FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

変態を撃退

300_130423_1.jpg

300_130423_2.jpg

300_130423_3.jpg

300_130423_4.jpg

300_130423_5.jpg

300_130423_6.jpg


水鉄砲ならぬ、鼻水鉄砲を喰らってしまいました。^^;
まあ、私が悪いので、仕方ありません。
抱きついた後、チューしまくろうと思っていた下心は、すっかり粉砕されました。

しかし、あの小さな頭と、小さな鼻の、
どこにあれだけの量の鼻水が保存されているのでしょうか。
下手に想像すると怖くなるので、止めておきます。


↓よければポチッとお願いします
130423_bn.gif 私もだよ…
いつもありがとうございます。


関連記事
[ 2013/04/23 23:00 ] | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/24 07:01 ] [ 編集 ]
わかりますわぁ~♪
四コマ目のなっちゃんのかわいさ、すごくよくわかりますわぁぁぁ!
何気なく座ってるにゃんこの後姿、そして気まぐれに動くしっぽ・・・toukoさんがかぶりつきたくなる(← ちょっとお下品な表現!? ごめんなさいっ)お気持、もーすごくよくわかります! 私も全く同じだからです♪♪♪
うちののあも、座ってる後姿がかわいくて(親バカですね^^;)しっぽ(普通に長い猫の、半分ぐらいの長さでしょうか)をぷらぷらと動かしてたりして・・・なんかほんとに、平和でしあわせな光景ですよね! それでうちの猫は、名前を呼ぶと犬みたいにしっぽを振ってくれるので(いつの頃からか、そうしてくれるようになりました)しっぽの動きが止まった時を見計らって「のあ!」と呼んで、しっぽを振ってくれるのを眺めて、楽しんでいます♪(時々ハズレることもありますが^^;)
[ 2013/04/24 12:01 ] [ 編集 ]
ズッキューーン!
ナッちゃん、その後鼻の具合はどうですか?
鼻周りがすっきりしないと頭が重かったりで気分も下がりますよね。
花粉症の私は期間限定なのでこの時期我慢すればいいのですが、慢性的だと長引いたりで大変よね。大事に♡
そんな時に、いくらシッポが誘っているからといって、急に抱きついたりしたら鼻水攻撃仕掛けたくなるというものですよね。それにしても大量ですこと、本当にどこにって感じです。
家では私がくしゃみをして、ジジにとっってもいや~~な顔をされ、しかもう~~んと文句も言われます。どっちが偉いのよって。あっ、ジジですか。

toukoさん、フードではご苦労されてるんですね。
ウェットは水分も摂れたり良いことが多いけど、傷みやすいということが難点ですよね。
獣医さんも冷凍小分けでって言ってました、そして、食いつきが悪い時はパウチなどからそのまま出すのでなくちょっとチンして匂いを引き立たせるのも良いのだとも。
ま、家のは食欲がないなんてことないので(笑)実践したことありません。
皆でフード評価しているのに、我関せずで虫さんを追ってるナッちゃんがまた可愛いではありませんか!
[ 2013/04/24 15:30 ] [ 編集 ]
お気持ちわかります!
私もたぶん同じ事してますw^^
そしてガブガブされます==;

しかし、コントの様な出来事ですね^^;
仕事でいっぱいいっぱいだったので、ほっこりした気持ちになりましたw
[ 2013/04/24 16:58 ] [ 編集 ]
わーかーるー\(//∇//)\
無意味にかまいたくなりますよね!
我が家のうーちゃんも、
子供の頃の猫風邪の後遺症で、
時々鼻水飛んで来ます(笑)
飛んで来た私達人間よりも、
うーちゃんのびっくり顔が凄いんですw

あ、でも後ろ姿とかで急に構いたくなるのは、
人間の息子も一緒かも(笑)
突然、愛おしくなっちゃう~
当の本人、本猫にはいい迷惑ですよねσ(^_^;)
[ 2013/04/25 10:09 ] [ 編集 ]
正しい行動ですっ!
ただいま~、姐さん、往診ドクターを虜にしていました(o^-^o) ウフッ
猫の水っ洟は姐さんが時々ご披露ですが
こんなに威力のあるモノは初めてですわ
まぁ、冬子さんったら、落ち着いて~(;^_^A アセアセ・・・
でも、正しい猫飼いの行動だと思います
ワタシなど、愛猫に嫌われるのが嫌で我慢してします
ヘタレですわ
クララは28日に89歳になります
昨日、ガッツリ鮨の出前予約を入れました
この時期は予約しないとダメなの・・
お母様は順調ですか?
[ 2013/04/25 17:57 ] [ 編集 ]
ハナミズキ♪ひとと よう
君と好きな(猫)が百年続きますように~♪

ハナミズキなら何度でもね~背後から襲っちゃ駄目ですよ(笑)
「ウナッ?」とか鳴きますよね^^迷惑そうな顔しますし^^

そんなに鼻水が出るんですね・・・未だに見たことがないのです。
うちの猫もたまにクシャミしてますから可能性はあるのかも?





[ 2013/04/25 22:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ様
笑っていただけて嬉しいです。^^
ナツコは、かなり驚いたようです。
おそらく、人間なら「ぎゃー」や「わー」というつもりで、鼻に力がかかったようです。
私に天罰が下ってしまいました(笑)
[ 2013/04/26 01:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
お仲間(←勝手にw)がいて嬉しいです。^^
どうして猫の後ろ姿・後ろ頭は、あんなに可愛いのでしょうね。
さらに、一匹で機嫌良くいたりすると、もうたまりません。
まさに、かぶりつきたくなります!
実際、かぶりついちゃうのですが(笑)

のあさん、シッポでお返事できるのですね。
可愛いですね~♪
うちにも昔、1匹だけ、シッポで返事できる猫がいました。
もちろんかぶりつきました!
のあさんの後ろ姿、可愛いでしょうね。私も拝見したいです。^^
[ 2013/04/26 01:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
花粉症は辛いですよね(;_;)
私はまだ発症していませんが、周りを見れば、大変さは判ります。
早く、この季節が終わって欲しいですね。

ナツコは、相当驚いたようです。
多分、驚かされた人間が反射的に叫ぶように、
ナツコも「にゃ!」とか鳴こうとしたのではないかと思います。
そこで鼻に力が入って、こんなことになったのではないかと。
自業自得ですが、一人で盛り上がっていただけに、テンションがすごい勢いで下がって落ち込みました(笑)

ジジさんの文句、聞いてみたいです!
くしゃみをした人に対して、トルコでは「長生きしてください(の意)」、アメリカでは「Bless you」といいますよね。
ジジさんも文句ではなくて、「早くよくなって(ハート)」と言っているのかも知れませんね。^^
[ 2013/04/26 01:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>カエデ様
お仕事大変ですね。お疲れ様です。
気分転換に、少しでも役に立てましたのなら嬉しいです。^^

本当に、コントのような出来事でした。
一人盛り上がって襲いに行ったので、テンションが急降下して、なんだか凹みました(笑)
「びっくりしたー!」「驚いたかい、ハニー?」的な展開を予想していたので、鼻水は…ちょっと……。

カエデさんも似たようなことをされているのですね。
襲っちゃいますよね(笑)
可愛すぎる猫達が悪いのです♪
[ 2013/04/26 01:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>もちつきママ様
おおっ。ここにも同士が!
構っちゃいますよねー。
可愛すぎる猫達が悪いので、仕方ないのです♪(きっぱり

うささんも鼻水とばすのですね。
くりくり目玉のうささんのびっくり顔、かなり可愛いと思います。
私も拝見したいです。^^

人も動物も、好きな相手の後ろ姿や後ろ頭は、愛しいですよね。
糸井重里さんが、「後ろ頭が好きだったら、みんな好き」みたいな言葉(うろ覚えですみません)を書いてらして、見た時、すごく共感してしまいました。^^
[ 2013/04/26 01:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
サポートおつかれさまです。^^
姐さん、さすがです!
姐さんの魅力は、もう兵器レベルですね。
ああ、その手腕。少し分けて頂きたいですよぅー。

ナツコはよほど驚いたようです。
人間だと、「何すんのー!」や「ぎゃー!」と叫びますよね。
多分ナツコもそうするつもりで、鼻に力がかかったのだと思います。^^;
ビシッとやられました。天罰ですね。

> ワタシなど、愛猫に嫌われるのが嫌で我慢してします

そちらの方がすごいですよ~。
私は我慢できなくて(笑)
ナツコは割と許してくれますが、ミコには冷めた目で見られ、ため息までつかれました(本当です)。

お母様の誕生日がもうすぐなのですね。
少々早いですが、おめでとうございます。
89歳、すばらしいです!
優しいお母様、お体を大切に、どうかずっとお元気でいて下さい。
うちの母も、リハビリを頑張っています。
問題が山積みですが、できる限りはサポートするつもりなので、とりあえず頑張って欲しいです。^^
[ 2013/04/26 01:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
おーっハナミズキ!
ごんずさん、さすがです。^^
でも、 ファンの方に怒られちゃいそうですね(笑)

普通であれば、猫はそんなに鼻水は出ないと思います。
風邪を引いた時に、ちょっと出るかなーという程度です。
でも、一度こじらせて慢性化すると、すごいです。
人間の蓄膿症に近い気がします。

> 「ウナッ?」とか鳴きますよね^^迷惑そうな顔しますし^^

ごんずさんも、辛抱たまらず襲ったことありますね?(^m^
猫の後ろ姿は、可愛くてたまらないです。
つい襲ってしまいます(そして私は嫌われる orz)
[ 2013/04/26 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック