FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

応援は遠くで

300-130108_1.jpg

300-130108_2.jpg

300-130108_3.jpg

300-130108_4.jpg

300-130108_5_2.jpg



何か気になるらしいです。^^
うろちょろナツコも可愛いですが(え)、危ないんですよね。
ちょっと考えただけでも、

1) 母が危険
・ナツコにつまづいて、介助中の私が後ろに倒れ、母をバックドロップ
・ナツコにつまづいて、介助中の私が前に倒れ、母にホールド勝ち

2)ナツコが危険
・「母が危険編」で、ナツコも巻き込まれる
・車いすで轢かれる
・電動ベットの稼働で潰される


ああ、恐ろしい……。
特に、電動ベッドの稼働に、猫が巻き込まれるのが怖いです。
他に人がいない時、目が届かない時には、母のいる部屋に猫は入れません。
だから夜中は母、一人です。
ドアもぴっちり閉めています。
ケガ人なのに (^^;


↓よければポチっとお願いします
130108_bn.gif あ、喜ばれた…
いつもありがとうございます



関連記事
[ 2013/01/08 23:28 ] | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/09 09:08 ] [ 編集 ]
確かに危険だし、ジャマなんですよねー。
なんでニャンコって、人が何か(いつもと違うような事を)やっていると、鼻突っ込んで来るんだろ…って思いますよね。
手伝いたいのか邪魔したいのか単なる好奇心か。
バックドロップもホールド勝ちも、やめてくださぁい(当たり前だー!!)。
夜お一人で寝ているお母様のために、toukoさんが添い寝して差し上げる、
というのはどうでしょう? 却下される??(笑)

[ 2013/01/09 20:37 ] [ 編集 ]
コブラツイスト???
バックドロップでコブラツイストを連想しました。巳年ですし^^
↑だけは止めてください^^ホールドは「愛だろ愛」で笑えますが。

猫って「微妙な動作をする人間」が大好きですね~凄く興味があるみたいなんです。
素早く動くと「危険かも?」と近づいて来ないんですよ~面白くて愛すべき生き物ですね^^

toukoさんが猫の被り物して付き添うのが最良かも?
もちろんサビ猫の・・・サビ柄は売ってないかな(笑)
[ 2013/01/09 22:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
3か月ほど前にたまたまこちらのブログを見つけ、それ以来いつも楽しく拝見させていただいてます。(過去ログ『なつぶろ』も全部読ませていただきました)
この度のお母様の怪我、大変でしたね。心からお見舞い申し上げます。

トーコさんの書く可愛い絵や軽快な文章がとても好きです。
老齢の猫さん達との暮らしは心配が尽きないことと思いますがどうか頑張ってくださいね。これからも応援しています。

ちなみに我が家の花子という猫も巨猫でもないくせになっちゃんと同じくデシデシと大きな足音をたてて歩きます(走る時はドスドスです…笑)
[ 2013/01/09 22:53 ] [ 編集 ]
だ~ぁって 気になるんだもん
新しいものには吸い寄せられるように寄ってきて「なになに」ってね。
好奇心強いけど飽きるのも早いニャンコ様だからそのうちに寄ってこないようになるかなと思います。
その頃にはお母様も良くなって。でも、ベッド生活はお勧めですよ。
バッグドロップ・ホールド・・おお!見てみたいですが、掛けないでくださいね。
ナッちゃんはバナーの通り、絶対喜んでいると思います。
[ 2013/01/10 18:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ

にゃんこは3次元に移動出来るからうろちょろも
そこ?!ってとこに行くから焦りますよね(ノω`*)

ホールドしたら10カウント持たないかと思いますので
タオル投げて下さいね(汗w
[ 2013/01/11 15:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ様
よく判ります~(×_×)
母の世代って、他人様にはあまり弱音を吐かないんですよね……。
そういう事を、みっともないと教えられたのかもしれません。
潔いのですが、ケアマネさんの前ではやめて欲しいです(笑)
ウソはつかなくていいから、本音でお願いします。と思います。
鍵コメさんも大変ですね。
私も見習って頑張ります。^^
[ 2013/01/11 16:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
> なんでニャンコって、人が何か(いつもと違うような事を)やっていると、
> 鼻突っ込んで来るんだろ…って思いますよね。

