FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汝、ソクラテスなり

みなさん年賀状は書かれましたか?
私はまだです。orz
やっと買い換えたプリンタも、まだ箱の中です。
あと10分ちょっとで30日だというのに、どうしましょう。


さて猫漫画です。^^
続きモノではありませんが、
昨日の記事(「我が名はプラトン」)からお読み頂いた方が判りやすいと思います。


300-121229_1.jpg

300-121229_2.jpg

300-121229_3.jpg

300-121229_4.jpg

300-121229_5.jpg

300-121229_6.jpg


もう哲学風ですら、なくなってしまいました(笑)

実際は、お尻を押して廊下に出してやることの方が多いです。
脇腹への攻撃は怖いので、漫画のような事は、たま~に軽~くする位です。
(まったくやらなければ偉いのですが)

なぜ脇腹が怖いかというと、昔飼っていたオス猫が、
なぜか胸板は厚く、ウェストは細いという体型に変わりました。
「マッチョ風でカッコいいね!」
と絶賛していましたが、
実は横隔膜が破れ、内臓が肺の方に吸い込まれていたのです……。

ああ、怖い怖い。><

あ、その猫のその後ですが、手術して助かりました。^^


↓よければポチっとお願いします
121229_bn.gif はい。
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/12/29 23:42 ] | TB(0) | CM(10)
壮大な話!
何だか、話の規模がデカくなってきましたよね
v-48おさるさん、気持ちよさそうだわv-48
防寒着姿の耳にグッときます!

実は横隔膜が破れ、内臓が肺の方に吸い込まれていたのです……。
ってびっくりv-405
自覚症状とかはあるのかしら?レントゲンでわかる?
姐さんはウエストがくびれていて、すごく細いです
ウエストっていうか後ろ足の前?ウエストかぁ?腰かぁ?
甲状腺機能亢進症まで調べたけどこれはOKでした
横隔膜かぁ・・まさかね
今日から実家ツアーなので、よく観察してきます!
[ 2012/12/30 00:09 ] [ 編集 ]
年賀状すら買ってない(笑)
今年はまったく書く気無しです~。届いてから出しても良いかなと。
メールのほうが楽ですからね~(゚▽゚*)

猫の内臓は自由に移動できるそうですね~狭い場所を通り抜けるためだとか。
想像すると怖い機能ですが・・・ソクラテスでなくヘラクレスを連想しました^^
[ 2012/12/30 01:16 ] [ 編集 ]
ホントに・・・冬子さんのランキングバナーってば・・・
「面倒なのでそのうちやめる」とおっしゃっていましたが、ちゃんと続けてるところが、やっぱり冬子さんだなぁ~と思います(^-^)

年賀状?それ、なんですかぁ??(笑)

内臓が肺の方に吸い込まれるって・・・年末オカルト。
うちのも実家のみーちゃんも、ウエストないから安心♪・・・イヤ、ある意味心配?!(笑)

ナツコちゃん。今回は「尻」を取った方がいいと思うよ。
尻を取れば、顔もちゃんと付いて来るよ・・・常夏に。
哲学的に決めようとしても、最後には「ふあ?」ってなっちゃうナツコちゃんが好きヨ。
[ 2012/12/30 12:12 ] [ 編集 ]
お母様の具合はいかがでしょうか?(ノД`)イタソウ

我が家は数少ない年賀状メンバーの3/2から喪中葉書が来たので
今年は作らないことにしました(苦笑

つか、偉人シリーズw
毎度ですが声出して笑ってしまいましたwww

なっちゃんのキリリ顔ツボですwww

トーコさんも姫様達もどうぞ、よいお年をお迎えください。

[ 2012/12/30 21:37 ] [ 編集 ]
う~~ん、深くて・・・
ナッちゃん、頭とお尻で考えてるんですか。
悩む場所が人間にとってお邪魔になっちゃうのよね。
そうっと押し出してどいて頂く。決して無理強いはしていないのよね。
「ふぁっ」のお顔も決めたときのキリリ顔も可愛いですね。
横隔膜のお話、ふ~~んです。家のはウェスト「ちょびっとくびれ」です(笑)もうちょっとあってもいいかな、飼い主も。
バナーといいお猿さんといい、とても和みます。プラ豚さん怒らないで下さいね。
[ 2012/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
猿は可愛く描けました。^^
来年が猿年だったら、年賀状に流用できたのですが。
くぅ、無念です。
今日、やっと数枚、年賀状を書きました。
明日出してきます。 ←遅っ。

横隔膜破損の件ですが、ネットで調べたところ、「横隔膜ヘルニア」に当たるようです。

> 自覚症状とかはあるのかしら?レントゲンでわかる?

症状はあります。うちの猫は、食欲が落ち、活発には動かなくなりました。
後で、あれは痛いか苦しかったせいだと気付きました。
(なぜかすぐには気付きませんでした…可哀想に)
ネットで見ると、普通はもっと症状が重いようです。

レントゲンには確実に写るので、今まで何も言われていないのなら大丈夫です。
姐さんは小柄なだけだと思います。^^
[ 2012/12/31 00:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
今日、やっと年賀状を書きました~。
私は、新年は昨日の続きとしか思わないので、あけおめメールもしません。^^;
以前、同僚に、自称「年賀状撲滅委員会会員」がいましたが、私も片足つっこんでます。

> 猫の内臓は自由に移動できるそうですね~狭い場所を通り抜けるためだとか。

そうなんですか!
ちゃんと元の位置に戻るところが偉いですね(笑)
ナツコの心臓は、今、右にあります。
右の肺を取って場所が空いたら、勝手に引っ越ししてしまいました(^m^
[ 2012/12/31 00:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
褒めて頂いて嬉しいですが、ランキングバナー、「面倒なのでそのうちやめる」気持は変わってないんですよ~。
でも、やめるのも面倒で(笑)
自分ほど情熱が薄くて、面倒臭がりな人間には会った事がありません。
今人気のネガティブモデルの方がいますが、オーディションを受けたり、番組に出演したりするなんて、すっごい前向きだと思います。^^

> 内臓が肺の方に吸い込まれるって・・・年末オカルト。

オカルトですよね……。
ネットで調べたところ、「横隔膜ヘルニア」に当たるようです
何かおかしいとは思っていたのですが、まさか内臓が胸の方に移動していたなんて思いませんでした。
あの時、おなかの中は空っぽに近かったのでしょう…怖。

> 尻を取れば、顔もちゃんと付いて来るよ・・・常夏に。

あ、それ名案です!
ナツコも気付いてくれないかな(^m^
[ 2012/12/31 00:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にちき様
母の事を心配して下さって、ありがとうございます。
怪我は変化がないようですが、ベッド&車いす生活には慣れてきたようです。^^
なんとかうまく骨がくっついてくれると良いと思っています。

> つか、偉人シリーズw
> 毎度ですが声出して笑ってしまいましたwww

わ、嬉しいです。^^
もう勝手なアテレコですが、私も描いていて楽しかったです。
ナツコよく、境目を跨いだまま固まっています。
何を考えているのか不思議です。

> トーコさんも姫様達もどうぞ、よいお年をお迎えください。

ありがとうございます!
にきちさんと旦那様、可愛いワンコさん達も、どうかよい年をお迎えください。(^_^)ノシ
[ 2012/12/31 00:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
いつも境目を跨いだまま固まっているんですよー。
頭とお尻に、何かのセンサーがついているのかもしれません。
押し出すと、ナツコ的には「無理強い」に当たるらしく、毎回文句を言われています。

横隔膜破損の件ですが、ネットで調べたところ、「横隔膜ヘルニア」に当たるようです
露骨にウエストが細くなるので、万万が一そういう事が起こったら、すぐ判ると思います。

お猿は私も気に入りました♪
来年が猿年なら、年賀状に流用できるのに~ >_<
残念です。
[ 2012/12/31 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。