猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あべこべちゃん

160409_01-300.jpg

160409_02-300.jpg

160409_03-300.jpg

160409_04-300.jpg

160409_05-300.jpg

160409_06-300.jpg

160409_07-300.jpg

逆、逆。ナオちゃん、立場が逆。


大阪では、「あべこべ」のことを「テレコ」と言うと聞きましたが、
こういう場合に使うのは、正しいのでしょうか。

人間が爪を砥ぐ姿が、よほど面白かったのか、滑稽だったか、
ナオミは喉をゴロゴロ鳴らしながら、ずっと私の手を見てました。
子猫の頃のお遊びを、思いだしたのかもしれません。


いつもありがとうございます。

↑爪を切ってます



関連記事
[ 2016/04/09 22:13 ] | TB(0) | CM(5)
(●´艸`)フ゛ハッ
実写版冬子さんが爪とぎをしてる姿を想像・・・・v-218
いいですね!
そして、傍で見守る愛猫(=^・^=)
いいですね!v-218

新しい爪とぎを設置した時、猫を乗せ手(前足)を持って
とぎとぎをさせる事はあるけど~(笑

テレコ・・あとで検索しま~す
長い人生でお初の言葉だわ~
[ 2016/04/10 19:49 ] [ 編集 ]
ナオミちゃんお誕生おめでとー!
もっともっと長生きしてねー。

テレコ言いますよー(笑)
靴が右左逆だよーとかって時に、テレコやでーって、使います。
でも、おばあちゃんの年代ですかねー。
今の子は関西人でも分からないかも。
ウチの息子もわからんって言うてましたから( 〃▽〃)

[ 2016/04/10 23:46 ] [ 編集 ]
ウチもやります…お手本示さないと…
ナオミちゃん、19歳おめでよう!長生きですね~うらやましいゎ!
これからも・もっとずっと元気に過ごせますように!
お祝いが遅れちゃってごめんなさいネ

ウチも、新しい爪とぎをセットしたときはお手本示します
そうしないと、カーペットでバリョバリョやるので(悲
そして、不思議そうな顔で見つめられます「何やってんの?」って
黒娘が爪とぎを使うときは「気に入らにゃい!」って時が多いですが
ナオミちゃんはきっとtoukoさんのお母さん気分なんじゃないかしら?
「そうそう、そうやるのよ、良い子ね~~」って

またまたバナーがe-287
こうやって良い子で爪を切らせてくれるといいのにね~爪の垢プリーズ!
[ 2016/05/01 21:23 ] [ 編集 ]
toukoさん、こんばんは~☆
しばらくバタバタしてましたぁ(-_-;)
ちょっと疲れがたまってますが…
仲良し風景にかなり癒されました~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日、こちらは夏日でした…
体調を崩しやすい時期なので、気をつけましょうね!
[ 2016/05/01 23:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/05/18 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


