FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛だらけナイトメア

綺麗好きな私の母は、部屋に何もないのが理想という人。
実際、母の部屋に、家具はほぼありません。
(最低限のものだけ揃え、全て押し入れに入れています)
結果的に「出しっぱなし」となるベッドは嫌いなようで、完全に布団派です。

とはいえ、大たい骨を折っての布団生活は、あまりにも厳しい。
という訳で、電動ベッドをレンタルしました。

これで母も、ずいぶんと楽になったようです。
ただ、意外なことで悩まされているようで……。


130105.jpg


なんてお気の毒 ( '∀` )ゲラゲラ

ベッドが珍しいらしく、母、踏まれまくっています。
猫1匹が約4kgとして、体の上に12kgが載っているんですよね。^^

実際は、転落防止の柵がついているので、
小さな猫達が、ベビーベッドの中の赤ちゃんを連想させます。
見ている分には、微笑ましいです。
ええ、見ている分には。


↓よければポチっとお願いします
130105_bn.gif 眠ってうなされ、起きてビックリ♪
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/01/05 23:49 ] | TB(0) | CM(16)
見るには可愛いけど・・・
v-283パラダイス~ってダメダメですよ
安静第一なのに(;^_^A アセアセ・・・

回し蹴りを一応練習しておいたら?
ワタシなら2段回し蹴りを習得しておきますねv-91

寝ていれば治るものなの?まぁ肋骨とかはビシっとギブスか
なにもしないらしいけど・・
お母様に1番良い治療が何よりですものね
どうぞ、お大事になさってくださいませ
[ 2013/01/06 09:52 ] [ 編集 ]
猫まみれだわ~(笑) というより、怪我した部分に乗られたりしませんか?
そして、電動ベッドがレンタル出来るんですか?!そっちにビックリ。
うちは狭いので(6畳一間)、必然的に布団なのですが、お母様の怪我じゃ
布団の上げ下ろしは大変だし、布団に寝る→起きるという動作も、なかなか
難しいでしょうね、きっと。
ま、家事全般はtoukoさんが一生懸命やっていらっしゃるでしょうから
お母様も安心してゆっくりしてほしいものです。

そしてまたバナーに大笑い。
[ 2013/01/06 15:42 ] [ 編集 ]
猫まみれ可愛いですw
初めてコメントしますw
いつも楽しくブログを拝見しております。

お母様の事は心配ですけど
集まってくる猫を見ていると
和んでしまいますねー^^

お体お大事にお過ごし下さい。
[ 2013/01/06 16:07 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
今年は新年の挨拶ができないため遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
今年も冬子さんのブログを楽しみにしています。
猫には年末年始も関係ないですよね。
主人の実家は今子猫の生まれた野良猫家族を保護したため、
猫5匹の猫屋敷状態になっています。
賑やかでした! レースのカーテンや畳はボロボロです・・・

年明けから病院へ駆け回り、大変でしたね。
こんなによくしてもらって猫ちゃん達は幸せ者です。
お母様は大腿骨骨折とのこと、どうぞお大事になさって
ください。早く良くなりますように。

冬子さんと猫ちゃん達にとってよい年となりますように。
[ 2013/01/06 19:47 ] [ 編集 ]
大たい骨は半年かかると言います。その後にリハビリ・・・
太ももの上には乗らないよう3ニャンには伝えてください~
いや、乗ってもらって体温療法してもらおうかな?
お大事にしてくださいね~

うちはベッドですが寒い時は猫ベッド代わりになっています。
毛布と羽毛布団ですから潜り込んで寝てます^^

そしてがん見(笑)目力で早く治るかもしれませんね~(゚▽゚*)
[ 2013/01/06 21:43 ] [ 編集 ]
新年のご挨拶遅くなりました。
今年も、(とうこさんのブログを楽しみにさせて頂きたく! 
ということで勝手ながらではありますが、という感じになってしまいそうですが)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お母さま、心配ですね・・・身体が自由に動かないのは
おつらいでしょうし。早くよくなられますようお祈りいたします。
ねこぽこ姫たちのお見舞い?もあるようですし、
せめて退屈されないといいのですが。

とうこさんもねこぽこ姫たちも、
これからも寒い日が続きますので、
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ^^
[ 2013/01/07 07:20 ] [ 編集 ]
そりゃあ うなされますよね
布団の上げ下ろしって思ったより重労働なんですよね、少しは楽になったでしょうか。
でも、ナオミちゃんかな?痛いおみ足の上でフミフミしてるのは。
可愛いけど、迷惑よね~安静第一なのに、大丈夫でしょうか?
リハビリも大事になってくると思います、どうぞお大事に。

朝起きたとき、3にゃんと目がバチっとあったら…ビックリが先でしょうか。
見てる方は愉快ですね、きっと。お母様 ごめんなさい!
[ 2013/01/07 21:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
心温まる光景です。 d(^-^
ケガに障りがあると怖いので、毎回見張っていました。
ベッドで寝ている母が、猫達は気になって仕方ないようです。
やっと最近、飽きたようです(笑)

> 寝ていれば治るものなの?

はい、病院の先生が言うには、そうらしいです。
年齢を考えると、寝ているしかない今の状態は、あまり良くないのですが…。
でも、本人も入院は避けたいようなので、出来る限り頑張ってみます。^^

先日、聞き取り調査の方がお見えになりました。
どんな結果になるのやら。
回し蹴りの練習、しておきます(笑)
[ 2013/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
はい、猫まみれです(笑)
見張れない夜中は猫を部屋に入れないので、昼間しかみられない心温まる光景です。^^
ケガした足に乗って悪化させたら大変なので、毎回見張っています。
最近、やっと飽きてきたみたいです。

> そして、電動ベッドがレンタル出来るんですか?!そっちにビックリ。

私もレンタルするのは初めてだったのですが、やはり驚きました。
レンタル代も、それほど高くないです。
あの有名な、パラマウ○トベッドが来てくれました(^m^

料理は母が作ってくれていたのですが、今は私がやっています。 v(^^
でも私、料理を作る事は好きなのですが、美味しくは作れません。
食べる人達、可哀相に(笑)
[ 2013/01/09 00:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>batake様
初めまして。コメントありがとございます。^^
わー♪ ブログを読んで下さっていたのですか。
嬉しいです。ありがとうございます。

ベッドが珍しいのか、ベッドで寝ている母が珍しいのか、猫達は気になって仕方がないようです。
20日ほど経った今、やっと慣れてきたみたいです。

> 和んでしまいますねー^^

はい。乗られている母はナイトメアに襲われた状態でしょうが、
私はお茶を飲みながら、ほっこりほのぼの眺めています(^m^
[ 2013/01/09 00:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
わー♪ ご丁寧にありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ちゃりんこさんご一家が、健康で、良い一年を過ごされますように。

おおっ。旦那様のご実家で、猫を保護されたのですね。
元ノラとなると、やることも教えることも多く、色々と大変ですよね。
それに子猫もいると……。
でも、想像すると、顔がほころんでくるのはなぜでしょう。^^
大変でしょうが、やはり猫がいる生活は楽しいですよね。
猫がいるだけで、時間と空間が、幸せ色になる気がします。
それに走り回る子猫……ああ、可愛い、可愛すぎます。

> こんなによくしてもらって猫ちゃん達は幸せ者です。

優しいお言葉に、疲れが取れました~。ありがとうございます。
猫達からは「お構いなく」と言われそうですが(笑)
これからも構ってやるつもりです。 d(^-^
[ 2013/01/09 00:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
> 太ももの上には乗らないよう3ニャンには伝えてください~

はい、伝えておきます。^^
ありがとうございます。

見ている分には楽しいですが、悪化させたら大変なので、目が届かない時は、猫達にはベッドから降りて貰っています。
寝ていれば治るものらしいですが、かなり時間がかかりそうです。
気長に頑張ります。^^

リオさんも、ベッドに潜りこんで寝るのですね。
うちでも、ウチコがよくやります。
自力で潜る姿、可愛いですよね♪ 特にお尻が。^^
[ 2013/01/09 00:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>mari様
わー♪ ご丁寧にありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
mariさんご一家が、健康で、良い1年を過ごされますように。
今年も変わらぬ馬鹿ブログですが、気が向いたら、読んでやって下さいね。^^

猫達は、せっせと母のお見舞い(嫌がらせ?)に通っていましたが、だいぶ飽きたらしく、最近は放置気味です(笑)
可哀想なので、隣に添い寝してやろうとしたら、本気で断られました。

ベッドには乗らなくなりましたが、どの猫も母のことは気になるらしく、時々周りをうろうろしています。
早く良くなって、猫達を抱っこしてあげてほしいです。^^
[ 2013/01/09 00:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
電動ベッドは便利ですね~♪
「ベッド←→車いす」が、格段に楽になりました。
それでも、どうやっても痛みはあるのですが。
これを機会に、母がベッド嫌いを克服してくれたら嬉しいです。
あと出来れば、軽い布団(羽毛布団など)嫌いと、電気毛布嫌いも何とか……。

私はベッド好きですが、足のむくみがとれない(もしくは、なぜかむくむ)ので、使えなくて残念です。
出張でホテルに泊まっている間は、ずっと軽めに象足です。

> 見てる方は愉快ですね

そうなんです。母には申し訳ないですが(^m^
[ 2013/01/09 00:35 ] [ 編集 ]
重石
toukoさん、こんにちは~。
と、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~。v-481

今日はあえて過去記事にコメントしちゃいますが、
お母様のうなされ具合がお気の毒だと感じつつ、
ついつい笑っちゃう猫ちゃんたちの様子。笑
私んちも2ニャンコ(あわせて10キロほど)に布団の上から両脇を責められ
両側に重石が乗っかっているようになり身動きが取れません。
片方は3キロもない子なんですけどね。3キロでも結構な重みです。
でもその重さを感じつつ眠るのもまた嬉しいので、
お母様も重みに耐えつつ猫ちゃんたちに癒されてるだろうな~と。
早くよくなられますように!^^
[ 2013/01/13 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>nypoliko様
今年も宜しくお願いいたします。^^
nypolikoさんにとって、素敵な1年となりますように。

母の心配をして下さってありがとうございます。

> ついつい笑っちゃう猫ちゃんたちの様子。笑

はい、私も何だか笑ってしまいます。^^
優しくて思いやりのある娘なら、「あらあらダメよ」と猫達を下ろしにかかるのでしょうが、怪我に響かない程度に、むしろ推奨しています(笑)

あ、両脇を固められると、見事に寝がえりが打てなくなりますよね!
私も、猫達が若い頃は、よくホールドされていました。
だから、猫達を投げ飛ばす勢いで、寝がえりを打ってました(笑)
今は猫達もだいぶ軽くなり、はねのけやすくなりましたが、猫達の年齢を考えると、逆にできなくなりました。
うう……猫には勝てません。永遠に負けっぱなしです。
[ 2013/01/14 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。