FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーディアンのお仕事

touko@寝不足継続中です。

金曜日、友人達と久しぶりに飲みに行きました。
バスで帰ったのですが、生まれて初めて、
「目覚めたら、そこは知らない町でした」
という体験をしました。

飲みすぎも間違いなく原因ですが、
(ワインが飲み放題! しかも種類が豊富で美味しい!!)
寝不足も悪かったみたいです。

今日は猫と一緒に、昼まで寝ていました。
充電完了。
これでまた、一週間乗り切れそうです。^^


300-131207_1.jpg

(過去の活躍は、「なつぽこガーディアン」をご覧下さい♪)


300-131207_2.jpg

300-131207_3.jpg

300-131207_4.jpg

300-131207_5.jpg

300-131207_6.jpg

300-131207_7.jpg

300-131207_8.jpg


毎回この位置、母の目の前→股間なんです。

「いいから! ババちゃん来なくていいから!」

と、母が真面目に断る姿も、
むしろナツコを誤解させ、
張り切らせてしまう一因のような(^m^

転倒の危険があるので、さっさと引き離すべきなのですが、
あまりの面白さに手が出せません。
毎回、ゲラゲラ笑わせて貰っています。



131207_bn.gif 母の絶望的な応えが、また笑える
いつもありがとうございます



関連記事
[ 2013/12/08 20:15 ] | TB(0) | CM(18)
こんばんは。
心配していましたよ〜。でも、なっちゃんが元気ならよし。
toukoさんも寝不足で、無理しないように。ちゃんと帰宅出来たんですね。
その顛末もちょっと知りたいです。
あはは。お母さんにとってはちょっと災難ですね。笑い事ではないかもしれませんね。
でも、なっちゃんが張り切ってくれるのはうれしいですね。。
[ 2013/12/08 21:56 ] [ 編集 ]
いいねぇ~二日酔い
↑題名のご説明
たまには息抜き&ハメをはずしまくりの結果なので、いいね♪という意味です

v-272ワインかぁ・・飲めないの
v-275ビール飲み放題なら、ここはどこ?状態までお付き合いできます!
どうでしょうか?一泊飲み放題東北ツアー(ビジネスホテルでOK,寝るのみだけですから 笑)
本気ですよ!行きますよ!母も姉も家族もほっぽりだし(=^・^=)

あらら、お母様のリハビリもお手伝い?
猫って・・まとわりつきますものねぇ
可愛いけど、本当に踏みそうになる&こちらも転ぶ(-"-;A ...アセアセ

張り切っているナツコさんが嬉しいですわ


[ 2013/12/08 22:44 ] [ 編集 ]
お疲れですね^^;
私は学生の時に何度かw
その都度、親に迷惑をかけました==;

頑張ってガーディアンしてますね♪
きっとお母さんのお手伝いしてるつもりなんでしょうね^^

うちはテレビゲームをしてるとテレビ画面にパンチをして手伝ってくれますw
うん、邪魔です^^;

でも、なっちゃんが元気でなにより♪
[ 2013/12/10 10:13 ] [ 編集 ]
働き者!!
toukoさん、早速の更新、ありがとうございます♪
なっちゃんは立派なガーディアン! 働き者なんですね~(^^) お母様には悪いですが、私も笑ってしまいました。
猫って、こっちがかまわないと、とことんからんでくる時がありますよね。うちでも、私がちょっと立ち止まって、また動き出そうとした時、足元にいつの間にかのあがいて、ガンって蹴飛ばしそうになったことも度々・・・「のあ、ごめん~~~!」と、何度謝ったことでしょう^_^;

そののあなんですが、血液検査の結果、肝臓の数値の4つのうちひとつが高くなっているとのことで、その他の数値はどこも悪くなく、腎臓病とか糖尿病とかの心配はないとのことでした。これから、肝臓の治療をしていくことになりました。
腎臓や糖尿が関係なかったので少しほっとしたのと、しかしやっぱりこれからがちょっと不安です・・・でも病院の先生に助けていただきながら、進めていきたいと思います。

のあもこの7日で、里親の会からうちに来て丸5年が経ちました。来た時「多分5歳位だろう」と言われていたので、もう10歳位にはなるのだと思います。立派なシニア猫に育ちました。なっちゃん、うっちゃん、ナオミちゃん、お仲間に入れてください♪
[ 2013/12/10 12:25 ] [ 編集 ]
ババ?
ババって※※※の方言でしたっけ?
股間に猫滞在って困るし笑えます(^-^)
うちのは※※※の最中に足元で背中向けて座ってて、意味が解らず困ります(笑)
トイレの中へは入らないのですか?

ワインは飲みやすい反面、アルコール度数が高いのでハマりやすいです。
目が覚めてどこにいたのか気になります。
(笑)
[ 2013/12/10 12:40 ] [ 編集 ]
なっちゃん、お仕事お疲れ様です
現役ガーディアン、おばあちゃんには特別なのね。
お母様には悪いですが、やっぱり微笑ましいです。踏まれないように上手に逃げてね、なっちゃん!

おぉ!目覚めたら「ここは何処?」でしたか。日ごろの寝不足とかでお酒の周りも良かったのかしら?
私も、toukoさんが息抜きができて良かったと思います。
これからもこういう機会があると良いですね、くれぐれも「トラ」にはなりませんように(祈
ゆっくり休むtoukoさんのお側にガーディアンなっちゃんがいたのよね~
[ 2013/12/11 17:57 ] [ 編集 ]
元気で何よりです
toukoさんお久しぶりです。
なっちゃん、きっと元気なんだと信じていましたよ。
相変らずなっちゃん巡りも続いているようですしガーディアン業務までこなしているとは(笑)さすがシニア猫の鏡です。

12月に入り私も何かとお酒を飲む機会が増えました。
(といっても普段から毎晩飲んではいるんですが…汗)
酔っ払って猫達に絡むと毎度非常に迷惑そうな顔をされます。
それがまた面白くてついついしつこくしちゃうんですよね~。
翌朝『昨夜は大変失礼をいたしました。』と猫様に謝っている私がいます。



[ 2013/12/13 00:02 ] [ 編集 ]
微笑ましいですね~(*⌒ー⌒*)
ナツコちゃん、元気そうで何よりです!
もちろん!いつもそう信じていますが、様子を伺えると嬉しいです♪
しっかりガーディアンも頑張っているようで(笑)
お母様は大変だと思いますが、微笑ましい光景ですね♪

それにしても、山いもおててにはビックリですね!
私もものすごい慌てると思います。
でも、ご機嫌ちゃんになるなんて、さすがナツコちゃん(笑)
本当に頼もしい猫さんですね☆

toukoさん、寝不足続きでお辛いですよね…
私は睡眠のコントロールができなくなってしまって、
ここ1ヶ月半ぐらい、十分な睡眠がとれていません…
寝不足だと頭痛やめまい、吐き気なども出ると思います。
寒さも厳しくなってきましたので、くれぐれもお身体を大切に!
[ 2013/12/13 02:47 ] [ 編集 ]
ぉおー、懐かしのガーディアン! ナツコちゃん、出動ですか?!
お母様、歩行補助機(名前が、わかんなくて)が使えるようになったのですか? だいぶ良くなりましたね。
踏まないように、足を置く位置を考えつつの移動、大変かも(笑)
知らぬはナツコちゃんばかりなり、ですね。
良かれと思っているのでしょうから、叱れないですよね。可愛いし。
笑ってばかりいたら、バチ当たりますよ、冬子さん(笑)

睡眠不足時の飲み会は、そうなりますって!(笑)
無事に家に着けて、良かったですよ。お出迎えはありましたか??
私も昨晩は、仲良し数人で忘年会でした。
ベルギーのリンゴビールが美味しくて、普段飲めないのに飲んじゃいました。
今朝は起きたら9時でした(笑)
[ 2013/12/14 16:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>モトゾー様
ナツコのことを心配してくださってありがとうございます。
相変わらずの我儘っぷりで、病気の割には元気に過ごしています。^^

私も無事に帰れてよかったです(笑)
今まで、電車の中でうたたねをして一駅乗り過ごす、なんてことはありましたが、ぐっすり眠り込んでしまったのは初めてです。
目が覚めたとき、状況が理解できなくて。^^;

なつぽこガーディアンは、母には危険なのですが、送り迎えできる体力があるのが嬉しくて。
ついそのままにしています(^m^
[ 2013/12/18 17:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
あははっ。ありがとうございます。^^
幸い二日酔いにはなりませんでしたが、お酒が残った感じがして、次の日はきつかったです。
もっとセーブして飲まないと。
でも、ワイン美味しかったなあ(笑) ←懲りてない
マムシ酒とか薬酒は飲めませんが、それ以外なら大抵なんでも飲んじゃいます。

飲み会したいですね!
こちらにいらっしゃる時は、声をかけてくださいね。
私も、色々なことが落ち着いたら、東京に遊びに行こうと思っています。
都合が合うようでしたら&気が向いたら、遊んでください。^^

なつぽこガーディアンは、母には本当に危険なんです。
でも、送り迎えできる気力と体力があるのが嬉しくて!
つい放置です。
[ 2013/12/18 17:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
> 私は学生の時に何度かw

あははっ。大抵の人が通る道ですよね。^^
皆さん、通ってくれますよね?
私だけじゃないですよね?!
お願い、通って~~~~~!!

ナツコは毎日、母の送り迎えを頑張っています。^^
母にもナツコにも危険なのですが、そうできる気力と体力があるのが嬉しくて、つい放置です(笑)

テレビ画面にパンチ、可愛いですねえ~♪
そういえば昔、まだファミコン・スーファミ時代に(古っ)、よくリセットボタンを押されました。
私のPS2は薄型なのですが、猫が乗ったら止まって、ディスクにも傷が orz
[ 2013/12/18 17:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
ナツコは、母には一生懸命なんです。
私には冷たいですが(笑)
足元でちょろちょろされると危険なのですが、可愛いですよね。
そんな気力と体力があるのも嬉しくて、ついつい見守るだけになっちゃいます。

のあさん、心配ですね。
でも、今すぐ命に関わるというような病気でなかったことだけは、嬉しく思います。^^
シニアになると、腎臓か肝臓、どちらかに問題が出るのが一般的とか。
完治は無理でも、早期発見→現状維持を続けることは出来るので、あまり心配しすぎないで下さいね。
心が参ってしまいます。

高齢者の患者が多かった病院が、「二病息災」という標語を掲げていました。
元ネタは「無病息災」です。
「高齢者なんだから、2つ位病気があって当然。
 上手く御しながら、楽しく暮らしなさい」
というような意味らしいです。
猫も同じかもしれません。^^
[ 2013/12/18 17:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
あははっ。そうですね、※※※の方言(隠語?)でもありますよね。
でも、さすがに違います(^m^

ナツコのババは、「おばあちゃん」の意味です。
以前住んでいたところの野良猫が、若いのに老け顔で、
「ババちゃん」と呼ばれていました。
ナツコは一見、その猫に似ていたのです。^^

ナツコは、トイレの中には入りません。
トイレの前で待つか、近くの父部屋をバンバンと叩き、私を呼び出して遊んだりして、時間を潰します。
[ 2013/12/18 17:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
母と姉には優しいナツコです。
なぜ私には優しくないのか。
そこを深く考えると、涙がとめどなく溢れて大変な事になるので、考えないようにします。
足元でうろうろするのは、母にもナツコにも危険なのですが、そうできる気力・体力があるのは嬉しいです。
やっぱり放置ですね。^^

息抜き、楽しかったです♪
久しぶりに酔っ払いました~。あ、記憶はあります(笑)
ワイン美味しかったです!
蛇入りや薬酒でなければ、どんなお酒も飲めますが、心底「美味しい!」と思って飲んだのは久しぶりです。^^
[ 2013/12/18 17:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
ナツコ、病気の割には元気にしています。^^
母の先導を勤め、私を叩き起こすのが楽しいらしいです。
仕事なのか親切なのか、嫌がらせなのか(笑)

前にいた会社が、飲みがキツイところだったんです。
だから、よく泥酔して帰ってました。
言えないことも一杯です。^^;
でも、ぐっすり寝込んでしまったのは初めてです。

kunihiyoさんは、猫さんにどんな風に絡まれるのでしょうか。
「可愛いね~♪」とかですか?
私はよく、洗濯機やテレビに絡んでいました。
「そりゃあアナタだって好きで回っているんじゃないかもしれないけどさあ~」
「電波受けるのだって大変な仕事だよ? でも!」
みたいな感じで(笑)
[ 2013/12/18 17:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
はい、見ている分にはとても可愛くて、楽しいです。^^
本当は、母は絶対に転倒できませんし、ナツコも絶対に怪我できないので、ニコニコ見ている場合ではないんですよね(笑)
でも、送り迎えしようとする気力・体力が嬉しくて!
やはり手は出せません。

お体の具合はいかがでしょうか。
睡眠が上手く取れないのは、本当に辛いですよね。
私は子供の頃から寝つきが悪くて、成人後は睡眠薬に頼るしかありませんでした。
でも、薬は嫌でした。><
近くだったら、ホットミルクとクッキーを持って押しかけるのに。
温かくして、甘いものを食べて、気持ちを休めてくださいね。
ぴろさんの元へ、時間に正しい砂男が行きますように。
[ 2013/12/18 17:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
ナツコ久しぶりのガーディアン仕事です。^^
営業部長のほうは、お客様がいらっしゃらないので、出番がありません(笑)

母のこともありがとうございます。
歩行器を使えば、家の廊下を歩けるまでには回復しました。
でも、足を前に出すのは出来ても、横に出すのは難しいらしいです。
だから、ナツコが前にいると、もう本当に大変で。
そういいながら、ナツコを避けずに、ゲラゲラ笑ってみている私も問題ですね。

ベルギーのリンゴビール!!
おいしそう~!
きっとリンゴビールも美味しかったのでしょうが、仲良いお友達と楽しい時間を過ごせたので、お酒がすすんだのだと思います。
私は、外では結構(かなり?)飲めますが、家だとまったく飲めません。
雰囲気って大切ですね。^^
[ 2013/12/18 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。