FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研げるモノなら何でも使え

昼は暑いですが、早朝は涼しい位になってきました。
秋も近そうですね。

ナツコ ですが、20日から段々と食欲が落ちてきました。
今日は、カリカリ数粒と、スープを少しだけ。
23日から、動物病院での輸液も再開しています。

それでも、一度は駄目だと思ったところから復活して、20日間は元気でした。
すごいことだと思います。
奇跡の時間を貰った気分です。

こんな風に書くと、諦めてしまったようですが、
ナツコが頑張る限り、私も頑張ります。
これから涼しくなっていくので、持ち直してくれるのではと期待もしています。

体重はまた減ってしまいましたが、機嫌は悪くありません。
態度のでかさも変わりません。
横綱級です。^^

今も、こんなことをしてくれます。

300-130825_1.jpg

300-130825_2.jpg

300-130825_3.jpg

300-130825_4.jpg

300-130825_5.jpg


ああ、平たくてデカいからねえ~って、 おい!

いくらなんでも顔はないんじゃないかと思うのですが、
今のナツコには、何をされても怒れません。
無敵です。

以前のナツコは、横置きの爪とぎ板では爪を研ぐことができませんでしたが、
(↑ 「ばりばりっといってみよう」参照)
一ヶ月ほど前から、突然研げるようになりました。
やっと学習してくれたようです。

でも、それ以上の頻度で、私を爪とぎ板に使っています。


130825_bn.gif すぐ切るから平気
いつもありがとうございます




関連記事
[ 2013/08/26 00:24 ] | TB(0) | CM(16)
なっちゃん…
顔はやめたげて~涙
いや、背中や肩も出来れば(笑)

また食欲が落ちてしまったんですね…
でも、前回の事があるから、
また食欲は復活する気がする!
きっとするよね、なっちゃん!!
涼しくなって来たし、
猫さんにも過ごしやすい季節だから、
体調も戻ってくれるといいですね。
なっちゃん頑張れーーー!!
私も、明日頑張って産んで来まーす♪(´ε` )
[ 2013/08/26 06:09 ] [ 編集 ]
ばりょばりょ
w(゚o゚)w オオー! 爪とぎ化している冬子さん~、大丈夫?

輸液で通院もお疲れ様です
ナツコさん、機嫌よく爪とぎをしているようで・・よかった←小声です(笑
おせなにカリカリとかついているんじゃない?(笑

冬子さんがナツコさん相手に「これ食べる?」と言っている
光景が目に浮かびますv-22
ワタシは姐さん相手に「食べ過ぎだけど、まだいく?」と言っています
食べ放題ですが身になっていましぇ~ん_| ̄|○ ガクッ

何かおねだりしてちょ(o^-^o) ウフッ
[ 2013/08/26 08:13 ] [ 編集 ]
猫ってどうしてやってほしい所と違う所で研ぐんですかね==;
私の座布団がボロボロになってる犯人は一人(1匹)しかいないのでバレバレです(=~=)
顔だけはやめたげて~><;

涼しくなってきましたから、過ごしやすいですよね^^
落ち着くことを祈ってます!!
ナツコちゃんも、トウコさんも出来る範囲でがんばです><;
[ 2013/08/26 08:32 ] [ 編集 ]
個人的には、数粒でも、食べてくれると嬉しいです。
おぃ、夢スケ‼ サボらずナツコちゃんに元気玉送りなさい‼
爪とぎ、きっとtoukoさんが使い方教えようとして自分の爪折ったりしないように、教わらなくても出来るtoukoさんを使う…という、ナツコちゃんの優しさかも(笑)
しかし顔とは…σ(^_^;)
[ 2013/08/26 09:53 ] [ 編集 ]
toukoさん、ごめんなさい。。。
toukoさん、ごめんなさい!!
なっちゃんへのご心配が続いているのに、前コメントでうちのねこのことを長々と書いてしまって・・・本当に申し訳ありません!! とんでもない奴な私を、どうぞお許しください・・・

そしてそんな私に、ご丁寧なお返事を、まことにありがとうございました!!
toukoさんのご親切なわかりやすいお言葉は、まるで獣医さんからのお返事のようでした。
toukoさんだっていろいろとご心配が尽きないのに・・・申し訳なさでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございました!

なっちゃん、パリバリと今日も爪のお手入れしているでしょうか?
奇跡のにゃんこだから、きっと再び元気を取り戻してくれるのではないでしょうか!
早くこの暑さが、なくなってくれますように・・・
[ 2013/08/26 16:10 ] [ 編集 ]
爪とぎパリパリ♪
toukoさんこんばんは。
顔で爪とぎって…(笑) きっとなっちゃん的にはtoukoさんに甘えているのでしょうね。

我が家の♂ニャンは何か要求がある時に、してはいけない所で爪とぎします。
たとえば私を起こしたい時にはシーツをパリパリ(穴開くよ~!…泣)おねだりしたい時にはシステムキッチンの食洗機の縁をパリパリ(すでに縁がグラグラ。いつか破壊する…泣)と、いった具合に。
そうすれば自分の思い通りになるって判ってるんですよね~。
もう1匹の♀ニャンの方は私や主人が撫でたり構ったりするとすぐにタワーへ向かいイカ耳でバリバリとえらい勢いで爪をとぎます。
どうやら女王様としては下々の者に構われるのがムカつくらしいです…orz

仙台ではきっともう間もなく過ごしやすい季節になりますね。
なっちゃんが少しずつでもゴハンを食べてくれますよう、お水も美味しく飲めますように祈っています。
toukoさんもどうかご自愛なさってくださいね。
[ 2013/08/26 21:34 ] [ 編集 ]
再び食欲が戻ることを期待しますよ。
今年は尋常でない暑さでしたから、ナツコちゃんも厳しかったかも。

「体」を爪研ぎにする場合は構ってほしい、遊んでほしいことが多いです。
ナツコちゃんの場合は、添い遂げたい?ってことでしょうか(*^^*)
[ 2013/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
どこでもバリョバリョ
朝夕涼しくなってきましたね。
猛暑が一段落するとナッちゃんの食欲も戻ってきてくれるんじゃないでしょうか。
この暑さは普通食欲失くしますよ。そうめんとかチュルチュル系大活躍でした。(例外に暑さに関係なく食欲モリモリの黒がいましたが)
体重は減ってもご機嫌でいてくれると嬉しいですね。
その機嫌のバロメーターが爪とぎかしら?4番目までは許せます、しかし、お顔はダメよ~ナッちゃん!まだまだ商品価値があるんだから!
新しく横研ぎも覚えたのね、進化進化。まだまだ行きますね~~
家のもGパンは爪とぎと思ってるんだわ、あと、PCの椅子もね、ごはんの為なら何でも研ぎます(笑
[ 2013/08/28 10:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>もちつきママ様
わわ、大変な時にコメントをありがとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます!
家族がまたひとり増えて、ますます楽しくなりますね~。
元気で健康な成長をお祈りします。

ナツコの傍若無人っぷりはひどいですよ~。
でも怒れません。
病気の猫は最強です。
さすがに、顔で爪とぎはさせられませんでしたが(^m^
[ 2013/08/29 11:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
もう、「全身これ爪とぎ」状態です。^^;
ナツコの目には、私は爪とぎにしか見えないようです。
でも、爪を研げるできる体力と気力があると、嬉しくなってしまうんですよね。
さすがに顔はやめてもらいましたが、その他の部分だと怒れません。
ナツコ、やりたい放題です(笑)

> 冬子さんがナツコさん相手に「これ食べる?」と言っている
> 光景が目に浮かびます

言ってます、言ってます(笑)
猫なで声で、「なっちゃんスープ飲まない?」とか「ちょっとカリカリいってみない?」とか(笑)
姐さん、身につかないのは心配ですが、食欲あって嬉しいです。^^
[ 2013/08/29 11:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
ミースケさんのお宅では、座布団が狙われているのですね。^^
うちは、畳が一番狙われやすいです。
爪とぎのすぐ横の畳で、バリバリやっていたりします(笑)
でもきっと、ダミー畳を置いておいても、騙されてくれないだろうな……。

こちらはだいぶ涼しくなってきました。
昼間は30度を越える日もありますが、朝方は冷え、猫に寒いと言われます。
とうとう、あったかマット(猫用)を出してしまいました。
見るだけで暑いです。
[ 2013/08/29 11:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
わー、元気玉をありがとうございます。
私からも夢さんに、「夏バテしないでー」の元気玉を♪
ナツコは、相変わらず食欲はないのですが、なぜか毎日ゴキゲンです。
ゴロゴロ言いながら、前足をうごうごさせています。
今日、私に高カロリー食と薬を突っ込まれた時だけ不機嫌でした(笑)

ナツコの目には、私は全身爪とぎに見えるようです。
ナツコの脳の中でも、「トーコ」ではなく「爪とぎ」にラベリングされているのかもしれません。
[ 2013/08/29 11:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
いえいえ、とんでもないです。
ceciliaさんは、全く悪くないですよー。
前回の記事にも書きましたが、一緒に暮らしている動物家族が「治った!」「寛解した!」というお話を聞けるのは、本当に嬉しいです。^^
教えてくださってありがとうございます。

肛門嚢炎についての話は、もう全て先生からの受け売りです(*^_^*)
ウチコが肛門嚢炎を繰り返したので、先生から説明を受ける機会が多くて。
その後、のあさんの具合はいかがでしょうか。
二度と再発しないことを祈っています。

ナツコ、今日も私の太ももで爪をといでくれました。
普段なら怒るところですが、病気なので、うっかり褒めちゃいました(笑)
[ 2013/08/29 11:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
あははっ。判ります!
爪とぎして欲しくない、してはいけないところで、猫は爪とぎしますよね。
叱られた場所をきちんと覚えていて、脅しに使っているのではないか、と思うときがあります。
「言う事きかないと、これボロボロになっちゃうよ~」とか(^m^

♀ニャンは、花子さんでしょうか。
なんとなく、構われて嬉しくてのバリバリな気がします。
もしくは、嬉しいことの照れ隠し。^^

こちらは、朝はかなり涼しくなりました。
昼間はまだ暑くて、30度を越える日もあるのですが、朝は寒くて、猫が布団に潜ってきます。
とうとう猫用のあったかマットを出しました。
見ているだけで暑苦しいです。
[ 2013/08/29 11:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
今年は暑かったですよね~。
熱中症で倒れる方、不幸にも亡くなった方も多く、どうなるのかと思いました。
こちらは朝方、寒いくらいになりました。
そちらも、早く涼しくなるといいですね。

> ナツコちゃんの場合は、添い遂げたい?ってことでしょうか(*^^*)

おおー! ごんずさん、うまいっ。
ナツコとなら添い遂げたいです。^^
[ 2013/08/29 11:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
そちらも涼しくなってきたのですね。^^
こちらも、早朝は寒いくらいです。
寒暖差に気をつけないと、風邪をひいてしまいそうです。
でも、ほっと一息つけた気分です。
もう毎日暑くて参りました!

> ナッちゃん!まだまだ商品価値があるんだから!

いえ、それはどうでしょう(笑)
というか、商品価値があったことなんてあったのでしょうか…(遠い目)

あ、Gパンは喜んで爪とぎしますよね。
適度な硬さがちょうどよいみたいです。
私以外だと、畳が狙われやすいです。
母の和室の、椅子の下はボロボロです(笑)
[ 2013/08/29 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。