FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃の事実

300_121206_1.jpg


300_121206_2.jpg
(実際のコップに、イニシャルは入っていません)


猫用の水飲みトレイもあるのですが、そこからは飲まないんです。
お行儀悪く机の上でもいいから、もう飲んでくれればいいやと思っています。

私のコップの水を飲まれたら嫌だなあと思っていましたが、不思議と間違えません。
「賢いわぁ~(*^_^*)」と絶賛していたのです。

が。


300_121206-3.jpg

300_121206_4.jpg

300_121206_5.jpg

300_121206_6.jpg

300_121206_7.jpg

300_121206_8.jpg


跨ぐどころじゃない。座ってる。


どうりでコップの上にかけていた紙が、毎朝飛ばされていると……。

ってことは、毎晩やってたってことか! Σ(・ω・ノ)ノ!

そうですよね。
コップが定位置にあれば、尻だって定位置にきますよね。
毎回、ピッタリ密着してたわけですよね。

そうですよね、そうですよね。

ウチコが机に上がる時の風で、コップに被せた紙が落ちているのだろうと思っていました。
実際、何度かはそうなのでしょう。
でも、何度かは「尻」ってことですよね。
「風」と「尻」の割合って、どれ位だったのでしょう。

うふふふふ~。
衝撃の(笑撃の?)事実に、ちょっと壊れ気味です。


よければポチっとお願いします↓
121206_bn.gif もちろん続けて使用
いつもありがとうございます。


関連記事
[ 2012/12/06 23:59 ] | TB(0) | CM(15)
えっと…

深夜に声を殺して笑うのキツイです(爆)

[ 2012/12/07 01:25 ] [ 編集 ]
んまっ、正座?(笑
まぁ、上手に座ること!お上手!ヾ(・・;)ォィォィ
褒めてどうする!(;^_^A アセアセ・・・
イニシャル入りのマグカップをv-25したい~!
漂白剤の威力は抜群!!!ってことで(=^・^=)v-411
[ 2012/12/07 09:00 ] [ 編集 ]
初めまして! 実は「なつぶろ」の頃から貴ブログを愛読している者です♪
いつか書き込みさせていただこうと思いながら、今日まで来てしまったのですが・・・今回、あまりにも笑ってしまい、この勢いで「今日こそおじゃましてみよう!!」と、初書き込みさせていただいた次第です。

toukoさんの絵と文、もう天下一品すぎですっっ! 「なつぶろ」が終わってしまった時は淋しく、でもこうしてまた続けていただいていることが、私にとっては本当にうれしく、いつもとても楽しみにしています!!

そして偶然にも、今日はうちの猫(さび猫で、多分9歳位です)が、里親の会からうちに来て、ちょうど4年目に当たる日です。
紹介された時、初めは「さび猫? はて?」という感じでしたが(これまで猫を飼ったことがあったのに、“さび猫”という言葉自体、全く知りませんでした)もう今は、かけがえのない存在です♪♪♪ 最近は寒いので、毎日一緒に寝ています(=^・^=)
こういう日に、toukoさんのところに初書き込みさせていただいて、なんかひとりうれしくなっている私です(^-^)
これから、どうぞよろしくお願い致します♪♪♪
[ 2012/12/07 15:38 ] [ 編集 ]
知らぬが仏
強い地震がありました。皆さんがご無事でありますようにお祈り申し上げます。

ウッちゃん、今日も良い仕事していますね。
うん、コップは各自の物を使っているのよね、お利口さんね。
ですが、下半身はお水を飲むときはちょっと腰を浮かした方が飲みやすいのよね。そこにちょうど「座ってね」とばかりに別のコップがあったのよね。
家の、ごはんはお行儀よくお座りしますが、お水はお尻を浮かしています。
その高さはマグカップと同じ、別にウッちゃんを庇うわけではありませんが(嘘)ウッちゃんも家のと同じ体勢が良いのかなと思っちゃいまして・・

コタツ良いですね~~ 家はunion-jackさん家と同じ理由でコタツなしです!良いんです、もう慣れました!遭遇率高いから!(僻んでる・笑)

[ 2012/12/07 17:46 ] [ 編集 ]
揺れたよね・・・
ちょっと、怖かったよね
大丈夫ですか?母にも電話したらOKでした
ちょうど、夕飯支度時はびっくりします
ニャンズは大丈夫?
[ 2012/12/07 19:40 ] [ 編集 ]
地震、大丈夫でしたか?ナツコちゃん、怯えちゃったんじゃないかと・・・。
ちょうど職場で仕事中でしたので、去年の事が頭をよぎって。

まー見事にお尻の下!ウチコちゃん的にも楽チンなんでしょうね(笑)
もしかして、何も知らずにtoukoさん、朝このカップで飲んでたりして??
そうだったら余計に笑えます(失礼!!)。
次回から、マグカップと同じ高さの代替品をど~ぞ(笑)
代替品にしたら使わなかったりしてねv-407
[ 2012/12/07 19:58 ] [ 編集 ]
(毎度)職場から拝見してついつい声を出して笑ってしまいました!笑
(この書き込みは家からだす)
ほんといい位置にあったんですね~。うぷぷ
その後、カップは別の位置に置いてるんですか?
椅子を取り上げちゃうとウチコちゃんが気の毒でもありますが。笑

ところでこちらの書き込みで知りましたが地震があったんですね・・・
にゃんこたち含め皆様ご無事でありますように。



[ 2012/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
無事でしたか???
震度5弱だったそうで・・・マグカップがマグニチュードに・・・
笑えないね・・・すいません

ティッシュが塞いでるから座るんじゃないですか???
そんなことは無いか・・・でも風の確立より「※ツ」の可能性が高いですよ~そういう「ケツマツ(結末)」だと思います^^

[ 2012/12/07 23:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
笑っていただけて嬉しいです(^▽^)
私の汚れた口も心も、清められた気がします。orz
見た時は、「夢? これ夢?」と何度思ったことか。
結構ショックでした(笑)
[ 2012/12/08 02:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございました>tamapi様
漂白剤は便利ですよね。
パイプスルー、カビ取りハイタ―と並んで、大好きな洗剤の一つです。
(実は、洗剤マニアですw)

地震の心配もして下さってありがとうございます。
大きかったですね~。
私はバスに乗っていたのですが、緊急停車しました。
そのあと、なかなかメールも電話もつながらなくて、少し慌てました。
東京も揺れましたよね。
ご家族の皆様、無事に帰れましたか?
優しい華太さんが、あまり怯えていなければよいのですが……。
もう、今年は今回ので、地震納めにして欲しいですね。
[ 2012/12/08 02:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
初めまして。コメント、ありがとうございます。^^
わぁ♪ なつぶろから読んで下さっていたのですか?
とても嬉しいです。光栄です(*^_^*)
おバカなブログですが、これからも気が向いたら、見てやって下さいませ。

今回の記事は、結構ショックでした(笑)
何度、「夢? これ夢?」と確認した事でしょう。
ウチコに悪気はないんですよね。
むしろ、私のコップが邪魔をしていたのだと思います。
でも尻はないでしょう~! と叫びたいです。

ceciliaさんもさび猫さんと暮らしてらっしゃるのですね。^^
幸せ生活4年目、おめでとうございます~。 (ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ イエーイ☆
コメントを拝見しているだけで、猫さんが幸せに暮らしているのが判ります。
ceciliaさんと縁があって、猫さん、本当に良かったです。
拝見していて、私もとても嬉しくなりました。
ありがとうございます。^^
[ 2012/12/08 02:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
心配して下さってありがとうございます。
みな無事です。^^
東京も、かなり揺れましたよね。
ご家族の皆様、無事に帰られたでしょうか。

はい、ウチコ、良い仕事しています(T△T)
前は人のコップからも飲んでいましたが、不思議と今は飲まなくなりました。
手放しで褒めていたのですが、こんな罠(?)を仕掛けられていたとは。

ジジさんは、ゴハンの時とお水の時では、体勢を変えるのですね。
面白いですね。^^
うちの猫達でも確認してみたいのですが、なぜか床の上の水は飲まなくなってしまって……。
で、テーブルの上で上げていたら、こんなことに。 orz

> 遭遇率高いから!(僻んでる・笑)

あははっ(^▽^)
でも、正直羨ましいです。
コタツを出したら本当に、滅多に会えなくなりました~。
[ 2012/12/08 02:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
心配して下さってありがとうございます。
ナツコも、母と姉に慰めて貰って、今は満足して寝ています。
えと、私はその、飲みに行ってて…ゴニョゴニョ。
うう、お恥ずかしいです。

union-jackさんは、今、ご自宅ですよね。
交通機関が動いていて、本当に良かったです。
東京も大きく揺れたので、心配していました。
仙台なら歩いて帰れますが、東京は辛いです……。

> もしかして、何も知らずにtoukoさん、朝このカップで飲んでたりして??

イエッサー! d(^^
いえ、イエッサーじゃないんですよね、本当に。orz
ウチコも悪気があった訳ではなく(あったら怖いですよね)、ちょうどその位置にくる、というだけだったと思います。
ウチコからすれば、「邪魔!」と言いたいところでしょう。
でも、尻はないです。ないですよ。わーん ・゚(゜´Д`゜)゚・。
[ 2012/12/08 02:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>nypoliko様
笑っていただけて嬉しいです。^^
ネタにして、だいぶサッパリしました(笑)

見た時は、夢かと思うほどショックでした。
尻【密着】は笑えません。
尻【かろうじて隙間あり】でも笑えるかどうか。
だって、何かがポロリと落ちてそうじゃないですか(笑)

地震の事も心配して下さって、ありがとうございます。
こちらは大丈夫です。^^
一番強いところで震度5弱だったのは救いですが、揺れが長く、範囲が広かったです(北海道から、なんと佐賀県まで)。
nypolikoさんのご実家は大丈夫でしたか?
もう今年は、大きな地震がないといいのですが……。
[ 2012/12/08 02:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
心配して下さってありがとうございます。
こちらは大丈夫です。^^
全国的に揺れましたよね~。
そちらは、交通機関に影響はありませんでしたか?
猫家族がいると、「帰れない」という状況は慌てますよね。

> ティッシュが塞いでるから座るんじゃないですか???

でも、ティッシュを取る勇気、私にはないです(笑)
今日から、私のコップの置き場所を変えてみます。
置かないのが一番なのですが、今はちょっと難しいので。
場所を変えても座られたら、かなりショックですね(笑)
[ 2012/12/08 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。