FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

情けも過ぐれば仇となる

ご無沙汰しております。

ブログを更新しない事で、ナツコの容態がかなり悪いのでは、と
心配して下さった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしそうでしたら、本当に申し訳ありません。
ナツコ は元気です。^^

131204_0.jpg


2日ほど前に撮りました。
肝心のナツコが目を逸らし、代わりに ナオミ がカメラ目線です(笑)

相変わらず痩せっぽちで、足はふらふらですが、
自力でフードも食べています。
腹痛・吐き気もそれほどは強くないようです。

なぜブログを更新しないのかと言いますと、夜の「なっちゃん巡り」が酷くて、
極度の寝不足なのです。
一晩中寝かせてもらえず、日常生活にしわ寄せが出ています。^^;

その辺の話も描きたいのですが、今日はこちらの話を……。


300-131204_1.jpg

300-131204_2.jpg

300-131204_3.jpg

300-131204_4.jpg

300-131204_5.jpg

300-131204_6.jpg

300-131204_7.jpg

300-131204_8.jpg

300-131204_9.jpg

300-131204_10.jpg

300-131204_11.jpg

300-131204_12.jpg


いやもうビックリしました。
いきなり豹変して、テープを剥ぎにかかった私の姿に、
ナツコもビックリしたことでしょう。
それまでは、「いいよ、いいよ。ゆっくり取ろうね♪」などと、
耳元で甘く囁いていたのに(笑)

1日テープしたまま放って置いて、緩んだところを取るのは、以前も時々やっていました。
今までは何でもなかったのです。
ナツコの体が弱っているので、今回のような「むくみ」に繋がったのだと思います。

念のため病院に電話をかけ、聞いてみたところ、2、3日で戻ると言われました。
幸い、次の日には戻りました。^^

情けが仇になってしまいました。
次からは、当日、びりびり剥いでやろうと思っています。 ←鬼


300-131204_13.jpg

300-131204_14.jpg

300-131204_15.jpg


こういう時は、責められたり怒られたりした方が、気が楽ですね。^^;



131204_bn.gif 効能:気持ちがいい。癒される。罪悪感を刺激(冬子限定)
いつもありがとうございます



関連記事
[ 2013/12/05 02:10 ] | TB(0) | CM(15)
お疲れ様です!!
更新ありがとうございます><
元気な姿がみれて嬉しいです^^

でも、お体を優先させてくださいね^^;

さて、テープですが、うちはテープをはさみでじみーに切って取ります。
嫌がるし、取れにくいですからね==;
テープと足の間に少しだけはさみを侵入させて~っとやると意外と切れますよ♪

なっちゃんが喜んでるんだからトウコさんも一緒に喜んじゃいましょうv^^
そうすればさらになっちゃんも喜んでくれるかもしれませんよ♪

あぁ・・・山芋パンチ・・・私も受けたい(笑
[ 2013/12/05 08:35 ] [ 編集 ]
お疲れの中、ありがとうございます!
「なっちゃん巡り」で寝不足、大変ですね。横になるだけでも疲れは多少取れますか?
お母様のこともあるので、toukoさんのお体も心配です、休めるときには休んでくださいね。

治療で一日預けられ、テープも気になるし、ナッちゃんにはご機嫌悪くなる理由がいっぱいですね。
安心の源、toukoさんに委ねている姿が想像できます。
しかーーし、豹変するとそのあとのご機嫌取りが大変です!
く~るか~ろ言ってもらうためにマッサージは欠かせないのかな?ナッちゃんが嬉しいことはtoukoさんも嬉しいことと、素直にどうぞ。

私も「山いもぱんち」受けてみたい。効能の1・2でよろしくお願いします。
寒いです、お風邪など召しませんように、夜中のなっちゃん巡り同行の時は厚着でお願いします。
[ 2013/12/05 13:24 ] [ 編集 ]
よかったです♪
toukoさん、更新ありがとうございます^^
なっちゃん、お元気そうでよかった!! 心配していました。
でも連日のなっちゃん巡りは、ちょっとこたえますね・・・
toukoさんもなっちゃんも、お身体休めて、ぬくぬくしてくださいね。これから冬本番ですから・・・
でも、近況が聞けて、よかったです♪♪♪
山いもパンチ、おいしそう!(って、違うか^^;)

うちののあなんですが、1ヶ月位前から、今までより水をすごく飲むようになって・・・体重もちょっと、減ってしまったのです。でも普段通り元気ですし、ごはんも普通に食べるのですが・・・
昨日、病院に行って血液を採ってもらい、今回は少し精密に調べてもらうことになり、外部の検査機関に出すことになりました。(そこの先生の所でも調べることはできるのですが、もっと細かい項目を検査するということで)その結果は、明日の6日にわかるとのことでした。
心配性で、すぐ悲しい想像ばかりしてしまう私・・・明日が正直怖いです・・・(泣)
こんなお話して、ごめんなさい。。。
[ 2013/12/05 16:12 ] [ 編集 ]
たらいまぁ~
姐さんツアーから帰宅しました(;^_^A アセアセ・・・
(片手にジャラシを持ち愛猫のご機嫌をとりつつPCにむかっています)

やまいも(v-222だからやまといもですね)好きですヾ(・・;)ォィォィ
海苔でまいて揚げても、うまいよねヾ(・・;)ォィォィ

赤ちゃん用の先が丸く&反っている爪切りハサミはどうでしょうか?
べた褒め作戦で歌でも唄いながらチョキチョキとv-218
少しでも痛くないようにしてあげたいですものね

冬子さんもヒマを作って寝てくださいよ
疲れは確実に貯まります(ワタシなんざたまりっ放し 笑)
ヒマになったらと思わず,ヒマを無理やり作ってくださいまし

華太は点滴の針付きで帰宅したことがありますよ
何だか、ぐるぐる巻きでした(゚∇゚ ;)エッ!?

あっ、プリントして三軒にババ~ンと貼ってあります
今日も母が可愛いねぇと言ってました
<(_ _*)> アリガトォ
[ 2013/12/05 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちは

ナツコちゃん、お元気で良かったです。
なんだか気になっていました(汗)
「なっちゃん巡り」が原因だったんですね。
寝不足はよくないですよ~
何とか眠る時間を作ってくださいね。

そうそう、何も知らずにそんなに喜ばれると
本当に困っちゃいますね。
むしろシャーとかフ-とか言ってくれれば
非情になれるのに…(いやそれでもなかなか…)

とにかく、またまた憎まれ役、やっていますね(T_T)
が、がんばってくださいね…
いつかナツコちゃんもわかってくれる日がきますから(たぶん…)
[ 2013/12/05 22:47 ] [ 編集 ]
わぁ~~なっちゃんとナオミちゃんだー!!
顔を見る限り、元気そうで良かったです。

でも、正直教えて頂かないとなっちゃんとナオミちゃんがどっちか分かりませんでしたOTZ

少しの圧迫でも体調が思わしくないと、山芋になっちゃうんですね。
なっちゃんもなっちゃんの身体も一生懸命頑張ってるんですね。

Toukoさんも無理せず、なっちゃんと一緒に病気と闘って下さいね。
[ 2013/12/07 02:03 ] [ 編集 ]
ギャアーーーナツコちゃん!
•••と思わず騒いでしまいました。前の写真よりちと、ふっくらしましたか?
落ち着いているとの事で、私も嬉しいです。
ま、ホラ、災い転じてなんとやら、ですよ(笑)
ナッちゃんのご機嫌が良いなら、嬉しいじゃないですかぁ♪
山芋パンチ、私も受けたいです。相当笑いました。
笑ってたら、寝てる夢さんまで「クケケケケ、ケ、ケ、ケケ」と笑ってました。な、なんじゃ?!

更新したら、寝て下さい(笑)
[ 2013/12/07 18:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
ご無沙汰しておりました。
ナツコ、割と安定しています。^^
もう少しトイレが落ち着くといいのですが、
でも、これ以上を望むのはきっと贅沢ですね。

やはりテープ、取りにくいですか。
皆さん苦労なさっているのですね。
私も、はさみを使う事が多いのですが、
今回はナツコが嫌がって、手をぶんぶん振り回すので危なくて。

以前、病院のスタッフさんから、
「テープを水でよく濡らすと、はがしやすくなる」
と教えて頂いたのですが、
私のやり方がまずかったらしくて、
ナツコの手がびしょぬれになっただけでした(笑)
[ 2013/12/08 20:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ご無沙汰しておりました。
小まめに寝るようにはしているのですが、
うとうとした頃に起こされるので、なんか寝た気がしなくて(^^;
じゃあ昼に寝ればいいかーと思いましたが、昼は昼でやることあるので難しくて。
でも、今日たっぷり寝坊したので、しばらくは大丈夫です。

> しかーーし、豹変するとそのあとのご機嫌取りが大変です!

あははっ。そうなんですよね~。
もしかしたら、ジジさんも同じでしょうか(^m^

山いもから普通に戻ったその手で、今は私の膝をバリバリ引っかいています。
傍若無人のふるまいですが、今はその元気が嬉しいです。^^
[ 2013/12/08 20:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
ご無沙汰しておりました。
心配をおかけして申し訳ありません。
ナツコ、割と元気にしております。^^

昼間は大人しいナツコですが、夜中は30分~1時間起きに、
私を叩き起こしてくれます。
その元気は嬉しいのですが……眠すぎる。
どうせ夜中眠らせてもらえないのだから、
その時間にブログを更新すればいいやと思っていたのですが、
やっぱり眠くて、朦朧としてしまって。^^;

のあさん、いかがでしたでしょうか。
結果が出るまでは、心配で仕方ないですよね。
でも、万々が一、何か問題があったとしても、
早期対処が可能なら、全然違いますから。
あまり落ち込まないで下さいね。
[ 2013/12/08 20:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お帰りなさいませー。^^
姐さん&華太さん、そしてたまさんは、機嫌よくお過ごしでしょうか。
だんだんと冷え込んできました。
風邪を召されないと嬉しいのですが。
うちのコタツは、猫が占拠済みです。

> 赤ちゃん用の先が丸く&反っている爪切りハサミはどうでしょうか?

おおっ。いいかもしれません!
以前、薬局で似たようなのを見かけて、購入したのです。
その名も「鼻毛切りバサミ」(笑)
先が尖っていないし、小振りなのでいいかなと思ったのですが、
相手が鼻毛では、粘着性のあるテープを切るほど強くはなくて。
探してみます!^^

> あっ、プリントして三軒にババ~ンと貼ってあります

……もしや、もしや、あの落書きを、でしょうか。
えええええー! むしろすみません~! >_<;
大掃除の時に片付けちゃってください!
[ 2013/12/08 21:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
ご無沙汰しております。
ナツコ、割と元気にしております。^^
心配してくださって、ありがとうございます。
トイレの方がもう少し……と思いますが、
これ以上望むのは贅沢ですね。

> そうそう、何も知らずにそんなに喜ばれると
> 本当に困っちゃいますね。

そうなんです~!
なんか、騙したような気分になってしまって。
こういう時は、睨まれた方が楽だなあと思いました。
「仕返しは、夜中にするから構わないしー」
と言ってるのかもしれません。
毎晩毎晩、見事にグルグル回ってくれます。

寒くなってきましたね。
うちのコタツは、猫に占領されました(笑)
[ 2013/12/08 21:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かりゆさ様
ご無沙汰しておりました。
ナツコ比較的元気です。^^
もう少しお通じが上手くいけば……とは思うのですが、
これ以上は贅沢かもしれません。

> でも、正直教えて頂かないとなっちゃんとナオミちゃんがどっちか分かりませんでしたOTZ

あははっ
どちらも似た柄のサビ猫です。
さびさんみたいに珍しい柄なら、他の猫と見間違えた、なんてことが起こらなくていいですよね。^^
さびさんはお元気でしょうか。
寒くなってきたので、みなさん風邪ひかないで下さいね。
[ 2013/12/08 21:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
ご無沙汰しておりました。
今日は思いっきり寝坊したので、しばらく持ちそうです d(^^

ナツコ、割と元気にしています。^^
体重は残念ですが、2.7kgから変わりません。
たまに2.8kgになっていて「お♪」と思いますが、ウ○チしたら元通りに(笑)

> 笑ってたら、寝てる夢さんまで「クケケケケ、ケ、ケ、ケケ」と笑ってました。
> な、なんじゃ?!

あははっ。
私は、笑っている夢さんに笑ってしまいました。^▽^
どんな夢を見ているのでしょう。
飾りの付いていない紐の夢とか(笑)
もう、可愛すぎます~。
[ 2013/12/08 21:10 ] [ 編集 ]
ナツコちゃん元気でなによりでした。
愛情パワーのおかげですね。

点滴は腕からなのですね。人と同じとは知りませんでした。背中とか首からとか・・・と。
毛は剃らずとも。それじゃ脛にガムテープ張って剥がすのと変わりません。あれは痛い(笑)ナツコちゃんの気持ちが分かります(笑)
[ 2013/12/10 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック