猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ヶ月目

ナツコが虹の橋に引っ越してから、今日で二ヶ月が過ぎました。
早いですね。

前回は、たくさんのコメントを、ありがとうございました。
お礼もせず、申し訳ありません。
このブログには、ナツコが溢れています。
しばらく、開くことが出来ませんでした。

遅れましたが、今からコメント入れさせて頂きますので、
少々お待ちくださいませ。
この記事をアップする前に、書かせて頂こうと思ったのですが、
なんと、絵の描き方も、ブログの更新の仕方も、忘れていました(本当)。
ブログへのログインやパスワードまで(笑)
常々、自分はバカだと思っていましたが、予想以上でした。

ナツコ。

ずっと病気と闘うナツコを見て来たので、納得はしています。
それでも悔いは消えませんし、悲しみも残ります。

でも、時間薬は確実に効き始めています。
それが嬉しいやら、悲しいやら。

心が楽になるのは助かりますが、
代償として、ナツコの記憶が遠くなるのが辛く、
罪悪感が薄まるのが許されないような気もしています。

どの猫を見送っても同じなので、これは仕方ないですね。

ナツコが旅立ってからも、うちは慌しい毎日で。
ナオミが病気で顔を半分腫らし、
ウチコが風邪をこじらせてしまい。

お通夜やお葬式は、遺族の悲しみを紛らわせるため……と言いますが、
猫の方がより効果がありそうです。


ナツコは。

たくさん猫がいた我が家に、途中加入しながらも、
どの猫とも仲悪くせず、良くもせず、
父の布団の上で爆睡していた猫です。
虹の橋でも、あっさりと馴染んで、きっと幸せに暮らしています。



140624_2.jpg



140624_1.jpg



まず、間違いなく(笑)
もう、病気や怪我はしないでしょうから、構いません。
……でも、あんまり太りすぎてもなあ。

とりあえず、虹の橋への「特別ご招待券」を貰ったら、
四角い猫を探してみようと思います。


140624_5_300.jpg

140624_6_300.jpg


これも、間違いなく(^^;
いいです。ナツコが幸せなら。



早く、会いたいです。



いつもありがとうございます
140624_bn.png 大切なチャームポイントだよね♪



[ 2014/06/24 23:40 ] | TB(0) | CM(15)
プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


