FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ウチコ安定しています

300-130115_1.jpg

300-130115_2.jpg

300-130115_3.jpg

300-130115_4.jpg

300-130115_5.jpg


心配して下さるメッセージ、元気玉、応援、拍手、本当にありがとうございました。
原因は判らないままなのですが、ウチコ、安定しています。^^
毎日飲ませてる、血圧を下げる薬が良いのでしょうか。
やはり高血圧が原因……?

そこは判りませんが、明らかに倒れた日よりも、調子が良くなっています。
嬉しいですが、「調子が良くなった」という事は、やはり倒れた日は、何かあったのだと思います。

ウチコは私によくチューをしてくれます(^m^
チューと言っても、口をぺろりと舐めるだけなのですが、本当に上手です。
「どこの畜生野郎に習ったんだゴルァ!」
と、見たこともないウチコの彼氏に怒りを覚えるほどです。
気分はすっかり、年頃の娘を持つお父さんです(笑)


↓よければポチっとお願いします
130115_bn.gif 猫は日ごとに可愛いさが増す、不思議な生き物
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/01/16 00:41 ] | TB(0) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/16 06:14 ] [ 編集 ]
うっちゃん(=ω= ;)ハラハラ
高血圧ですかぁ( ´・ω・)

高血圧とは関係ないかもですが、
にゃんこは腎機能が弱いのでしょうか?
うちの子も晩年は腎機能低下で
大好きだったカニカマやカツオ節をあげ過ぎたからかなぁ
とか、色々思ったことがあります。

何にしてもうっちゃん体調回復してよかった(*´▽`*)
[ 2013/01/16 14:15 ] [ 編集 ]
安定して良かったですね
ウッちゃん、いい子でお薬飲めているのですね。
というか、飲ませるtoukoさんが頑張っているのですよね。
倒れた日の天候とか、お水の飲み方とか・・何か変化はありましたか?
容態が落ち着いたら次は原因が知りたくなっちゃいますね。
でも、あまり深く考えすぎないようにしてくださいね、ご自分を追い込まないようにね。
どうかこのまま安定してくれますように。
それにしても、特に2コマ目のウッちゃんの可愛いことv-238
シッポプルプル&に~って啼き方、子猫といわず、今でも充分可愛いです。
3コマ目の婆様も可愛いけど。お茶を冷ますのはもちろんtoukoさん(笑)
年頃の娘を持つ気持ちがわかってどうしましょ。toukoさんもお年頃では?ファィト!
[ 2013/01/16 16:08 ] [ 編集 ]
泣いちゃダメ
代わりにワタシが泣きます

落ち着いていますか?
可愛い&顔が毛だらけなのでシワが解らないので
シニアという事を忘れてしまいがちですね
モノ言わぬコたちと暮らすと色々とありますから
お互い、さりげなくがんばりましょう!
さて、オトーさん、うちにオカマ猫がいますの
お見合いしませんか?御嬢さんたちとv-254

[ 2013/01/17 18:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 19:13 ] [ 編集 ]
寒いから・・・
毎日、寒いから体調崩したんですね~暖かくして安静にね~
16歳は人なら80歳だそうです。この寒さはこたえるでしょうね~
ともかく暖房暖房・・・ウチコ大喜び!チュ~(〃ω〃)80歳^^
口にチュ~ですか~羨ましい!うちのは鼻ペロしかしないんですよ~

「昨日のように今日も生きる」これ良い言葉ですね。
見守ってあげてくださいね~


[ 2013/01/19 11:43 ] [ 編集 ]
落ち着いてよかった。原因が確定できないのはイマイチですが、ゴハンも食べれるようになったのですね。
4コマ目5コマ目を見て、泣けました・・・ついでに色々思い出して。
そりゃ不安定にもなりますよね。わかります。
そうなんですよ、猫って見た目であまりわからない分、怖いんですよね。
昨日のように今日も生きる、かぁ・・・・・。そうだねぇ。なんか深いなぁ(笑)
「猫のふり見て我がふり直せ」と思う事もありますもんねぇ。
このままウチコちゃんが、ずっと体調良いまま過ぎますように☆
[ 2013/01/19 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/20 00:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/25 15:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/26 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/29 06:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/29 21:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(m…)様
半月近くお返事もせず、大変申し訳ございません。
もうお忘れかもしれませんが、返事を書かせて下さいね。

