FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードファイッ!

300_130419_1.jpg

300_130419_2.jpg

300_130419_3.jpg

300_130419_4_1.jpg

300_130419_4_2.jpg

300_130419_5.jpg

300_130419_6.jpg

300_130419_7.jpg

300_130419_8.jpg


食べてくれて良かったです。

良かったのですが、前回試した時の無視っぷりがすごかった為、
かなり気合を入れての挑戦でした。
なんとなく、肩すかしを喰らった気分です。
勝ったのに、作戦負けをしたような(笑)

3つともよく食べてくれました。
意外なことに、前回はガン無視されたロイカナの腎臓サポートも。
あえて言うなら、

ナオミ:スペシフィック>ヒルズ>ロイカナ
ウチコ:スペシフィック>ロイカナ>>ヒルズ

でしたが、スペシフィックは一番最初に食べたので、点数が高いのかもしれません。
ウチコは、鮮度が落ちると極端に食べが悪くなるので、
量が多く、数日に分けて与えたヒルズをあまり好まなかったのだと思います。

今回は食べてくれましたが、ずーっと食べてくれるかどうかは判りませんよね。
先生も、「途中で飽きて食べなくなることも」と仰ってました。
箱買いをして、食べてくれなかったら目も当てられません……。

でも、まだまだナオミの腎臓に頑張って欲しいので、買う予定です。^^


↓よければポチッとお願いします
130419_bn.gif いえいえ、これからもお世話になります。アイ●スさん
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/04/19 23:59 ] | TB(0) | CM(8)
缶詰審議委員会(缶審)
ナツコさん、虫は捕まりましたか?(笑

療法食も普通食もそうですが以前は75g入りのしかなく
1回で食べないコには不評でした
だったい、1缶の量が多過ぎないか?とも思いましたが・・

やっぱり、猫缶とおビールは開けたて、つぎたてでないと(;^_^A アセアセ・・・
カリカリは試食派ですが、ウエットはいまひとつですのよねぇv-398
機嫌よく食べてくれると嬉しいですから、
猫飼いのフード選びのジプシーは続きます

ちなみに姐さんは35g入りのパウチを朝、一気に召し上がります
たまは1日で半缶(ムース以外は何でも)夕飯時にお楽しみ的に食べます
華太はドライのみ(以前投薬時にあげたら喜び過ぎて
早食いし見事にケロリました)
バナー、ナイスですv-426v-411
[ 2013/04/20 08:01 ] [ 編集 ]
なっちゃん可愛いw
家に昔いた猫はハエすらとれなかったな~(遠い目w

意外と好き嫌いって多いですよね^^;
私も1度食べてくれたからいっぱい買ったら食べてくれなくなったことがありました;;

ん~今調べてみましたが、確かに1缶でも売ってますが、送料が高いですね==;

いっそペットショップに取り寄せを頼んでみては?
それか病院で5缶ずつほしいのですが~と相談するとか^^

春なのに財布が風邪っぴきになりそうですが、応援してます><;
[ 2013/04/20 10:29 ] [ 編集 ]
僅差の判定??
3つ混ぜる訳にもいかないし選ぶの難しいですね~^^
スペシフィックはデンマーク製だから良さそうです。あちらは品質管理が厳しいそうだから。
ロイカナのウエットは匂いがきつ過ぎて、うちの猫は敬遠してましたが腎臓サポートの匂いはどうでした?

うちでは80gの猫缶(アイシアの金缶ミニ)を五分の1ずつ毎日与えてます。残りは即日に冷凍庫へ。あくる日に解凍して与えます。
解凍するのが面倒ですが試してみてください~
(「数日に分けて与えたヒルズ」←たぶん冷凍していなかったのかと思ったので。)
うちの場合は4分の1から5分の1に減らし、欲しがって請求して
鳴いてる場合のみ与えることにしたら吐かなくなりました。

箱入りだとお得ですね~判定の結果で1つに決まったら「まとめ買い」してください~^^

・・・イラストの「いざ勝負」のtoukoさん、パタリロを思い出してしまいました~「だ~れが こぼした ロイヤルカナン~♪」


[ 2013/04/20 15:58 ] [ 編集 ]
こんにちは

ナツコちゃんのハエ取りを見て
小太郎が飛んでいるハエをガブッと口で捕まえて
そのまま食べてしまった事を思い出してしまいました(>_<)
見ていた全員が「おえ~っ」となりました(笑)

