FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナタこそマイヒーロー

300_121123_1.jpg

300_121123_2.jpg

300_121123_3.jpg

300_121123_4.jpg

300_121123_5.jpg


なんちゃって(笑)

大変失礼な妄想ですが、実際猫の鼻は小さくて、取るのが難しいんですよね。
風邪が続いていた ウチコ の可愛くて小さな鼻が、最近少し詰まり気味で……。
本当に、小指だけお借りしたいです。
自分で伸ばせばいいじゃんと思われるでしょうが、それは嫌です(オイ)


よければポチっとお願いします↓
121123_bn.gif 大丈夫。攻撃力(若さ・美貌)は0だから。
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/11/23 23:53 ] | TB(0) | CM(8)
あなたの噛んだ小指が・・・いたい?
自分も以前は伸ばしていたことも(笑)今は切ってます!
(どうでもいいですねw)
女性は男性の爪をチェックしてると知って気にしてます(これもどうでもいいですねw)
一方、男は女性の「魅力」をチェックしています。若さ・美貌もですが・・・あまりに美人でも声かけにくいです(〃ω〃)
魅力です魅力!サビ猫と同じです!(関係ない?w)

猫にも鼻※※があるとは知りませんでした~参考になりますね~
爪は無理なのでティッシュを細くして・・・できる?

最後のロックオンって(笑)黒猫になってる(笑)
[ 2012/11/24 00:32 ] [ 編集 ]
赤ちゃん用の綿棒がいいらしいです。すんごい細い綿棒、アレです。
でも、それをいちいち買うのももったいないですよね。
私はその昔、一時期流行ったワンニャンふれあいパークみたいなところで
膝に乗った猫がくしゃみした途端、手に鼻くそが飛んできた…という
経験をした事があります。小さな鼻の中に巨大な鼻くそが出来るもんだと
その時知りました。ありゃあビックリした(笑)

ちなみに私、爪を伸ばしたオヤジって超苦手です・・・・・(×_×)
それがたとえ小指1本でも、絶対ダメです・・・。
[ 2012/11/24 15:33 ] [ 編集 ]
パッチン!!!!
ふふっ,切ってやるザマスv-217

風邪の置き土産でしょうか?
いくえみ稜宅の猫さんは1日1鼻くちょ♪だそうですよ
1日おさぼりをすると2鼻くちょ♪♪
まだ、3日はトライしていないとか(=^・^=)
猫飼いの世界はディープです

ワ、ワタシでよかったら今から伸ばしましょうか?
[ 2012/11/24 17:29 ] [ 編集 ]
色白ウッちゃんに黒い模様?
色白な、みにゃさんだからこそ、鼻くちょが目立つんでしょうね。
ほう、綿棒でとると良いんですね。
家のは黒いでしょ、目くちょはよくグリって取って上げるけど、鼻くちょは気づきません(汗)
だってみんな黒くてわかりづらいんですもの。
因みに、私仕事柄爪は常に短いので、一本だけと言わず、妙に長い爪はNGです。
願掛けで伸ばしてる人っていますよね。
そして攻撃力に若さ&美貌は関係ないっていうこともありますよ!と思う私です。
[ 2012/11/25 22:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
えーっ。ごんずさんも伸ばしていた時期があったのですか?
理由をお伺いしたいような、したくないような……(笑)
女性がチェックしているとしたら、たぶん、単純に不思議なのだと思います。
私も不思議でしたもの。
ネットで調べたら、鳥肌モノから納得系まで、たくさんの理由がありました。

> 魅力です魅力!サビ猫と同じです!(関係ない?w)

ありがとうございます! でも魅力もないので! v(^^ イェーッ

あ、猫の鼻※※ですが、たぶん普段は気にしなくて大丈夫だと思います。
ウチコの場合、
「ずっと風邪っぴきでハナが出ている→乾いて鼻の穴がふさがる」
になってしまいました。
ああ、あなたの小指を噛み千切って持って帰りたい…(怖っ)
[ 2012/11/27 23:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
赤ちゃん用綿棒! 確かに細いですよね。
外に出ている部分は拭けますし、固まったのは指で取れるのですが、それ以外のところが難しくて。
100円ショップで売っているの見たので、今度行ってみます。
ありがとうございました。^^

> 小さな鼻の中に巨大な鼻くそが出来るもんだと
> その時知りました。ありゃあビックリした(笑)

判ります!
昔は、鼻炎持ちのナツコがくしゃみをすると、つららみたいな鼻水が垂れていました。
汚いとも思うのですが、「この小さい鼻の中の、どこにこれだけの量が…」と毎回感心していました。
本当に不思議ですよね。

小指の爪を伸ばした男性は、私も正直苦手です。
伸ばしている大抵の理由が、鳥肌モノと知ったので(×_×)
全部の爪が長い方がいいです。オカマさんか女装趣味かな、と思うので(笑)
[ 2012/11/27 23:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
ウチコの鼻水は、風邪よりも、目からきている部分が多い気がします。
治療するか・しないか、するならどうするか、最近ずっと悩んでいます(×_×)
でも、ウチコ自身は元気です、助かります。^^

いくえみ綾さんの猫さんは一体(笑)
ってことは、いくえみさんは、毎日猫さんの鼻掃除をしているのでしょうか。
すごいなー……。
私、猫のブラッシングすら、毎日はしていません。^^;

> ワ、ワタシでよかったら今から伸ばしましょうか?

あははっ(^▽^)
ウチコの鼻が詰まるたびに、ウチコを抱えてtamapiさんのお宅へ駆け込む自分が目に浮かんで、噴き出しちゃいました!
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。^^
[ 2012/11/27 23:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
そうそう、黒猫さんは、目くちょ鼻くちょ(←この言い方、可愛いですね♪)が見えにくいんですよね。
サビ猫もなんですよー。
ナツコやナオミの顔を拭いて、汚れ具合にビックリすることがあります。
毎日拭いてやれば良いのでしょうが、命に別条がないことは、とことん手を抜く私です。

ウチコの鼻くちょは、ハナが固まった状態なので、白くてカピカピです。
「鼻の詰まっている音」が戦闘の合図。毎日格闘しています(笑)

> そして攻撃力に若さ&美貌は関係ないっていうこともありますよ!と思う私です。

では、次に小指の爪が長い男性に出会ったら、ナンパしてみます(笑)
でも理由を考えないといけませんよね。
「猫の鼻くちょを…」で釣れるとは思えません。
てか、その理由で「OK!」が出る男性、怖すぎます(^^;
[ 2012/11/27 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。