猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靴下を買いに

前回は、たくさんのコメントをありがとうございました。
猫が元気な時に、たまーに更新出来たらいいな、と思っています。
気楽に書くので、みなさんもどうかお気軽に、
気の向いた時だけお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ナオミ の「かかと」の話です。


160306_01.jpg



大抵の猫さんがそうだと思いますが、
猫のかかと部分は、毛が薄く見えますよね。
まるで、靴下に穴があいたみたいに。
ナオミは、黒っぽい毛皮のせいで、その穴が特に目立ちます。
シニアになってからは毛が薄くなり、さらに目立つようになりました。


160306_02.jpg
↑証拠写真


つい、触っちゃうんですよねー。
そして、怒られる(笑)

ちょうど三年前、かかとから足の裏にかけての状態を見たくて、
強引に自撮りした写真があります。
自分の恰好があまりにあまりなので、
載せるのはどうかと思いましたが、まあいいや(笑)


160306_03.jpg
「ひっくり返されてるー」(ナオミ)

160306_04.jpg
「もっとひっくり返されてるー」(ナオミ)


写真だと、それなりに生えて見えますが、実際はスカスカなので、
寒い日は靴下を履かせたくなります。
おとなしく履いてるわけもなく、
一瞬で脱がれてしまうか、
脱げなくて大パニックになるか(笑)

どんな靴下が似合うだろう、
どんな靴下なら気に入るだろう、
……と考えて描いたらくがきが、最初のイラストになりました。


ありがとうございます。
 よりによってそれを選ぶか。




関連記事
[ 2016/03/06 23:43 ] | TB(0) | CM(6)
姐さんにも!
手袋ではなく靴下ねv-218
姐さんは踵にピンが入っているのでよけいハゲ(笑
まぁ、上手に使っているので赤くはならないのでよし!です

フフッ、カワイイちゃんちゃんこ姿♪
細身の冬子さんだから、寒さが身にしみる?(ワタシは更年期だから薄着)
両足の間からのナオミさんのお顔が・・・・v-411
なんとも笑えます

東京は暖かい雨ですv-279
こんな日は猫とまったりが理想ですわぁ~
[ 2016/03/07 09:12 ] [ 編集 ]
素直なナオミちゃん
お久しぶりです!覚えておいででしょうか???
tamapiさん経由で参りました。

「桃の節句」は優しいウチコちゃんとの思い出に浸る日でもあるんですね。
あちらの世界でも、独特のかわいらしい声でお話してるんでしょうね。

ナオミちゃんは18歳ですか、家の黒娘の倍の猫生を送ってるんですょ、凄いです!
そして、なんと素直に抱っこされてるの、家では信じられませんゎ(溜
touko家のみにゃさんは長生きですね、やっぱり下僕として奉仕されてるからでしょう!
私も見習わねばと思いますが…奴の性格も強いので…本気喧嘩になるときもあります(笑

toukoさんの優しいイラストが見れて嬉しいです、これからも無理のない範囲で更新してください。
特に「バナー」が最高です!
[ 2016/03/07 16:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
>手袋ではなく靴下ね

うふふ。判ってくださって嬉しいです。
「手袋を買いに」は好きな話です。
色々と解釈があるようですが、
私は単純に、可愛くて優しくて、好きです。

>両足の間からのナオミさんのお顔が・・・・

そうなんです!
足を見るためだけに撮ったので、
消してもよかったのですが、
思いがけずナオミの目線を捉えることができたので、
嬉しくて残していました。

こちらも変な天気です。
晴れたり、雨が降ったり。
寒くなったり、すごく温かくなったり。
今日は十六度まで上がるそうですが、
明日の夜は雪(みぞれ)の予報(笑)

ありがとうございました。

[ 2016/03/08 14:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
おひさしぶりです。
ブログを見て下さってありがとうございます。

>お久しぶりです!覚えておいででしょうか???

もちろんです!
可愛いジジさんも、ジジのママさんも、
忘れるわけないですよ~。
ブログも、時々拝見しておりました。
いつも閲覧のタイミングが悪くて、
コメント残せなくてすみません。

ジジさんは、元気×元気で可愛いです。^^
まだ若いので、「靴下の穴」はないか、
あっても薄いですよね。

>特に「バナー」が最高です!

あはは。ありがとうございます。
「おまけ」や「もうひとオチ」が好きなので、
楽しんで書いています。

ありがとうございました。

[ 2016/03/08 14:23 ] [ 編集 ]
ひゃーーΣ(゚∀゚)
更新してくださってうれしーです。ふわふわの温かいイラスト大好きです。
私、まだ思い出して泣いちゃう時があるんです。でも、楽しい思い出も思い出して笑ったり(笑)
いっぱい幸せくれたんだなーって。
うちこちゃんも最後まで冬子さん思いで、幸せいっぱい届けてくれてたんですねー。
どんどん親バカ大歓迎です。
楽しみにしていまーす。
[ 2016/03/13 00:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>かりゆさ様
お久しぶりです。

ウチコが死んでから、あまりパソコンを開かなくなってしまって、
りんさんの旅立ちに気付くのが遅れてしまいました。
本当に、申し訳ありません。

可愛いりんさん。
調子が悪いという記事は拝見していましたが、
きっと回復すると信じていました。
とても悲しいです。

>私、まだ思い出して泣いちゃう時があるんです。

よく判ります。私もです。寂しいですよね。
私は「悔しい」などの怒りも大きくて、
夜中に一人、拳を振り上げて怒ったりもしていました(笑)
でも、かりゆささんが書かれたように、
楽しい思い出が蘇ると、心が温まります。
……ナツコ達、「あんまり怒るな」って言ってるのかも。
いい家族ですよね。りんさんも、ウチコも。

まだまだお辛いでしょうが、かりゆささんも、お体大切になさってくださいね。
ありがとうございました。


[ 2016/03/13 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