「鼻突っ込む」って、なんか猫に使うと可愛いですよね♪

でも、本当にピッタリな表現です。まさに「鼻突っ込む」!
普段のナツコは、それほどウロチョロするほうではないのですが、今回はすごいです。
母を介助するより、ナツコを移動させる方が多い位です。
よほど、ナツコのツボにはまったのでしょうか。

添い寝は、ふざけて何度か提案しましたが、断固拒否されました。^^
いつか、こっそり添い寝して、びくっとさせてやります d(^^
[ 2013/01/12 00:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
あははっ。コブラツイストは新たな骨折を作りそうな(^m^
でもナツコ、本当に危険なんですよ~。
コブラツイストをかけなくとも、新たな骨折は作るかもしれません。
母か、ナツコか、私か、判りませんが。

> 素早く動くと「危険かも?」と近づいて来ないんですよ~

そうなのですね。
母を乗せた車いすを、ダッシュで移動させる図を想像して、一人ニヤつく私です(^m^

サビ猫の被りもの、欲しいです♪
残念ながら、三毛猫のしか持ってないんです……。
[ 2013/01/12 00:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
初めまして。コメントをありがとうございます。^^
わ、なつぶろも読んで下さったのですね。
ありがとうございます。とても嬉しいです(*^_^*)
「なつぶろ」は、結果的に祈りのようなブログになりました。
お恥ずかしいですが、読み返すと、自分で涙ぐんでしまう始末です。
ほとんどがシモ話なのに(笑)

kunihiyoさんのお宅の花子さんも、ダシダシ歩きの猫さんなのですね。^^
足音をたてる猫さん、意外と多いみたいですね。
猫としては問題があるかもしれないダシダシ歩きですが、あの足音、最高ですよね(笑)
聞くたびに、顔がほころんでしまいます。
[ 2013/01/12 00:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
そうなんですよね~。
本当に吸い寄せられるように近寄ってきます。
しかも、今回は飽きないらしいのです。
今朝なんて、母を介助した回数より、まとわりつくナツコを移動させた回数の方が、絶対に多かったです。
車いすは、よほどナツコのツボにハマるアイテムらしいです。

ベッドはいいですよね。
骨折が治ってからも、母には出来れば、立ちあがりの楽なベッドを使って欲しいです。
あと、軽い布団も使ってほしいです。
うちの布団は、昔ながらの造りなので、体力がないと寝返りが打てないほど重いんです(笑)
[ 2013/01/12 00:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
今年も宜しくお願いいたします。^^

確かに! 猫は空間と次元を移動できる気がします。
いくら避けても、するするぬるぬると通り抜けて、また足もとに戻って来ています。
危ないから、本当に困ります。
人間だけ、5次元を使えればいいのに。
でも5次元って、想像つきません(笑)

ワンコはこういう時、大人しく待っていてくれるのでしょうか。
猫も「まて」が使えたらいいなあと思います。
[ 2013/01/12 00:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
お母様のこと、ウチコちゃんのこと、いろいろと大変でしたね(>_<)
でもナツコちゃんががんばってくれているおかげで、(少々危険ですが(^_^;)お家の雰囲気も和みますよね。
わが家でも、何があってもニャンズのおかげで、毎日笑顔で過ごせる気がします。
すごく寒かったり、急に暖かくなったりと、おかしな天候が続いていますが、お風邪を引きませんように…春はもうすぐですよね(^o^)
[ 2013/02/08 09:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
お久しぶりです(^_^)ノシ
はい、何だか色々と重なってしまいました。
一時はどうにも動けず、八方塞がり感が強くて参りました。
とりあえず事態が動いたので、良しとします。
この先どうなるか判りませんが、頑張ってみます。^^

こういう時、猫は強力な癒しとなりますよね。
優秀なセラピストだと思います。
毎日笑わせて貰って、私(達)ばかり幸せにして貰って、申し訳ない気がします。
ちゃびmamaさんのお宅のみにゃさんも、優秀なセラピストですよね。^^
お忙しいようですが、にゃんずにたくさん癒して貰って、頑張って下さいね。
[ 2013/02/09 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック