FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はご報告だけ

先日は、たくさんの激励コメントをありがとうございました。

ナツコ ですが、大丈夫です、頑張っています。


□ 証拠写真1(3/24 撮影) □

140323_1.jpg

ぼ、ボケボケです。お恥ずかしい >_<


症状からして、腫瘍が何か悪さをしているのだろうと思っていました。
元々ある消化管型リンパ腫が動き出したか、
肥満細胞腫が、どこかに新しく住み着いたか。

でも、今回の食欲不振は、どうやら膵炎が原因のようです。

そう、ナツコは慢性膵炎も持っていました。
忘れてはいませんが、腫瘍の猛攻で、すっかり影が薄くなっていました。

すぐ落ち着くかと思っていたのですが、なかなか手ごわい。
食欲は消え失せ、食べたそうな素振りすら見られなくなりました。

何も食べない。水も飲めない。呼吸が少し荒い。

こんな状況が続いています。

3日前には、恐れていた、
「ウ○コしたくて踏ん張る→出ない→吐く」
で1日中苦しめられ、体重を200グラムも落としてしまいました(;△;)

ただ、そのわりには元気です。
大嫌いな強制給餌も、大体は上手に飲み込んでくれます。
体力が落ちると嚥下もままならなくなるので、
気力・体力は、まだ大丈夫そうです。

あとは上がるだけですね。^^


絵日記ブログなのに絵がないのは寂しいので、
夜、ナツコの様子を見守りつつ、
暇つぶしに書いたいたずら描きを。


kuma20.jpg

『大丈夫、マイフレンド(着ぐるみだからね)』


すみません、猫と何の関係もなくて。^^;
「ナツコとナオミの毛皮って、小熊を連想させるわぁ」
そう思いつつ描いたのが、僅かな接点でしょうか。



いつもありがとうございます
140323_bn.png 本望と思う私はもしやM


関連記事
[ 2014/03/24 20:20 ] | TB(0) | CM(9)
超超スーパーでゴールドでおばちゃんパワーのトッピング元気玉をまず、どか~~んと送ります
あ~、ナツコさん、可愛い♪邪魔してすまぬね(;^_^A アセアセ・・・

寝不足ですよね
どうぞ、隙間をみつけてお身体を休めてくださいね

夕張メロン熊を連想してしまったぁ

猫飼いはMが多数では?(;^_^A アセアセ・・・
[ 2014/03/24 21:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
福太の動画フォルダを消してしまったみたいで、ショックを受けつつ久々にきてみたら!
ナイスタイミング更新でしたか

なっちゃん、小さな体でいろいろと闘ってますな
うむ、まだまだ大丈夫さ

時に
くまさんイラストを見て、北海道から2mの熊(ヒグマ)の敷物を押し付けられたのを思い出しました
記憶も一緒に押入れにしまってましたわ

ねぇ、冬子さん……ヒグマ、いりません?笑
[ 2014/03/25 05:00 ] [ 編集 ]
なっちゃんかわいー!!
toukoさん、更新ありがとうございます♪
そして、なっちゃんのことでご心配なのに(こんな時に、余計なのあの話、申し訳ありません・・・)私に慰めと励ましのお言葉をくださり、本当にありがとうございました!
toukoさんのお心のこもったお言葉で、私の不安も消えていき・・・本当に感謝です! ありがとうございました(^^)

なっちゃんのお写真、とってもかわいいです! 改めて、さびちゃんのステキさを強く感じます。
さびちゃんの魅力にハマったら、もう抜け出せない・・・!!
なっちゃん、ごはん食べますように・・・
なっちゃんもtoukoさんも、どんどん上がってください♪♪♪

「ナツコとナオミの毛皮って、小熊を連想させるわぁ」とのことですが、わかる気がします~!
うちののあも、やっぱ見てるとそういう毛色のところがあるので・・・
のあは相変わらず、食べたと思ったら食べなかったり・・・つい先日、効き目がありそうなサプリを2種類、ネットオーダーしてしまいました(汗)。
[ 2014/03/25 13:16 ] [ 編集 ]
ナッちゃん、がんばってるね♡
ナッちゃんは今日もがんばる為に、我が道を行くのですよね。
自分が中心で良いのですよ、頑張ってるんですもん!
それにしてもシッポちゃんが長いのね、感情表現が豊かそうです。

大きな病気の陰に、慢性病があると、どうしても大きな方に目が行きそうです。
その時その時、最良の選択をしてきたからこそ、上がったり~下がったり~はあってもナッちゃんが頑張れているのだと思います。

便秘も吐くのも、見ている方も辛いです。
強制給餌も嫌がらずに頑張るナッちゃん、いい子いい子♡
おばちゃんからは五色、いえいえ、七色に輝く元気玉に良い子玉をブレンドして送ります!

家にも「熊」がいますよ~時々「黒ヒョウ」にも化けますよ(笑)決して「小」とは言えません(悲
[ 2014/03/25 23:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです

ナツコちゃん、本当に色々な事があったんですね。
持っている病気が多いので、調子が悪そうでも、
なぜなのか、どの病気のせいなのか把握しきれないですよね。
toukoさん、本当にお疲れ様です。

自分の家の子がちょっと食欲がなくなっただけでも、
自分も食欲なくなりますよね。
私もいつもシンクロしています(T_T)

それにしてもナツコちゃん、頑張っていますね。
ナツコちゃんが元気そうにしているから、
本当にそれだけでも救われますね。

私も大きな特性の元気玉を送りますね。
ナツコちゃん、頑張れ~!!
[ 2014/03/26 22:36 ] [ 編集 ]
ナッちゃん、本当に頑張っているなぁと、いつも力をもらっています。
東北魂。ナツコちゃんだね。
toukoさんとの二人三脚(いや、ちと違うけど)が、ナツコちゃんのパワーになっているのかも。
ナツコちゃんもtoukoさんも、頑張り続きでしょうから
これ以上頑張ってとは言いませんが(笑)
ナツコちゃんが、少しずつふっくらしていくようお祈りします。
花粉にまみれた元気玉、投げますよ(笑)
[ 2014/03/29 12:08 ] [ 編集 ]
よかったですよ~。心配していました。

なっちゃんもがんばっていますね。まだまだ行けますよ!
toukoさん、どMですよ。私もそうなってきてます。。
[ 2014/03/30 13:18 ] [ 編集 ]
元気玉追加!入りました~そ~れ!
ちゃんと、寝てくださいね
ちゃんと、食べてくださいよ
ヒト用元気玉も追加で送りますv-91
[ 2014/04/11 22:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>皆様
たくさんのコメントをありがとうございます。
ずっとお返事せず、申し訳ありません。

ナオミが病気になり、「治ったら更新しよう」と思っていたところ、
ナオミがひと段落ついたら入れ替わるように、ナツコが調子を落としてしまいました。
「じゃあナツコが落ち着いたら」と思っていましたが、残念ながら叶いませんでした。

たくさんの励まし、応援、元気玉、ありがとうございました。
私はもちろんですが、ナツコにもきっと届いたと思います。
何度も生還できたのは、そのおかげです。

まとめてのお礼で申し訳ありません。
本当に本当に、ありがとうございました。
[ 2014/04/24 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。