FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

180度回れ

☆ シモ話がありますので、お食事中の方はご注意くださいませ ☆


300_121104_1.jpg

300_121104_2.jpg

300_121104_3.jpg

300_121104_4.jpg

300_121104_5.jpg


・・・・・・ (゚Д゚)


呆れて声も出ませんでした。

何ですか、その行動。
ウ○チの失敗の多いナツコですが、これは一体。

(本当に多いです。適当に3つほど挙げますと ↓↓↓
 「ビックリしすぎて叱れません」、「ひとまず鑑賞」、「なつぶろ」)


叱ろうかと思ったのですが、ナツコの顔を見てやめました。
なぜなら……


300_121104_6.jpg


口元をくちゃくちゃさせている時は、大抵、吐きます。
排便がうまくできない時や、腹痛がある時も、くちゃくちゃさせるようです。

今回は、排便後で興奮していただけかもしれません。
単純に、トイレに間に合わなかったり、面倒になっただけかもしれません。
でも、ナツコは消化管型リンパ腫持ちなので、「もしや痛みが?!」と思ってしまいます。
そうすると、もう怒れません。

……ナツコの作戦かも。^^;

でも、生きていてくれるだけで、本当にありがたいんですよね。
この日も、ナツコの顔を見ているうちに、

「いいよ、いいよ。出ればいいよ。どこにしたっていいよ」

と、自然に言ってしまいました。

本当に、好きな所にされたら大変ですよね(笑)
忘れてくれないかなー。
猫月報に記録されていたらどうしましょう~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


よければポチっと↓
121104_bn.gif やめて。やっと人カバンに戻したところ。
いつもありがとうございます


関連記事
[ 2012/11/04 23:41 ] | TB(0) | CM(10)
まずBAGは仕舞いましょう♪
猫さんも長年、トイレをしていると
砂に触ったわ!=トイレだわ!!的に思うのかしら
先日、姐さんも同じことがありまして(;^_^A アセアセ・・
思わず姐さんんの向きをくるりと変えました(姐さんは動じないので)
口元くちゃくちゃが合図なのね
それをやられては・・ちょっと、ひるみますよね
(たまは、歯がNG時やります、くちゃくちゃ)
華太が以前、便秘になったときなど、もう、どこでもいいから、
うんPをしろ!!などと(;^_^A アセアセ・・・
しかし、絶賛うんPネタパレードですね
元気が1番、快眠快便←どこかで聞いた?笑
[ 2012/11/05 07:43 ] [ 編集 ]
そうですよ~
生きていて、元気だからこそのうんPとおちっこですから…
多少の事は…(∋_∈) 
でも、わが家でも、先日姫がうんPをぶらさげて歩いていたので、
あわてて追いかけたら、そのままダッシュ…
なかなか捕まらず、パニクりました。
走って逃げるくらい元気だから、嬉しいんですが…
なかなかその境地になりません(笑)
[ 2012/11/06 01:25 ] [ 編集 ]
心の広いtoukoさん
「出ればいいよ・・」私はなかなかそんな境地にはなれません。
お手手が砂を感じたから「よっしゃ~」って思ったのかもしれませんね。
片付けやすい形状なら許してあげてね、とよそ様のニャンコには優しいですぅ。
自分の子はチッコ専門なので、きついよ!ビシっていっちゃいます。
バッグを美しく仕上げてくれるなんてウッちゃんはおしゃれ泥棒さんね。
スレンダーなドラ〇○○、オリジナルな道具は何かあるのでしょうか?
私はね、猫トイレ、失敗ゼロっていうのがあったら即出してもらいます。
[ 2012/11/06 22:07 ] [ 編集 ]
う~ん
対策としてはシーツまたは新聞紙を猫トイレ周辺に配置・・・
ですかね~うちも「ほんの少し外に落ちてた」ことがあります。
・・・ナッちゃんを怒らないでくださいね~なにか良い対策を!
分度器でも設置しますか・・・設置しても意味ないか(笑)
トイレに入れてあげるのが良いですかね。眠いけどカバンにされるよりは・・・^^
[ 2012/11/06 23:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
おおお、姐さんもー!
意外とこういうこと、多いのかもしれませんね。
でも私はビックリしました。

> 砂に触ったわ!=トイレだわ!!的に思うのかしら

そうかもしれません。
勢いよく前足を突っ込んだので、砂の「ざく」という音が、すごく良い音でした。
それで安心したのかも。
トイレを我慢している小学生が、家の玄関を見ると安心して漏らしてしまうような感じでしょうか(^m^

