FC2ブログ

猫ぽこ姫と心配性

3匹のシニア猫に翻弄される心配性の私
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコテキ丑三つ時参り

最近、黒いタワシ猫のおかげで、すっかり寝不足です。
白い大福猫も、多少は加担していますが。
あ、タワシ猫は ナツコ、大福猫は ウチコ です。

昨夜のナツコ、深夜2時から朝の6時までの間に、部屋を7回出入りしました。
そのたび、私を叩き起こしています。

何が腹立つって、
毎回2階に行って、2階組も叩き起こすのならともかく(←巻き添え)、
父部屋の扉Aから出て、廊下を3分くらいウロウロして、
そのまま父部屋の扉Bから戻ってくるのです。
扉をガリガリ引っ掻くので、そのたびに開けてやらないといけません。

なぜに私だけ起こすのかと。
何か恨みがあるのかと。

昨夜の話を描きたかったのですが、
長くなりそうだし、眠いので寝ます(笑)

代わりに、今日の昼間にあったことを描いてみました。^^


300_121106_1.jpg

300_121106_2.jpg

300_121106_3.jpg

300_121106_4.jpg


ナツコは、猫こたつの掛け毛布でも爪とぎをします。
そのせいで、毛布がすっかり毛羽立たってしまいました。

また、ナツコはとても身繕いが好きな猫で、自分を舐めるのと同時に、
なぜか枕やら、あったかマットやら、関係ないものも繕ってくれます。
その時、抜けおちた毛布のボワボワを、食べてしまうようなのです。

毛布で爪とぎをしたら叱り、
落ちてしまったボワボワは細かく拾うようにしているのですが、
見てない時に食べちゃうんですよね。

ところで、死語となりつつある「コンチクショー」を使って気づいたのですが、
これって「この+畜生」ですよね。
「アンチクショー」は「あの+畜生」。
ナツコに「コンチクショー!」と怒ったとしても、
「ええ、畜生ですが何か?」
と返されそうな気がします。すみません、それだけです…


よければポチっと↓
121106_bn.gif お前が言うなーーー! (ノ`Д´)ノ 彡┻┻
いつもありがとうございます。


関連記事
[ 2012/11/06 23:21 ] | TB(0) | CM(4)
釘はもってないでしょ・・
遊んでいるのでしょうね・・(←迷惑)
こうすれば、大好きなヒトにかまってもらえて
楽しい&面白い&すごく楽しい(;^_^A アセアセ・・・
ナイスなフォローも思いつかずm(_)m

さっ、話題をかえて!
ナツコさんの仰向け寝が可愛いこと♪安心しているのね
毛繕い拡張タイプ(くるねこ、もんさんもそうでしたね)だと、口のチェックは必須ですわ
せっかく寝ていても、これは、しょうがない!

「コンチクショー」は映画の中でしか、聞いたことがないかも(笑
「あんぽんたん」って?ちょっと死語仲間で、きになっただけです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2012/11/07 00:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>tamapi様
いえいえ、ナイスフォローです。d(^^
ありがとうございます。
こういう時のナツコは、軽くパニックになっているようにも見えるのですが、興奮はしておらず、何がしたいのかさっぱり判りません。
今年だけなら「ボケ…」を考えますが、毎年なので、大丈夫だと思います。

ナツコの仰向け寝は可愛いです♪
というより、ナツコに限らず、猫の仰向け寝は可愛いですよね(^m^
コレが見たくて、あったかマットの温度を少し高めにしたり(笑)
身繕いの拡張タイプ、まさにそれです。
自分の毛皮だけでいいのに、私まで身づくろいしてくれます。
カミカミするので痛いです。

「あんぼんたん」もありますよね。「おたんこなす」とか(笑)
探してみると楽しいですね。
「アンチクショー」は、ピンクレディーの曲と、漫画のタイトルくらいしか思い出せませんでした。^^
[ 2012/11/09 01:33 ] [ 編集 ]
なんとなく楽しい、のかもしれませんねーナツコ姫。
何故って。。。toukoさんがそのつど起きてくれるから(笑)
一旦そのようにインプットされると、ちょっとやそっとじゃやめませんね、猫って。
うちのタワシ猫なんて、私が頑張って無視していても、堪忍袋の緒が切れて
「くぉおらぁあああ!!」と叱りだすまで騒ぎますよ(笑)
私の性格、すっかり把握されていて、ムカつきますもん。

あーうちのタワシ猫と同じだぁ(笑)
うちのも、自分の体とともに、絨毯や毛布の毛繕いしてます。
そのたびに私に「オラ!!!!!」と叱られる(笑)
[ 2012/11/10 22:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます>union-jack様
夜中のグルグル参り、全くやめる気配がありません。
夜中に目が覚めたり、トイレに行った後は、必ずやるようになりました。
「何か理由があるに違いないから、怒らない、怒らない…」
と思っていましたが、ダメです、怒っちゃいますね(笑)

先日は、意味なく起こされたようです。何を聞いても、違うといわれました。
「廊下?」→×、「コタツ?」→×、「ゴハン?」→×、「抱っこで2階?」→×、「トイレ?」→×、「抱っこ?」→×、「ふとん入る?」→×
「禅問答かーーーーーっ!」と、最後キレました。

絨毯や毛布の毛繕いをすると、後で吐いてくれますよね。
「小さな親切、大きなお世話」って、このことかなあと思います(いや違う)。
[ 2012/11/12 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

touko

Author:touko
 
猫の下僕。

足拭きマット程度に大切に
予備のパンツくらい重宝に
扱われています。
 

猫紹介
naomi.jpg
◇ ナオミ 18歳 ◇
母大好き。
ウェット大好きおてんば娘

uchiko.jpg
◇ ウチコ 享年18歳11ヶ月 ◇
子猫の時から右目が悪い。
見事な洋ナシ体系。
チューが上手。
2015/3/3 旅立つ(腎不全)

natsu2.jpg
◇ ナツコ 享年18歳24日(位) ◇
お笑い担当。
病気ばかりしてくれる。
ぱんぱんの固太り。
2014/4/24 旅立つ
(消化管型リンパ腫)


◇ ミコ(左) 享年16歳8ヵ月 ◇
◇ ナタ(右) 享年15歳1ヵ月 ◇

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。