FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックホール出現

最近、またペンタブの調子が悪いです(ーー;
接触が悪いらしく、接続が何度も切れ、3分に1度はつなぎ直している状態です。
買ってからそんなに経ってないのですが……。

騙し騙し使っていましたが、もう限界。
ブログの更新が止まったら、「ペンタブ修理に出したな」と思ってくださいね。


300_121015_1.jpg

300_121015_2.jpg

300_121015_3.jpg


コタツに吸い込まれかけてるっ Σ(・ω・ノ)ノ


吸い込まれて見えないのは、私の画力がないせいです(^^;

10分ほどの間に何が起こったんでしょう。
ナツコ の、部屋を出る前と同じポーズ、同じ顔が可笑しかったです。^^


色々と考えてみたのですが、

ナツコが猫コタツに潜る→出る→同じところに寝る

ナツコ立つ→ナツコがいたところからウチコが潜る→ナツコ戻る

のどちらかが、たった10分の間にあったのでは、と思います。


 
よければポチっと↓
121015_bn.gif 「妖怪、ナツコタツの誕生ですぞ」(イゴール風)
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/10/15 23:53 ] | TB(0) | CM(8)
こんにちは

ペンタブって、すごく便利そうですが、そういう弊害もあるんですね(>_<)、
ガンバレ!ペンタブ!!

おおっ!何でしょうね、コレって???
いったい10分の間に何が???
しかも同じポーズ、同じお顔で???
これは、こたつ怪獣に吸い込まれているのかなぁ~こわっ(◎o◎)

↓↓ そうやって、夜が更けていくんですね(笑)
ナツコちゃんの痛い振りと恨み節はちょっと大変ですが(苦)
ウットリーヌちゃん、可愛いですね。
私もそうされてみたいです(^w^)
(できれば、寝る前とかじゃない方がいいですけど…^^;)
そういえば、わが家でもたんたんが夜に甘えてきて、
私の眠りを妨げます(>_<)
なぜか夜中にだけ甘えてくるんですよね…
[ 2012/10/16 01:08 ] [ 編集 ]
まぁ、お花みたい♪
吸い込まれているというよりお花v-254v-353
猫がこたつから、半分出ている姿は絵になります
また、手がいいねぇ
「お茶でも持ってきて!」とたのまれそうな雰囲気v-411

我家のこたつは本体のファンヒーターは点けず、ペット用ホカぺ
猫様ちょうどいいほんわか仕様!ですので半分だけ出るはなしですの
しかも、中に猫BEDをINというヒトには不便こたつ(笑

[ 2012/10/16 10:04 ] [ 編集 ]
お手手バッテンコ
ナッちゃん、余裕で炬燵に籠ってるんですよね~
ウッちゃんが何をしようとも「あたしはここにいるの!」って。
吸い込まれてるというよりは、やはり花の精として花芯になってるんじゃないでしょうか。
お布団をかけなおしてる手も可愛いですね。いいなあ、炬燵。家は…ないの!
理由は・・黒にきいて、黒のせいだから(怒・悲)
それにしてもみにゃさん、夜更かしはいけませんよ。
ゴールデン・スリープで身も心も美しいを目指さなければ。
でも、ウットリーヌさんに魔法をかけられるのも魅力的。鼻チューも良いですよね。
雨降りのせいか、急に冷えてきました。風邪などひかぬように気を付けましょうね。
[ 2012/10/17 18:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
> おおっ!何でしょうね、コレって???

判らないんです~。
戻った時、あまりにびっくりして「おお?!」とか声出しちゃいました。
本当に吸われているみたいでした。^^

以前、猫コタツの毛布が絡んでしまって入りにくくなっていた時、ウチコが無理に入ったら、やはりこんな風になりました。
だから、同じ事が起こったと思うのですが、同じ場所に同じポーズで寝ているんです。
不思議です・・。

たんたんさんもウットリーヌですか。^^
そういえばウチコも、昼間や電気が点いている時は、ここまで甘えません。
暗くなると、甘えスイッチが入るのでしょうか。^^
[ 2012/10/18 00:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
いえ、花なんて可愛いものではなく、吸い込まれていました(笑)
吸われている途中という感じです。
猫コタツがすでに妖怪なのか……?

> しかも、中に猫BEDをINというヒトには不便こたつ(笑

あははっ。さすがtamapiさん!(^▽^)
猫中心仕様で素晴らしいですね。
うちはもう少し寒くなったら、あったかマットは片付ける予定です。
マットだと、温かさが足りないんです。
代わりに、猫コタツにコードをつないで、情熱コタツの登場です。
今年も猫をじゆーじゅー言わせます d(^-^
[ 2012/10/18 00:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
いえいえ、花なんて美しい感じではなく、めっちゃ吸われていました(笑)
コタツがすでに妖怪なのかもしれません。
付喪神化するほど、古くはないのですが(でも買ってから20年以上…)。

> 理由は・・黒にきいて、黒のせいだから(怒・悲)

黒って(笑)
もしかして、オシッコしちゃうのでしょうか。
コタツは温かいし、敷布団はふんわりなので、たしかに危険な場所かもしれません。
姉の部屋のコタツは、吐き戻し対策のため、新聞紙が敷き詰められています(笑)

でもコタツは部屋が狭くなってしまうので、本当は置きたくないんです。
猫の為に、ガマン、ガマン、です。^^;
[ 2012/10/18 00:37 ] [ 編集 ]
こたつ布団がこういう状態になるって事は、どちらの場合にしろ
ナツコちゃんは尻から入った・・・って事ですよね??
そうじゃなきゃ、布団がこんな風にはならないですもん。
なーーーぞーーーだーーー。
もしくは、こたつの中にいるウチコちゃんが、
布団の外にいるナッちゃんの後ろ足を持って、
布団の中に引きずり込んだとか??
考えると眠れなくなりそうです。しかしかわゆい(#゚=゚#)ポッ

ちなみに今夢さんは、人間こたつ(私のスカートの中)で、
紐と格闘中です。
[ 2012/10/19 22:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
そうなんです。すっきりと謎は解けてないんです。
毛布がコタツの内側に向かっているのは、どちらかの猫が潜ったからだと思うのですが……。

> こたつの中にいるウチコちゃんが、
> 布団の外にいるナッちゃんの後ろ足を持って、
> 布団の中に引きずり込んだとか??

これが一番、すっきりする回答です!(^▽^)
毛布の流れやナツコの位置を考えると、本当にぴったり!
でも想像すると、すごくおかしいですよね。一人で笑ってしまいました。^^

> ちなみに今夢さんは、人間こたつ(私のスカートの中)で、 紐と格闘中です。

ああ、可愛い~。可愛い~。
人間こたつさんは大変でしょうが、可愛いすぎます~。
ううう、動画を希望したいですが、場所が場所だけに絶対無理ですよね(;_;)
[ 2012/10/20 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。