FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツコ、旅立ちました

今日は本当に良いお天気でした。
雲ひとつない青空で、
秋の空を思わせるほど、高く澄んでいました。

だから、引っ越すことに決めたのでしょう。

ナツコ は今朝、旅立ちました。
推定18歳と24日。
散った桜と一緒に、行ってしまいました。


前回の記事にも書きましたが、一ヶ月前は膵炎で、危険な状態にありました。
でも、奇跡的に回復したのです。
食欲も抗がん剤投与中くらいまで戻り、元気に過ごしていました。

元気と言っても、足は弱り、体は痩せ細っています。
繰り返し襲ってくる病魔のせいですが、
もしかしたらナツコの年齢は、推定よりもっと上だったのかもしれません。

13日までは、絶好調でした。
14日から少しずつ食欲が落ち(でも元気)、定期通院。
21日にがくっと悪くなり、入院。
22日退院するも、23日の昼に容態が悪化し、再入院。
次の日の早朝、動物病院から一人、旅立ってしまいました。


家族が側で見守ることも、家で見送ることも、出来ませんでした。
不安だったでしょう。
病院から家に帰っただけで嬉しくて、
喉をごろごろ鳴らしながら興奮して歩き回り、
そして疲れてぐったりする猫なのに。

もう不安とか、そんなことも判らない状態だったのかもしれませんし、
私が居ても何の役にも立ちませんが、
それでも側にいたかった。

ナツコの状態が急激に悪くなったため、
いつもとは違うことが重なり、
入院前のナツコに会うことはできませんでした。
伝わらなくとも、
「またね」「明日必ず迎えにくるからね」
と言ってあげたかった。

今さら言っても仕方ないことですが、悔いばかりが残ります。
万が一の時は、蘇生処置をしないようにお願いできなかったのも、心残りです。


でも今、ナツコは静かに眠っています。
残念ながら、ご好意で目を閉じられてしまったので、
あの美しい緑の目は見られません。

その代わり、本当に眠っているみたいです。
実は生きているのではないかと、
何度体に耳を当ててみたことか。
筋肉が落ちたせいか、体も柔らかいままです。
「最後は眠るように、すーっと……」
真実か、優しい嘘か判りませんが、先生はそう仰って下さいました。


気管支腺癌から始まって、
消化管型リンパ腫(Low)、
消化管型リンパ腫(High)、
慢性膵炎、
肥満細胞腫、

その他、訳わからない病気をたくさんこさえてくれながら、
手術にも通院にも投薬にも耐え、
頑張って生き抜いてくれたナツコ。

マイペースでふてぶてしいのに、神経質。
驚くような行動ばかりで、
いつもいつも、私を笑わせてくれたナツコ。

人懐っこい営業部長で、
薄毛のくせにブラッシングが大好きで、
猫草とカリカリしか食べない、こだわり派のナツコ。

私にとって、世界一可愛い猫でした。
なっちゃんの「ふ?」「んん?」が聞きたいです。
抗議の「アヴォーンヌ゜!」でもいいです。


20日に撮った写真です。
元気です。相変わらずのナツコです。^^


140424_1.jpg
「ナオちゃんがいて狭い」

140424_2.jpg
「写真は嫌だと何度言ったら判るのか、この下僕は」

140424_3.jpg
「尻連結~」



今まで、ナツコへたくさん言葉をかけて下さって、ありがとうございました。
励まし、元気玉、すべて力となりました。

みなさんの動物家族が、これからもずっと健康でありますように。
病気になりませんように。
願っています。


ありがとうございました
140424_bn.png 「大好きなおねぃちゃんが買ってくれたよ!」(ナツコ)



関連記事
[ 2014/04/24 23:27 ] | TB(0) | CM(41)
ナっちゃん、冬子さんと暮らせて最高に幸せな猫生でしたね
ナっちゃんと冬子さんのやりとりが大好きでした
私も老猫がおり他人事とは思えず涙が溢れてきます
ナっちゃん、ありがとう。
[ 2014/04/25 05:13 ] [ 編集 ]
桜満開・・そして散る
ナツコさん、頑張り屋さん
冬子さんにいっぱいお世話をさせて、おりこうさん

そちらでは花が競うように色々と咲き誇っている事と思います
ナツコさんの周りに沢山の花たちが囲んでいる姿が
浮かんできました

この言葉は苦手なんですが他の言葉が見つからず・・
ご冥福をお祈りします、またね


冬子さん、ちゃんと食べてくださいよ
[ 2014/04/25 08:06 ] [ 編集 ]
なっちゃん・・・
toukoさん、お辛いなか、更新してくださってありがとうございました。

なっちゃん、旅立たれたのですね・・・
悲しいです・・・

何と申し上げてよいかわからず、何のプラスにもならない書き込みになってしまいますが・・・

「なっちゃん、しあわせだったのではないかな・・・」と、私は深く思っています。

toukoさんやご家族の、あふれるくらいいっぱいの愛情を受けて、ずっと共に過ごされた日々・・・素晴らしいですよね!

なっちゃんのお写真、本当にかわいい・・・!

なっちゃん、私にも色々なものを与えてくれて、本当にありがとうございました。

toukoさん、また書き込みさせてください。
[ 2014/04/25 12:51 ] [ 編集 ]
なっちゃん
冬子さん、お辛い中記事にして下さって、ありがとうございます…
更新がなくても、元気な証拠!と信じていました。

…とても残念です…涙が止まりません…

でも、もう辛い思いはおしまいです。
病気とやっとさよならです。

どんな形でお別れしても悔いばかりになると思います。
だって大切な大切な愛する存在ですから…
でもどうか、ご自分を責めないでくださいね。
少しゆっくり休んでください。

たくさんの奇跡を見せてくれたなっちゃんのこと忘れません!
ありがとうなっちゃん…ずっとずっと大好きだよ!
[ 2014/04/25 16:41 ] [ 編集 ]
なっちゃんお疲れ様でした。
冬子さん大丈夫ですか?

色んな病気を身をもって教えてくれた、なっちゃん。
家族としてどう向き合えばいいのか教えてくれた冬子さん。

励みであり支えでした。
ホントにありがとうごさいました。

一杯、一杯、頑張ったから、ゆっくりしてください。

虹の橋を渡る笑顔のなっちゃん見えますよ♪
暖かい家族に恵まれて、とても幸せそうです。
また、冬子さんのアニメで、なっちゃんに逢わせて下さい。



[ 2014/04/25 18:03 ] [ 編集 ]
ナツコちゃんが旅立たれたとのこと、
思わず泣いてしまいました。悲しいです。
ナツコちゃんと同じ気管支腺癌にかかったうちの猫。
病気について調べているうちに冬子さんのブログに
出会いました。
次々と病気にかかりながら、強い生命力で生き抜くナツコちゃんと
献身的な冬子さんに励まされてきました。

ナツコちゃん今までどうもありがとう。ナツコちゃんのこと
忘れません。
ナツコちゃんも冬子さんも、本当によく頑張りましたね。
悲しいけれど、もうナツコちゃんは痛くも辛くもなく
病気から解放されたのですね。
最後の最後にそばにいられなかった後悔はよくわかります。
人間でもペットでも病院で最後を迎えることが多いので
きっと同じ思いをしている人が多いのではないかと思います。
どうか自分を責めないでくださいね。
長い時間、自分の睡眠時間を削ってまでもこんなによく看護
した人はいないのではないかと思います。頭がさがります。
こんなに献身的な冬子さんに飼われて、ナツコちゃんは本当に
幸せ者です。

ナツコちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、どうか冬子さん、お体を大切にして
少し休んでくださいね。
[ 2014/04/25 22:32 ] [ 編集 ]
寂しいです。
ずっと気になってました。
でも、ついに旅立ってしまったんですね。
痛みや苦しみのない世界で、きっと走り回ってるのではないでしょうか?
魂は1週間はお家にいるそうなので、
沢山話しかけてあげてください。
私の同居猫と犬が亡くなった時も不思議とよく居た場所で家が軋みました。
一週間後は寂しいくらいに軋みがなくなったので、いたのでは?と思います。
トーコさん、お疲れさまでした。
今度はトーコさんに元気玉送ります!
なっちゃん、頑張ったね。
沢山の笑いをありがとう。
虹の橋で会えますように…。
[ 2014/04/25 22:40 ] [ 編集 ]
可愛い可愛いナツコちゃん、ナッちゃん、ナッちゃん。
tamapiさんの業務連絡で、今知りました。
ナツコちゃんもtoukoさんも、お疲れ様でした。
ミコちゃんとナタちゃんと再会出来たでしょうか。
うちのサビさんは、ナツコちゃんに会えたかしら。
私も本当に辛いし寂しいです。
涙で画面が見えないので、も少し落ち着いたらまた来ます・・・
ああナツコちゃん。私の名前とちょっと似た、ナツコちゃん。おばちゃんはあなたが大好きです。

[ 2014/04/26 10:24 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
前ブログから拝読しておりました。
いつもtoukoさんとなっちゃんやニャンズとのやりとりが面白くて楽しませていただいています。

なっちゃん、がんばり屋さんのなっちゃん。
本当にお疲れさま。
ゆっくり休んでね。
ウチのニャンコたちもたくさんそちらの世界にいますよ。
仲良くしてあげてね。
そしてまたいつかtoukoさんのところへ戻ってきてね。
待ってます。

toukoさま
お身体を大切になさってくださいね。

スミマセン、言葉が出てこないです。。。
[ 2014/04/26 11:58 ] [ 編集 ]
冬子さんのおかげで、
桜が散る様子を見れば、
ナツコちゃんを必ず思い出せます。
来年も、再来年も、ずっと。
ごめんなさい、今はこれ以上書けません。
気の利いたことを書けなくてすみません。
悲しいです。

[ 2014/04/26 22:01 ] [ 編集 ]
ナツコちゃん…
本当になんていったらよいのか…
あんなにいろんな病気を克服してきて
今度も乗り越えてくれると信じていたのに…
ただ、ただ、悲しいです…

toukoさんのブログ、本当に楽しみで
ナツコちゃんが本当に可愛くて
ナツコちゃんのお茶目ぶりに
いつも自然に笑みが浮かんできて
私が辛い時でも、ナツコちゃんにたくさん元気をもらいました。

今度も元気なナツコちゃんの姿をきっと見れると思い
ブログの更新を楽しみにしていたのに…

でも頑張ったんですね。
本当に一生懸命に生きたと思います。
今はもう辛いこともなく、すべてから解放されて
虹の橋の向こうの世界で走り回っていることでしょう。
ミコちゃんやナタちゃんにもう会えたかな?

toukoさんの悲しみを思うと、
何を言ってもなぐさめにはならないと思いますが
toukoさんの元にやってきて
ナツコちゃんは本当に幸せなにゃん生だったと思います。

toukoさん、
本当に、本当にお疲れ様でした。
どうかゆっくりとお体を休めてください。

ナツコちゃんのご冥福を心からお祈りします。



[ 2014/04/26 22:28 ] [ 編集 ]
お辛い中、ありがとうございます
tamapiさんから連絡いただきました。

気にしながらも、連絡するとtoukoさんの負担になっちゃうかなと思って失礼していました。

ナッちゃんは頑張り屋さんで、幾つもの困難を乗り越えてきました。
それは、toukoさんの愛情を感じているから、「頑張らなくちゃ」と思っていたのでは?
おねぃちゃんとは差をつけても、「toukoなら良いよね~」「わかってくれてるよね~」って思っていたのでしょう。

ナッちゃん。にゃんこらしく、気ままそうで、それでいて神経質、そんなナッちゃんが大好きでした。
表情豊かな・かわいいナッちゃん。文句たれのナッちゃん…
今はもう、痛みも苦しみもない世界で、自由にしていますね。
ミコちゃん・ナタちゃんにも会えましたか?

頑張り屋さんのナッちゃんに、遠くのおばちゃんから「今までありがとう」の言葉を送ります。ゆっくり休んで、いっぱい食べてね。

toukoさん、なんと言ったらいいのか分かりません。
toukoさんの看病記録、とても私にはできないことだと思います。
ナッちゃんは絶対幸せでした。

どうかゆっくり休んでくださいね。
[ 2014/04/26 22:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

どんな辛い病気にも負けないナツコちゃんから何時も頑張る力をもらっておりました。
最後までカッコイイナツコちゃん、大好きな家族に辛い姿を見せずに旅立って行ったのですね。

ナツコちゃん、闘病お疲れ様です。
少し休んだから、また元気に戻って来て下さいね。
家族が待っていますよ。

toukoさん、ナツコちゃんがここまで頑張れたのtoukoさん、ご家族の強い愛と看病があったからですよ。
ナツコちゃんが自分からtoukoさん家族を選んだだけの事はありますね。

ナツコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/04/27 18:01 ] [ 編集 ]
ご報告ありがとうございます
なんとコメントを入れたらいいのかわからず、今になりました。
私も今月の中旬に会社に住み着いてるネコが1匹車に引かれて亡くなりました。
心中お察しします。
なっちゃん、トウコさん、そしてご家族もお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りしております。

最後に逢えなかったのはとても悔やまれてると思います。
でも、なっちゃんは今も「下僕~」と言いながらトウコさんの近くにいると思います。
ありきたりな言葉しか出ませんが、元気出してください!

きっとまた生まれ変わって会いに来てくれるはずです。

会った事もない沢山の人からも愛されて、なっちゃんは幸せでした。いや、幸せです!

今すぐにとは言いません。
元気を出して下さいね。

トウコさんご家族が元気になられるよう、なっちゃんの為にもパソコンの前ですが手を合わさせて頂きます。
[ 2014/04/28 14:17 ] [ 編集 ]
可愛いなっちゃん。大好きです。
過去記事を読み返しては泣き笑いしています。
本当に表情豊かで素敵なネコちゃん。
いつでも、お別れは悲しすぎます。
toukoさん、どうぞ体調を崩されませんように。
ナツコちゃん、また会えますように。
[ 2014/04/28 22:03 ] [ 編集 ]
なっちゃん、ありがとう。
病気から自由になって、ゆっくり休んでね。
とうこさんもどうかゆっくり身体を休めて下さい。

なっちゃんの信じられないくらいのがんばる強さ、
とうこさんの覚悟を持った深い愛情に同じ猫飼いとしていろいろ考えさせられました…私にはここまでできるだろうか?と。

とうこさんと出会えたなっちゃんは間違いなく幸せなニャン生を送れたのだと思います。
[ 2014/04/29 21:43 ] [ 編集 ]
なっちゃん、旅立たれたのですね。
toukoさんの心中を思うと言葉も見つかりません。

残された者はたとえどんな風に見送ったとしても何らかの後悔が残るものです。
何度誰かを見送ったとしてもそれに慣れる事などきっとないのでしょう。

なっちゃんはきっと『ありがとう』って言ってくれてると思いますよ。

toukoさん、どうかお身体を大切に。
なっちゃんが生まれ変わってまたtoukoさんと会えますようお祈り申し上げます。
[ 2014/04/30 23:30 ] [ 編集 ]
しばらく訪問が滞り、今ご報告拝見しました(T-T)


トーコさん、寂しさに力も入らない日々かと思いますが…。

大好きな子を見送る辛さは覚悟してても気持ちがついて行かないでしょうから元気出してとは言えませんが、今はなっちゃんを頑張り抜いたねって褒めて褒めて褒めまくってあげて下さいね。

悔いが沢山あるかとは思いますが、なトーコさんがどれだけなっちゃんを愛してたか、頑張ってたかはこのブログを見てきた私達が良く知ってますよ。

なっちゃん、ゆっくり休んでね。
トーコさん、お疲れ様でした。

なっちゃんを偲んで、ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/05/02 02:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。
なつぶろ の時から、ナッちゃんとtoukoさんの日々を微笑ましく読ませていただいていました。
ナッちゃんとのお別れが辛くて、やっと今日になってこうしてコメントできるようになりました。
ナッちゃん、あなたに会えて本当に嬉しかった。よく頑張ったね。ありがとう。いつまでも忘れないよ。
toukoさん、まだまだお辛いでしょう。どうかくれぐれもおからだお大事になさってください。本当にお疲れ様でした。
ナッちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2014/05/02 06:07 ] [ 編集 ]
お変わりありませんか?
6月は夏?と思いたくなる日々・・アツっ
どうぞ、ご無理のないように(o^-^o)
[ 2014/06/03 11:10 ] [ 編集 ]
トーコさぁーん!
お元気でしょうか?
なっちゃんが天に召され、
寂しいかと思います。
私もしばらくは落ち込んでしまい、
友達の電話に出られないほどでした。
なにをするにも思い出して辛いですよね。
それを知ってるから気になります。
トーコさん忙しいのかなぁ?
まだ辛いのかなぁ?
身体、壊してないかなぁ?
また元気がでたらブログ書いてください。
ずっと待ってます。
なっちゃん、トーコさんを見守ってねー!
[ 2014/06/05 13:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃい福様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

> ナっちゃん、冬子さんと暮らせて最高に幸せな猫生でしたね

ありがとうございます。
ナツコは、うちに来て良かったと思ってくれているかな? といつも思っていました。
少しでも「幸せだった」と思ってくれたなら、下僕魂も救われます。

ちゃい福さんの猫さんも、うちの猫たちと同じで、シニアなのですね。
どうか、ちゃい福さんの猫さんが、ずっと元気で健康で過ごせますように。
願っています。
[ 2014/06/25 01:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そして、いつも励まして下さって、本当にありがとうございました。
ナツコが、何度も危機的状況を乗り越えることが出来たのは、
きっと頂いた元気玉のおかげだと思います。

私のことまで心配してくださって、ありがとうございます。
6月初めにも心配してコメントして下さったのに、お返事せず、本当にすみませんでした。
私は元気です。
ゴハン、もりもり食べてます。
「なっちゃん巡り」随行が無くなったので、太ったかも。^^

暑くなってきましたね。
たまさん、華太さん、まぁ姐さんが夏バテせず、ずっと元気で健康で過ごせますように。
[ 2014/06/25 01:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>cecilia様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ナツコがうちに来て、少しでも幸せだったと思ってくれたのなら、嬉しいです。
ナツコに聞いたら、
「病院連れて行かれるなんて、なっちゃん可哀想ー!不幸ー!だからフリスキー寄こせー!」
とか言われそうですが(笑)

のあさんの具合はいかがでしょうか。心配しておりました。
たくさん頂いた元気玉を、のあさんにも。
ナツコの運の良さも一緒に。
どうか、届きますように。
[ 2014/06/25 01:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ナツコ、やっと病気と別れる事ができました。
本当は現世にいる間に、私が叩き潰してやりたかったのですが。
「ナツコの病気、全部私に移動しろ」と何度願ったか。
なんで病気なんてあるんでしょうね。

4姉妹ニャンずは、お元気でしょうか。
勝手に、うちの姉妹猫のように感じていました。
美しさは足元にも及びませんが、ええ勝手に。^^
どうかみにゃさん、元気で健康で、長く長く、ぴろさんと幸せに暮らしてください。
心から願っています。
[ 2014/06/25 01:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かりゆさ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
笑顔のナツコ、嬉しいなあ。^^

私のことまで心配してくださって、ありがとうございます。
ナツコは、長い間病気を抱えていて、そのどれもが軽くありませんでした。
よくここまで、頑張ってくれたものだと思っています。
旅立ちは寂しいですが、納得しています。
だから大丈夫です。ありがとうございます。^^

さびさんとワンコさん達、お元気でしょうか。
みなさん、元気で健康、病気知らずでお過ごしくださいね。
[ 2014/06/25 01:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
こちらこそ、たくさんの励ましをありがとうございました。
何度も死の淵を渡りかけながらも戻って来られたのは、
皆様から頂いた励ましや元気玉のおかげかもしれないと思っています。

猫さんは、その後順調でしょうか。
ナツコは2009年に気管支腺癌が見つかりましたが、再発も転移もありませんでした。
決して、希望のない病気ではないと思っています。
たくさん頂いた元気玉を、ちゃりんこさんの猫さんに。
ナツコの運の良さも一緒に。
どうか、届きますように。
[ 2014/06/25 02:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>リタ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
また、今月初めにもコメントを入れて下さって、ありがとうございます。
なかなか、ナツコの思い出に溢れた、このブログを見ることが出来なくて。
ネットに問題が出てしまったのもあるのですが。←継続中 orz
私は元気です。
ご心配をおかけして、本当にすみません。

ナツコ、旅立ってしまいました。

> 痛みや苦しみのない世界で、きっと走り回ってるのではないでしょうか?

ずっと禁じられていたフリスキーを、バカ食いしていると思います(^m^
虹の橋に行ったら、四角い猫か、太りすぎている猫を探してみます。

リタさんは、猫さんを辛い病気で亡くされたのに、ナツコの為にコメントして下さいましたよね。
お辛かったでしょう。
本当に、ありがとうございました。
今、一緒に暮らしている猫さんが、末永く元気で健康でありますように。
心から願っています。
[ 2014/06/25 02:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
union-jackさんからも、たくさんの元気玉と励ましを頂きました。
ナツコが長生きできたのは、それが力になったからだと思います。
本当に、ありがとうございました。

ナツコはきっと、ミコとナタと顔を合わせた後は、
黙々とフリスキーを食べ続けていると思います(笑)
そして、穏やかなサビさんの隣で、爆睡してそうです。
ナツコのいびきは、かなりうるさいので、ご迷惑をおかけしているかも。

夢さんはお元気ですか?
すごく暑くなったり、ひょうが降ったりと、変なお天気ですよね。
夢さんが夏バテせず、ずっと元気で健康で過ごせますよう、祈ってます。
[ 2014/06/25 02:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>はるか様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
コメント、ありがとうございます。
ずっと読んでいてくださったのですね。嬉しいです。

はるかさんの猫さん達も、虹の橋に住んでらっしゃるのですね。
もりもりゴハンを食べ、へそ天で爆睡しているのが、ナツコです。
どうか、仲良くして下さいね。

私のことまで心配してくださって、ありがとうございます。
元気です、大丈夫です。^^

ありがとうございました。
[ 2014/06/25 02:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>もちつきママ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
いつも励まして下さって、ありがとうございました。
ナツコ、頑張ってくれました。
そうですね、桜を見たら、ナツコを思い出せますね。
良いことを教えてくださって、ありがとうございます。

皆様、お元気ですか?
大好きなもちさんのお姿を、これからも拝見させて下さいね。
もちろん、つきさんも、うささんも、大好きです。
(でももちさんは、私の永遠のアイドルなのです)
皆さんが、末永く元気で健康で過ごされますように。
[ 2014/06/25 02:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
いつも励まして下さって、本当にありがとうございました。
ご自身が大変な時にも、優しいコメントを入れて下さって。
感謝してもしきれません。

ナツコは、限界を超えて生きてくれたと思っています。
何度死にかけて、そして頑張って戻ってきてくれたことか。
頂いた励ましや元気玉にも、助けていただきました。

あれだけの病気を抱えながら、ほぼ元気に機嫌よく過ごしてもらえただけで、幸せですよね。
ナツコと、皆さんと、たくさんの方に、深く感謝しています。

ちゃびmamaさんの猫さん達も、どうか末永く元気で健康でいて下さい。
心から願っています。
[ 2014/06/25 02:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

いつも励まして下さって、本当にありがとうございました。
何度も死にかけながら、ギリギリで生還できたのは、
皆さんから頂いた励ましや元気玉のおかげでは、と思っています。
ナツコは、よく頑張ってくれました。
皆さんにも、ナツコにも、感謝しています。

ジジさんは、お元気でしょうか。
若くて活発で、愛嬌たっぷりで。
可愛いジジさん。どうか元気で健康で、病気知らずで過ごしてくださいね。
[ 2014/06/25 02:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ガーママ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

なつぶろの頃から励まして下さって、ありがとうございました。
ナツコ、天寿を全うしました。
よく頑張ってくれました。
とても寂しいですが、十分です。

リトル君、ダヤン君、ガーチャン君はお元気ですか?
ふわふわ、さらさら、もこもこの姿が目に浮かびます。
どうか皆さん、病気知らずで、元気で健康でお過ごしくださいね。
[ 2014/06/25 02:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ミースケさんからも、たくさん励ましや元気玉を頂きました。
本当にありがとうございました。

>きっとまた生まれ変わって会いに来てくれるはずです。

わ、早く会いたいです。^^
でも、もしまたナツコが猫に生まれ変わるとしたら、
もっと良い家で、もっともっと幸せに暮らして欲しいです。
こうなっても、ナツコの幸せを一番に考えてしまう、下僕です。

ワタさんはお元気ですか?
ワタさんが、いつまでも元気で健康で過ごされることを願っています。

今更で申し訳ありませんが、会社の猫さん、悲しかったですね。
猫さんはもちろんですが、ミースケさん、お辛かったでしょう……。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/06/25 02:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>モモンテスキュ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ブログを読んで下さって、嬉しいです。
どの猫も可愛いのですが、ナツコはとにかく面白い猫でした。
ブログに残しておいて良かった、と思っています。

私のことも心配してくださって、ありがとうございます。
私は頑丈なので大丈夫です。^^

ありがとうございました。
[ 2014/06/25 02:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>きな粉様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ナツコが、少しは幸せだったと思ってくれたなら、私も嬉しいです。
私が聞いても、「病院に連れて行かれて、可愛そうななっちゃん~」とか答えられそうですが。

私は全然、覚悟なんて出来てませんでした。
ナツコが少しでも具合悪くなると、あわあわ、うろうろしてしまって。
病気のナツコの隣で、涙と鼻水をダラダラ流して泣いてました。^^;
私に比べれば、どんな方でも大丈夫です。

きな粉さんの猫さんが、病気知らずで、ずっと健康で元気に過ごせますように。
願っています。
[ 2014/06/25 02:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>kunihiyo様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんの励ましを、いつもありがとうございました。

ナツコはたくさん病気を抱えていて、そのどれもが軽い病気ではなかったのに、
よく元気でご機嫌なまま、ここまで頑張ってくれたと思います。
伝えられるなら、「今までありがとう、ゴメンね」と伝えたいです。


暑くなってきましたが、だしだし仲間の花子さんと、小太郎さんは、お元気でしょうか。
花子さんも、小太郎さんも、どうか末永く元気で健康に過ごして下さいね。
[ 2014/06/25 02:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>にきち様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんの励ましを、いつもありがとうございました。

>褒めて褒めて褒めまくってあげて下さいね。

はい、褒めまくります! (`・ω・´)ゞ ビシッ
実際、よく頑張ってくれたと感謝しています。
あれだけ病気を抱えていて、何度も死にかけたのに戻ってきてくれて……。
比較的最後まで、ご機嫌に過ごしてくれたことが嬉しいです。

こももさん、さくらさん、りくさんはお元気でしょうか。
みなさんが、病気知らずで、健康・元気に過ごされることを祈っています。
[ 2014/06/25 02:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぐるんぱ様
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
なつぶろから読んで下さっていたのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

ナツコ、今までよく頑張ってくれました。
感謝の気持ちしかありません。
「なっちゃんがいなくなったら、下僕ヘタレるから、頑張ってやろうかな」と思ってくれていたのかも。
いえいえ、ナツコが私に、そんなに優しい訳がありませんね(笑)
でも、ナツコが私をどう思おうと、私はナツコが大好きでした。

コメント、ありがとうございました。
[ 2014/06/25 02:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。