FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛情と距離は比例

いつも応援、ありがとうございます。
なかなか更新できなくてすみません。
皆様のブログもご無沙汰しており、申し訳なく思っております。
ご訪問したいですし、描きたいこともたくさんあるのですが。

ナツコ ですが、相変わらず食事が摂れません。
たまに腹痛の発作(?)もあります。
水は飲むものの、脱水がひどいので、2、3日に1回は輸液に通っています。

でも、悪いなりに安定しています。

腹痛の発作も、吐き気も、以前と比べれば軽くなりました。
風邪は、ほぼ治りました。
顔の左側だけ、鼻水と目やにの症状が残りましたが、点眼・点鼻で十分対応できます。
この数日ゲリが続いていますが、腫瘍による腸の閉塞を考えると、出るだけでもありがたいです。
食べてないのでふらつきますし、休み休みですが、トイレには自分で行けます。
たまにゴキゲンになって、母や姉に甘えます。^^

これだけでも幸せです。
奇跡みたいです。


今週の水・木は、ナツコの具合が良く、
姉、母、私が出かけたところ、こんなことがありました。


300-131011_1.jpg

300-131011_2.jpg

300-131011_3.jpg

300-131011_4.jpg

300-131011_5.jpg

300-131011_6.jpg

300-131011_7.jpg

300-131011_8.jpg


もともと、両親や姉に対しては甘えた態度、
私に対しては「同類だよね」という態度でした。

それに加え、通院・投薬・強制食餌および給水を私が担当しているので、
より距離を取られるようになってしまいました。

仕方ないですが、寂しいです。


300-131011_9.jpg

300-131011_10.jpg

300-131011_11.jpg

300-131011_12.jpg


いたーーーーーーー! ヽ(*´∀`*)ノ


300-131011_13.jpg

300-131011_14.jpg


痩せた姿を描きたくなかったので、絵は以前のままのナツコですが、
もう体重は2.7kgしかありません。
病気だし、ふらつくしで、大人しく寝ていて欲しいと思う反面、
お出迎えしてもらえると、やはり嬉しくなってしまいます。

昨日も、外出した姉を玄関までお出迎えしていました。
帰りは疲れて座ってしまったので、姉に抱っこされて戻ってきました(^m^

その前に、私もナツコのゴハンを買いに出かけましたが、
お出迎えはありませんでした。

露骨です。



131011_bn.gif 近寄ると尻を向けるようになりました orz


関連記事
[ 2013/10/12 17:14 ] | TB(0) | CM(20)
わ、わかりやすい・・
更新を<(_ _*)> アリガトォ
ナツコさん、わかりやすですね
ゴキゲンタイム♪増量&痛くないようにと
オバちゃんから超元気玉をばv-91
投薬や通院の係はしょうがないですね・・
ナツコさん、おりこうさん♪
いいこだね、お薬や輸液やら、本当におりこうさん♪


えと・・・もごもご
姐さん、入院しました
10日に久々のご登場で予約投稿で実家に行きましたら
9日の夜から血尿ダダ漏れ・・_| ̄|○ ガクッ
でも、ブログにもありますように
さらなる低空飛行強化の為&母の為の入院です
トップガンのように復活をするわv-91
ついでにお腹のほうもね
いつも予定よりはやい退院をする気合いの姐さんですので
ご心配は無用です(;^_^A アセアセ・・・

ごめんね、ナツコさんに元気玉を送りながら
姐さんのことを書いてごめんね

しかし・・暑い!!!
[ 2013/10/12 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは

お久しぶりです。
ナツコちゃん、頑張っていますね。
ふらつきながらも、ご機嫌は悪くはないようなので、
ほっとしています。
持ち前の生命力で、どうかご飯を食べて欲しいです。

そうですか…
そんなに態度が違うんですか…
通院、目薬、お薬担当係の宿命ではあるけれど、
さびしいですね~(>_<)
でもいつかtoukoさんの気持ちがわかってくれる時がきますよ。
きっと…(^_^;)

今晩あたりから、急速に冷え込みそうなので、
ナツコちゃん、気をつけて
toukoさんも風邪など引かないように
ご自愛くださいね。


[ 2013/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
ちょっと寂しいですよね。でもきっと一生懸命がんばっていてその気持ちの表れなのかな。
脱水症状…なんとか頑張って困難を克服してほしいものです。
[ 2013/10/14 00:34 ] [ 編集 ]
遠くても・・・良いよね
ナッちゃん、あまりにも正直すぎるではあ~りませんか!
でも、出迎えに簡略化されていても出てきてくれて嬉しいですね。
体重が減っちゃって心配ですが、ゴキゲンで過ごせているのかな。
あまり体力消耗にならないように、「toukoならこれくらいで良いよね~」って判断しているのかな、頭いいね、ナッちゃん。
お尻を向ける方が危険ですもん、きっと安心して見せているのですよ。
では、恒例の元気玉をそ~~れ!
toukoさんも急に涼しくなったから風邪をひかないようにしてくださいね。
[ 2013/10/14 14:32 ] [ 編集 ]
なんとも! お出迎えしてくれるなんて、ウチの夢助より断然偉い!!
看護係になると、どうしてもねー。嫌われちゃうのよね。夢さんも、ちょっと通院が続くと、寄りませんよ私に(T_T)
ナツコちゃん、おばちゃんの体重あげるから、あと元気玉もあげるから、少しずつでも元気になって。
夢さんの無駄な元気を、半分くらいあげたいわ、真剣に(笑)
冬子さんも、ご自愛下さいね。
[ 2013/10/14 15:25 ] [ 編集 ]
きっとなっちゃんにも分かってますよ。
嫌な事はされるけど、嫌われてるんじゃないって。
愛情は感じてるはず。
ただ、人間もそうだけど優しい人のそばに
寄っちゃうんですよね(^^;
私も嫌なこと全般担当してるから、トーコさんと同じです。避けられる。
めげずに過剰な愛を伝えているので、余計に避けられてる気もします。
トーコさんもめげずに愛を!
私からも愛なのか元気なのか分からない玉を送ります!!





[ 2013/10/15 09:12 ] [ 編集 ]
ちょっと心苦しい・・・
toukoさん、更新、ありがとうございます♪♪♪
なっちゃん、安定していますとのこと、うれしいですね(^^)
どうぞこのまま、ずっと続きますように・・・(*^^*)

toukoさんのお話読みまして、心苦しくなってしまいました・・・
うちも前にお話した通り、のあは何故か兄のところにはほとんど行かず、お出迎えもせず・・・かたや、私の時には、いつも来てくれて・・・(たまに来ない時もありますが)うれしいのですが、兄に悪いな~という気持でいっぱいになってしまいます。
私とのあが家の中にいて、兄が外から帰ってきて玄関の扉を開けている時、のあを見ると、確かに音に反応して、玄関の方向を見ているのですよね。しかしどっかと座ったままで、全然動こうとしない。何でこうなのでしょうか・・・(それはのあにしかわからないことでしょうが)
犬のしつけ教室ならぬ、それの猫ヴァージョンがあればいいのですが・・・でも猫にとっては、そういうのは最もふさわしくないし無理かも^^;
[ 2013/10/17 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/21 21:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
お世話係はそうなってしまうんですよね;;
でも、ちゃんと待っててくれるなんて・・・なっちゃんトウコさんの事大好きじゃないですか~♪^^

うちのは旦那の方が雑に扱う時が多いのに寄っていきますよ==;
ポーンと投げられたりするのに、ゴロゴロ言いながら寄っていくのでドMだと思ってます。

話がそれましたが、ご機嫌な日がたくさんある事を元気玉作りながら願っています^-^
[ 2013/10/22 16:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
まったくもって判りやすい猫です。
でも、ナツコに文句を言ったら、
「迎えに出てやっただけでも、ありがたく思うニャー」
と言われると思います。^^;

姐さん大変でしたね。
心配しておりましたが、無事に退院されて良かったです。
きっとパワーアップして戻られたことでしょう。
ばっちりメンテで、以前より健康になったと思います。
細いですが、か弱くはない。
カッコいい姐さんの益々のご活躍を楽しみにしております。

元気玉もありがとうございます。
大変な効き目で、ナツコ安定しています。^^
[ 2013/10/26 03:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
ご無沙汰して、すみませんでした。
ままちゃん、このこちゃん、大変でしたね。
でも、ままちゃんは落ち着いていて、このこちゃんは良い方に向かわれた様子。
とても嬉しいです。^^
健康な時間、病気であっても穏やかな時間が、長く続くことを願っています。

ナツコは正直な猫です。
姉の顔を見ると、「喜ぶ」。
母の顔を見ると、「甘える」。
私の顔を見ると、「逃げ出しにかかる」。
最後だけおかしいやろーと思いますが、どうしようもなく。
その代わり、たまに甘えられると、もうメロメロです(笑)

先ほど地震がありましたよね。^^;
台風だけでも、早く通り過ぎて欲しいです。
[ 2013/10/26 03:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kataude様
初めまして。コメントをありがとうございます。^^

以前は、「ナツコ、私にも優しくしてよー」と思っていたのですが、
病気になった今は「生きてればどうでもいい」と。
大変ハードルが低くなりました(笑)

ナツコ、毎日頑張ってくれています。
嫌なこと(強制給餌や通院)ばかりしているので、嫌われるくらい我慢します。^^
[ 2013/10/26 03:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
あははっ。チャーリー浜さんですね。^^
未だにトニー谷さんと間違える、ぼんくらな私です。

ナツコは本当に、正直すぎる猫です。
嫌な事をたくさんされているので、当然かもしれませんが。
むしろ、ちょっとの距離でも迎えに来てくれたのを感謝しないといけませんね。

元気玉をありがとうございます。
おかげさまで、安定しています。^^
食べられない割には、元気にしています。
これを書いている今も、私の周りをぐるぐるぐるぐる回っています。
止めても回るんです。どうしましょう。

台風ラッシュですね。
被害に合わないようお祈りしています。
[ 2013/10/26 03:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
出迎えされると嬉しいですよ~。^^
愛情を感じます。
でも、距離の差=愛情の程度が、これだと露骨に見えます。
痛いほどです(笑)
愛情と距離は、完全にリンクしているようです。

元気玉、いつもありがとうございます。^^
おかげさまで、驚くほど安定しています。
これでゴハンさえ、普通に食べてくれればいいのですが。
でも、以前を考えたら、ぜいたくな話ですね。

台風ラッシュで、通勤が大変ですよね。
お気をつけ下さいね。
[ 2013/10/26 03:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>リタ様
励まされました! ありがとうございます。^^

私も、ナツコに過剰な愛を伝えまくりです。
そして同じく、余計に避けられている気がしています(^m^
ナツコの頭にちゅーをするのが私の楽しみ。
もしナツコの頭に、猫には無害だけど人間には猛毒な薬が塗られていたりしたら、もうイチコロです。
完全犯罪の成立です(笑)

愛&元気玉も、ありがとうございます。
効き目バッチリで、ナツコ安定しています。
愛のほうは……姉と母で使い果たしてしまうらしく、
なかなか私まで回ってこないみたいです。^^;
[ 2013/10/26 03:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
心苦しくさせてすみません~。
でも、心配なさらないでくださいね。^^
態度に差をつけられている今の状況ですが、
「ナツコに、大好きな人間や、逃げられる先があって良かった」と心から思っています。
下僕魂、極まれりです(笑)

姉が病院に連れて行ったり、母が投薬したりして、恨みを分散させてもいいのですが、
信頼できる相手や安心できる場所は、あったほうが良いと思うのです。
家の中の人間が全員敵だと休まりませんし、想像しても可哀想。
それに、いつもツーンとしている猫が、たまーに可愛い姿を見えてくれると、10倍、いえ100倍嬉しく感じられますよ。^^

だからお兄様にも、下僕的立場をお奨めします! d(^‐^
って、なんだか変態のススメみたいですね(笑)
すみません。
[ 2013/10/26 03:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ様
お忙しいのに、ご丁寧にありがとうございました。
お手数をおかけして申し訳ありません。
後ほどメールを送らせて頂きます。
宜しくお願いいたします。
[ 2013/10/26 03:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
あははっ。ドMの猫さんですか~(^m^
もしかしたら、遊んでもらっている感覚なのかもしれませんね。
それか、ワタさんにとって、ご主人が初恋のヒトとか。
(はっ。ワタさんの性別を聞いてませんが、男の子だったらどうしましょう)

元気玉、いつもありがとうございます。
おかげさまで、ナツコ安定しています。^^
フードはまだまだですが、それでも以前と比べたら、夢のような毎日です。
幸せだなあと思います。
[ 2013/10/26 03:59 ] [ 編集 ]
ア※※ールを向けるのは「親扱い」しているらしいですよ。一種の愛情表現?だそうです。うちの猫なんて毎朝毎晩w
見飽きましたわ(笑)子猫の時は親が舐めてるそうなので※ス※ール見せるのは・・・
無理です(笑)

お出迎え嬉しいですねo(^o^)o時間帯で来る場合と寝っぱなしの場合と気分次第ですね。そこが猫らしくて良いじゃないですか(^-^)
[ 2013/10/26 23:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
リオさんにとって、ごんずさんは「お母さん」なのですね。^^
いつも仲良くラブラブなので、「恋人」でもあるような(^m^

残念ながらナツコがお尻を向けるのは、「トーコの顔を見たくない」という意思表示。抗議らしいです。
リオさんのような、愛を全く感じませんから(笑)
もー無視されても、元気でいてくれたらいいです。

> そこが猫らしくて良いじゃないですか(^-^)

確かに、そうですよね。
気分で行動が決まるのは、猫の魅力のひとつでした。
でも、私へのお出迎え率が、もう少しアップしてくれてもいいかなあと思います。^^
[ 2013/10/29 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。