpg

300_121027_7.jpg

300_121027_8.jpg

300_121027_9.jpg

300_121027_10.jpg

300_121027_11.jpg

300_121027_12.jpg

300_121027_13.jpg

300_121027_14.jpg

300_121027_15.jpg

憧れの後追いでしたが、やっぱりちょっとは愛も欲しいです……。


今年の春頃から ナオミ に、ウェットを少量あげています。
ナオミはもともと、ウェットは嫌いではありませんでした。
でも、ドライ中心に育てられたし、他の猫はウェット嫌いだしで、それほど執着はしませんでした。
食が細いのもあったと思います。
ところが最近、ひどく食べたがるようになりました。

でもナオミは、腎臓の数値が一番悪い猫です。
普通のウェットは、出来れば食べて欲しくありません。
ロイヤルカナンの腎臓サポート(ウェット)を食べてくれれば解決ですが、これだけは見向きもしません。

幸い、ドライの方は普通に食べるので、
ロイカナの腎臓サポート(ドライ)に、市販のウェットフードを、1日20gだけ与えています。

本当は、ナオミが望むだけ食べさせてあげたいです。
でも、人間のエゴかもしれませんが、
元気で長生きして欲しいので、我慢して貰っています。

「嬉しくない」と書きましたが、
目をキラキラさせて走ってくるナオミは、とても可愛いです。^^


よければポチっと↓
121027_bn.gif ナオちゃん、それポット
いつもありがとうございます


[ 2012/10/27 23:58 ] | TB(0) | CM(8)

いくら大盛り

最近 ナツコ が、姉にべったりです。

姉が1階に下りてくると、一緒に下りてきて、
姉が2階に上ると、一緒に上がって行きます。
そして帰ってきません。

嫉妬しちゃいますが、それはいいです。
寂しくとも我慢します。

でも、許しがたい行動が……。

1日に1度は帰ってきますが、大抵は深夜。
しかも、こんなです ↓↓


300_121030_1.jpg

300_121030_2.jpg

300_121030_3.jpg

300_121030_4.jpg

300_121030_5.jpg

300_121030_6.jpg

300_121030_7.jpg


20分足らずで帰還 Σ(・ω・;


たったそれだけの為に、人を叩き起こすのか。
姉を起こすのは可哀想で、私は可哀想じゃないのか。
いくらなんでも、それはないんじゃないか。
いくらなんでも、人をバカにしていないか。

イクライクラと説教したところ、昨晩はこうでした ↓↓


300_121030_8.jpg

300_121030_9.jpg

300_121030_10.jpg

300_121030_11.jpg

300_121030_12.jpg

大変効率化され、時間が10分に短縮されました。

いくらすぎる!!


私がイクラならショックで破裂しています。
イクラ丼なら、全粒破裂して、”何だか判らない丼”になるところです。


でも、まだ良い方かもしれません。

廊下側のドアから入る

そのまま部屋を突っ切って、
反対側のドアから出せと騒ぐ


という、「オマエは何がしたいのだ?」な事もよくあります。

顔見せのつもりかも知れませんが、そんな親切いりません。
せめて昼間にやって欲しいです。


よければポチっと↓
121030_bn.gif 破裂する前に食べちゃえ
いつもありがとうございます


[ 2012/10/30 23:09 ] | TB(0) | CM(4)

ハロウィンなのにー

ハロウィンに合わせて絵をアップしようと思い、
もくもく描いていたのですが、
一時間ほど前に、データがクラッシュしました(>_<)

あああああー…。

せっかくのハロウィンなのにー。

今年描いた絵は、来年使い回すことにします(涙)


121031_1.jpg

目が回るかも(笑)


[ 2012/10/31 23:59 ] | TB(0) | CM(6)
プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