にゃんこ対フードの戦い、toukoさんの所でも…ですか。
わが家でも食べて欲しいフードに限って、誰も食べてくれないんです(T_T)
一度食べたからといっぱい買うと次は誰も食べなくなったり…
悩みはつきません。

でも今回は全部の種類食べてくれて良かった♪
いや、あまりスムーズに行くとかえって不信感が…(笑)
いや、大丈夫だと信じましょう。
この調子でがんばって欲しいです。
[ 2013/04/21 10:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
ナツコは片手で虫を捕まえようとする困ったチャンなので、
虫取りは無理だと思います。^^

> 1缶の量が多過ぎないか?とも思いましたが・・

そうなんですよねー!
ウェットだけ与えるのなら、ちょうど良いのかもしれませんが、
うちはメインで食べるのが小食のナオミなので、
市販の小さい缶でも、1日では食べきれません。
療法食は多すぎです。
猫が病気をすると、退院サポートを買うのですが、大部分を捨てるハメになっています。

姐さん、たまさん、華太さん。三者三様ですね。^^
たまさんは、ムースお嫌いなのですね。
うちはムースタイプを良く使ってます。それとテリーヌ。
身があると食べない、身だけ残すって、おかしいですよね。
[ 2013/04/22 12:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>カエデ様
大丈夫です。ナツコも虫を取れませんから。d(^^
片手で取ろうとしている段階で、もうオカシイです。
しかも、手が遅いんです(笑)
取るつもりでいるのか、空気をかき混ぜているだけなのか、微妙なところです。

> 私も1度食べてくれたからいっぱい買ったら食べてくれなくなったことがありました;;

うちもありました!
フードに関しては、「猫は気まぐれ」だと思います。
困りますよね。
食べないからと言って、人間のおかずに再利用もアレですし(笑)

ペットショップ、なるほどです。教えて下さって、ありがとうございます。^^
動物病院は聞き取り済みでしたが、やはり箱売りになるそうなんです。残念~。
[ 2013/04/22 12:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
どれも良く食べてくれました。^^
私は、スペシフィックが一番良い気がしましたが、ヒトと猫の評価は違うようなので、どうなんでしょう?
デンマーク製は良いのですね。知りませんでした。
じゃあやはり、スペシフィック(笑)
量・匂い・軟らかさの全てが、ちょうど良く感じました。

ロイカナの腎サポは、魚系のフードに慣れている私には、どちらかといえば「美味しそうな匂い」でした。
でもネットを見ると、「キツイ」という意見も多いですね。
私は、ヒルズk/d缶(キチンではないもの)の匂いが苦手です。
でも猫達はパクパク食べるので、猫的には美味しいらしいです。

保存方法について教えてくださってありがとうございます。
冷凍保存は知っていたのですが、解凍が自信なくて(^^;
冷蔵庫で3日目は、風味ガタ落ちみたいです。

パタリロ懐かしい~。^^
ドライフードをこぼした猫がいるとすれば、それはナツコです。
食べ方下手なんです。
[ 2013/04/22 12:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
えーっ! 小太郎さん、すごいですねー!
うちの猫達、若い時でも、素早いハエは取れなかった気がします。
取れたのは、ゴ●だけ……。
前の家は古かったせいか、結構ヤツがいたんです。
そういえばうちも、「おえ~っ」って言ってました(笑)

どこのお宅でも、フード選びは苦労されていますね。

> 一度食べたからといっぱい買うと次は誰も食べなくなったり…

そうなんです! うちも以前そういうことがあって。
それ以来、まとめ買いはお得でも、ほどほどにしておこうとなりました。
でも、送料だけで2個買えちゃうので、単品で缶を買うのも……悩みます。

> いや、あまりスムーズに行くとかえって不信感が…(笑)

私も疑ってます。^^;
うちの猫達が、こんなにパクパク食べるはずがない。と。
3種類くらい用意しておいた方がいいのかな、
いやいや一本に絞った方が良いのかな、などと色々考えています。

本当に、フード選びの悩みはつきませんね。
[ 2013/04/22 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。