FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

なっちゃん1歳おめでとう

最近少し涼しくて喜んでいたのですが、バテました(笑)
私の夏バテは、とにかく体がだるくなるというシロモノです。
食欲は落ちないので、体重は変わりません。寝てばっかりなので、むしろ増えます。
なんか損した気分です。

だるいのですが、それでも今日は、記事をアップしたい~。
なぜならそろそろ、ナツコ の「1歳」の誕生日なのです。^^

300-120810_1.jpg

300-120810_2.jpg
実際引き戻したのは、姉とお医者様ですが。

300-120810_3.jpg

300-120810_4.jpg


ナツコは1年前、突然食欲がなくなり、急激に衰弱していきました。
検査をしても原因が掴めず、点滴しかできることがなくなりました。
薬やフードを無理に口に入れても、全く消化できず、そのままの形で吐き戻します。
水すら呑むことができず、体重は減るばかり。
歩くこともできなくなりました。

好転したのは、多少パニックになった姉がナツコの口に押し込んだ、一口分に満たないほどのウェットがきっかけでした。
ナツコがまともに食べられなくなってから、10日位経っていました。
私は、無理に食べさせられて、苦しみながら吐くナツコの姿を見ていたので、もう食べさせたくありませんでした。
むしろ、ここまできたら、苦しませずに逝かせてあげたいと……。
連日の点滴や、容態が変わるたびに病院や救急病院に駆け込まれ、もうナツコも疲れただろうと。
でも、姉の気持ちも判るので、黙っていました。

それが、奇跡的に消化できたのです。
そして、たった半口分にも関わらず、次の日ナツコの目に光が戻り、「もっと、もっと食べたい」という様子を見せました。
その時、ナツコはまだまだ生きたがっている。諦めてはいけないと判りました。
(「恥を知る」とはこのことですね・・)

その頃、運の良いことに、「病名が判るかどうかは賭け」と聞いていた遺伝子検査で、ナツコの病名が特定できました。
そして、最初に試した抗がん剤が、ナツコの体にぴったり合ったのです。

ナツコは、奇跡の猫だと思います。そして強運の持ち主です。
ガンばかりボコボコこさえてくれますが、それでも頑張ってくれる、愛しい猫です。
今、ナツコのいる生活が、夢のように思えます。
ナツコと、この幸せな時間を、大切にしていきたいです。

と、ご存じない方へのご説明ついでに、ノロけてみました(笑)
1周年記念なので、どうかお許し下さい。


よければポチっと↓
120810_bn.gif
いつもありがとうございます。

関連記事
[ 2012/08/11 00:48 ] | TB(0) | CM(12)
見事な1本釣り!!!
ご存じ組なのに、泣ける
(「お気持ちが手に取るようにわかる!」とはこの事)
当時はどんな言葉を持っても、慰めにはならなかったでしょう
短い猫生を一緒に過ごせる幸せですねv-22

痩せない夏バテチームに入れてくださいませv-222
検査時脱ぐのが簡単ということだけで、冬生まれなのに
(本当は誕生日検診だもんね)
先日健康診断で行き、「ハイ、元気!!ね」と言われたオンナです
更に「ずっと、元気でしょ」というドクターにデコにv-359
昨年ここで処方された鎮痛剤で薬疹入院以来
ずっと具合が悪い!と言ってやりましたよ(-"-;A
でも、夏痩せしません・・
冬子さん、ご無理なさらず、一緒に夏太りしましょ(笑
[ 2012/08/11 10:49 ] [ 編集 ]
あれからもう1年ですか。おめでとうございます~♪
元気に1年過ごせて来られてよかったですよね~。
もちろんこれからも!
川から戻されるなっちゃんがとてもカワイイ。笑
肉球全開がいかにも~!って感じ。笑

toukoさんのなつぶろ~この記録たち、
色んな方の励みやよい参考情報になっていると思います。
私んちのにゃんこたち今はまだ若くて元気だけど、
私が残されるのはほぼ確実だしなぁ。涙
にゃんこたちとほのぼの過ごせる毎日がありがたいですねv-351。(改めて)
[ 2012/08/11 20:05 ] [ 編集 ]
あれからもう1年ですか。長いような、短いような。

今ではムカデを追い立て、水をかけられ――なっちゃんは日々たくましくなり……精神が。

この1年で、わたしはすっかりお酒を飲まなくなりました。
福太がいなくなってからの1年は、まさに廃人だったなあなんて振り返ってしまったりして。てへ。


わたし、悪い顔のうったんも好きぞよ。
[ 2012/08/11 21:21 ] [ 編集 ]
そっか・・・・・もう1年経ったのか。
REBORNナツコ、おめでとう。ナツコちゃんの頑張りは金メダルものですね。
川なんて泳げなくていいから、これからも地面に4つの肉球をしっかりつけて
ずっとお茶目なナツコちゃんでいてください。

