FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

討伐は禁止です

300-131030_1.jpg

300-131030_2.jpg

300-131030_3.jpg

300-131030_4.jpg

300-131030_5.jpg

300-131030_6.jpg

300-131030_7.jpg

300-131030_8.jpg

300-131030_9.jpg

300-131030_10.jpg

300-131030_11.jpg

300-131030_12.jpg

300-131030_13.jpg

300-131030_14.jpg


「あの」マンガ風に描いてみました(^m^
お試し用の小冊子しか読んだことがないので、全然違うかもしれません。
(本編は、怖くて読めません)
「え? 何を参考にしたか、遠すぎてさっぱり判らないんですけど」
そんな感想もあるでしょうが、勘弁してください(>_<)


ナツコ が、カリカリを食べるようになってきました!
とはいえ、量は少ないですし、上手くは食べられません。
必死に食べようとするのですが、なぜか口の中にフードが入らず、
入っても落ちてしまいます。
やっと噛めたと思ったら、2つに割れたかけらが、
口の左右から、ポロリ、ポロリと。orz
鼻息も荒く格闘しても、1粒も食べられない時もあります。

でも、食べようとする意欲は嬉しく思います。^^

今までも調子の良い日は、数粒食べていたのですが、
大抵その数日後に、しつこい腹痛が起こりました。
今回もそうなるのではと心配していたのですが、今のところ大丈夫そうです。

足りない分は、強制給餌で補っています。
でも、どれくらいカリカリを食べたかが判らないと、与える量を決められません。
私か姉かが一緒に付いて行き、ナツコの食べた量をチェックします。

ところが、ナツコの食べ方というのは、

居間から廊下に出て、父部屋の扉をひっかく(誰かがドアを開ける)
 ↓
父部屋のフードに、果敢に挑む
 ↓
父部屋から、直接居間に戻る

の繰り返しなのです。

気分が乗っている時は、休む間もなく繰り返すので、
こちらもずーっとぐるぐる回るはめに。

300-131030_ot.jpg

嬉しいやら、疲れるやら。
私もバターになりそうです。


ナツコが受けているのは、「COP」という抗がん剤治療です。
シクロフォスファミド(C)、オンコビン(O)、プレドニゾロン(P)という
3種類の薬を使って、ガンを抑制します。
CとOが抗がん剤、Pはステロイドです。

抗がん剤を変える話が出た時に、P以外の薬は一時中断しました。
COP療法を継続することにしたので、先々週からOは再開しましたが、
Cは少し様子をみることになり、止めたままです。

そのCも、来週から再開する予定です。
食欲が落ちないことを、祈るばかりです。



いつもありがとうございます
131030_bn.gif 同じ器の飯を食う仲(仲良くないけど)



関連記事
[ 2013/10/31 11:00 ] | TB(0) | CM(17)
24時間食べ放題無制限1本勝負バイキング
ナツコさんにいっぱい食べてほしくて
無駄に長い題名になってしまったぁv-398
どれだけ食べたかは重要ですよね
(姐さんは量で勝負の荒技ちう・・なのでね)
食べる意欲♪いいですね
痛くなく、ゲボもなく、なっちゃん巡りでお供を引き連れて
ゴハンが食べられます様にね
オバちゃん、たくさん元気玉を送ります

ご、ごめんなさい、猫漫画しか読まないので「あの」が見当もつきましぇ~んm(_)m

ワタシも髪留めパレッタは中の金具を取ります(;^_^A アセアセ・・・
お仲間がたくさんで嬉しい?(笑

[ 2013/10/31 17:27 ] [ 編集 ]
toukoさんこんばんは。
『さて、そろそろ寝るかな~』と思いつつこちらのブログを開いてみたところ、なんとなっちゃんに食欲の兆しが…!!
これはコメントせずには眠れません!

良かったね~♪なっちゃん。

冒頭から進撃の巨人もどきのマンガで始まったので一体何が起きたのかと…ウケました(笑)

toukoさん宅ではカリカリは置き餌にしてらっしゃるようですが、一般の器で上手に食べられない子のために形状を工夫した猫用食器なる物がいくつか販売されているようですよ。
せっかく食べる意欲が出てきたなっちゃんが少しでも上手くカリカリをお口に入れられるようになるといいですね。

なっちゃん巡りの付き添いはtoukoさんのウォーキングだと思ってがんばりましょう。(スピード的に体脂肪は燃えないかなぁ…汗)
グルグルまわって体脂肪のみバターになってこの身体から分離してくれたらどんなにいいかと自分に置き換えて真剣に思った私です(笑)

さて、私は今夜もクリアファイルに挟まって寝ます…おやすみなさい(^_^;)
[ 2013/11/01 01:58 ] [ 編集 ]
おお!なっちゃん、更に進化ですね
良いんです、こぼしてもこぼれても、食べようとしてくれるだけで。
相変わらずの「なっちゃん巡り」お付き合いするtoukoさんも大変ですが、なっちゃんはご機嫌さんなんだな~ということなのね。
手探りの治療で、気も休まらないかと思います。どうかこの食欲が落ちませんように!
あの、私も??で↑の方の「進撃の巨人」をググってみました(笑

前回の記事、羨ましいです。一度でいいから同じ布団で朝を迎えたい!でも、お母様はゆっくりできないですね。
&またまたバナーで笑っちゃいました、ポチポチ押しましたよ~

[ 2013/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
やったね!なっちゃん!
食べられるだけ食べちゃって♪^^

うちのは床に器を置くと食べにくいみたいで、雑誌を何冊かガムテープで固定して、高くしてあげてます^^
なっちゃんが高くすると食べやすいなら試してみて下さい^^

そして、うっちゃんで吹きましたw
[ 2013/11/02 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちは

ナツコちゃんったら~♪♪♪
よかった~(≧∇≦)
どんどん挑戦して、沢山食べられるようになるといいですね~
少しぐらいtoukoさんがバターになっても、
これはしょうがないですね~(^^;)

あっ、巨大なっちゃんのお顔…
迫力あって、すごく怖かったです~(汗)
[ 2013/11/04 00:27 ] [ 編集 ]
大丈夫です、夢さんも口からこぼれるしこぼすし、食べるの超ヘタです!(って何が大丈夫なんだろ?)
ナツコちゃん、toukoさんの運動不足を心配して、ウォーキングに誘ってるのかしら(笑)
食べる意欲があるって事は、とても良い事ですね! 口から落ちても、負けずに食らいついて欲しいです!
toukoさんも、負けずに食べて下さい(笑)
[ 2013/11/04 13:43 ] [ 編集 ]
意欲!!
おぉぉぉ!!!ナツコちゃん!!!さすがですっ!!!
食べようとする意欲は、とても大事なことだと思います。
なっちゃん巡りにお付き合いするtoukoさんは大変だと思いますが、
ここはひとつ運動不足解消のためと思って(?)頑張って下さい!!

ただ、急に気温が下がってきてるので、
体調管理も十分お気をつけくださいね!!
[ 2013/11/04 20:35 ] [ 編集 ]
わ~い! やった~!!
toukoさん、更新ありがとうございます☆
なっちゃん、やったね!! またまたやってくれました!!
このこのぉ~、奇跡にゃんこ!!!(^0^)
本当にうれしいですよぉ~♪♪♪
きっときっと、このまま良い方向へ行くのではないでしょうか☆

「あの」マンガ風 → 私も不得意分野です。。。

また前のコメの続きになっちゃいますが、楽天が優勝して、とってもうれしくなりました! 
自分の毎日が何か良くなるわけでもないんですが(苦笑)言い古された言葉になってしまうけど、希望とか温かさを選手達から頂けたような気がしています。ちょっと一歩、踏み出していけそうな・・・
結構大変なことが多い日常なので(泣)彼らの優勝が、シンプルに私に励ましを与えてくれたといった感じでしょうか。
東北楽天ゴールデンイーグルス、かっこよかった~!!
[ 2013/11/05 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 14:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お返事が遅れて申し訳ありません。
元気玉ありがとうございます!
おかげさまで、ナツコ元気です。^^
超低空飛行ですが、低いところを安定して飛んでいます。
でも、それでも十分です。

マンガは、「進撃の巨人」のつもりでした(笑)
怖いんですよ。
人類が謎の巨人に食べられちゃうんです。
大人気なのですが、年々怖がりになっていく私には、読むのは難しくて。

> ワタシも髪留めパレッタは中の金具を取ります(;^_^A アセアセ・・・

わ♪ 一緒ですね。
同じ話題が出来て嬉しいです。^^
[ 2013/12/05 02:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
すっかりお返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

わ、進撃の巨人と気付いて頂けましたか。嬉しいです。^^
面白いのは判っているのですが、怖くて読めないんです。
昔は、ホラーもグロ系も「全然平気!」だったのですが、
年を取るに連れて全く受け付けなくなってしまって。
最近は、痛そうな文字を見るだけでも、青くなります(笑)

ナツコ、頑張って食べてくれています。^^
こだわりが強い猫なので、入れ物を変えるのは難しいです。
押し込んでやりたいですが、手を出すと食べてくれなくて(涙)
なっちゃん巡りダイエット、魅力的です。
でも、私は眠いと食べてしまうという、変わった体質です。
最近はほぼ一晩起きているので、夜中にパンが一斤なくなります。

クリアファイル状態。
想像すると、笑顔になってしまいます。^^
[ 2013/12/05 02:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
お返事が遅れて、大変申し訳ありません。
最近は一晩中、なっちゃん巡りに付き合わされています。
でも元気だからできること。
喜ばないといけませんよね。
眠いけど。かなり眠いけど。><。

「進撃の巨人」、大人気なんです!
私も読みたいのですが、怖くて怖くて。
昔はホラーもグロ系も平気だったのですが、不思議な事に、年々駄目になっていきます。
最近は、怖そうな文字だけでも鳥肌が立つんですよ。
「拷問」とか(ああ怖っ!)
[ 2013/12/05 02:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。
ナツコ、安定して食べています。^^
大体1日100粒ちょっと。
20グラム弱なので、必要量には全然足りませんが、
全く食べられなかった時を考えれば、夢のようです。
こだわりの強い猫なので、あまり変化はつけられないのですが、
なんとか食べやすくなる方法を見つけたいです。

うちこで笑ってくださってありがとうございます。
実は私も、あのコマお気に入りです。^^
[ 2013/12/05 02:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
すっかりお返事が遅くなって、申し訳ありません。
ナツコ、安定して食べています。^^
量は少なくて、20グラムに少々足りないくらいです。
でも、また自力で食べられるようになるとは、思ってもみませんでした。

ナツコの為なら、ちょっと位バターになっても構いません。
でも、「私」バターまずそうです(笑)
使い道もないですよね。
使ってもいいですが、私は食べたくありません。^^;
……苦手な人への差し入れに……(ブツブツ
[ 2013/12/05 03:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
お返事遅れてすみません~。><
ナツコ、量は少ないですが、安定して食べています。
自力で食べられる日が再び来るとは、思っても見ませんでした。
ナツコに感謝です。

食欲が安定してからは、毎晩「なっちゃん巡り」に付き合わされています。
これがかなりしつこくて、寝る間もありません。
私は、眠いのを食べて紛らわすという変わった体質(性格?)なんです。
しかも大喰らい。
太って困ります。^^;
[ 2013/12/05 03:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
すっかりお返事が遅れて、申し訳ありません。
ナツコ、安定して食べています。
しかも自力で。
夢のようです~。
もう少し量を食べられれば、もう少しトイレが上手くいけば。
そうも思いますが、これ以上望むのは贅沢ですね。^^

「なっちゃん巡り」で痩せられれば嬉しいのですが、
私は眠気を食べて紛らわすという困った性質を持っているので、
逆に太ってきました(^^;
[ 2013/12/05 03:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
お返事が遅くなって、大変申し訳ございません。
ナツコ、安定して食べてくれています。^^
一日に20グラム弱で、量は少ないです。
でも、自力で食べるなんて望めないと思っていたので、夢のようです。
だから、一晩中「なっちゃん巡り」につき合わされても、文句言えないです。
眠いですが! めっさ眠いですが!!

楽天優勝、私も嬉しいです。^^
先日はパレードもあったんですよ。
私はテレビで見ていましたが、もうたくさんの人であふれ返っていて。
熱気がすごかったです。
みんなが元気になる感じで、いいですね。
[ 2013/12/05 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。