FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

これだけは譲れない!!

300-131221_1.jpg

300-131221_2.jpg

300-131221_3.jpg

300-131221_4.jpg

300-131221_5.jpg

300-131221_6.jpg

300-131221_7.jpg

300-131221_8.jpg

300-131221_9.jpg


毎回やります。^^;

不思議な事に、ナツコ が布団に入ったところを見ていなくても、
ウチコ には判るようです。
また、普段ならあっさりと応じる腕枕も無視して、
執拗に布団の中に潜ろうとします。

縄張りなんでしょうね。
場所は布団ですが。 ← 畳むと消える縄張り
枕は私ですが。   ← 人間なのに縄張り

これだけ見ると、ウチコはとんだワガママ娘ですが、
実際は闘病中のナツコと同じくらい、ガマンを強いられています。
それらはガマンできても(嫌々ながら)、布団だけは嫌なようです。

とはいえ、ここで寝られると、私は100%眠れないので、
30分もしたら追い出される運命なのですが。

一緒に寝てくれないナツコが、たまに一緒に寝てくれると嬉しいのですが、
痩せて軽くなったナツコだと、潰しそうで怖いです。
これからも一緒に寝る為に、もっと太りなおして欲しいです。^^



131221_bn.gif 半分は夢じゃないかも
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2013/12/23 00:18 ] | TB(0) | CM(16)
かわいい~><
うっちゃんのヤキモチ?が可愛い♪
うちはコタツに旦那と並んで座ってると、間に無理やり入って寝ますw

この時期の猫湯たんぽ(猫たんぽ?)あったかいですよね~^^
うっちゃんも、なっちゃんと一緒に寝てくれたら・・・
トウコさんが大変ですね^^;

おっきい鏡餅みたいに太ってほしいですね♪
[ 2013/12/23 08:40 ] [ 編集 ]
あっ、お布団で寝ている♪
入れてコールがナツコさんは「ぽくぽく♪」なのね
ちなみに我家は「ぱふぱふ」から段々爪っぽい感じに変化です)
ウチコさんも、やりますね(o^-^o) ウフッ
おりこうにしているんだもね

ヒト縄張りは嬉しい悲鳴ですわっv-218
ナツコさん、華奢ですか・・目指せ鏡餅!!
姐さんは少しふっくら&毛艶がよくなったように思います
(姉と呪文のようにキレイ&可愛い&ステキと言っています 笑)

ゴキゲンタイム&体重増量付きスーパーでゴールドな元気玉を
東京からお届けします

[ 2013/12/23 10:23 ] [ 編集 ]
今度は誰が…
うふふ、今回はtoukoさんモテモテの図ですね~
とはいえ、落ち着いて眠れないかしら?
ぽくぽくしている手や、もぞもぞと入りたがるお尻が可愛いでしょうね~

縄張り争いはどちらに勝利の軍配が上がるのかしら。
なっちゃんも頑張っているけど、うっちゃんも我慢するということで頑張っているんですものね。
どちらにも当分に分け与えてあげるって難しいでしょうね。

寒い日は猫たんぽ、但しあまりでは入りせずに大人し目な、で暖かくして休んでくださいね。
[ 2013/12/23 20:15 ] [ 編集 ]
※ナラができない?
尻枕に爆笑です。(笑)
ある意味、信頼されてますね~。
思うに布団内で寝ることは凄いことですよ。腕枕のほうが逃げやすいと思います。
布団内だとウチコちゃん攻撃も避けられないですし(笑)
[ 2013/12/23 22:54 ] [ 編集 ]
(* ̄m ̄*)
『変な期待しないー』に笑ってしまいました(* ̄m ̄*)

それにしてもウチコちゃん、スゴイですね~!
どうして分かるんでしょうか?
しかもナツコちゃんにのっかって仕返ししちゃうなんて!

でも、うちの娘達を見ていても思うのですが、
この小さいおつむの中のちょっとしかない脳ミソが、
色々考えて怒ったり喜んだりしてることがかわいいe-266
感情表現されると、それだけでキュンe-349となります。
…猫さん相手にどうかとは思いますが(笑)
こんな私は重症ですね(笑)

ここ数日、いい感じで砂男さんが来てたのですが…
あまり長居はお好きじゃないようです( ̄ー ̄;
贅沢は言いません…
年が明けてからでいいので、またちょこちょこ来てほしいです。
[ 2013/12/24 04:24 ] [ 編集 ]
そっかー、縄張りなんですね。最近、うちのれおは私の枕の脇で寝ようとします。
が、よくお尻の方を人に向けるので、呼吸が。。ひめこはかみさんの足の間に
もぐりこんでいるようです。これは辛そうですが、にゃんこの為に我慢して
もらわなくては。と言うより、人の不幸は蜜の味的な快感です(笑)。

やっぱりなっちゃんには、もっと太ってもらいましょ〜!
[ 2013/12/24 22:12 ] [ 編集 ]
ナツコちゃん、調子良さそうで、私も嬉しいです!
布団に入りに来るなんて、あれ?お母様のところはやめたのかな?
わかるなーこの場所! つらいんですよね! 夢さんも好きですよ、こういう場所。
冬場の不眠の原因は猫さん...て人、多いんだろうな(笑)
ウチコちゃんの縄張りって•••それでいいの?変動型縄張り(笑)
それだけtoukoさんが人気者なのですよ。
え?人間じゃなく布団?

なるほどねー、鏡餅ね(笑)
[ 2013/12/24 22:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
> うちはコタツに旦那と並んで座ってると、間に無理やり入って寝ますw

ご主人大好きの猫さんでしたよね。^^
お二人の仲を妬いているのかもしれませんね。

猫たんぽ、いいですよね~。
でも私は寝つきがとても悪いので、猫を抱えていると眠れません。
眠ってしまえば今度は起きないので(笑)、
寝た後に来て欲しいのですが、そうはいかないんですよね。
希望としては、猫こたつの中で、3匹仲良く寝て欲しいです。
[ 2013/12/25 01:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
ナツコの起こし方は、今までは「舐め続ける」だったのですが、
病気になってからは、口をあまり開けなくなりました。
代わりに、前足でぽこぽこ叩いて起こされます。
木魚の気持ちです。^^;
起きないと、爪が出ます(笑)

姐さん、調子良さそうで嬉しいです。^^
姐さんも、ナツコも、もっともっと太って欲しいです(健康的に!)
私からも元気玉を♪
仕事が終わり、やれやれと引き上げる途中のサンタさんを捕まえて、ことづけておきました。^^
[ 2013/12/25 01:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
猫が布団に潜ってくれるのは、可愛い+嬉しい=サイコー!なのですが、
私は寝つきがひどく悪いので、猫がいると眠れないのです。
一度寝てしまえば、今度は起きないのですが。
サンタと一緒で、眠ってから来て欲しいです。^^

布団の縄張りは、ウチコ側に軍配を上げています。
色々とガマンさせているので、ここまで取り上げるのは酷いだろうと。
それじゃあ鬼だろうと(笑)
幸い、最近ナツコは姉の部屋がお気に入りなので、争わなくて済んでいます。
[ 2013/12/25 02:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
おそらくですが、リオさんがごんずさんの布団に潜らない理由のひとつに、
男性と女性の腰幅の違いがあるように思います。
横になった時、一般的には女性の方が高さがありますよね。
だから、テントのようになって楽なのかと(笑)
私の想像ですけれど(^m^

ごんずさんは、いつもリオさんを腕枕していますよね。
すごいなー愛だなーと感心してみています。
結構、疲れますよね。^^
[ 2013/12/25 02:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
> どうして分かるんでしょうか?

私も不思議なんです。
ウチコが猫コタツの中で寝ている間に、ナツコが布団の中に入ったという場合でも、飛び出してきて布団に入れろと騒ぎます。
いつもだと腕枕で寝かせることも出来るのですが、
こういう時は、絶対に足の方まで潜る! と踏ん張るのです。
気配か、匂いか、音か。
何かで気付くのでしょうが、不思議です。

> こんな私は重症ですね(笑)

そんなことないですよ。
きっと皆さん、愛しくて胸キュンになっていると思いますよ。^^
私は夜、腕枕で寝ているウチコを見ると、不思議な気持ちに襲われる事がよくあります……。

砂男さん、お帰りですか~。 ><
また来てくれるといいですね。
眠れるように、プレーンビスケットの念を送ります(>人<)
[ 2013/12/25 02:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>モトゾー様
> 人の不幸は蜜の味的な快感です(笑)。

吹き出しちゃいました!
ひめこちゃん、そこに寝ますかー。
たしかに辛いです。^^;
以前はウチコもそこをご所望でしたが、私が断固拒否し続けた結果、今の場所になりました。

れおさんは尻ですか(笑)
ナツコも、尻を向ける猫でした。
目を醒ますと、ちょっと驚きますよね。
[ 2013/12/25 02:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
気まぐれナツコの今のお気に入りスポットは、姉の部屋のようです。
ベッドの上のあったかマットは、ナオミが使っています。^^
ナオミが使わなくなったら、母の布団の下に、電気敷毛布代わりに使う予定です。
優先順位「ナツコ>ナオミ>母」
気の毒な母(笑)

最近、姉に付いて、2階にさっさと上がっていくナツコを見る限り、人気者は布団の方らしいです。
ゴハンの時は下りてきて、真夜中でも人を叩き起こしますが、
食べ終わると、「2階に抱っこして連れて行くがよいぞ~」。
くぅ(涙)
クリスマスだし、もっと猫からの愛が欲しいです。
[ 2013/12/25 02:13 ] [ 編集 ]
へー、そうなんですか~
うっちゃんの仁義なき戦い! ふとんの上にのるとこ、笑ってしまいました^^ 毎回なんて、すごいですね!
toukoさんは、にゃんこがふとんの中にいると眠れないタイプのお方なのですね。私は全く逆で、寝つきはいい方なので、いてもいなくてもどっちでもOKです。まぁ冬はいてくれた方がうれしいですが^^
うちは今年引っ越しまして、今までの隙間風が入る家から、まぁまともな家に昇格しました^^; そのせいもあるのか、この頃のあがあまり私のふとんの中に入ってこなくなったような・・・これまでは必ず来ていたのに! でも一緒に寝ていることもまぁまぁありますが。夜寝ていたら朝いなくなってたり、その逆で朝起きたらふとんの中にいたりとか^^(こういう時は、なんか儲けたな~って感じになります♪)でも布団の中にいる時、窒息しないかなと、ちょっとハラハラしますが^^;
[ 2013/12/26 13:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
そうなんです、毎回ウチコ、ナツコの上に乗るんです。
見ていなくとも、なぜか気付きます。
臭いか、音か、気配か……。
さすが猫と思います。^^

寝つきがいいなんて羨ましい~!
私は本当に悪くて、「どうやったら眠れるんだろう…」なんて考える夜も多いです。
のび太って布団に入って3秒で寝るそうですね。
私、のび太になりたいです。ドラえもんも使えるし(笑)

> こういう時は、なんか儲けたな~って感じになります♪

判ります。得した気分ですよね。^^
寝てしまえば起きないタイプの私も、寝た後なら大歓迎です。
窒息しないかなーというお気持ちも判ります。
つい、空気孔とか作っちゃいます(^m^
[ 2013/12/27 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック