FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複雑な猫心

ノロは治まりつつありますが、風邪が流行っているみたいですね~。
うちもやられました。
程度の差はありますが、猫と人間、みんなでケホケホ言っています。


300-130228_1.jpg

300-130228_2.jpg


洗濯、布団干し、買い出しも魅力的でしたが、やはりここは猫でしょう、と。
最近は雪や寒い日が続いていて、猫を連れ出すのが怖く、
薬だけ取りに行っていました。


300-130228_3.jpg

300-130228_4.jpg

300-130228_5.jpg

300-130228_6.jpg

300-130228_7.jpg

家政婦のミタさんが、扉に顔をぎゅーっと押しつけているような状態です(笑)

ものすごい力で、ぐいぐい押すんですよ。
ジッパー痕、絶対ついています。
見たいです(^m^

ところで、ファスナー、ジッパー、チャック。
どれが今どきでナウい(笑)言葉なんでしょう。

私は、ワンピースは「ファスナー」、ボトム系は「チャック」と言っている気がします。
でも、「痕」とつくのなら、ジッパーな気が。
現代の風を感じることのできない私です。



↓よければポチっとお願いします
130228_bn2.gif 実際着せたら即脱ぎ。
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/02/28 23:58 ] | TB(0) | CM(12)
ワンピースには、ファスナーが正解だと思います。
セクシーなお姉さんが、ワンピースの「後ろのチャック閉めて~」じゃ、なんか違いますもんね(^^)
なっちゃんガンバれ!
[ 2013/03/01 00:30 ] [ 編集 ]
う~んとねぇ
ジッパーは使いませんねぇ
カバン系はチャック、洋服系はフャスナーかな?
ダンナのズボンだけはチャックザマス(o^-^o)

定期検診、ご苦労様です
愛情たっぷりの自転車の姿をぜひ拝見したいです
そして、応援したいですわ
可愛い行動ですね、押しつけ♪痛くないのかしら?

うちは頭に昇ります・・5キロの愛猫が頭にしがみつく・・・・
お見せしたいです(;^_^A アセアセ・・・
今月はワクチンなので、暖かい日に猫さらいのように
行きますよ
母、ちょっと振出にもどりました(>_<;)
「すごろく」かよっv-359
[ 2013/03/01 09:36 ] [ 編集 ]
フランケンなっちゃんだw

そういえばそうですね(。・ω・。)フム☆
気にしてなかったけど使い分けしてるかも。

↓この記事を見た後に、職場にダーツのプロ資格持ってる子が
入社してきました(爆)

何かあると、店長のソーラーパネルちっくな頭に
吸盤ダーツがゆらゆら・・・・を想像してる今日この頃ですwww
[ 2013/03/01 11:18 ] [ 編集 ]
ジッパー跡
若いと跡は早く消えるけど、歳とるとなかなか消えません(悲)ナッちゃんはどっち?
気になるよね~何されるかわからないもん。隣にワンコでも来たらさあ大変!
ナッちゃんは脱走の心配ないのかしら?家は予測不能だからキャリーを開けるなんてできません。
洗濯・布団干し<ナッちゃん通院、これでこそ猫の下僕、いえいえ家族ですね。
結果は良かったのでしょうか?まだまだ寒いですね。お互い気を付けましょう。

そういえばこの頃チャックってあまり使わないかな?ファスナーはよく使います。
[ 2013/03/02 15:25 ] [ 編集 ]
や~だわ~、私ってば結構「チャック」を使ってるかも。昭和っぽーい(笑)

グイグイ押し付けてくるって、なんだかわかる気がします。
ウチの場合は、キャリーバッグのメッシュになっている部分に頭を押し付けてくるので
メッシュの間から毛がジョリジョリはみ出て、すっごい笑えます。
痕のついたナツコちゃん、キカイダーみたいだね(キカイダーってご存知?)。
ただ、あんまり押されると、足の上でバッグのバランスを取らないと床に落としそうになりませんか?時々「おっとぉ!」と慌てる事がありますよ。

やっぱりナツコちゃん、吠えるんだね(笑)
[ 2013/03/02 20:21 ] [ 編集 ]
チャックとチェック???
ジーンズは「チャック」ですね~カバンは「ファスナー」かな。
「ジッパー」はジャージとかジャンバーとか使い分けてますね~
どれが正しくて間違いなんだろ?わかりません(笑)

ナツコちゃんのジッパー顔見て、ジョジョのスタンド「スティッキー・フィンガーズ」を思い出しました。あれはジッパーと呼んでましたが
チャックだと「社会の窓」を連想するのでジッパーで正解だと思います^^
[ 2013/03/04 23:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かりゆさ様
ナツコへの応援、ありがとうございます。^^
確かに「後ろのチャック閉めて~」では色気ないですよね。
ジッパーだとゴツイ感じがしますし……。

以前、オシャレな洋服屋さんで買い物をしていて、
うっかり「とっくりのセーター」と言ってしまった途端、友達にどつかれました(笑)

レギンスをスパッツと言ってはいけない。
ミュールは「つっかけ」じゃない。
最近やっと覚えました d(^^
[ 2013/03/05 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
わあ、tamapiさんもありがとうございます。^^
一応ネットも見てみたのですが、結構バラバラなんです。
「ファスナー」が主流に見えましたがのですが、「ファスナーなんて昭和」という意見もあって。
私自身はどれでもいいと思っているのですが、とりあえずどれが死語か知っておきたいなと。
ズボンをボトムというのは判るのですが、パンツと呼ぶのは何か嫌な昭和世代です。

病院からの帰り道は、上り坂なんです。
しかも猫連れで立ち漕ぎできないので、鼻の穴全開の、般若の形相になってます(^m^
誰かに「すげぇ顔」って写真撮られても、怒れないかもしれません。

頭の上に登るたまさん、拝見したいです♪
結構、病院で飼い主登りする猫さん、多いみたいですよね。
話には聞きますが、見たことなくて残念です……。

お母様、どうなさいました?! ∑(○Д○;
落ち着きましたでしょうか。
一日も早いご回復を、お祈りしております。
[ 2013/03/05 01:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
はい、フランケン入ってます。^^
ブラックジャックっぽくもありますよ~♪
半分だけ顔を出して、ぐいぐい押しつけます。
うちのキャリーは布製で、扉の開閉はジッパーなのです。
だから、押しつけるところがギザギザしていて、フランケンになります(^m^

> 何かあると、店長のソーラーパネルちっくな頭に吸盤ダーツがゆらゆら・・・・

あははっ(^▽^)
そのまま、普通に仕事して貰えたら最高ですよね。
「にきち君、この書類を通しておいてくれ」とか(^m^
笑ったら負けですね。
[ 2013/03/05 01:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ナツコ、今年の春で推定17歳になります。
春に16歳になるナオミが1歳になるかならないかの頃に来て、
その時すでに子供を産んでいたので、16歳以下という事はなさそうです。
もう、完璧などシニアです。
だからきっと、跡は3日位消えないと思います。^^
わ、私も消えませんが… orz

ナツコは、キャリーの扉を開けても逃げないんです。
何か突発的な事が起こって、パニックになることもありえるので、本当は閉めておいた方がよいのですが……。
でも、撫でないとずーっと鳴き続けるので、つい開けて、撫でてしまいます。^^

やはりファスナーが一般的ですよね。
ネットで調べたら、ファスナーが主流っぽかったのですが、古いという意見もあって……。
何が死語か、もう判りません~。
[ 2013/03/05 01:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
いえいえ、「ファスナーは昭和」という意見もあるんですよー。
どれが死語か、もう判りません。
チュニックやブーツカットが、今もありかなしか、という不毛な論争に近いのかも。
思えば、ズボンをパンツ、ジーパンをデニムというようになった頃、私のナウでヤングな時代は終わりを迎えたようです。

> メッシュの間から毛がジョリジョリはみ出て、すっごい笑えます。

判ります!(^▽^)
あれ、可愛いですよね~。そしてなぜか笑える(^m^
不思議ですが、さび猫のハミ毛(って表現で良いのでしょうか)が、一番楽しいです。
なぜでしょう。タワシみたいだから?

キカイダー、ネットで見てみました。
おー! いいですねえ♪ こういうキャラ、好きです。
見事な中央ライン。まさにナツコです。^^
[ 2013/03/05 01:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
ふと気づいたのですが、
カバンでもスポーツバッグタイプだと「チャック」って言いませんか?
オシャレなのだと「ファスナー」を使う気がするのですが。
イメージによって使い分けているのでしょうか。うーん、難しい。

「スティッキー・フィンガーズ」!
あれはいいスタンドでしたよねえ。^^
第5部はほとんど覚えていないのですが、
あのスタンドと、遣い手のおかっぱ頭さんは、インパクトがあって覚えています。
なら「おかっぱ頭さん」とか言わず、名前を覚えろって話ですよね(笑)
[ 2013/03/05 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。