fc2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

毛布だって怒るさ

300_121005_1.jpg

300_121005_2.jpg

300_121005_3.jpg

300_121005_4.jpg

300_121005_5.jpg

300_121005_6.jpg

300_121005_7.jpg


毛布に爪がひっかかってから転がるまで、一瞬の出来事でした。
私の目の前で、ナツコ はキレイに転がってくれました(^m^

何よりも可笑しかったのは、最後まで私の顔をじっと見ていたこと。
「助けてー」と目で訴えていたのでしょう。
期待に応えたいところですが、
あんな一瞬では助けようがありません。 ┐(´д`)┌

それに、ハゲハゲになった猫こたつ毛布を見ているので、
「これでちょっとは懲りるかも」という淡い期待も。

はい、期待する方が間違いでした。
今日も元気に、バリバリむしっていました。


よければポチっと↓
121005_bn.gif ハロウィンだしね
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/10/05 23:20 ] | TB(0) | CM(6)
猫こたつ毛布オバケ♪キュート
おはよ~~~v-411
たまのちっこい甘噛みで起床!そして当人(猫)はドライを食べ寝ているv-359
ナツコさん、爪バリョバリョで元気元気!!
この際、毛布はもう、きれいさっぱり諦めてこの冬中に
何回コロンと出来るか統計をとる!!!(;^_^A アセアセ・・・
お点もつけちゃったりして、遊ぶv-398

あくまでも猫本意発言←猫バカ

お加減は大丈夫ですか?どうぞご無理のないようにv-22
[ 2012/10/06 06:16 ] [ 編集 ]
つめが甘い???
転がり爪とぎは楽しいんですね~うちのもカーペットの上でするので解りますよ~匍匐前進してます^^
ナツコちゃんは大丈夫でしたか?爪が伸びてると取れないことがあるので・・・助けて~の顔も猫は可愛いですね~
[ 2012/10/06 20:45 ] [ 編集 ]
おお、ナツコちゃん、ばちが当たったか(笑)
でも反省は全然していないようですね^^;

わが家でも、ありましたよ。こんなこと。
アニーがドアをバリバリして開けて~と言っていたので、
しょうがなくドアを開けたのに、入ってこない。
ドアに爪がひっかかって、とれなくなっていたのでした。
少し反省したかなと思ったのですが、全然関係なくまたバリバリしていました(>_<)

猫に反省という言葉はない?
でも可愛いから許してしまうので、どうしようもないのかも…
[ 2012/10/08 13:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
わわ、本当に早起きですね!

> たまのちっこい甘噛みで起床!そして当人(猫)はドライを食べ寝ている

ああ、もう、目に浮かぶようです(笑)
「こらーっ」と思いますよね。思うけれど怒れない。^^;

最近ウチコが親切のつもりなのか、私が朝起きると、布団の中に入ってくるんです。
そうすると二度寝してしまって、「人としてどうなのか?」と問う誰かの声が聞こえるような時間に起きてしまいます。
たまさんみたいに起こしてくれる方がいいのかもしれません。
でも、私はきっと二度寝してしまいますね(笑)
[ 2012/10/09 00:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
> 匍匐前進してます^^

あははっ(^▽^)
猫の匍匐前進は可愛いですよね~。私も大好きです。
床やカーペットのダメージ具合さえ、目に入らなければ……。

ナツコは大丈夫です。^^
たまたま引っかかっただけのようです。
今日も、元気にバリバリして、私に頭を掴まれていました。
[ 2012/10/09 00:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
反省まったくしてません。
今日もバリバリして、私に頭を鷲掴みされていました。
子猫か若猫だったら、丸めた紙などで叩くなどして、厳しく躾けた方が良いと思うのですが、もうシニアだからしょうがないかーと(笑)
甘くてダメですね。

アニーちゃん、大変でしたね。
爪は、「え、ここ?」と思うような、意外な場所にもひっかかりますよね。
人間に伝えられないから判らないだけで、結構爪のトラブルは多く、痛い思いもたくさんしている気がします。
原因不明ですが、ウチコは子猫の時から、爪が1本ありません。
爪は大切にして欲しいですね。^^
[ 2012/10/09 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック