FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

ウグイスより猫

ご無沙汰しております。
ご無沙汰中に、月が変わってしまいました!
ああ、早すぎる~(>_<。
しかも、もたもたしていたら、日まで変わってしまいました(笑)

ブログ休止中に、たくさんのコメントをありがとうございました。
中には、猫や母の事を心配して下さるものも多数……。
ご心配をおかけして、また、お返事を返すこともせず、大変申し訳ありませんでした。

たくさんの拍手も、ありがとうございました。
大きな拍手の音が、本当に聞こえた気がしました(*^_^*)

母は元気なのですが、
医療と福祉の連携部分で問題が起こってしまい、その対応に追われていました。
その間、ブログを開くことすらできず……。

根本的な問題は解決していないのですが、
当座の問題は片付いたので、
また少しずつ、ブログを始めたいと思っています。

不定期にはなりますが、気が向いたら覗いてみてくださいね(^_^)ノシ
宜しくお願いいたします。


猫達も元気です。
でも、半月ほど前から、なにやら様子が変わってきました。

300-130201_1.jpg

300-130201_2.jpg

300-130201_3.jpg

300-130201_4.jpg

300-130201_5.jpg

300-130201_6.jpg

300-130201_7.jpg


こちらはまだ、雪が残っているんですよ~。
でも季節は、少しずつ春に移っているようです。

ウグイスは春告鳥とも言うそうです。
でも私は、ウグイスよりも先に、猫の行動で春を感じます。^^

春が大変苦手な私ですが、
今年は母の為に(冷えはよくないそうです)、
そして頑張るシニアーズの為に、
早く春が来て欲しいです。


↓よければポチっとお願いします
130201_bn.gif はい、そこのタワシちゃん。イヤミ言わない!
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/02/02 00:43 ] | TB(0) | CM(18)
お久しぶ~りね♪
3ニャンズがお元気そうでよかったぁ(=^・^=)
お互いに忙しいですね(;^_^A アセアセ・・・
お母様、順調ですか?いいコにしていますか?(笑
うちは・・まぁ・・なんとか・・ゴホゴホ(>_<;)

我家の鉢植えの梅がよい香りをパァ~っとふりまいていますv-411
今日は暖かくなるそうですので、ちょっと実家に行きますわ
ほとんど仕事のように通っております(;^_^A アセアセ・・・
愛猫がいいコで助かります
でも、5時ぐらいに肉球でポフポフと起こされます
起こすだけ・・ボクは起きましたけど!的ご挨拶のようです
[ 2013/02/02 08:04 ] [ 編集 ]
安心しました^^
今日はまだ暖かいですが、朝晩は冷えますね><;

皆様、体調を崩したとかじゃなくてよかったです^^

私も夜中に何度も起こされます^^;
1時、3時、5時…頼むからもう少し眠らせてほしいです==;

盛りの声があちこちで聞こえると、春が近いんだな~と感じます。
はやく春になるといいですね~^^

無理をしすぎて倒れたりしないようにして下さいね!
[ 2013/02/02 08:55 ] [ 編集 ]
春ですね♪
お帰りなさい、そしてお疲れさまです!

皆様ご健勝のようでなによりです♪よかったよかった。安心しました。

先日散歩にいった公園ですでに水仙の芽が20cmぐらいでていました。
寒い寒いといっても、春が近くなってきましたね~
そしてねこにゃんたちも、ちゃんと春を感じているんですね。
暖房から離れられない人間だけがちょっと不器用で感じていないのかしらorz

まだまだお忙しいようですので
トウコさんもご無理のない範囲でいてらしてください(^^*)

[ 2013/02/02 10:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
いろいろ大変だったのですね。生活のリズムはできそうですか?
そんな中、3にゃん様は相変わらずのようで安心しました。
まぁtoukoさんは昼夜を問わずお世話で大変なのでしょうね、特に深夜!

今日は家の所も暖かく春のようです。先月の大雪の後も(toukoさんの所に比べたら少しよね)殆ど融けてぬかるみになっています。歩き辛いわ~
暖かくなると骨折の痛みとかはよくなるのかしら?
お母様もご機嫌よく過ごせるようになると良いですね。
toukoさんも無理しないで、3にゃん様とまったり(できないか)してくださいね。
[ 2013/02/02 11:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何かあったのかなぁと心配になりつつ、コメント欄でお聞きする事も出来なかった小心者の私ですv-356
どうしたんだろうって思って、思わずtamapiさんに尋ねちゃいました(笑)
お母様のお体やニャンズの健康面の問題ではなかったので、安心しました。
『医療と福祉の連携部分での問題』は、起こりがちのようですね。よく聞きます。
何かに付けて、お互いに擦り付ける事も少なくないというし。
toukoさんご自身がぶっ倒れないように、くれぐれもご自愛くださいね。
ニャンコから感じ取る季節の移り変わり…って、ありますあります!
人間はなまってきているけど、動物は敏感に感じ取れるんでしょうね。
東京、本日はめちゃ暖かく、明日は寒くなるそうで、私が一番苦手とする気候です。寒暖の差の激しい日々は、大嫌い~v-393
anyway、ブログは無理なさらず、やめない程度に(笑)
[ 2013/02/02 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは しばらく更新がなかったので自分勝手にいろいろ考えて
やきもきしていました みなさんお変わりないようで安心しました 