華太さん、便秘大変でしたね。
「どこでもいいから…」のお気持ち判ります。
ウチコが便秘猫で、夜中に救急病院へ行ったこともありました。
最近は、フードのせいか、肛門嚢をとったせいか、だいぶマシになりました。^^
[ 2012/11/06 23:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ちゃびmama様
そうですよね。生きていてこその、ですよね。^^
以前ナツコがしていたような下痢状のは困りますが、固形の便は始末が楽なので、それほど腹も立ちません。
むしろ、年齢が年齢なので、「ボ…ケた?」と。そちらの方が心配です

姫ちゃん、やっちゃいましたね!^^
先日、ウチコもぶら下げたまま(笑)、人の布団の中に入ってきました。
真っ暗で判らなかったのですが、手に当たって気づき、大掃除。 orz
追いかけるとパニックになるんですよね~。
でも人として、掃除する側として、追いかけない訳にも行かず(笑)
最近は、「ただ通りかかっただけですが?」と近寄って行って、タックルして捕まえるのが上手になりました。
でも猫も、「下心があるのかも」と用心するようになりました(笑)
[ 2012/11/06 23:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ジジのママ様
いえいえ、私の心、めっちゃ狭いですよ~(笑)
病気を抱えるシニアなので、我慢しているだけです。^^
片付けやすさの話で言うと、固形のウ○チは楽ですね。
ナツコが以前していた柔らかウ○チだったら、毎回凹むと思います。
シッコは、下まで染みてしまうので大変なんですよね……。

「おしゃれ泥棒」、オードリー=ヘップバーンを思い出しました~♪
素敵な表現ですね。^^
でも、ボアが抜ける、というより、最初からついていない猫カバンは、全然おしゃれじゃないです。

私が欲しい道具は、夜中に安眠できる、「ネコヨルグッスリ~」です。^^
[ 2012/11/06 23:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>ごんず様
はい、怒りません~。
ウ○チ失敗より、夜中に何度も叩き起こされる方が…カタカタカタカタ(←怒りで震え
トイレに入れてあげれば良かったのですが、絵にも描けないモリモリっぷりで(笑)
リアル描いたら、クレームが来たかもしれません。

年齢もありますが、ナツコもウチコも、なかなか良いウ○チが出なくて苦労した猫達なので、
ちょっとした失敗(ちょっと?)なら、許せてしまいます。
もしかしてボケちゃったかと、怒りよりも不安が勝つのもありますが(笑)

いいです、いいです。元気ならトイレの失敗くらい。
って、また書いちゃいました! Σ(゚д゚lll
[ 2012/11/07 00:00 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
実家のみーちゃんもシニア猫(推定12歳以上らしい)なんですが、
最近になって、トイレ直前で出ちゃう事が時々あるそうです。
「間に合わないみたいなんだけど、トイレまで来るその努力は認める」と
母が言ってました。確かにそうかもしれませんね。
ナツコちゃんも、間に合わないかもしれないなりに、トイレまで来たという
その努力が可愛いじゃありませんか。
夢さんの場合は、半ば確信犯的なところがあるから、つい叱っちゃうけど。
この冬は、必死に「叱らない叱らない」と念じながらの後始末です。
固形なら、シッコよりもウンP君の方が後始末が楽ですよ(フォローにならんね)。
ちなみに、夢さんは吐く前に、やたら舌で口の周りを舐めます。
で、瞳孔が開きます(笑)
[ 2012/11/10 21:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
こんばんは♪
みーちゃんも、そういうことがあるのですか。
うーん、年齢なのかもしれないですね。それでは怒れませんよね。
もし同じようなことがあったら、次はナツコに、
「シッコ・ウ○コしてくれてありがとう!(怒)」
と感謝してみます。感謝というなら、その「怒」は何だと言われそうですが(笑)
後片づけ、私もシッコが一番きついと思います。
洗っても、ファブリっても、臭いが取れないんですよね。
それでも洗えるだけマシで、洗えないモノだと、本当に泣けます。

> ちなみに、夢さんは吐く前に、やたら舌で口の周りを舐めます。

猫によってサインがありますよね。毎回は気付けないのですが。
急に立ち上がったり、膝の上から猫背気味に降りたり、口元が怪しい時は、気をつけるようにしています。
[ 2012/11/12 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。