FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想像の遥か遥かに上を行く

300-130805_1.jpg

300-130805_2.jpg

300-130805_3.jpg

300-130805_4.jpg

300-130805_5.jpg

300-130805_6.jpg

300-130805_7.jpg

300-130805_8.jpg

300-130805_9.jpg

300-130805_10.jpg

300-130805_11.jpg

300-130805_12.jpg

300-130805_13.jpg

300-130805_14.jpg

300-130805_15.jpg

300-130805_16.jpg


前触れもなく、突然食べ始めました!


上手に食べられないので、顔をフードに押し付けて、押し込むようにしていました。

どれだけ驚いたことか。
しばらくの間、「自分は夢を見ているのではないだろうか」と疑っていました。

この病気の原因は判らないままで、
今も、何か食べたり飲んだりした後は、
「えれえれ・あわあわ状態」になります。
それでもナツコは、食べることを選んだようです。


300-130805_17.jpg

300-130805_18.jpg

300-130805_19.jpg

300-130805_20.jpg


ナツコが再び食べられるようになるとは。
そして、食べるのを止めることになるとは。 ゜゜(´□`。)°゜。

ナツコがドライフードを食べたのは、1日(木)の夜でした。
すぐお知らせしなかったのは、
「錯乱したか、意識が混濁し始めたのではないだろうか……」
と、2日間様子を見ていたからでした。
今まで水も飲めなかったのに、いきなりドライフードをがっつく姿は、
嬉しいのはもちろんですが、異常にも感じました。

食べると元気が出る、元気が出るから食べる。食べると気力が湧く。
その繰り返しで、今はえれえれしながらも、元気です。
あの日々はなんだったの? と思うほどです。

一ヶ月間、泣き暮らしていました。
虹の橋を渡る日は遠くないと思っていました。
原因は不明なままですが、どうやら一安心と判ったら、
ふーーーーー…と気が抜けてしまって(^^;
今、とても眠いです。

病気の原因を探るため、内視鏡検査も検討していました。
食べられる「今」やるべきかと思いますが、
食べられる「今」の時間を大切にしたいので、
もう少し考えてみたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、たくさん励ましてくださったこと、心から感謝しております。
本当に、ありがとうございました。


130805_bn.gif また四角くなる気か
いつもありがとうございます



関連記事
[ 2013/08/05 20:15 ] | TB(0) | CM(34)
ミラクルナッちゃん♡
前記事と今回の前半で私も「なっちゃん時間」を思って、toukoさんを思ってとてもやりきれない気持ちになってしまいました。
でも、少しでも食べてくれたらと思っていたのに、予想を嬉しい方向に裏切ってモリモリ食べてくれて。嬉しいです。
原因が分からないということはもどかしいことですね。
どうかこのまま「四角いなっちゃん」を目指して(あ、あんまり四角過ぎはダメかしら・笑)くれることを願っています。
なっちゃん~~良い子ね、がんばってるね~~
tokukoさん、ゆっくり休んでくださいね、返信はお気づかいなく。
[ 2013/08/05 21:10 ] [ 編集 ]
ゆっくりしてくださいまし
あ~、もうねぇ、コメレスなんざよろしいのに
子どもじゃないのですから、コメレスがなくてもOKよ!!
ゆっくりしてくださいませ(o^-^o) ウフッ

野生の動物などは身体の中の悪さをしているモノに
栄養を与えないように、じっとしてやり過ごすと
聞いたことがあります
我家でも具合が悪くなると手負いのクマのように
じっと寝る寝るの息子がいます(;^_^A アセアセ・・・

本猫&まわりも、大変でしたでしょう
おりこうさんのナツコさんに宜しくお伝えください
漫画のモリモリ食べのナツコさん、可愛いですv-238

どうぞ、ご無理のないようにv-22


[ 2013/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
大切な時間を。
なっちゃん 
また食べられるようになってよかったですね。

