FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな1年でした

とうとう大晦日ですね。
今年も残すところ、あと少し。

今年1年、ありがとうございました。
たくさんのコメント、拍手、閲覧、アドバイス、励まし、元気玉、嬉しかったです。^^
来年も宜しくお願いいたします。


300-131231_1.jpg

300-131231_1-2.jpg

300-131231_2.jpg

300-131231_3.jpg

300-131231_4.jpg

300-131231_5.jpg

300-131231_6.jpg


ナツコ が病気になってから、それはもう大切に扱ってきました。
この時も、「痛くないように」と腕を優しく持ち、
「苦しくないように」と、布団が首に絡まないように、
気をつけて引っ張り出しました。

それが足とは ><。

尻と尻尾が見えた時は、目を疑いました。
ナツコもビックリしていました。


昔、とある漫画の中で、
女刑事が暗闇での格闘の最中、犯人の腕に噛み付くシーンがありました。
その後、犯人と思しき人物の家に行き、腕を確認するが、噛み跡がない。
首を捻りながら帰る、という話です。
実は、女刑事が噛んだのは、犯人の足だったのです。

子供の私は、それを読み、
「腕と足は、太さも筋肉のつき方も全然違う。ありえない」
と生意気にも笑ったものですが、

ありえました。


普通の猫なら、後ろ足を引っ張られたら引き戻します。
ナツコの場合は、足の筋肉が落ちているので引き戻し切れず、
その力の弱さが、前足と勘違いした原因だと思うのですが(言い訳?)


今年は、涙の多い1年でした。
今年の初旬から、ウチコ が「てんかん」のような症状を見せていました。
原因は判りません。
不思議なことに、今は落ち着いています。
でも、突然倒れるので、目を離せませんでした。

ウチコが落ち着くのと入れ替わるように、
7月にナツコが体調を崩してからは、毎日が勝負でした。
この半年間で、「もう無理か…」と絶望した時が3回あります。
外れてよかったですが、本当に危険な状態でした。

人と猫、誰が欠けることなく、年を越えられるなんて、思ってもいませんでした。
猫達の頑張りと、たくさん頂いた応援や元気玉が、
奇跡を生んだのだと思います。

この一年、本当に有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。


131231_bn.gif なっちゃん、来年も頑張ろうね
いつもありがとうございます。



↓今日はオマケ漫画があります。宜しければどうぞ♪


□■ おまけ ■□

「ガーディアンのお仕事」 の、酔っ払いのその後です。^^
「気になる」というお言葉に甘えて書いたものの、
猫が出ないので、やっぱり止めようとボツにしました。
でも、おまけならいいかなあと。
来年載せるのも変ですし、
「今年の汚れは今年のうちに」ですね(^m^


300-131213_1.jpg

300-131213_2.jpg

300-131213_3.jpg

300-131213_4.jpg

300-131213_5.jpg

300-131213_6.jpg

300-131213_7.jpg

300-131213_8.jpg

300-131213_9.jpg

300-131213_10.jpg

300-131213_11.jpg

300-131213_12.jpg

300-131213_13.jpg

300-131213_14.jpg

300-131213_15.jpg

300-131213_16.jpg

300-131213_18.jpg

300-131213_17.jpg

300-131213_19.jpg

次の日レシートを見直したら、店舗名、載っていました。
酔っ払いの見落としです。
この日、お店でたらふく飲み食いしたのに、
お店でお弁当1個、サンドイッチ1個、おむすび2個、おかし2個、
ペットボトルのお茶を1本買って帰りました。
お菓子とお茶以外は、全て食べてから寝ました。
飲むとおなか減るんです……。


131231_bn.gif 「下僕がバカで困ります」(by.ナツコ)
いつもありがとうございます。



関連記事
[ 2013/12/31 23:45 ] | TB(0) | CM(16)
おめでとう♪
今年もよろしくね

まずはおまけに食いつきました
バスとかが動いている時間に帰宅したのが間違い!です(笑
最初からタクシーならねぇ(;^_^A アセアセ・・・
しかも沢山買っているし~、ワタシなら飴のみですよ(オバちゃんですから)
無事に帰宅できてよかったですね
しかもお夜食、たぁああくさんヾ(・・;)ォィォィ
(ワタシの携帯にもタクシー会社は登録ですわ)

足、でしたか・・
ひっぱりましたね・・(;^_^A アセアセ・・・
投薬係、お疲れ様です

みんないいコでゴキゲンタイムで過ごせるようにと
年頭にお祈りしますわ
冬子さんもご多忙で大変な年でしたね
ちゃんと休んでくださいね

冬子さんチームに幸あれ~♪
[ 2014/01/01 00:21 ] [ 編集 ]
明けてしまいまして
すごい食べたんですね(笑)
なんか、親近感持ちました。

さてさて、今年も覗きに参りますので、よろしくお願いします。
昨年は大変だったと思います。でも、冬子さんとナツコちゃんの頑張りで、無事年を越せましたね。
ほんの少しずつでいいから、良くなって行くよう祈っています。
お母様の足も早く治るよう、新年いきなり元気玉の投げ初めしたいと思います。
とーーーりゃあ!!!

失礼しました(笑)
[ 2014/01/01 11:42 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
後ろ足がそんなに細くなってしまいましたか。注意しないといけませんね~まずシッポから手探りして・・カミカミ攻撃にも注意せねば(3ニャンは噛みましたっけ?)
何はともあれご無事で良かった。

イラスト拝見してて気づいたのはガラケーなんですね。スマホなら位置情報・・・
未知の釣り場でカーナビ見てても迷うことがあります。たいてい、同じ風景なんですよ。地元の人に聞こうにもネコしか歩いてなかったり(笑)
コンビニ開いててなにより(^-^)
食欲は迷いなしですね(失礼)
[ 2014/01/01 12:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昨年は本当に大変な一年でしたね。
冬子さんもねこちゃん達も本当によく頑張りましたね!
皆で一緒に新年を迎えられたこと、本当におめでとう
ございます。
そしてその頑張りはまた今年も続くのですね。

病気でふらふらになりながらも笑わせてくれるなっちゃんに
寝不足になりながらも楽しいブログを書いてくれる冬子さんは
本当にすごいです。

どうか今年もねこちゃん達と一緒に楽しく過ごせる時間が
たくさんありますように。
[ 2014/01/02 14:05 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
何とも大変な一年でしたが、それもtoukoさんの愛情の賜物ですね。
よかったよかった!あはは、前足と後ろ足間違えられたなっちゃんも
とんだ災難だったでしょうね。おどろいて、声も出なかったかな(笑)

おーっと、最後に例の乗り過ごしのときの真実をお知らせいただき、
ありがとうございました。実は自分の中で、ちょっと消化不良だった?
ので、新年早々、すっごーくすっきりしました!なるほど、タクシー会社の
番号は登録しておくべきですね。あまり遠くなかったようで、それもよかった?

私も飲んだ後に、よっぱらって大盛りナポリタンを食べてしまったりします。
そして、翌朝大後悔しています。。

今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/03 00:41 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
って、明けてから相当立ちますが(笑)松の内だから良いですよね~
今年もよろしくお願いいたします。

早速の楽しいお話、ありがとうございます!
後ろ足を掴むの、家、日常的なんです。だって、いたずらしては全速で逃げるので、掴むとしたらそこしかなくて…
あんまりいいことではないと分かっていますが、やられる原因もありですから。
ウチコちゃんも心配ですね、お大事にしてください。

愉しい忘年会、無事帰宅できて良かったです。
暗い夜道での一筋の明かりって目の前が正に明るくなったことでしょうね。
そうか、タクシー会社ね、自家用車での移動が多い場合は何でしょうね?
下戸に近いのですが、満腹中枢が壊れることは多々あって(笑)そういう時は何食べても入るんですよね、きっと飲むとこういうハイな気分になるからですかしらと思います。
今年もtoukoさん一家が平穏に過ごせますように(祈)
[ 2014/01/05 20:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
ナツコちゃんの足…
いや笑っちゃいけないんですけど、笑ってしまいました(^^;)
お薬を飲ませるって本当に大変な事ですよね。
姉がいつもままちゃんに薬を飲ませるのですが、
リビングに入って来た時をみはからって飲ませていたら
なかなかリビングに寄りつかなくなったそうです(>_<)
どうしたらいいか、頭を悩ませているって言っていました。
飲ませたと思ってほっとして、後からじゅうたんに落ちている薬を見つけたり…
悩みは尽きないです(^^;)

私、すごい方向音痴なので、
こういう目にあったこと、たくさんあります。
私の場合は車の移動が多いのですが
友人との待ち合わせの場所がわからなくなったりして…
友人に電話をして聞いたら、すぐ目の前だったりして(笑)
このあいだやっとこさカーナビをつけました(^_^;)

昨年一年、本当に大変な一年でしたね。
今年も大変な日はつづきそうですが、
ナツコちゃんが少しずつでも回復してきて
またぷっくらとして、元気になることを祈っています。

toukoさんご家族にとって、すてきな1年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/06 17:01 ] [ 編集 ]
かなり経ってしまいましたが・・・
toukoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

御一家で、すてきな新年をお迎えのことと思います。
皆様揃って御無事に年を越され、本当によかったですね!!
わが家も、昨年は姉の健康の面などで色々と心配なことがありましたので、toukoさんと同じ気持でいます。のあの肝臓のことも気がかりですが、今のところ体重も落ちている感じではなく、とりあえず元気そうです^^(今、私の足元でゴロゴロ転がっています^^;)

toukoさんのもとに、沢山のしあわせが訪れますように!!
なっちゃん、うっちゃん、ナオミちゃんも守られますように・・・(^^)
[ 2014/01/07 21:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

> バスとかが動いている時間に帰宅したのが間違い!です(笑

卓見です! 目の前がぱぁ~っと開いた気がしました(笑)
次からはそうします。^^

私、飲む量もそこそこ多いようなのですが、
飲むと食欲も増して、いつも以上に食べてしまうんです。
そしてトイレにはほとんどいかないという。
どこに貯めているのかと、よく聞かれます。

後ろ足と尻尾が出てきた時は、かなり驚きました。
前足を引っ張っているつもりでしたので、当然頭が出てくると思い込んでいました。
予想外のことに動揺しやすい性格です。

tamapiさんご一家も、ご実家の皆さんも、元気で健康な一年になりますように。
[ 2014/01/08 15:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

> すごい食べたんですね(笑)

はい、飲むといつも以上に食欲が出てしまいます。^^;
「お酒を飲む時は食べ物いらない」という人に憧れます。
たこわさ、とりなん、チャンジャといった、酒のつまみ系も大好きです。

おおおー元気玉、ありがとうございます!
おかげさまで、無事に正月を越せました。^^
正月期間やGWは、動物病院が休みなので怖いんですよね。
夢さんも元気に過ごされているでしょうか。
今年も健康で元気で、できればちっこ攻撃は控えめの、良い一年になりますように。
[ 2014/01/08 15:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

> イラスト拝見してて気づいたのはガラケーなんですね。スマホなら位置情報・・・

はい、まだスマホにしていないんです。
興味はあるのですが、目覚ましとメール以外使わない無職の人間に、スマホは必要ない気がして(笑)
まずはパソコンの買い替えですね。
昨年の終わりごろから、電源が落ちなくなったのですが、
昨年末からは、起動時必ず1度落ちるようになりました。

猫しか歩いていない風景。
なんかいいですね。ほんわかしました。^^
ごんずさんとリオさんにとって、良い一年となりますように。
[ 2014/01/08 15:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

ナツコ自身は真面目なのでしょうが、全ての行動がお笑い系なので、
笑わせてもらっています。^^
とはいえ、この時は私の勘違いで、悪い事をしてしまいました。
頭が出てくるとしか思っていないところに、尻が出てきたので、かなり驚きました。
想定外のことが起こると、激しく動揺する私です。

猫さんの調子はいかがでしょうか。
ちゃりんこさんとご家族様、皆さん健康で良い一年になりますように。
[ 2014/01/08 15:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>モトゾー様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

オマケ話を喜んでくださって嬉しいです。^^
夜の住宅地って、どこを向いても同じなので怖いですね。
1つでも店があれば、そこを目印にできるのですが。

> 私も飲んだ後に、よっぱらって大盛りナポリタンを食べてしまったりします。

おー意外です!
モトゾーさんは、とてもストイックな印象があるので。^^

ブログ再開して下さって、嬉しかったです。
皆様健康で、良い一年になりますように。
[ 2014/01/08 15:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

いたずらをして、ぴゅーっと逃げようとするジジさん。
その足を掴むジジのママさん。
想像したら、ほんわかしました。^^
ジジさんは若い猫さんですし、大丈夫だと思います。
私の場合は、てっきり顔が出てくると思っていたのに、尻が出てきたので、ひどく驚いてしまいました。
予想外のことに驚愕しやすい性格なんです。

> 暗い夜道での一筋の明かりって目の前が正に明るくなったことでしょうね。

もう本当にその通りでした!
夜の住宅地は、どこも同じに見えるし、薄暗いし、歓楽街よりも怖いかもと思いました。
あのスーパーは、あの時の私の救世主でした(笑)

ジジのママさんとご家族皆さんにとって、良い一年になりますように。
[ 2014/01/08 15:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

> なかなかリビングに寄りつかなくなったそうです(>_<)

よっく判ります!!
学習しちゃうんですよね。
ナツコは、私の顔を見ると、舌をぺろぺろ出すようになりました。
これ、吐き気を催しているんです(笑)
「薬入りのウェットを突っ込まれる→気持ち悪い→突っ込むのは冬子」で、
「冬子、気持ち悪い」になったのかと。 orz

薬の吐き出しも困りますよね。
特に抗がん剤は絶対に飲んでもらわなければ困るので、気をつけています。

ちゃびmamaさんは方向音痴なのですね。
でも、女性のほとんどがそうだと聞いたことがあります。
私は少々違った方向音痴で、一度行った場所は迷わず行けるのですが、
決まったルートしか覚えないので、道を変えると辿りつけなくなります(笑)
車だとスピードがあるので、余計に場所を探しにくくなりますよね。
私も車を購入することがあったら、ナビは絶対に付けるつもりです。

ちゃびmamaさん、ご家族の皆さん、にゃんずさん。
全ての皆さんに、良い一年となりますように。
[ 2014/01/08 15:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

のあさん調子が良さそうですね。嬉しいです。^^
足元でゴロゴロしてくれるなんて、最高じゃないですか。
ナツコは、私の顔を見ると逃げるようになりました(笑)

みんな揃って年を越せるのは嬉しいですよね。
昔は「何もないってつまらない」と思っていましたが、
最近は「何もないって幸せな事」と思うようになりました。
ババくさいですが(笑)

お姉様も、今年は良い年になるといいですね。
皆様元気で健康で、素敵な一年となりますように。
[ 2014/01/08 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。