FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弁慶は暴れん坊

300-121230_1.jpg

300-121230_2.jpg

300-121230_3.jpg

300-121230_4.jpg

300-121230_6.jpg

300-121230_5.jpg


ナオミ は暴れん坊将軍です(笑)
でも、一番愛情も深い猫です。
良く言えば、感情表現が豊かなのでしょう。
いつも仕草や視線で、「大好き」、「愛している」と伝えてくれるんですよ。^^

母に。

あ、忘れてました。

姉にも。

私? はは、嫌ですねえ~。 ┐(´ー`)┌
もちろん、私にも伝えてくれますよ。
「エサよこせ」とか、「エサもっとよこせ」とか。


こんなに元気なナオミですが、もう15歳で腎臓病予備軍。

「腎不全の初期を1、重度を5とするなら、ナオミはどれくらいですか?」

と伺ったところ、「2」だそうです。
でも、半年前の検査より、特に数値の悪化は見られませんでした。
良かった……。

腎臓は、再生されることのない臓器。
一度壊れた部位は修復不能ですが、
出来るだけ長く、この状態を保ちたいです。^^



↓よければポチっとお願いします
121230_bn.gif たくさん愛をくれる猫
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/12/30 23:58 ] | TB(0) | CM(8)
言葉が話せない分、暴力…となってしまうのでしょうか。
病院って人間でもあんまり好ましい場所ではないので動物たちにとってはなおさら…。
[ 2012/12/31 02:35 ] [ 編集 ]
ナオミ弁慶、この絵がめっちゃカッコイイ!!なんて凛々しきお姿!!
平清盛に出演できたかもしれませんぞ!!
年末は動物病院も混むでしょう。たくさんのワンニャンがいるせいか、待ち時間も緊張気味で、なんだか良心が痛みますよね。
内弁慶でも、元気がいちばんです。元気だからこそ暴力暴走ができるんですもんね。
あまりフォローになりませんが(笑)

脱走以来夢さんはホントに言う事きかなくて、ほとほと困ってます。
それも元気だからこそなんでしょうが、器のちっこい私は、いっつもイライラしちゃいます。自我が強過ぎな猫っていうのも、どーかと思うわ(笑)

今年は、toukoさんの再開したブログでまた楽しめて、嬉しかったです。
ナタちゃんの事は本当に残念だったけど、こうして皆が元気に暮らしていて、ナタちゃんも嬉しいと思います。
来年も楽しいマンガ&記事で、私達を楽しませてください。
一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
[ 2012/12/31 17:34 ] [ 編集 ]
更新、嬉しゅうございます
横隔膜情報、<(_ _*)> アリガトォ

耳ヒコーキで涙目のナオミさん、抱きしめてあげたいですv-238
(華太も仔猫声で震えます・・
 診察時は暴れます・・力持ちなので)
安心して甘えて、ついね、ガブガブよねv-398
猫だものね、いいのよ~ あくまでも猫びいき発言

来年、穏やかな1年になりますように
来年もどうぞ、漫画で楽しませてくださいませ
来年こそ、おねだりして(o^-^o)
お母様、どうぞお大事にv-22
素敵なブログ再開<(_ _*)> アリガトォ
[ 2012/12/31 21:33 ] [ 編集 ]
病院通いお疲れ様です
4にゃんとの生活、楽しいこともありますが、お世話は4倍以上ですもの。
それにみんな個性があって、通院するのは大変なことでしょうね。
でも、toukoさんのマンガは大変さを感じさせなくて、大きな心で包み込んでいるのが分かります。
表現もバナーも最高で、ついつい大笑いしてしまいます。
今年はナタちゃんとのお別れという寂しいこともありました。
来年はみんながいつもと変わりない生活を送れますように。
来年もどうぞよろしく、良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/31 22:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>namidamo様
初めまして。コメントありがとうございます。^^

病院は怖いですよね~。
人間ですらあれだけ怖いのですから、理由も判らず注射されたり薬飲まされたりする動物達は、どれだけ怖いだろうと思います。
家に帰ってから、元気に走り回っているナオミを見ると、ほっとします。
穴があかない程度なら、噛まれても我慢します(笑)

大みそかなのにありがとうございました。
良い年をお迎えください。
[ 2012/12/31 23:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
わー♪ 褒めて頂いて嬉しいです。^^
弁慶姿は、私も描いていて楽しかったです。
記事を投稿してから気づいたのですが、「弁慶は暴れん坊」って、実際そうですよね(笑)
「義経は変質者」とかなら意外性がありますが、「弁慶は暴れん坊」では、「知ってるけど、それが何か?」で終わってしまいます。

夢さん、興奮が続いているのですね。
外に出たいと鳴かれると、困るしセツナイですよね。
早く落ち着いてくれるといいのですが……。
でも、あれだけunion-jackさん大好きな夢さんなので、お休み中にたっぷり甘えたら、落ち着きそうな気もします。

> 一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

とんでもないですよ~。お世話になったのは私の方です。
いつもありがとうございます。
頂いたコメントを、ニコニコしながら楽しく読ませて頂いております。^^
union-jackさんのブログも大好きです! 来年も拝見させて下さいね。
それでは良い年をお迎えください。
[ 2012/12/31 23:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
母の骨折で睡眠不足。かつ忙しいのですが、家にいる時間が増えたので、ブログを更新しやすくなりました。^^;
それもなんか、変ですよね。

華太さんは大きいので、本気で暴れられたら、抑えるのが大変ですよね。
華太さんのせいじゃないんですよね。病院は怖いですもの。
何をされているのか、せめて説明出来たらと思います。
(説明したら逃げると思いますが)

> 猫だものね、いいのよ~ あくまでも猫びいき発言

はい、猫だからいいんです。^^

今年1年、色々とありがとうございました。
頂いたコメント、どれも面白かったり参考になったりで、読むのが楽しみでした。^^
tamapiさんのブログも楽しみの1つです♪
来年も宜しくお願いいたします。
[ 2012/12/31 23:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
わ、お忙しいのにありがとうございます!

月末は、ほぼ連続で動物病院に通っていました。^^;
でも、年内中に全ての検査と、必要な通院が終わって良かったです。
これで少しは、清々しい気持ちで新年を迎えられそうです。
大掃除はきっぱりとサボりましたが(笑)

今年一年、ありがとうございました。
楽しいジジさんのブログ、これからも拝見させて下さいね。
良いお年をお迎えください。
あ、どうかジジさんに、宜しくお伝え下さい。(^_^)ノシ
[ 2012/12/31 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。