どうか
ブログ更新がtoukoさんの負担になりませんように。

大切ななっちゃんとの時間を大切になさってくださいね。

いつもここから祈っております。
[ 2013/08/05 22:53 ] [ 編集 ]
うわーん!いがったーー!泣
途中から、笑い泣きになったー!
さすが、ナツコちゃん。
そして、さすが冬子さん!
漫画のセンスが素敵過ぎますよ~
ナツコちゃんも、らしすぎて(笑)
もう、笑い泣きです〜
本当によかった!
冬子さん、とりあえずゆっくり休んでください。
難しいことは、後で考えましょうw
[ 2013/08/06 02:30 ] [ 編集 ]
よかったーーーTT
絵が可愛くて笑ってしまったけど、すこし泣いてしまいましたToT
ナツコちゃん!一気に食べるとあとあときついよ(笑
ふっくらナツコちゃんになる事を祈ってます!!

でも、ほんとによかったですね^^
心配で眠れなかったでしょうから、ゆっくり休んでくださいね♪
[ 2013/08/06 09:00 ] [ 編集 ]
涙。。。よかった。。。
toukoさん、うまい言葉が見つからないのですが・・・
なっちゃん、食べられるようになってよかった!!

誰でも皆、一瞬先何が起こるかわかりませんよね・・・
一瞬一瞬、希望をつなげて、歩いていきたいですね。

なっちゃんのこと、お祈りします!
toukoさんのことも・・・
喜びにあふれる日が、必ず来ますように(^-^)
[ 2013/08/06 09:48 ] [ 編集 ]
toukoさん、よかったですね!
なっちゃんが頑張って食べてくれて本当に嬉しいです。
もう、大泣きしたけど最高の展開でした。
あぁ~、ほんとよかったですぅ。
またすぐに四角くなりますね。^^
[ 2013/08/06 10:32 ] [ 編集 ]
おぉ~ナツコちゃんスゴイ!エライ!!
あれ?でもウチコちゃんのご飯・・・(笑)
ナツコちゃんらしいです。
やっぱtoukoさんの「愛」ですね。
泣けましたぁ~。
[ 2013/08/06 12:42 ] [ 編集 ]
泣きました。布団の上のなっちゃん点線が縁起の悪い嫌な想像しちゃいました。

でも、良かった。頑張って、頑張ってご飯食べてくれたこと。
砂時計⌛自力でひっくり返して、まだまだ時間はあるよって!小さい体で言っているようで。

頑張ってるなっちゃんに頑張れなんて、きっとダメなんでしょうね。
でも、もっと側にいてほしいと願う時はどんな言葉がいいのかなぁ。
わかりません。ごめんなさい。
早く良くなります様に。
[ 2013/08/06 13:57 ] [ 編集 ]
なっちゃん
良かった、本当に良かった。 途中まで読み進めるのが怖かったです。 もう大丈夫なんですよね? なっちゃん、がんばってくれてありがとう。 エレエレもなくなって、思う存分食べられますように。

冬子さん、ゆっくり休んで下さいね。
[ 2013/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
相変わらずの慌てモノで
コメを訂正しました
涙もろいおばちゃんは読み間違えていました(;^_^A アセアセ・・・
内視鏡はパスでしたねm(._.)m
お詫びといってはなんですが
なっちゃん砂時計の砂増量祈願ですわっv-91
夜中にこっそり増量にでも(;^_^A アセアセ・・・
[ 2013/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
なっちゃんスゴイ! 本当にすごい!
そそっかしい私はこの記事の初めの数コマを見て血の気がサーッ。涙がポタポタ…。
読み進むうちに『良かった~、良かった~!』と声に出しながら再び涙がダーッ(T_T)

昔、主人が『砂の止まる砂時計』を作ってプレゼントしてくれました。(正確に言えば砂が途中で詰まる砂時計なんですが…笑)
二人の素敵時間が終わる事の無いように…と願いを込めて。
なっちゃんの砂時計も大粒の砂を投入して止まらせてしまいましょう!
toukoさんとなっちゃんを心から応援しています。(^_^)
[ 2013/08/06 23:05 ] [ 編集 ]
なっちゃん、すごいです!
突然ドライフードを食べたなんて、奇跡が起こりましたね!
なっちゃん、すごいです! 嬉しいです!
うちの猫も手術前に食べられない状態でしたが、
そういう姿見るのは辛いですよね。
骨ごつごつの姿を見るのは本当に辛かったでしょうね。
ブログ読んでて泣きそうになりました。
冬子さんが一生懸命看病したからきっと答えてくれたの
ですね。
冬子さん少しは寝てくださいね。
食べられるようになったらきっと元気が出てきて
くれると信じています。

[ 2013/08/06 23:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
もう忘れられてもおかしくない程、コメント残してませんが。
なっちゃん、心配ですね。
我が家にも似た症状の子はいましたが、腫瘍、虫歯、歯槽膿漏、といずれも口を開けば分かるものでした。
口の中に異常がないのは何故でしょう?
役に立たなくてすいません。
でも、食べてくれるなら少し安心。
なっちゃんの元気が戻ってくれるよう祈ってます。元気玉送ります。
○o。.ヽ(´▽`)/.。o○
暑い毎日、トーコさんも身体に気を付けてくださいね。

[ 2013/08/07 22:10 ] [ 編集 ]
なっちゃん(  Д ) ゚ ゚

なんてミラクルな姫様ですかw
なき暮らすトーコ さんを見かねたのか、食べれなかった飢餓状態が限界に達したのか(汗)
何が原動力になったとしてもよかったーっ( ;∀;)b

とにかく休んで!
なっちゃんとの大事な時間をお過ごしください (ノ∀`)

[ 2013/08/08 11:18 ] [ 編集 ]
もーーーー泣けたよ。マジで。可哀想になっちゃって泣いて、嬉しくてまた泣けたよぉ。
猫さんのガリガリに痩せた姿って、本当に悲しい思い出。
そんな思いをナツコちゃんとtoukoさんには、させたくないです。

しかしナツコちゃんには、頭が下がると言うか…。
これは絶対、toukoさんが好きだからですよ!
ナツコちゃんのお陰で私も頑張れます、ありがとう。

夜も眠れないほどの心労だったと思います。
更新も無理しないでくださいね。
toukoさんがゆっくり休んで健康でいないと、ナッちゃんも心配だと思うんです。だから、ナッちゃんの為にも、眠れる時に寝てください。

私の故サビさんが、まだまだナッちゃんは「コッチ」には呼ばない・来させない、ってかすれ声で言ってるから、安心してください(笑)

ナツコちゃん、応援してるよ!!
[ 2013/08/08 16:04 ] [ 編集 ]
復活おめでとう~そしてナッチャンの食欲も復活おめでとう~(^-^)
生きる気力が戻ったのでしょうね。食べることさえ復活すれば何とかなると思います。
強制給餌だけは正直、避けたいところなのです。
毎晩、枕元で寝てくれるなんて羨ましい。
まだまだ体温を感じさせてほしいですね。
[ 2013/08/08 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
お気遣いありがとうございます。
衰弱が激しく、原因が判らなかったので、回復はかなり難しいと思っていました。
まさかこんな良い方向に進むとは。
今もまだ、夢を見ているような気持ちです。

体重も大体3.8kgで安定してきました。
常に4キロ以上あったことを考えると、完全に戻ったのではないのですが、年齢も年齢なので、これくらいでちょうど良いのかもしれません。
優しいコメントを、ありがとうございました。
[ 2013/08/15 01:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お気遣いありがとうございます。
ナツコ安定しているので、お返事させてくださいね。^^

衰弱が激しかったので、8月まで持たないのではないか……とまで思っていました。
まさかの展開で、とても嬉しいですが、まだ夢を見ているような気分です。
2年前に消化管型リンパ腫になった時と同じです。^^

食べる量自体は減りましたが、ナツコは食べる気満々で、一日何度もお皿に顔を突っ込んでくれます。
ただ、毎回ほめてやらないといけないので(ナツコルール)、少々大変です。
(でも食べてくれるので我慢します)
[ 2013/08/15 01:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>イオリ様
温かいコメントをありがとうございます。
優しいお人柄が伝わってくるようです~(;△;)