ここ石川県も先日の雪もすっかり消えました まだ2月ですからあと一回くらい雪が来るかなと思っています
春が待ち遠しいですね
[ 2013/02/02 14:50 ] [ 編集 ]
大慌てでしたね~
連携部分・何かと手続きが大変らしいですからね~お疲れ様でした。

まあブログはボチボチと更新してくださいね~週一ぐらいで良いと思いますよ~リアが大事ですから(゚▽゚*)

プチモビクスを検索しました(知らなかったんで^^)体操なのか
歌なのか・・・
今朝か深夜かポコポコされたんですよ。触るか触らないかの微妙なタッチでしたけどね。薄目あけたらガン見してて・・・
やはり春なんですね~猫の起床も早くなりました。
・・・やはりドアを開放がお勧めですよ~出入り自由にすれば
起こされないです・・・3ニャンだと、そうはいかないかな?




[ 2013/02/03 10:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お母様も猫さん達もお変わりないようで何よりです。
お忙しい日々を過ごしてらっしゃるようですが、トーコさんご自身のお身体もどうか大切になさってくださいね~。

我が家の猫娘は鳴いてもポフポフしても私が起きないと満タンの膀胱にジャンピングアタックしてきます…(^_^;)
[ 2013/02/04 00:14 ] [ 編集 ]
よかった…
猫たちもtokoさんもお母さんもお元気でよかったです。

無事だとわかれば安心しましたので、
更新はお時間のある時で大丈夫ですからね。
大変でしょうけど、猫たちとお母様のお世話、
がんばりすぎずにがんばってください(どないやねん!)

春はもうすぐですね。
うちの猫も春眠をむさぼっています(あ、冬もですけど)。
明日は大雪降るらしいですが、
今年最後の雪になるのかな~。
関東は今年は雪の多い冬になりました。

そちらはまだまだ寒いでしょうね。
お体、お大事に。
[ 2013/02/05 11:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
猫達は元気です。
少々風邪気味ですが、食欲があるので楽観視しています。
tamapiさんの方はいかがでしょうか……。
東京に大雪の予報が出ましたよね。
暖かくして、こじらせないようにしてくださいね。

たまさんが起こすのは、要求ではなく、挨拶なのですね。
起こされるのは辛いですが、可愛くてニヤニヤしてしまいそうです。^^
ナツコは99%要求です。
外に出せー、水よこせー、コタツに入れろー(何かで入れない時)。
残りの1%は、要求がはっきりしない時です。
本猫自身も判らないらしく、パニックになります。
これが一番困ります~。
[ 2013/02/06 01:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>カエデ様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
あまり外出できないので、時間だけはたっぷりあるのですが、
生活が一転したり、問題のせいでかなり消耗したりで、
ブログを開くことすらできませんでした。
また少しずつ始めたいと思いますので、気が向いたら覗いて下さいね。^^

> 1時、3時、5時…頼むからもう少し眠らせてほしいです==;

一晩に3回はきついですよね~!
せめて1回にして欲しいです……。
ごく稀ですが、夜中に全く起こされない時があります。
もう、すごく幸せで!
でも次の瞬間、「もしかして猫達、具合悪い?」と心配して、チェックに走ります(笑)
[ 2013/02/06 01:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>mari様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><

> トウコさんもご無理のない範囲でいてらしてください(^^*)

わ、優しいお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。^^
描きたい事はたくさんあるんです。
猫達も、せっせとネタを作ってくれますし(笑)
外出がままならない分、時間もたっぷりあるのですが、気忙しいとダメですね。
少しずつ再開したいと思います。
気が向いたら、覗いてやって下さいね。

水仙の目、そんなに伸びてましたかー。
うちの水仙……寒いのを考慮しても全滅かも……。
私、園芸の才能が全くなくて、すべての植物を枯らしてしまいます。
花の好きな母が、毎年せっせと世話をしていたのですが……。
母が骨折した事で一番被害を受けたのは、庭の植物達かもしれません。
[ 2013/02/06 01:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
さっくり終わるはずのところで、こじれてしまって大変でした。
問題は解決していませんが、とりあえず動けたので良しとします。^^

先日まで、暖かい日が続きましたよね。
こちらも、やっと道路の雪がほとんど融けてくれました。
ただ、昨日・今日と、ものすごい暴風で!
今夜からは、西日本を中心とした大雪が予想されていますよね。
一体、気象はどうなっているのだろう? と思います。
きっとまた雪が積もるんでしょうね……雪かきしなきゃ……。
予報が外れて欲しいです。
[ 2013/02/06 01:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
ブログで報告しなきゃ、とは何度も思ったのですが、
いっぱいいっぱいの状態で、ブログを開くこともできなくて……。
tamapiさんには、お忙しいのに相談に乗って頂き、有益なアドバイスを頂いた上、愚痴まで聞かせてしまいました。
もう、足を向けて寝れません~。
って、東京ってウチから見てどっちだ? 調べなきゃっ。

> ニャンコから感じ取る季節の移り変わり…って、ありますあります!

わぁ嬉しい。ありますよね! ^^
猫がいなかったら、雪の残る今の状態で春が近いなんて、私は気付かないと思います。
夜中に何度も叩き起こされることを考えると、もう少し冬時間のままでも良いのですが(笑)

ところで今夜から、西日本は大雪の予報ですよね。
予報、外れて欲しいです……。
どうか通勤途中などで、怪我しないで下さいね。
[ 2013/02/06 01:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます> (有)猫電気工事様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
ブログで報告しなきゃ、とは何度も思ったのですが、
何もかもがいっぱいいっぱいの状態で、ブログを開くこともできませんでした。
また、少しずつ始めたいと思いますので、気が向いたら覗いてやって下さいね。^^

> 春が待ち遠しいですね

はい、今年は待ち遠しいです。^^
でも、西日本から東日本にかけて、今夜から大雪という予報が。
やっと雪が融けたのにー。また雪掻きかようー。と、やさぐれています。
予報が外れて欲しいです。
[ 2013/02/06 01:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
はい、疲れました~(笑)
さくっと終わるはずの事が、こんなにこじれるとは思いませんでした。
当たり前ですが、怪我はしない方がいいですね。

> プチモビクスを検索しました(知らなかったんで^^)

プチモビクスは、かなり昔、朝の番組で流れていた体操で、それを目安に家を出ていました。
そのせいか、今でも結構覚えています。
久しぶりに動画を見て、「プッチモニ可愛い♪」って思いました(笑)
ついでにミニモニを見て、「ミニモニ。 ジャンケンぴょん」が頭から離れなくなったりも。

リオさんのぽこぽこ、軽いタッチでいいですね。^^
ごんずさんの事だから、喜ばれたに違いありませんよね(笑)
ナツコは最初から重いタッチで、しかも起きないと爪が出ます。 orz
ドア開放したいですねー。
ナオミとウチコが仲良くしてくれたらなあと思います。
[ 2013/02/06 01:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
心配して下さって、ありがとうございます。
母の自宅療養が始まってから、約ひと月半が過ぎ、だいぶ生活のリズムも出来てきました。
ただ、猫達に叩き起こされるのは、やはり辛いです。
爪でひっかかれるの嫌~。痛い~。傷が付く~。
……と思っていたのですが、

> 満タンの膀胱にジャンピングアタックしてきます…(^_^;)

最強伝説! Σ(*゚ロ゚ノ)ノ
kunihiyoさんのお宅の猫さんは、人間の弱点を知りつくしているのかも。
間違いなく、頭の良い猫さんですね。^^
うちにも昔、とても頭の良い猫が1匹いたのですが、ヤツにやられたアレコレを、懐かしく思い出しました。
[ 2013/02/06 01:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>クララ様
ご心配をおかけして、すみませんでした。><
しばらくブログを更新できない事を書きこまないと……と思いつつ、もう色々といっぱいいっぱいで。
ブログを開くこともできませんでした。
また少しずつ更新を始めたいと思いますので、気が向いたら覗いてやって下さいね。
頑張り過ぎず、頑張ります! p(^_^)q

クララさんの猫さんは、あまり騒がないですか?
ウチの猫達は、もうすでに結構な暴れっぷりです。
血液検査で大丈夫と聞いていなかったら、甲状腺機能亢進症を疑って、すべての猫を病院送りしたかもしれません。
タイトル通り、心配症なんです(笑)

そうそう、今夜から大雪なんですよね。
やっと道路の雪が融けたのに、まーた雪搔きかーい!(>△<。
今回は予報が外れて欲しいです。
[ 2013/02/06 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック