猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういうお年頃


160313_01-300.jpg

160313_02-300.jpg

160313_03-300.jpg

160313_04-300.jpg

160313_05-300.jpg

160313_06-300.jpg

160313_07-300.jpg

160313_08-300.jpg

160313_09-300.jpg


なっちゃん、ゴメン。愛してる(笑)

ナオミ は、もうすぐ19歳になる18歳なので、十分元気だと思っています。
このままずっと、
「大きな病気はなくて、ほどほど元気」
を保ってくれたらいいなあー。

あんまり大人しいと心配になりますが、
たまに思い出したように暴走されると、
骨折するのではとハラハラします。
シニア猫は、何をやっても心配ですね(笑)

口の右側も、すっかり白くなってしまいました。
たった今、寝込みを襲って、写真を撮ってきました。


160313_10_300.jpg
「寝てたのに」

160313_11_300.jpg
「ひどい人間だー」


「ナオちゃん、白くなって可愛い~ん。ますます可愛い~ん」
などと、毎晩ナオミの耳元で囁いています。
猫バカですから!
黒ければ黒いで褒めるんですけどね。
猫バカですから!


ありがとうございました。
160313_bn_chg.jpg 「せかいー!! って?」「せかいいちぃぃぃぃい!!」



関連記事
[ 2016/03/13 22:31 ] | TB(0) | CM(6)
素敵なおみ足
そうですねぇ
シニアになると、食べなければ心配、トイレの中を見ては心配
と色々ですわぁ
まぁ、美味しくゴハンを食べて、お水ものんで、機嫌よく
暮らしてほしい!と願っています
華太も上に上がる事はなく、ゆっくりとしています
ほら、ミミ太がうるさくてね(-"-;A ...アセアセ
姐さんも爆走するよ(笑

ナオミさん、寝ていたの?あららら、起された?(笑
黒くても、白くても、黒っぽくても、え~いピンクでも可愛いよ
[ 2016/03/15 18:30 ] [ 編集 ]
がに股(笑)
なんで年を取ると、がに股気味になるんでしょうかねぇ。
人間もそうなる人がいますもんね。
ワンコもニャンコも、赤ちゃん時代はもちろん可愛いけど
年を重ねると赤ちゃん時代とは違う可愛さが溢れてきますよね~
ナオミちゃんも、さびの毛色に白が混じって、
三毛猫の仲間入りですか(笑)
ナッちゃんやウチコちゃん、ナタちゃん達天使に見守られて
長生きしてほしいです!!
[ 2016/03/20 12:14 ] [ 編集 ]
いつも心にあるから
比較対象に特別出演のなっちゃん、「~ほど」とか「アレ」はないわよね
でもね、いつも心になっちゃんがいるから出てくるのよ、それだけ愛されているの!
あ、分かります。大人しいと「具合悪い?」って。ダイエットさせてるのにごはんの減りが悪いと心配する(笑
19歳、すごーーい!ケガしないように用心用心してね♡
たとえがに股でも、たとえ白髪が増えても…あれれ~人間も同じだゎ(笑
寝込みを襲われるのも愛情表現と思って、付き合ってくださいな


[ 2016/03/20 23:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お返事、遅くなってすみません。

うふふ、ピンクのナオミ。
アバンギャルドですねえ。^^

シニアになると、ほんの些細なことでも心配になりますよね。
病気がちの猫が多かったこともあって、
もっとおおらかでいなければ、と思いつつも、
少しの変化にピリピリしています(笑)

ミミ太さんはやんちゃ盛りなので、華太さんも大変ですね。
姐さんも元気そうで嬉しいです。

[ 2016/04/05 12:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
お返事、遅くなってすみません。

ナオミ、今日もがに股で頑張っています。
病気ではなく老化なので、
可愛い「がに姿」を楽しんでいます。

>年を重ねると赤ちゃん時代とは違う可愛さが溢れてきますよね~

そうですよね!
子猫はもちろん可愛いのですが、
若猫も、成猫も、老猫も、みんな可愛いです。
人間だと、こうはいきませんよね。
猫はズルイです(笑)
[ 2016/04/05 12:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
お返事、遅くなってすみません。

ナツコのがに股は、立派でした。
太っていた時は、肉が邪魔をして……と判るのですが、
晩年、痩せてからもがに股でした。
猫はいいですよね。がに股すら可愛い(笑)

>大人しいと「具合悪い?」って。
>ダイエットさせてるのにごはんの減りが悪いと心配する(笑

同じです!
大騒ぎされると「うるさい!」と怒るのに、
あまりに静かだと「え、病気?」と慌てたりします。
みなさんそうなんですね。ほっとしました。^^
[ 2016/04/05 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


