FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこの家も同じはず

きっと、コタツがあるお宅なら、どこも同じだと思うんです。

300_121204_1.jpg

300_121204_2.jpg


冬になると、日照時間も、猫に会える時間も減りますよね。
「猫の幸せ!ぬくぬくタイ~ム☆」が増えるのは喜ばしい事です。
でも、ニンゲンは寂しい(;_;)

ただ、1階に持ってきた私のコタツは激しく熱く、猫が飛び出してくるので、
比較的見られる方かもしれません。

フラットヒーター型のコタツに買い替えようかと思案中ですが、
耐えきれずに猫が飛び出してくる→そして会える、
今のコタツも捨てがたいです。^^


よければポチっとお願いします↓
121204_bn.gif これもみんな同じ、はず……
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/12/04 23:29 ] | TB(0) | CM(10)
そうそう、激しく同感
愛猫遭遇度が下降気味です
雨など降った日など・・うちって猫いたっけ?状態です
そんな時はヒーターをピっとつけて猫BEDを設置し、お誘いしますの(=^・^=)
また、我家のオコタはフラット&長手120㎝のデカイ長方形なので、
中に入れてある猫BEDに添い寝可能ですv-411v-426
顔どころか、体ごと突っ込みますのねぇ(笑
うざい飼い主です
[ 2012/12/05 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです(汗)

わが家のコタツは電源が入っていません。
ホットカーペットの温かさ=コタツの暖かさ
です。
なので意外とスカスカして寒いので、コタツの中に猫の丸いベッドを
二つ入れています。
一つに2にゃん入って、お互いに暖をとりあっています。
それはそれは微笑ましい…ですが、
実は4にゃんしかベッドに入れなくて、
誰とも一緒に寝ない「たんたん」だけが、コタツの外でウロウロしています(泣)。
これだけが頭が痛い問題なんです。
アニーは二階で私と眠るから暖かいし、
他の子達はどういう組み合わせでも一緒に眠るので大丈夫です。
たんたんがなんとか暖かく冬を過ごしてくれますよう、
風邪を引きませんように祈っている冬の日々です。
(はぁ~(溜息です…))
[ 2012/12/05 01:10 ] [ 編集 ]
わーい(*≧▽≦)ノシ))
訪問とコメントありがとうございます~( *´艸`)

しかもリンクしていただいてるΣ(゚Д゚;)アラマッ←超嬉w

へっぽこブログですがヨロシクお願いします(●≧з≦)

あ~、こたつネコw
やってましたわ~w

実家に居たニャンに(つ∀`)ナツカシー



[ 2012/12/06 03:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/06 20:17 ] [ 編集 ]
今日は激しく忙しかったので、癒されに参りました~♪

フッフッフ・・・うちのニャンコは冬でも遭遇率300%だぞい。
(近寄るか近寄らないかの差だけです)
オシッコ攻撃予防の関係で、フワフワぬくぬくポイントが皆無なもんで・・・。
そう考えると、コタツなし生活も幸せかも(ポジティブだわ 笑)。
この際、コタツ布団も何もかもシースルーにするっていうのはどうかしら(笑)
フラットヒーターにしたら、それこそ全く会えなくなっちゃいますよ、冬子さん。

は~癒されました。ありがとうございました(笑)
[ 2012/12/06 20:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
猫との遭遇率、激しく減りますよね~。
トイレや食事の時には姿が見られますが、用が終わるとコタツに逆戻り…。
「見るだけじゃなくて触りたいんだよー!」と、通報されそうな事を叫びたくなります。
今日、久しぶりにナツコを抱っこ出来て、感動しました。^^

大きいコタツ、いいですね。
私の猫コタツは普通サイズの正方形なので、猫と一緒に寝ることができません。
ナツコとウチコが入れば、もうみっちみちです。

> うざい飼い主です

うざくなんてないですよー。寝られるのなら、絶対に添い寝してしまいます。
それが正しい愛猫家だと思います。^^
[ 2012/12/07 00:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
お久しぶりです。^^
ちゃびmamaさんのお宅の猫こたつは、工夫されてますね~。
そうそう、炬燵を点けると、入りっぱなしの猫には熱いんですよね。
でも、ホカペだけだと少し寒い。
うちのは威力の低いあったかマットなので、もうこの寒さでは役に立ちません。
ちゃびmamaさんのお宅の猫さん達みたいに、猫ベッドで一緒に寝てくれたらいいのですが、仲悪いし……。

> 誰とも一緒に寝ない「たんたん」だけが、コタツの外でウロウロしています(泣)。

ああーっ。これ辛いですよね~(;_;)
お気持ち、とても判ります。
どうにかしてあげたいのですが、その「どうにか」が難しいんですよね。
たんたんちゃんが風邪をひきませんように(>人<)
[ 2012/12/07 00:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
わ、にきちさんも猫と暮らされたことがあるのですね。
冬といえばコタツ。
コタツといえば猫ですよね(笑)
みんなで仲良く寝てくれればいいのに寝ないし、私のコタツは熱すぎるしで、毎年悩みまくりです。

にちきさんのお宅のワンちゃん達、みんな可愛くて羨ましいです。^^
私は犬も大好きなのですが、残念ながら縁がなくて、多分この先も一緒に暮らすことはできません。
だから、にちきさんのブログで楽しませて頂こうと、勝手に思っています。^^
宜しくお願いいたします。
[ 2012/12/07 00:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ様
コメントありがとうございます。^^
私もいつも読み逃げさせて頂いています。すみません。
猫さんの記事はもちろんですが、鍵コメ様のブログの雰囲気や文章が大好きです。
これからも楽しみにしております。

鍵コメ様の猫さんは、足にひっついてくれるんですね。
可愛いなあー。
私も、先ほどコタツの中に足を入れたのですが、ナツコに爪とぎされました。
[ 2012/12/07 00:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
お仕事お疲れ様です~。
union-jackさんの激務を思うと、早く年末終われー、来年になれー! と思います。
どうか体を壊さないようにして下さいね。
と言っても、忙しいと難しいですよね(T△T)

シースルー……いいかも。ドキドキ。
でも、「見ているだけじゃ嫌!触りたいの!」という時、ありませんか?
(めちゃくちゃ変態っぽいセリフですが)
見ているだけなんて辛すぎるっ。
先ほど、歩いていたナツコを強制的に抱っこして、一人幸せを感じていました(笑)

私も、いつも夢さんとサビさんに癒して貰っています。^^
ありがとうございます。
[ 2012/12/07 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。