うちこのチュー、私も励まして貰った気がしました。^^
猫は、その日その日を「普通」に生きていますよね。
猫生とは、などと構えず、良い猫生・悪い猫生などと計らず、未来を計算せず。
先の事を色々と考えてしまう(考える必要がある)人間は、同じようには生きられなくて当然です。
でも、猫の生き方もすごいなあと思います。
ウチコの猫生が続く限り、ずっと一緒にいたいです。
[ 2013/02/02 02:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
半月近くお返事もせず、大変申し訳ございません。

ウチコは、血液検査の結果では、腎臓は悪い数値ではないそうです。
腎臓病・腎不全だとしても、初期の方みたいです。
ただ、症状等を考えると、これらの不調は腎臓が原因ではないか……というお話でした。
シニアになると、腎臓の問題は避けられませんよね。

> 大好きだったカニカマやカツオ節をあげ過ぎたからかなぁ

にきちさんの猫さんは、毎日、「幸せー!」「嬉しい!」と思っていたと思います。^^
嗜好品もですが、たくさんの「幸せ」を貰ったにきちさんの猫さんは、幸せだったと思います。
私は、猫が嬉しいと思う気持ちを、ある程度大切にしたいと思う方です。
健康と長生きだけを考えれば、嗜好品は極力控えるべきなのでしょうが、
そうすると猫生の質が落ちてしまう気がします。
健康と喜びの、バランスをとるのは難しいですね。
[ 2013/02/02 02:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
半月近くお返事もせず、大変申し訳ございません。

> 倒れた日の天候とか、お水の飲み方とか・・何か変化はありましたか?

ウチコの様子は、特にいつもと変わりなかったです。
だから余計に驚いてしまって。
あれから一度も同じ症状が出ていないので、ほっとしています。^^
でも、安心するにはまだ早いですね。
継続して、様子を見たいと思います。

> それにしても、特に2コマ目のウッちゃんの可愛いこと

ありがとうございます。^^
ウチコの子猫時代の写真は残念ながらないのですが、姿は良く覚えています。
こんなに大きくなったのに、同じように見えるのが不思議です。

> toukoさんもお年頃では?

いえいえ。
数年前までは崖っぷちでしたが、今はもう、崖から落ちてます(笑)
[ 2013/02/02 02:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
半月近くお返事せずに、大変申し訳ございません。

うう、泣いて下さってありがとうございます(;△;)
あれ以来ウチコは落ち着いています。
ほっとしましたが、原因が判らないので油断はなりませんよね。
継続して様子を見てみます。

> シニアという事を忘れてしまいがちですね

そうなんです。
いつまでも同じように考えてしまって、いけません。
足腰が弱っているのに、今まで通り「ぽん」と置いてしまったり、乱暴に引っ張ってしまったり……。
もっともっと、気をつけないと。

> お見合いしませんか?御嬢さんたちと

たまさん、年上の猫はお好きですか?
ええ、かなり年上ですが(^m^
[ 2013/02/02 02:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(t…)様
半月近くお返事もせず、大変申し訳ございません。

お身内の方の怪我、大変でしたね。
回復に向かわれていると知り、とても嬉しく思っています。^^
怪我をすると、痛みもですが、自由に動けないのがもどかしくて辛いですよね。
母も怪我をしてから、「健康は何にも勝る宝」というような事を、よく呟いています(笑)
一日も早く治りますように。
心から願っています。
[ 2013/02/02 02:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
半月近くお返事もせず、大変申し訳ございません。

そうなんですよね、もうウチコも80歳なんですよね。
こんなに可愛いくても(オイ)、子猫のように愛らしくとも(コラ)、
立派なシニアになってしまいました。
幸い、あれから同じ症状は出ていません。
でも、原因が判っていないので、通院を継続して様子を見ようと思っています。

リオさんは鼻ぺろ派なんですね。^^
ウチコは口ぺろです。本当に上手です(笑)
ナオミは顔全体を舐める猫で、ナツコは基本舐めません。
猫も個性が強くて面白いですね。
[ 2013/02/02 02:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。

ウチコですが、あれ以来、同じ症状は出ていません。嬉しいです。^^
ただ原因が判っていないので、これからも通院を含め、様子を見ていこうと思います。

> 4コマ目5コマ目を見て、泣けました・・・ついでに色々思い出して。

悲しい思いをさせてしまったのでしょうか。
もしそうなら、本当にすみません(;_;)
私も、もがくウチコを見て、瞬間的に嫌な過去を思い出しました。
そのことと、もしかしてウチコも……と考えて、数日は心拍数が上がりっぱなしでした。

> 昨日のように今日も生きる、かぁ・・・・・。そうだねぇ。なんか深いなぁ(笑)

実は自分で書いていて、「?」と思いました(笑)
猫は、その日その日を「普通」に生きていますよね。
猫生とは、などと構えず、良い猫生・悪い猫生などと計らず、未来を計算せず。
自分の生き方に「世間体」や「体面」、「思い込み」からの称号を勝手につけることなく、与えられた命を、ただ普通に生きる猫。
それっていいなあと思ったのですが、私の脳みそでは表現できませんでした(^^;
[ 2013/02/02 02:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(t…)様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。

色々と相談に乗って下さって、本当にありがとうございました。
とても助かりました!
メールにも書きましたが、今も問題ばかりです。
どうしようもないので、目の前の事をひとつずつ片付けて頑張ります。^^

お体の具合はいかがでしょうか。
鍵コメさんも、お大事になさって下さいね。
本当にありがとうございました。
[ 2013/02/02 02:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(m…)様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
また、心配して下さって、本当にありがとうございます。
母の怪我に関して、トラブる必要のないところで、なぜか問題が起こってしまい、ごたごたが続いていました。
まだ終わっていませんが、少しずつブログの方も始めたいと思っています。
もし気が向いたら、覗きに来て下さいね。^^

ウチコは元気です。^^
夜中に一度は暴走して、私を叩き起こしてくれます(笑)
連日寒いですが、春は近いみたいです。
[ 2013/02/02 02:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(p…)様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
また、お忙しい中、コメントをありがとうございます。

以前頂いたメッセージ、とても嬉しかったです。
幸せのおすそわけを頂いた気分でした。^^
優しい鍵コメ様なので、行く手には素敵な事がたくさん待っていると思います。

本当におめでとうございます。
もう少し落ち着いたら、メールを送らせて下さいね(^_^)ノシ
[ 2013/02/02 02:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(m…)様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
また、ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。
変な問題が起こってしまい、対応に追われていて、ブログを開くことすらできませんでした。
頂いたコメントのように冬眠したかったのですが、し損ねてしまいました(笑)
春になったらもう少し落ち着くと思うので、その時冬眠します。
って、それ冬眠って言いませんよね。

これからまた、少しずつブログを描き始めようと思っています。
気が向いたら、覗いて下さいね。
ありがとうございました。
[ 2013/02/02 02:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ(j…)様
長い間、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
また、心配をおかけして、本当にすみません。
変な問題が起こってしまい、対応に追われていて、ブログを開くことすらできませんでした。
解決はしていませんが、一段落ついたので、また少しずつブログを始めたいと思っています。

皆さんのブログも、全然拝見できなかったんです。私の楽しみなのに……(>_<。
明日から、訪問させて頂く予定です。楽しみ♪
鍵コメ様のところにもお邪魔させて下さいね。
ありがとうございました。
[ 2013/02/02 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック