FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます

心配してメッセージを入れて下さった皆様、ありがとうございます。
私も猫達も、みな元気です。^^

ナオミウチコ は、割と冷静だったようです。
地震が大の苦手な ナツコ ですが……。

私は常々、ナツコに言い聞かせてきました。


「大きな地震が来ても、私がそばにいるから大丈夫。
 小さな地震なら、ナツコが気づかないよう、ぶん回してあげるから大丈夫(←迷惑)」



そして今日、大きな地震が。
有言実行、愛の証を見せる時。

さあ、今こそ私の出番!

……のはずでしたが、
今日に限って私、出かけておりました。
しかも飲み会。orz


121207.jpg


ああもう本当に、何と言われようが言い返せません。

パニクったナツコは、姉と母がなだめてくれたそうです。
それなのに、私が帰ってきたら、ナツコが出迎えてくれました(;△;)
泣けます。
猫達に、ますます頭が上がらなくなった私です。

余震があると思いますが、注意しつつ、でもあまり神経質にならず、やり過ごせたらと思っています。
皆様も、どうかお気を付け下さいね。

本当にありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告でした。(^_^)ノシ




関連記事
[ 2012/12/08 01:54 ] | TB(0) | CM(10)
あらあらあら・・・・あら~ん
冬子さんらしい・・と思わずクスッと(すまぬ)
ニャンズも含めご家族の皆様もご無事のようで安心しました
久々の揺れでたまも匍匐前進状態でしたよv-398
[ 2012/12/08 09:01 ] [ 編集 ]
皆様無事なようで安心しました!

なっちゃん・・・f^^;
よく頑張りました!ヾ(^ー^)ナデナデ

まだ余震があるかとのニュースもみました。
どうぞ、ご油断なさらず、過剰に気を張りすぎずでお過ごしください。
[ 2012/12/08 09:51 ] [ 編集 ]
ご無事で何より
皆さんお変わりなく、良かったです。
あらあら、なっちゃんをおいて呑んだくれていては・・なっちゃん怒るよね~~
なっちゃんもう落ち着きましたか?
そんななっちゃんが出迎えに、うん、toukoさんの日ごろの愛情がわかってるんですね。
それとも「なんで居なかったのよ!」との抗議?いえいえ、なっちゃんは良い子ですから。

余震がと言われています、どうぞ御身を大切にしてくださいね。

[ 2012/12/08 18:15 ] [ 編集 ]
あ、飲んでたんだ(爆)
出迎えたナツコちゃん、もしかしたら「文句言ったる~!!」ってつもりで
玄関まで来て、でもtoukoさんの顔見たら安心したんじゃない?
なんてイイ子なんでしょうかーーー!!

ちなみに夢さんは地震の後はずーっとパニクっておりました。
落ち着くのに何時間もかかりました。ノミの心臓なんです(涙)
[ 2012/12/09 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(●´・ω・)ノ

先日の地震以降、大きな余震もなく、
なっちゃん置き去り飲んだくれ事件(?w)が素直に笑える感じになったので※してみましたwww

震災以来、地震には過敏かと思いますが、今回は何ともなくて良かった(・ω・`○)

気は抜けませんが、お互い頑張りまっしょぃ(o ̄へ ̄)q
[ 2012/12/11 12:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
心配して下さってありがとうございます。^^

どうも私は、タイミングが悪くて困ります。
最近ほとんど出かけなかったのに、たまに出かけるとこうですもの。
ナツコには、お詫びのナデナデ(増量)で、許して貰うことにしました。
(許してくれたかは判りませんが)

東京もかなり揺れましたよね。
たまさんの匍匐前進、こんな時になんですが、想像するとやはり可愛い(笑)
東京で大きな地震があると、帰宅が大変なので、とても心配になります。
余震があるかもといわれているので、tamapiさんファミリーも、どうかお気をつけくださいね。
[ 2012/12/12 00:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>mari様
うふふ。ナツコを撫でて下さってありがとうございます。^^
ナデナデが大好きで、撫でた瞬間、喉を鳴らす猫なんですよ。

ナツコは本当に、よく頑張ってくれました。
母に聞いたら、かなり揺れが大きかったらしくて。
どれだけ怯えたことでしょう。
「飲んだくれててゴメンね(>_<。」
と思いました。
「でも、ワイン美味しかったよ d(^^」←コラ

今のところ、大きな余震が来なくて助かります。
気を抜きすぎてもいけませんが、張りすぎると壊れちゃうので、ほどほどで頑張ります。
mariさんも、どうかお気を付け下さいね。
[ 2012/12/12 00:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ナツコは落ち着きました。ありがとうございます。^^
こんな時に呑んだくれていた私は、ナツコに頭が上がりません~。
正しくは、まだ飲んでいなくて、移動中でバスの中にいたのです。
戻ろうかとも思ったのですが、待ち合わせている友人達と連絡が取れなくて……。
そちらも心配なので、進むことにしました。
(東京と違い、3時間もあれば歩いて帰れますし)
でも、仙台は良い意味でも悪い意味でも地震慣れしたところがあって、駅前に行ったら、すっかり通常通りでした。

余震は気をつけないといけませんよね。
ジジのママ様も、どうかお気をつけて下さいね。
[ 2012/12/12 00:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
はい、飲んでました。しかも飲み過ぎました(>_<)
地震がきた時は、移動中でバスの中でした。
戻ろうかと思いましたが、待ち合わせている友人達も心配で(電話もメールもつながらなくて)、とりあえず行ってみることにしました。
で、呑んだくれた、と。orz

その後、夢さんはいかがでしょうか。
怖いですよね。説明してあげられませんし、たとえ出来ても怖いでしょうし。
ナツコは、地震を連想させる音(大型車の重低音や、家鳴り)も怖がります。
見ていると可哀想で……。
東京は、交通機関のマヒが怖いですよね。
union-jackさんも、どうかお気を付け下さいね
[ 2012/12/12 00:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
はい、置き去り呑んだくれてました。orz
ワインが美味しくてー。しかも飲み放題でー。モゴモゴ…
地震がきた時は、バスで移動中でした。
戻ろうかとも思ったのですが、待ち合わせの友人達と連絡が取れないので、進んでみました。
結果的には良かったのですが、こういう時の判断は難しいなと思います。

にきちさんの方も、かなり揺れましたよね。
わんこさん達、大丈夫でしたか? 怖かったでしょうね。
日本は地震が多くて当たり前、なのですが、年末年始位は穏やかに過ごさせてほしいと思います。
潰れないように、ほどほどの緊張感で頑張りましょう p(^_^)q
[ 2012/12/12 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。