fc2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

なつこたんのタン

120731_1-300.jpg

120731_2-300.jpg

120731_3-300.jpg

120731_4-300.jpg

120731_5-300.jpg

120731_6-300.jpg

まずは、ベロをしまって足を下げてください。話はそれからです。


ナツコ は、よく、足を下げ忘れる猫です。
ブログ左の「猫紹介」欄のナツコ。いつもあんな感じです。

意図的に下さないこともあるようです。
疲れて、ブフブフ言いながらも、必死に足を上げています。
その姿は、「何かの修行?」と問わずにはいられないほどです。

ベロもよく、しまい忘れていました。
最近はあまり見かけなくなり、寂しい思いをしていましたが、昨夜はたっぷり見られました。
地震もたまには粋なことをしてくれます。
ナツコが怖がるので、揺れないに越したことはないのですが(笑)

猫がいると、毎日何か1つは、楽しいことがおきますね。^^


よければポチっと↓
120731_bn.gif
いつもありがとうございます

関連記事
[ 2012/07/31 23:45 ] | TB(0) | CM(9)
ナツコさん、ナイス!
似ていないと!(娘は父に似る説無視ですかぁ)
髪型を変えて~と想像していたのが・・崩壊v-411

カゲネコね、雰囲気は十分伝わりますわっv-218
我家では「幻の猫」と言っているかなぁ

地震は困るけど、おまけ付き♪って感じでしょうか?
ナツコさん。Good job!

そういえば、最近うちのも舌ださないなぁ・・
[ 2012/08/01 00:20 ] [ 編集 ]
「なつこたんタン」て読んで「やだー冬子さん「たん」って2回打ってる~」と思ったら――本当にtongueでした。


突き上げるような地震って、震度3くらいでも目が覚めますね。
こちらも震源地なので、気をつけねば……突き上げるような地震があったら、なつこたんを思い出します。


横レス失恋します。
娘は父親に似る説ですが、次女は母親に似る場合が多いようです。
私も母親似。
[ 2012/08/01 00:59 ] [ 編集 ]
失恋しちゃダメ!

正しくは「横レス失礼します」です。
すみません(笑)
[ 2012/08/01 01:00 ] [ 編集 ]
こんにちは

この頃、地震また多いですよね。
なんかまた不安になってきました。
ドキっとした時に、なつこたんタン、笑えます(^w^)
ナツコちゃんは、きっと固まってしまったんでしょうけど、
こういう時に笑わせてくれるなんて^^;
ナツコちゃんったら~♪

そうそう、にゃんこがいると、ほほえましく笑う事が多いですよね。
これはにゃんこを飼ったことがない人にはわからないでしょうね。
今まで、幸せを一杯もらったなぁと、改めて感じています。

ウチコちゃん、風邪はまだダメですか~
完全にぐれる前に治って欲しいです(苦)

[ 2012/08/01 10:52 ] [ 編集 ]
ナツコちゃん、かわいい!
地震が怖かったんでしょうね、思わず固まってしまったのかしら。
でも、本当に可愛らしい固まり方ですこと。
あんまり笑ったらダメよね~と言いつつ私もきっと笑っちゃうだろな。
なんかね、家の黒にも似たところがありますね(ホゲラー)
ウチコちゃん、ぐれちゃいますか、お薬は飲ませる方も一苦労ですね。
それでも治ると信じてるんです、いい加減聞いてくれないと困ります。
娘は父に似るって言いますよ。家なんか、父・兄・私が似ていて、
幼いころ兄が私に「拾ってきた子」とからかうと母が「じゃあ、3点セットで拾ってきたわ」と言ってました。
バナーのお写真から toukoさんを想像したけど・・・無駄でしたか。
[ 2012/08/01 20:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
うふふ♪ 私と父は、本当にまったく似てません。
あ、性格は似ているかも(笑)
父よりは母に似てますが、「よりは」という位で、母にもあまり似てないんです。
遺伝って不思議ですよね。

たまさんも舌、出さなくなりましたか?
大人になると出さなくなるものなのでしょうか・・
でもナツコは、3年くらい前までは、かなりのベロンチョ猫でした。
その時13歳。「大人になったから」は、当てはまりませんよね。

「幻の猫」。カッコいいですね!
アイリッシュの「幻の女」みたいです。^^
[ 2012/08/02 00:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぶーこ様
ぶーこさんはお母様に似てらっしゃるんですね。^^
私は、母にもあまり似てないんです。
「あえて言うなら」母に似ている、という感じです。
「両親の良いところばかり貰って産まれた子」という言葉がありますが、私は両親の悪いとこばかり貰って産まれてきたらしいです(笑)

突き上げる地震は、ちょっと驚きますよね。
前触れがないのは、たいてい直下ですし(実際そうでした)。

> 失恋しちゃダメ!

あははっ。気をつけます!
って、恋すらしてないじゃん、私! ∑(○Д○;
[ 2012/08/02 00:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
本当に、小さい地震が多いですよね。
考えてみたら、まだ宮城県沖地震はきてませんよね。
恐怖は残っているのに、地震の記憶は薄れてきてしまったので、「ちゃんと備えておけよー」という警鐘かもしれません。
うちも、水を買い足さなきゃ・・ ←暑くて飲んでしまいました(笑)

> 今まで、幸せを一杯もらったなぁと、改めて感じています。

はい、私もそう思います!
私は、他人様に猫を飼えと言う方ではないですが、もし迷っている人がいたら、「毎日が幸せになるよ」と伝えたいです。^^

あ、ウチコはグレ果てました(笑)
触ろうとすると逃げます。orz
[ 2012/08/02 00:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
ホゲラー最高でした!(^▽^)
ホゲラーに出会ったら、嫌なことが全部とんでいきそうです。
他の妖怪にゃんも可愛かったです♪
あ、ウチコはグレ果てましたー。触らせてもくれません。orz

>「じゃあ、3点セットで拾ってきたわ」と言ってました。

お母様、うまい!
3点セットって! お父様も拾われたって!
ユーモアがあっていいですね。^^
私はどちらにも似ていないんですよー。
父には全く似ていないので、あえて言うなら母似かな? という感じです。
[ 2012/08/02 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック