FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ヶ月目

ナツコが虹の橋に引っ越してから、今日で二ヶ月が過ぎました。
早いですね。

前回は、たくさんのコメントを、ありがとうございました。
お礼もせず、申し訳ありません。
このブログには、ナツコが溢れています。
しばらく、開くことが出来ませんでした。

遅れましたが、今からコメント入れさせて頂きますので、
少々お待ちくださいませ。
この記事をアップする前に、書かせて頂こうと思ったのですが、
なんと、絵の描き方も、ブログの更新の仕方も、忘れていました(本当)。
ブログへのログインやパスワードまで(笑)
常々、自分はバカだと思っていましたが、予想以上でした。

ナツコ。

ずっと病気と闘うナツコを見て来たので、納得はしています。
それでも悔いは消えませんし、悲しみも残ります。

でも、時間薬は確実に効き始めています。
それが嬉しいやら、悲しいやら。

心が楽になるのは助かりますが、
代償として、ナツコの記憶が遠くなるのが辛く、
罪悪感が薄まるのが許されないような気もしています。

どの猫を見送っても同じなので、これは仕方ないですね。

ナツコが旅立ってからも、うちは慌しい毎日で。
ナオミが病気で顔を半分腫らし、
ウチコが風邪をこじらせてしまい。

お通夜やお葬式は、遺族の悲しみを紛らわせるため……と言いますが、
猫の方がより効果がありそうです。


ナツコは。

たくさん猫がいた我が家に、途中加入しながらも、
どの猫とも仲悪くせず、良くもせず、
父の布団の上で爆睡していた猫です。
虹の橋でも、あっさりと馴染んで、きっと幸せに暮らしています。



140624_2.jpg



140624_1.jpg



まず、間違いなく(笑)
もう、病気や怪我はしないでしょうから、構いません。
……でも、あんまり太りすぎてもなあ。

とりあえず、虹の橋への「特別ご招待券」を貰ったら、
四角い猫を探してみようと思います。


140624_5_300.jpg

140624_6_300.jpg


これも、間違いなく(^^;
いいです。ナツコが幸せなら。



早く、会いたいです。



いつもありがとうございます
140624_bn.png 大切なチャームポイントだよね♪



関連記事
[ 2014/06/24 23:40 ] | TB(0) | CM(15)
四角いって(笑
お元気そうでよかったです
時間薬でもナツコさんの記憶は薄れません
楽しい事や、ちょっとした仕草などは思い出しますよ

ワタシなど40年以上前のコたちを昨日の事のように浮かびます
一緒に話せる母&姉も同じです

虹の橋のふもとにうちのコたちもいるよ
探してみてね(=^・^=)
まことちゃん似のネル、ネルをこぶりにしたチネル、
ちょいとおバカなコチネ、賢く綺麗なみー、キリがないので
あと、ライ&ピキ&クロ太ね
ほ~らね、ちゃんと覚えているでしょ
たくさん語れますよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これから姐さんへGO~です(;^_^A アセアセ・・・
[ 2014/06/25 08:56 ] [ 編集 ]
トーコさぁぁぁぁんヾ(*´∀`*)ノキャー

おひさです!
2か月も経ちましたか。



時間薬は生きていくのに必要なモノだから、重くかんがえずに素直に身をまかせて良いと思いますよ。

決して忘れたりはしない事は
トーコさんが一番わかってらっしゃるだろうし。

それになっちゃんのことだから、
罪悪感にかられてるトーコさんを見ても、何かあったの?くらい、
こっち向かずに軽く流しそう(苦笑)


四角いなっちゃん、
可愛すぎですw

いつかまた会えるまで ポリポリしながらのんびりしてるでしょうね(*´ェ`*)

また更新してもらえるのを密かに楽しみにしてます(^人^)





[ 2014/06/25 23:10 ] [ 編集 ]
toukoさん、こんばんは☆

本当にこのブログには、なっちゃんが溢れてますね…
この二ヶ月の間、たまにお邪魔しては、
前ブログから読み返したりして、
なっちゃんにたくさん笑わせてもらいました♪
ほとんど泣き笑いでしたけど(笑)

私もtoukoさんのお宅の猫さん達のこと、とても近く感じています。
特になっちゃんは、めろめろの戦友として!
それにたるちゃんは、なっちゃんと同じような仕草をするので、
萌える度になっちゃんを思いだしたり…
だから私もとても寂しいです…

でも、虹の橋でやっと健康を取り戻したなっちゃんは、
大好きなフリスキーで四角くなって
元気に遊びまわっているでしょうから、
悲しんでばかりじゃいけませんね…
ここに来れば、いつでもなっちゃんに逢えるしね♪

ナオミちゃん、ウチコちゃんは大丈夫でしょうか?
toukoさんも慌ただしくされているようですが、
ちゃんと眠れていますか?
なっちゃんと逢えるまで、まだしばらくあるので、
時間薬は使えるだけ使ってくださいね。

湿度が高い毎日で体調を崩しやすいと思います。
無理を重ねず、くれぐれもお身体に気を付けて☆
[ 2014/06/26 02:00 ] [ 編集 ]
toukoさん、お元気でしたか?
今日は私有休なので、焼き過ぎて夢さんみたいになったトースト食べつつ、ブログ見てました。
あはは、ナツコちゃんらしいや、なんて笑いながら、涙も出つつ。
虹の橋には、ウチの通いだったダミ声ギンさんや、サビさんもいるから。
ナツコちゃん、お首のシワに花でも挟んで「ふぉ?」なんて遊んでるかもね。

時間薬は、多少記憶が薄れるという副作用もあるけど(笑)、でも記憶から消える事はないから大丈夫。
[ 2014/06/26 08:50 ] [ 編集 ]
お茶吹き出しましたw
トウコさん、お久しぶりです^^

おそらく虹の橋にはうちの会社のにゃんこや、実家にいたにゃんこもいるので仲良くしてもらえたらと思います!

時間薬は良い物なのか、そうじゃないのか私もずっとわからないです。
実家で飼ってたにゃんこが未だに忘れる事が出来ません。
もっと可愛がってあげればよかった。
もっと好きな物食べさせてあげればよかった。
今頃は狩人ランク「匠」になってるかな?とか

あの頃は学生でお金も無くておやつすら買ってあげられなかったから、ワタに色々あげようと思ったのですが、食事制限かけられてまして==;
なぜか血液の異常も治っており、体重の維持を気を付ければ良いと最近言われました^^;

まだ、ご自分が辛いのにワタの心配までして頂いてありがとうございます><;
相変わらず、旦那にばかりべったりで私の枕を強奪してすくすく育ってますよ♪

会社にはまだほかにもニャンコが住み着いてるので、亡くなった子の分まで可愛がってあげようと思います^^

東北はこれからながーい夏が始まりますね@@;
どうか、お体に気を付けて下さいね!!
[ 2014/06/26 11:58 ] [ 編集 ]
良かった
お元気そう&相変わらず猫ちゃん大変そうで、
安心したような心配なような…?
でも、更新が嬉しいです(。´Д⊂)
時間薬が効いてくると、何か複雑ですよね?
私も複雑でした。
悲しくないのは忘れたんじゃないかと。
忘れるって事は…あの子が完全に消えてしまうんじゃないかって。
だから、スマホの待ち受けをずっと亡くなった子にしてました。
忘れてないよ、まだ大好きだよ、ずっと私の子だよって証みたいに。
でも、人間上手く出来てます。
感触や仕草や温もりを覚えてるんですよ。
もうすぐ2年が経とうとしてますが。
きっとこれが心で生きてるって事なんだなと思います。
ゆっくりイイ思い出にしたらいいですよ☆
暑くなりましたが、ちゃんと食事して、元気に過ごしてくださいね。
また気持ちが向いたら更新も待ってます!
[ 2014/06/26 14:11 ] [ 編集 ]
更新、うれしいです!
toukoさん、更新してくださってありがとうございました!
再びブログを拝見出来て、うれしいです^^

なっちゃんのたくさんの思い出は、ずっとずっとそのまますべて、toukoさんの胸の中に、少しもなくならずにいつまでもあると思います。
なっちゃんは、toukoさんにとって、永遠のにゃんこです^^

のあのことまで心配していただき、ありがとうございます。
いつも通っている病院では色々な検査ができないため、6月のはじめ頃別の病院に行き、血液検査、レントゲン、エコーなど、ひと通りのことを見てもらいました。
(レントゲンでもエコーでも特に異常は見つからず、それにはホッとしました)
それでわかったのは、「甲状腺機能亢進症」という病名でした。
(以前と同じく、肝臓の中のひとつの数値が異常に高く、そして今回、甲状腺ホルモンの数値が高いこともわかりました)             
もう少し早く検査を受けていれば・・・と後悔しましたが(いつも通っている先生の所は規模が小さく、先生からも「もしもう少し詳しく調べるなら、別の病院で見てもらってください」と言われていたので、もっと早く行動すべきでした・・・でも他の病院探しというのも、結構しんどいものがあり、時間ばかりが過ぎていってしまったのでした・・・)今、これから出来ることを全力でしていく、それしかない、それが最善だと思うので、落ち込まずやっていきたいです。
治療は、また元の先生のところで受けようと思っています。検査した病院は、色々なシステムが揃ってはいるものの、何となく(私の偏見かもしれませんが)あまりそこの医者からは温かさが感じられなかったような・・・自分の腕に自信があるようで、治療の方針もどんどん相手主導で進められそうで、ちょっと嫌だな、と。いつもの先生は、とても患畜に対して愛情の深い方で(接しているとわかります)こちらの話もよく聞いてくれます。 詳しい病名がわかったので、後は経験豊富なその先生におまかせしようと決めて、昨日行ってきました。
今、のあの体重は2.3kg位です。でもどんどん落ちていくという感じではなく、見た目は元気そう(でもそれがこの病気の厄介なところなのですが)で、薬がうまくいけば、肝臓の数値もよくなっていくのではないかとの先生のお話でしたので、期待しています。

toukoさんに聞いていただきたくて、この場をお借りして長々と書いてしまいました・・・お許しください。
図々しくてごめんなさい(汗)。またお話させてください♪♪♪
[ 2014/06/26 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/27 12:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもこっそり拝見させてもらってました。
もしかしたらもうブログ辞められてしまうかな。。と思っていたので
今回の記事観れて本当に嬉しかったです。
僕は元々100%の犬派でしたが、toukoさんのブログの影響で
ネコちゃんもどんどん好きになってます^^
toukoさんの絵や下僕っぷりがとても好きです。癒されます。

無理にお願いするつもりはありませんが、これからも少しづつでもブログが続いていってくれたら嬉しいな。。と思ってます^^

[ 2014/06/27 19:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
お久しぶりです。
ブログ、更新されて、嬉しいです♪

ナツコちゃんが、旅立ってからもう2か月経ったんですね。
なんだか、とっても早く感じてしまいます。

ナツコちゃん、時間薬が効いても、
絶対忘れていく事なんてないですよ。

にゃんこ先生は虹の橋へ渡ってしまってから
ふと気が付くと今年でちょうど10年経っていました。
でも全然10年経ったなんて気がしません。
すべてが昨日のことのように思い出されます。
特に、楽しかった事が…

だから時間薬はいい方向に効いてくれるように思います。
保証します(^^)

私も虹の橋への「特別ご招待券」、欲しいです。
もし貰ったら、会いたい子がたくさんいます。
もちろんナツコちゃんにもすご~く会いたいです。
その時は「四角い」を目印に
一生懸命に探しますね(^^;)

病気だった子も、みんにゃ元気に過ごしているのかな?
だったらすごく嬉しいです♪

ナオミちゃんやウチコちゃん、
風邪は治りましたか?

蒸し暑い季節がやってきました。
梅雨どきは、にゃんズも人間も体調を崩しがちですので、
toukoさんもご自愛下さいね。
それでは、また!
更新を楽しみにしていますね♪
[ 2014/06/27 22:14 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます
まだ、なのか、もうなのか。2か月経ったのですね。
ナツコちゃんの長い闘病を共に闘い、支えてきたtoukoさん。
時間薬で薄れてくることはあっても、密度の濃い時間を送ったのですから記憶から消えるなんてこと、ないと思います。
ナッちゃんの座っていた場所、好きなカリカリ…ちょっとしたときにも思い出すんじゃないかな。
ナオミちゃん・ウチコちゃんもtoukoさんの悲しみを紛らわすために身体を張って(?)良い仔たちです。その後具合はいかがですか?

虹の橋を渡ったら、痛みや辛さがなくなるっていうから、きっと今頃は大好きなフリスキーをお腹いっぱい食べて豪快にお昼寝しているんでしょうね。
toukoさんが間違って早く渡っちゃたら「toukoはまだなの~」って追い返しそうです。

梅雨時で天候不順から体調を崩しやすいので、十分気を付けてくださいね。
そして、また更新してくれるのをまっていますからね。
[ 2014/06/29 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 12:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/10 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/14 21:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>皆様
長らく放置してしまって、申し訳ありません。
ブログを開くとナツコが出てくるので、なかなか見れなくて。
そんな言い訳、ナツコが聞いたら、
「ナツコのせいにするにゃー!」
と噛み付かれますね(笑)

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました。
励ましのお言葉、温かいお言葉、どれも嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
「皆様と皆様の動物家族が、ずっと元気で健康でいてくれますように」
馬鹿の一つ覚えみたいに書いてますが、心からお祈りいたします。
[ 2014/11/08 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。