FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

こっそり更新

ご無沙汰しております。
ナツコが虹の橋の住人になってから、半年も過ぎてしまいました。
早いですね~。

皆様の動物家族は、お元気でしょうか。
ウチコとナオミは、シニアなりに元気にしています。^^

何となく気力が沸かず、ブログも放置しております。
一週間に一度くらいは、更新したいと思っているのですが。

ブログの更新方法はもちろんのこと、
絵の描き方すら忘れてしまったので、
ちょっとリハビリしてみました。


arehuu_300.jpg


アレ風です(笑)
漫画もアニメも見たことがないので、キャラが合っていないかもしれません。
妖怪第一体操、踊れるように練習しようかな。


141108_2_300.jpg



それではまた、近いうちに。
風邪が流行っているので、皆様もお気をつけ下さいませ。


ありがとうございます。
 ご飯粒を使えば良かったのに。





関連記事
[ 2014/11/08 20:25 ] | TB(0) | CM(14)
あぅあぅ~お元気~?
こっそりは無理ですよ~ん
アメブロ以外のブログ、お気に入りに登録してあるので
PCがついていれば、わかるのよ~んv-218

風邪とか大丈夫?インフルの予防接種したほうがいいよv-398
(ワタシは来週、母の往診のおまけでやってもらいます)

アレ、ワタシも知らないからOKです(笑
ジジのママさんは詳しいよ・・たぶんv-398

ミミ太もオカマとなり、少しは落ち着くかと?と思っていましたが
今の所、そういうわけではなさそうです(-"-;A ...アセアセ
仔猫の元気さに振り回されています
[ 2014/11/08 21:04 ] [ 編集 ]
ぉおー! 久しぶりに皆さんのブログをチェックしたら、ラッキー☆
toukoさんも更新されていましたよ!
お元気でしたか? ナオミちゃん、ウチコちゃんも元気ですか?
お母様の骨折、治りましたか?
可愛いお姉様も、お元気ですか?
相変わらずイラストお上手ッス!!
妖怪なんちゃら、聞いた事はありますが、私はまったく知りません。
うちにいる妖怪シッコちゃんだけで手いっぱい(笑)
またそのうち、気が向いたら、可愛い漫画を見せてください。
気長に待ってます(笑)

ナツコちゃんによろしくネ
[ 2014/11/09 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/10 19:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです&お待ちしていました~
tamapiさんに教えていただきました。横つながりは凄いでしょ(笑
toukoさんはじめ、みにゃさんお元気でしたか?
ナッちゃんが虹の橋を渡って、半年なんですね。もう、立派な住人になっちゃってるかしら?
そして、シニアなお二人、夏の暑さに負けないでいてくれたのですね。
toukoさんの、優しいタッチのイラスト、いつ見ても良いです!
これからも、ボチボチで・気の向いたときで良いのでお願いしま~~す

さて、この3人、私の知っている限りですが
 左:フユニャン(浮遊霊)中:ジバニャン(地縛霊) 右:コマサン(狛犬)
コマサンについては自信がありません(笑)ようかい体操第一は…歌えます
というか、こんなことを詳しく知っている「おばちゃん」ってどうなんでしょ(笑)ほぼ毎週レクチャーしてくれる子に感謝ですね。
そして、やっぱり、一番人気のジバニャンはナッちゃんでないとね!
[ 2014/11/10 22:04 ] [ 編集 ]
toukoさん、こんばんは~☆

うふ♪寄ってみて良かった~(*⌒ー⌒*)
あれ風のみんにゃ、とってもかわいいです♥
toukoさんのイラスト、ホント好き♥大好きです♥
って、ハートばっかで気持ち悪いですね。
気にしないでやってください。

またの更新を楽しみにしています♪
風邪やインフルエンザ、くれぐれもお気をつけて~!
[ 2014/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
ご無沙汰しておりました~。
なんか、パソコン自体開く気がしなくて、すっかり放置です。

ミミ太さん、元気そうですね。^^
なんだか、日ごとに可愛さが増していくように思えます。
保護当時も、もちろん可愛かったですが。
子猫、若猫、成猫、老猫。
どの段階でも最高に可愛い猫は、すごい生き物だと思います。

「アレ」と判って貰えて安心しました。
検索してみたら、ちょうど色合いや顔の似ているのが3匹(笑)
これは描かねば、と思った次第です。
[ 2014/11/12 16:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
ご無沙汰しておりました~。
パソコン自体開く気がしなくて、すっかり放置していました。
猫たちは、ソコソコ元気です。
一度ウチコが倒れ、私の寿命が縮まりましたが。
いずれブログに描かせていただきます。^^;

妖怪なんちゃら、私も見たことないんです。
宮城で放送しているのかな? BSかな? というレベルで。
うふふ、「妖怪シッコちゃん」。良いネーミングですね。^^
って笑い事じゃないですよね。すみません。
うちにも昔、妖怪シッコちゃんがいました。大変でした。
冬になると、寒いせいもあって増えるんですよね。
[ 2014/11/12 16:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>鍵コメ様
ご無沙汰しております。
写真、届いております!
お返事せず、本当にすみませんでした。

写真を送ってくださって、ありがとうございました。
可愛いお姿を拝見できて嬉しかったです。
本当に、可愛いお顔です。^^
特に香箱を組んで座っている写真は、なんだかすごく良い表情で、
見ているこちらまで笑顔になってしまいました。
柔らかな色合いの毛皮もいいですね~。
猫は、美術品みたいだと思います。
[ 2014/11/12 16:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ご無沙汰しておりました。

「アレ」、お詳しいですね(^m^
私は、「ゲ~ラゲラポー♪」しか知らなくて。
生徒さんが教えてくださるのですね。
こういう話もして貰えるジジのママさんは、生徒さんに慕われてらっしゃいますね。

ジバニャン=地縛霊は知っていましたが、それ以外は知りませんでした。
コマサンは狛犬だったのですね。
あんなに可愛いのに狛犬……。
盛岡天満宮の狛犬みたいにユーモラスなのもいるので、良いのか……?

ナツコがジバニャンなのは、顔が似ているのと、ハラマキが似合うから(笑)
ウチコは「白いから」、ナオミは「目が似ていて黒いから」、でした。^^
[ 2014/11/12 16:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
こんにちは~。ご無沙汰しております。
みにゃさま、お元気ですか?
ぴろさん一家の四姉妹にゃんには、
ぜひぜひ、ずっと元気で健康でいて欲しいです。

好きって言って下さって、ありがとうございます。
嬉しいですよー。^^
そういう甘い言葉が聞けなくなって、何年経つことか(笑)
「だめよ~だめだめ」のロボットみたいに、
「好きだよ」「愛してるよ」
と言ってくれるロボットを購入しないといけないかもしれません。
[ 2014/11/12 16:21 ] [ 編集 ]
また出てきてくださって本当に嬉しいです。
ペットロスになって落ち込んでいるのではと
心配していました。体調は大丈夫ですか?
でも、少し元気が出たらきっとまた出てきてくれると
信じていました。
気が向いた時でよいのでまた出てきてくださいね。
冬子さんも今いるねこちゃん達も元気に冬を過ごせますように。

さて、ナツコちゃんと同じ病気にかかり同じ病院で手術した
我が家のラテが8月3日に虹の橋を渡ってしまいました。
推定14才
手術後3年間無事だったのに、胸水が溜まったことでまた肺がん
にかかったことがわかってまたあの病院にお世話になることに
なり、3週間くらいで逝ってしまいました。
寒い季節、膝乗りされると湯たんぽのように暖かかった存在が
いなくなって寂しいです。
[ 2014/11/12 23:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
可愛らしい妖怪ですねw^^

更新は無理せず、気が向いた時でいいと思いますよ^^
トウコさんが元気であればそれが嬉しいです♪

今朝は特別冷えました><;
そちらも寒いですよね?
風邪などに気を付けて下さいね!!
[ 2014/11/14 08:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
ご無沙汰しておりました。
ナツコの戦友だった猫さんのお名前は、ラテさんと仰るのですね。
ラテさんとナツコは、きっと一緒にいますね。
心からご冥福をお祈りいたします。

先生から、あの病気で、術後二年を越えられる猫は少ないと聞いていました。
ラテさんもナツコも、よく頑張ってくれたと思います。
もっともっと、一緒にいたかったとは思うのですが……。
ナツコの場合は、その後も次々と病気をしたというのに、
「もっと一緒にいたかった」なんて思うのは贅沢すぎるのですが、
それでも思ってしまいます。
ラテさんはまだ若い猫さんなので、ちゃりんこさんはもっとお辛いでしょう。
ゆっくりゆっくり、元気になってくださいね。
[ 2014/11/16 00:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ミースケ様
ご無沙汰しておりました。
あの妖怪達と判っていただけて嬉しいです。^^
最初は、毛皮の色と模様も真似したのですが、
ジバニャン達にも見えないし、
ナツコ達にも見えないという結果に。

こちらも寒くなってきました。
猫に布団を取られています。
狭いから、お前は出てけ。と言われています。
ミースケさんも風邪ひかないで下さいね。
[ 2014/11/16 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック