FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だんだんぬくく

300_121023_1.jpg

300_121023_2.jpg

300_121023_3.jpg


ナツコ が吐く前に、ウチコ のシッポを手でよけたのですが、
自分で戻してしまいました。^^;

しばらくして、慌てて起き上がったところを捕まえて、シッポを拭いてあげました。
中まで染み通ったか(笑)


ナツコがしつこく吐く時は、体調を崩している事が多いです。
でも、最初に吐いた中に、毛の塊が混ざっていたので、それが原因な気もします。
今はノビノビ寝ているので、大丈夫だと思います。

どちらかというと、ウチコの風邪の方がひどいですね。
シニアの健康管理、私にはなかなかの難題です。


よければポチっと↓
121023_bn.gif 落ち付け、大福刑事!
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/10/23 23:56 ] | TB(0) | CM(6)
やっちゃた・・
あれまぁ、またピンポイントで・・v-404
バナーの台詞がぴったり!ってダメじゃん

毛玉ケロッピのようですか?なんのケロッピでも
見ているほうは、うっぉお!となりますよね
ちっこい舌はちょっとキュートだけど(;^_^A アセアセ・・・
シニア猫トリオと暮らしていると、誰かしらが
具合がすぐれないことが多く、
お世話係の気が休まりませんね
どうぞ、お気をつけてくださいまし

「たま」のトイレハイランの時、我家では
「パカラン♪パッパカ♪だぁ」と言います
まさに、ゴール前の競馬馬・・デブだけど(笑


[ 2012/10/24 06:37 ] [ 編集 ]
地震、大丈夫でしたか?
今夜久しぶりに大きいのがありましたが、ナッちゃんたちも大丈夫ですか?そして、その後のナッちゃんも。毛玉が原因ならあまり心配いらないのかしら?
それよりもウッちゃんですか、急に寒くなったし・・
お年を重ねた方々は大事にしてちょうどいいのでしょうね。
かくいう我が家もすっかり冬モードです。炬燵ないけど・・
ヒーターの前に黒が陣取り、あまり動かなくなりました。若いのにね~
[ 2012/10/25 22:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
うふふ(^m^
「太陽にほえろ」ネタと判って下さる方はいるでしょうか。
一度も見たことがないのですが、ドラマの「俺たちは天使だ!」が最近見たいです。
沖雅也が楽しそうなので……。(本人も気に入っていたそうです)

ナツコは多分、毛玉が原因で吐いたみたいです。
その後は落ち着いていました。良かったです。^^
私はあまり猫が吐くのを重く考えないのですが、連続で吐かれると、さすがに不安になります。
tamapiさんが書いて下さった通り、シニア猫+シニアtoukoの誰かは、いつも必ず具合が悪いので困ります。
特に1階組は、1匹が風邪をひくと、必ず他も調子を崩します。
なんとか連鎖を解きたいのですが、難しいですね。

たまさんのトイレハイは、力強いのですね。^^
ナツコの場合、「暴走」という言葉がぴったりです。
ちゃんと前が見えているのか、不安になる走りっぷりです。
[ 2012/10/26 01:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
心配して下さって、ありがとうございます。
最初の揺れが大きかったので、強い揺れが来るかと思いましたが、あっさりと終わりました。
津波もこなくて良かったです。^^
地震の間、ナツコは私に襲われていたので、気づかなかったようです(笑)

急に寒くなりましたよね~。
こちらも朝、結構冷え込むようになりました。
猫コタツを点けてあげようかと思うのですが、まだ早いようです。
でも、あったかマットでは弱いし……。
暖房器具を出すタイミングが難しいですね。
ジジさんも、ジジのママさんも、みなさん風邪ひかないで下さいね。^^
[ 2012/10/26 01:13 ] [ 編集 ]
ウチコちゃん、尻尾あったかかったでしょ~?(笑)
こんな細いものに狙い撃ちなんて…リンダもビックリですね。
下まで読んでランキングバナーでまた爆笑。toukoさん、さすがです!
毛玉はね~、どうしても溜まっちゃうもんね~。
動物病院で「ラキサトーン」をもらっておくといいかもしれません。

夢ちゃんは『ゲロンパクイーン』とでも呼びたいくらい、吐きます。
これまで私がお世話した猫さんの中で、ダントツです。
吐く前の「ケコッケコッケコッ」とやってる時の顔が、好きです(笑)
たぶん、超少数派とは思いますが・・・。
[ 2012/10/26 22:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
ウチコには、もっと早く気付いて欲しかったです。
まったく、リンダ困っちゃう☆ ですよ。

バナーを描いていて、「探偵物語」を見てみたくなったのは、松田つながりで判ります。
でも、「俺たちは天使だ!」(見たことないです)が見たくなったのは、自分でも意味判りません。
「太陽にほえろ」→「沖雅也」でつながったらしいです。
古いドラマ→「特捜最前線」と「白バイ野郎 ジョン&パンチ」も見たいなあ~。

なんだかノスタル爺入ってます。^^;

夢さん女王は、よく吐くのですね。
猫は吐くのも仕事のうちですが、回数が多いと心配になりますよね。
夢さんは、悪い物をどんどん吐いて、猫一倍健康なのかも。そうだといいな。^^
[ 2012/10/27 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。