ナツコは今日もあわあわしながら、頑張って食べています。
食べる量は減りましたが、回数は増えました。
ナツコが食べるたびに、絶賛しないといけないのが、ナツコから下僕に課せられたルールです。
1日中なので少々大変ですが、食べ続けてもらえるように頑張ります。^^
[ 2013/08/15 01:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>もちつきママ様
喜んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。^^
本当にこの記事みたいに、突然食べ始めました。
まるで夢のような復活でした。

自分で描いていても、
「もしかして、ナツコの病気を、一人で重く考えていたのか……?」
と思ったほどですが、私の家族も、今回は危ないと思っていたようなので、やはり危険だったようです。
毎日暑くて、三途の川でひと泳ぎしたくなったのでしょうか。
せめて、広瀬川の舟遊びで勘弁して貰いたいです。
[ 2013/08/15 01:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
ご心配をおかけして、申し訳ありません~。
液体も取れなくなった所からの、突然の復活劇でした。
大げさなようですが、本当にこの記事の通りで、私が夢を見ているか、ナツコがどうにかなってしまったかと思いました。^^;
この日から2日間はがつがつ食べて、その後量が減り、またハラハラさせられましたが、どうにか安定しました。

ナツコは、いつも私をハラハラさせてくれます。
心臓に悪いです。
でも、ハラハラさせられてもいいので、側にいてほしいです。^^
[ 2013/08/15 01:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
喜んでくださってありがとうございます。^^
本当に、一瞬先は判りませんよね。
7月は毎日、綱渡りをしている気分でした。
6月末にはあんなに元気だったのに……と考えてばかりでした。
突然回復した今も、病気の原因が判らないので、急変する可能性ばかり考えてしまいます。

ハラハラさせられるのは嫌ですが、それでもナツコと一緒にいられるのは嬉しいです。^^
ナツコが元気で側にいてくれる時間が続くように、頑張ります。

2年前と同じく、三途の川を渡る途中で戻ってきてくれるなんて、なんて優しくて偉い猫なのかと、毎日ナツコを褒め称えています。
最初から三途の川に行かないでくれると、もっと有難いのですが(^m^
[ 2013/08/15 01:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>nypoliko様
喜んでくださってありがとうございます。
私としても、驚きの展開でした。
かなり衰弱していたので、暗い想像しかできなかったのです。
まだ夢を見ているような気分です。
2年前、消化管型リンパ腫で三途の川を渡りかけた時と、同じ感じです。^^

私は四角いナツコも好きなのですが、健康には良くないと思うので、丸で我慢します。
早くナツコの背脂が、たぷたぷに戻って欲しいです。
[ 2013/08/15 01:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かえる子様
心配してくださってありがとうございました。
ナツコは、突然食べ始めました。
液体も取れなくなった時だったので、ものすごく驚きました!
今も夢を見ている気分です。

ナツコとウチコのフードは同じですし、入れ物を分けても相手のを取っちゃうので、
ゴハン入れは共用にしています。
でも、ナツコが食べなくなってから、事実上ウチコ専用になっていました。
空っぽに近い皿を見て、ウチコも驚いていたかもしれません(^m^
[ 2013/08/15 01:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かりゆさ様
わわ。誤解させてしまってすみません。
確かにそう見えますよね(汗)

ナツコは、突然フードを食べ始めました。
液体すらとれなくなっていた時なので、現実とは思えませんでした。
まだ夢を見ている気がします。
本当に、砂時計を自力で引っくり返したみたいです。
それか砂を増量したか(^m^

2年前に虹の橋を渡りかけた時から、何かある度に、
「命のろうそくがあったら、私のを分けてあげるのに……」
と思ってしまいます。
具体的な長さまで考えてしまいます(笑)
[ 2013/08/15 01:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>クララ様
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
まだ「あわあわ・えれえれ」は治らず、カリカリも食べにくそうなのですが、
精力的にゴハンを食べてくれています。^^
毎日とても元気で、ワガママいっぱい。その姿は、
「なっちゃん大丈夫!」「まだまだ行ける!」
と言っているようです。
原因が判ったらもっと助かるのですが、さすがに望みすぎですよね。
[ 2013/08/15 01:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
わ、ご丁寧にありがとうございます。^^

突然食欲が戻ったので、正直、またすぐ落ちるかもしれないと思い、
内視鏡はその時にやって頂こうと漠然と考えていました。
でも、安定して食べられるようになったので、やらない方向で考えています。
どうするのが一番いいのか、悩みますね~。

砂時計の砂を増量して下さってありがとうございます(^m^
[ 2013/08/15 01:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
わわ、誤解させるような内容ですみません~。
本当にこんな状態だったので、盛り上げる(?)つもりはなかったのですが、確かに悪い内容に見えますよね。

ナツコをほめてくださって、ありがとうございます。
私も毎日、ベタ褒めしています(*^_^*)
原因が判らず、衰弱も激しかったので、虹の橋を渡ってしまうだろう…と思っていました。
生きていてくれるだけで、偉いです。

> 昔、主人が『砂の止まる砂時計』を作ってプレゼントしてくれました。

わーっ! なんてステキなお話ですかー!
ステキなご主人ですね。
そして、ステキな願いに変えてしまうkunihiyoさんもステキです。
いいなあ。一度でいいから、そんな甘い話をしてみたかったです。^^
[ 2013/08/15 01:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
喜んでくださってありがとうございます。
本当に、奇跡だと思います。
まだ夢を見ているような気分です。

食欲がなかったり、食事の取れない動物を見るのは、本当に辛いですよね。
私は「食べて寝たら元気になる」というところがあるので、食べてくれないとハラハラします。

病気の原因は判らないままですし、あわあわ・えれえれも続いています。
でも、食べてくれるだけで有難いです。^^
今の時間を、大切にしようと思います。
[ 2013/08/15 01:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>rita様
違っていたらお詫びしますが、もしかしたら「りた」様でしょうか。
ご無沙汰しております。^^

ナツコ、口の中は異常なさそうなのです。
歯をすり合わせるような行動を取るので、牙が抜けかけているか、もしかしたら膿んでいるのかも、と思いましたが、先生からは大丈夫と言われています。
一番疑っていたのは腫瘍でしたが、口内炎も含めて「無い」と。
ならなぜ食べられないのか。食べにくそうにしているのか。
本当に不思議です。

元気玉、ありがとうございます!
皆さんから頂いたパワーが薬になっているらしく、毎日えれえれ・あわあわしながらも、元気に食べています。^^
[ 2013/08/15 01:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
> (  Д ) ゚ ゚

この顔文字に爆笑しました。^^
おなか痛いです。

ナツコは液体も取れなかったので、正直厳しいと思っていました。
突然食べ始めた時は、夢をみているのかと思いました。
実は今も思っています。
何がナツコを突き動かしたのかわかりませんが、本当に良かったです。^^

喜んでくださって、本当にありがとうございました。
[ 2013/08/15 01:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
心配してくださって、本当にありがとうございます。
液体も飲めなくなってしまって、
「とうとう虹の橋を渡ってしまうのか…」
と思っていたら、まさかの展開が待ち受けていました。
どれだけ驚いたことか。
本当に、サビさんが守ってくれたのかもしれません。
優しいサビさん、ありがとう。

あわあわ・えれえれは治りませんが、ナツコは毎日元気に暮らしています。
そして、ますますワガママになりました。
ワガママに、少し甘えが入ったようです。
何をやっても文句ばかりです。^^
[ 2013/08/15 01:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
はい、なんとか復活できました。^^
原因が掴めないのが痛いですが、まずは今の時間を大切にしたいと思います。

強制給餌は難しいですよね。
技術的にもですが、猫的に、した方が楽なのか、そうではないのかの見極めが難しくて。
元気で、毎日たくさんゴハンを食べて欲しいです。

最近、布団で寝るのがナツコのお気に入りです。
枕に対して横ではなく、縦に寝ることが増えました。
縦だと布団の上三分の一を占拠されるので、私が寝られません(涙)
[ 2013/08/15 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。