ムカデ・・・・・見つかりましたか???
[ 2012/08/12 14:10 ] [ 編集 ]
e-266ナツコちゃん、1歳おめでとうe-266
もう1年経ったんですねぇ…元気なナツコちゃんを見てると、
あの頃の状態がとても信じられません!!本当に良かったです(*ノーT*)
色々と心配事は絶えないと思いますが、一緒にいられるだけで幸せですよね~e-343
ナッちゃん、これからもずっとずっと元気でねe-2
[ 2012/08/12 22:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
お♪ tamapiさんも痩せない夏バテなのですね。^^
食べられるのは嬉しいですが、夏バテしていると言っても信じて貰えないのが辛いですよね。
「人間はビジュアルで決まるのか!!」と、場違いな事を言ってみたり(笑)
去年・おととしに比べれば今年はずっと涼しいのですが、なぜか夏バテがきついです。
気が抜けているせいかもしれません。
寝て食べての繰り返し。私は間違いなく、夏太り、します。

ナツコが元気で1年を迎えられて、本当に嬉しいです。
治った訳ではないのは判っているのですが、1年前にお別れしたかもしれない事を考えると、今は奇跡の時間を貰っているのだと思えます。
ナツコに感謝・感謝です。^^
[ 2012/08/13 00:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>nypoliko様
あれから1年、ナツコが無事に過ごせたのは奇跡だと思います。^^
このまま元気に猫生を過ごして欲しいなあと願っています。

本当に、こうやってほのぼの過ごせる毎日は、ありがたいですね。
なかなか気付きにくいことではあるのですが・・。
猫を1匹で残すくらいなら、猫に残される方がマシだとは思うのですが、やっぱりずっと一緒にいたいですね。
もう、猫又になってくれてもいいんですけど。
たまに尻尾を触ってみますが、残念、割れていません(笑)
[ 2012/08/13 00:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぶーこ様
無事に1年を迎えられるかは、正直微妙だと思っていました。
奇跡ってあるんだなーと思わされる出来事でした。
贅沢ですが、出来ればナタの時にも奇跡が起こって欲しかったです。^^;
もちろん、福太さんの時にも。

福太さんは、魅力的な猫さんですよね。
柔らかい毛色と、まっすぐな瞳、にょろーんと長いお姿は、私もおそらくずっと忘れられない気がします。
あと、7月10日の福太さんデーも。
[ 2012/08/13 00:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
はい、1年経ちました。
最初の半年は現実味がなく、時々、「これって夢かも?」と思っていました。
やっと最近、「助かったんだ、ナツコはここにいるんだ」と思えるようになりました。
治った訳ではなく、抗がん剤のおかげで保っている健康であると判っていても、やはり嬉しいです。^^

この世から病気がなくなって欲しいです。
それが無理なら、せめて共存できる病気だけになって欲しいです。

ムカデ見つかりません(>_<)
卵産んでたらどうしましょう。並のホラーより、ずっと怖いです。
[ 2012/08/13 00:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ぴろ様
1年経ちました。^^
私も普段のナツコを見ていると、虹の橋を渡りかけていただなんて信じられません~。
一時は本気で絶望していたので、ナツコが元気で歩いている姿を見ても違和感があって、「もしかして夢?」と、半年くらい思っていました(笑)
これからも元気で、猫生を過ごしてほしいです。
この世から病気がなくなったら最高なんですけれど・・。
4姉妹にゃんも、ずっとずっと元気で長生きしましょうね♪
[ 2012/08/13 00:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
あれから1年経つのですね。
おめでとうございます。
本当に奇跡の猫ちゃんです!
ナツコちゃんの生命力に感謝です。
生きててくれて嬉しいです。
やはり人間でも動物でも口から食べられるって
大切なんですね。
[ 2012/08/14 09:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃりんこ様
無事に1年過ごせました。^^
去年、命をつないだだけでも驚いたのですが、そのあと1年間、元気に過ごしてくれたのも嬉しい驚きでした。
なんとかこのまま、猫生をまっとうしてほしいと願っています。^^

> 生きててくれて嬉しいです。

私も、この気持ちでいっぱいです。
だから、ナツコがワガママ言っても、ウ●チを失敗しても、叱れません(笑)

食べ物は本当に大切ですね。
栄養士の勉強がしたくなりました(笑)
[ 2012/08/14 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック